MINI太郎、早速ご近所付き合い。

MINI太郎、、

あくまでもセカンドカー目的なので、オプションはナビだけです。。(^^;)

ナビを付けると、bluetoothでつなぐ電話も一緒に付いてくるしネ。。d(^^;)




ドライブレコーダーも、テレビも、ETCも、LEDヘッドライトも、革シートも、バックカメラも・・・
なんもございません。

まぁ、アレコレ付けるとお値段もうなぎのぼりなので、
ムリなんです。(^^;;)


どーーーしても必要だと感じたら、
後付けできるものは、後で。。と思っています。




高速は年に乗っても1~2回でしょうし、
そんな長距離乗らないし、夜もあまり乗らないし、
猫の毛はコロコロでとればいいし、( ̄。 ̄;)ブツブツ・・・






そんなナビですが、

BMWと全く同じです。・・・アナウンスの尾根遺産の声も一緒よ!v(^。^)

636228E4-2C00-434E-B4FE-DBE2327B2940_convert_20160406104102.jpg
見えてないけど、下にあるプログラマブルボタン(だったかな?)も、全く一緒。
1~6までね。。




ダイヤルもほぼ一緒。

D0ADDBFF-5C0C-466A-8ECE-B65EAC9E5844_convert_20160406104154.jpg


ただ・・・ダイヤルをクルクル回す方向が、完全に逆なんです。

なんでこうなってしまったのかわかりませんが、そこだけが残念ですね。。




とりあえず、説明書を一度も見なくてもスラスラ使えるのが、
非常~~に便利です。(^^)






ついでに、、スピードメーターまでこんなんで、
なんと、260km/hまで表示ですよ。。(@@;)

4429964B-D98C-4489-A93E-9DED705F6BE0_convert_20160406104135.jpg
こんなに必要ないって。。(^^;;;)


ちなみに、右横の赤い点々表示がガソリンの残量を表しています。
















で、

昨日の火曜日、
「華麗なるご近所付き合い」で登場する、例のステキな奥様とお嬢様と・・・

MINI太郎で、ちょっとランチにお出掛けしました。




可愛いMINI太郎と一緒に、可愛いお嬢様の写真を撮らせていただきました。

DSC_3644_convert_20160405212058.jpg
曇っていたので明るめに撮ったら、MINI太郎も明るい水色になってしまいました。(^^;)






楽しくて美味しいランチ・・・

DSC_3646_convert_20160405212200.jpg
食べてる途中であせって撮りました。
食べかけでスミマセン。。(^^;)ゞ



だというのに・・・


話題は、数日前発表になった、
マンションの「長期修繕計画の見直しにあたっての、修繕費の値上げ」
という、とてもシビアで暗い話題でした・・・・・。(;一_一)マジかぁ~






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

早速

お出かけ。
良いですね。
都内だと止めるところにも苦労しそうですが
MINIなら少しは楽に止められるかな。

ETCは付けた方が良いと思いますよ。
ついつい便利だKらMINIでお出かけが増えるように
思います。

No title

街を走るに良い車ですよね!

桜台に豊玉北、去年までのベースキャンプ近くが写っていますw

オプションは、最低限で後付け出来るモノは後で良いですよね。

って、あとから弄ると歯止めがきかなくなる、というお馬鹿さんも
ここに居ますが・・・(爆

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お出掛け、楽しかったです。(^^)
狭い後部座席も、小学生が乗ると広く見えますね。。
細い道も、狭い駐車場も、ホント何の心配もなく行けます。
アテンザも5シリも大きめなので、小さい車の楽しさを満喫していますね。

> ETCは付けた方が良いと思いますよ。
> ついつい便利だKらMINIでお出かけが増えるように
> 思います。
そうですかぁ~。。確かにMINIでのお出掛けは増えそうですね。
ルームミラー内蔵型のETCは、たっっかくって(^^;)、ほとんど高速乗らないから即却下しました。
どうしても欲しくなったらイエローなんとかや、オートなんとか辺りで、
付けようかな。。(^^;;)ゞ

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 桜台に豊玉北、去年までのベースキャンプ近くが写っていますw
そこまで詳しいなんて、まさに練り友?ですね!(^m^;)

> オプションは、最低限で後付け出来るモノは後で良いですよね。
そうなんですよ。。
アレコレ付けた見積書は、まぁ~すんごい価格で。(^^;)
ナビと電話はどうしても欲しかったので、
あとは、ETCとドラレコ辺りはあっても良かったのですが、やっぱりお買い物カーですし、
まずはなしで乗ってみて後からでもいいかなと。。
TAKさんの弄り方は、私には全くついていけません。
ガバっと外したり、あれこれポチッたり、
ときには何をやっているのかすらわかりませんよ。(^^;;)
でも、なんだか、楽しそうでいいですね。(^^)

No title

ミニって、内外装とも選べるオプションがやたら豊富で、まさに自分だけのミニにカスタマイズ出来るのが魅力ですが、確かにあれこれ付けると、うなぎのぼりと言うか、カープファンの私からすると、鯉の滝登り並に価格がアップしますよね。

そんな個性的なミニですが、結構BMWと部品を共用しているんですね。

でもやっぱオシャレな人とオシャレな街に似合います。ゆうこ君様にもピッタリ♪・・・私のような田舎者のオヤジには無理がある車です(TT)

よく考えたら白と青でおそろじゃないですかーf^_^;)

こんばんは。
早速のドライブですね。
ここ、もしかして20号沿いのお店ですか?
一度行きたいなぁと思ってたんですよ。

MINIは高速でも遜色ない走りをしますよ。
私は何度かゴルフ場へMINIで行きました。
出迎えてくれるキャディさんにもうけてました(^.^)

もしかしてゆうこ君号の出撃回数が激減するかも…(^_^)

完全に逆・・・

回す方向の違いって、結構簡単そうだけど、感覚的なところでもあるので深刻ですものね・・・、ニコンとキャノンみたいな・・・いやいやその話は置いといて、E46も、前期と後期でDレンジのスポーツモードの+-が逆になってました

しかし、ピザ、旨そうです、、

No title

都内や関東周辺で1~3名で使用するならMINIは最高でしょう。
ETCは安いもので良いからつけた方が便利でしょう。首都高とかありますから。

取り回しのしやすさから、運転者の心理としては、F10の出動機会は減りそうですね。(笑)
それがセカンドカーの価値でもあります。

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

アレコレ自分流なMINIに作り上げていくのは楽しいかもしれませんね。
それ用にいろいろなパーツが用意されていますからね。
「鯉の滝登り」ですかぁ。(^m^)ナイス
見積書見て、「あ、コレいらないです。コレも。こっちも。(^^;)」なんて、なんだか恥ずかしいほど切りまくりでしたよ。。

> そんな個性的なミニですが、結構BMWと部品を共用しているんですね。
ナビが一緒というのは、ホントありがたいですね。
アテンザの時は、取説見ながら大変でしたから。(^^;)

> でもやっぱオシャレな人とオシャレな街に似合います。ゆうこ君様にもピッタリ♪・・・私のような田舎者のオヤジには無理がある車です(TT)
ぃぇぃぇそんな、MINIなんて乗ってしまえばこっちのものですよ。
だって、オシャレじゃない私がオシャレに見えてしまうんですから。(^д^;)ゞ

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
> よく考えたら白と青でおそろじゃないですかーf^_^;)
ほんとだぁぁーーー!(^。^)
気が付きませんでした。すごいところがおそろになりましたね。趣味が一緒?

> ここ、もしかして20号沿いのお店ですか?
> 一度行きたいなぁと思ってたんですよ。
20号というんですかね?…甲州街道です。
世田谷と調布の境目くらいですね。
ここすっっごくイイですよ!私のお気に入りのお店です。(^^)
ピザなかなか美味しいです!生地も最高!店の奥に大きな窯があって、そこで焼いています。
リゾットも美味しいですよ~!(^-;^)
そしてそして、隣の洋食器屋「ピノキオ」がこれまた超オススメです!
今ちょうどセール中で、結構買い込んでしまいました。(^^;)
是非一度行ってみてください。損はしませんって!!!!

> 私は何度かゴルフ場へMINIで行きました。
> 出迎えてくれるキャディさんにもうけてました(^.^)
確かにそれはウケますね。。(^m^;)しかも男性が…

> もしかしてゆうこ君号の出撃回数が激減するかも…(^_^)
ん~~~、、残念ながらゆうこ君号の運転固定距離?は減らないんですよ。。
木曜日と土曜日で、片道30kmくらいのところを必ず3往復はしなければいけないんです…。
ダンナが横に乗るので、小さいMINIで長距離はイヤだと…(-ε-;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 回す方向の違いって、結構簡単そうだけど、感覚的なところでもあるので深刻ですものね・・・、
そうなんですよ。
たいしたことじゃないようで、結構面倒くさいです。いちいち逆ですから。(^^;)
地図を拡大しようとすると、縮小になるし。
カーソルを下に動かそうとすると、上にあがってしまうし。
E46のスポーツモードが+-逆なのも、うっとおしいですね。(^^;)
間違えてガクン!とかなりそうな。。

> しかし、ピザ、旨そうです、、
真ん中にあるプロシュートが鬼盛りなピザ、超~美味しいですよ!
部下視察の時にでも…ん~ムリかなぁ~。ちょっと遠いかな~?

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 都内や関東周辺で1~3名で使用するならMINIは最高でしょう。
女性二人に子供一人の組み合わせは最高でしたね!
私一人の時も、行動範囲が広がりそうです。

> ETCは安いもので良いからつけた方が便利でしょう。首都高とかありますから。
首都高を現金で乗ると、距離別料金が採用されないんですよ。(-ε-)
確か一律に1300円だったと思います。
量販店などで付けるとお安いですからね。…検討してみます。(^^;)

> 取り回しのしやすさから、運転者の心理としては、F10の出動機会は減りそうですね。(笑)
> それがセカンドカーの価値でもあります。
F10の出動回数は、週2は必ずなのでそれ以下にはならないっぽいですが、
私一人の時のMINI出動回数は、確実に増えますね。
行動範囲も確実に広がります。というか、もう既に広がっています。(^m^)

イタリアみたい。

ショップ前のMINI太郎、いい写真です。
国旗が、異国を演出って感じ。
ピザが肉厚で美味しそう、ワインが飲みたくなる!?
このナビも、あのお世話になった
5km表示も出来るん!?

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ショップ前のMINI太郎、いい写真です。
> 国旗が、異国を演出って感じ。
なかなか良く撮れていますでしょ。イタリアっぽく。
ただ、「ピノキオ」というカタカナの看板がちょっと気になりますが。(^^;)
イギリス車ですが、オシャレだからイタリアもなんだか似合いますね。(^^)

> ピザが肉厚で美味しそう、ワインが飲みたくなる!?
耳のところは膨らんでカリッという感じで、具が乗っているところは薄いタイプですね。
大きな窯で焼き上げるので、とても美味しいです。(^-;^)
ノンアルコールワイン…ないんだなこれが。。(^^;)

> このナビも、あのお世話になった
> 5km表示も出来るん!?
ヾ(^m^)そぉーーなんですよ!
しかも「MINIマーク」で!…よくできてる。。
~ひとことメッセージ~

 (3月22日)


毎日運転していると、、
まだまだだなぁ~と思うことが多く、
運転技術を反省する日々です(--;)
あっちこっちに意識を取られると、そっちの意識が…。
事故らないのは、確実な運転技術ではなくて、きっとかなり運なのかもしれませんね。
日々修行です。。



別件ですが、
この間デミオにえらく煽られて、ついつい軽い仕返しをしてしまいました。
イカンなぁ~私。反省。。(^^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

インスタはこれね↓
https://www.instagram.com/yukokunn/

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
現在ベランダでの果樹栽培(ぶどう・びわ)、ラン栽培(胡蝶蘭・カトレア)にハマっています。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在15歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)→アテンザ→F10(523d)

今日の日付入りカレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR