コーティングしてみました。

ここのところ、
なんだかいろいろとあって・・・

ひとことメッセージ欄で、なんとなく書いちゃいましたが。。( ̄  ̄;)




非常に悲しく落ち込んでいたところ、


上の階のダンナ様に、セカンドカーにMINIを選ぶなんてセンスが良いと褒められたり、
昨日今日と連チャンで、昼一人で回転ずしで好きなものを食べたり、、
Instagramに登録して遊んだりしていたら、、、

徐々に徐々に、、回復してきたので、




こういうときは、ブログでも書いて気分転換ですね。。
じっとしていると、嫌なことを思い出したり考えたり、良くない方向に行きがちですから。   





ちなみに行ったのは、「銚子丸」という回転寿司ですよ。d( ̄∀ ̄)














先週半ばに、MINI太郎を1泊のコーティングに連れて行きました。
お買い物カーなので、コーティングするかどうか迷ったのですが、

・長くキレイに乗りたいので、初めに長く持つものを1回やっておこう。
 (自分で洗車はしないので、自分でやるタイプのコーティングはムリです。)
・20%OFFキャンペーン中&新車1万円割引

ということで、やっておくことにしました。
「ウルトラタフコート」





ピカピカになったMINI太郎。。

DSC_3651_convert_20160412150831.jpg




でも、帰り道はけっこうな雨・・・(´Д`)ぁ~

DSC_3652_convert_20160412150858.jpg





頑張って、ワイパーを一度も使わずに帰ってきました。
でも撥水加工がされているので、結構大丈夫でしたが。。(^^;)

DSC_3653_convert_20160412150927.jpg

…奥はゆうこ君号ですよ。


早いもので、つい先日、1万キロ達成しました。
DSC_3662_convert_20160412151023.jpg
納車7ヵ月半ですね。







コーティング剤が落ち着かないので、1週間くらいは洗車しないでください。
といわれたので、
水滴もそのままに、おうちへ入ってもらいました。

DSC_3657_convert_20160412150950.jpg
キレイだというのに、うかない顔。。





MINI太郎に乗ってあちこち走り回ると、なかなか楽しくて、
いつも行けなかった細い道につっこんで行ったりして、
いろいろな発見があります。v(^^)
気が付いたら、もう走行距離が200kmを超えていました。w( ̄0 ̄)w








そうそう、
この間、アクセサリー20%OFF券をいただいたので、
こんなもの買ってみましたよ。。

DSC_3667_convert_20160412151117.jpg
やっぱコレはないとね。d(^^)


DSC_3668_convert_20160412151144.jpg
お安かったので。












~おまけ~

例の5km縮尺やってみましたら、
BMW同様に、ディーラーマークだけになりました。
ちゃんと(^m^)MINIマーク!
DSC_3666_convert_20160412151047.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

1コメGET!

元気だして〜

No title

私も、引っ越しの途中で先ほど、一人クルクルしました。
くら寿司ですが・・・・(笑)


私もこのところいろいろあって、落ち込みたくもなるのですが・・・
でも、人間、長く生きていると、そうそう晴れ晴れしていられる時なんて、実はそんなに長くありませんよ~


なので・・・
落ち込むような気になることがある時期でも、ちょっとの良いことには素直に喜び、ちょっとの楽しみでもあれば単純に楽しむ方が、結局人生が豊かになります。
私は、そうしています。
そうしていると、案外楽になるものです。。。

気分転換

大事ですよね。
以前自分のブログにも書いた記憶が
あるようなないような
時々無性にイライラすることがあって(最近は無いです)
そんなときはみんなどうやって解消してるのかなぁ
なんて思ったことがありました。

私はじっと時を過ぎるのを待つ位しか
解決方法がありませんでした。
爆食いや爆走 スポーツ等々 効果があまり無かったです。

コーティング
良いですね。私なら雨予報の時は日程をずらしちゃいます。
あっ そろそろまたメンテの時期だなぁ。思い出しました。

コーディングしたのかと思ってしまいましたf^_^;)

こんばんは。
気分転換出来たんですね、良かったー(^.^)
ゆうこさんが元気ないとモモ君にも伝わっちゃいますからね(^_^)

ピカピカになりましたね。でも雨とは…。
思い出しましたが、昔、ミニのミニカー買いました。もっと小さいやつですが、センターメーターの脇に挟むの流行ってたんですよね。ちょっと上手く説明出来ないですが。

ゆうこ君号は7ヶ月で1万キロですか、うちは2ヶ月で1000キロ。。。負けてる。。

ん?

何だかあれですが、元気出してくださいね!
セカンドカー=愛人 とは言いませんが、クルマ、2台以上あると、なんだか贅沢な感じしませんか?
今度はいっぺん、セカンドカー集会ってのでもどないでしょう(笑)

雨でも安心

こんにちは!
MINI太郎君、コーティングしたんですね。
これで当分は安心ですねぇ。
ゆうこ君号と同時期納車のウチの車は、13000km超えましたw
1年点検より、15000kmの点検が先に来そうです・・・
それにしてもセカンドカー、いいなぁ。

色々あるでしょうが、元気出してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1コメGET!
>
> 元気だして〜
いつも1コメ目にありがとうございます。
そして励ましのお言葉!
元気いっぱいにはちょっと遠いですが、ホント随分と回復してきました。(^^)
ありがとうございます。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私も、引っ越しの途中で先ほど、一人クルクルしました。
> くら寿司ですが・・・・(笑)
一人クルクルって、案外楽しいですよね。(^^;)
一人でも全然目立ちませんし、待ち時間もなく、好きなものを好きなだけ自分のペースで楽しめる。。

そうでした。わかってはいてもなんとなく忘れていました…。
「小さな喜びや幸せを見つけて、単純にそれを素直に楽しむ。。」
つい目の前のつらいことや不幸に気を取られてしまって…。
大切なことですよね。心に余裕を作ってくれる、癒してくれる、人生を豊かにしてくれる行為だと、、私も思います。
気づかせていただいて、本当にありがとうございます。
でも、一人クルクルって、行こうと思い立ってから密かにワクワクしたり、食べてる時も「美味しぃ~次は何食べよ。」なんて思うので、
もしかしたら、無意識のうちに心が小さな喜びを求めていたのかもしれませんね。
現に、一度行ってちょっと楽しくて、二日目も行ってしまいましたから。
そして、ちゃんと心が回復していきましたから。。
無意識にやっているなんて、人間良くできていますね。

ホシカツさんもいろいろおありなのですね。頑張ってください。
そうですよね、晴れの日は案外少なくて、曇りや雨が多いものかもしれませんね。
私など未熟なので、自分が不幸だと、まわりが皆幸せそうに見えて、、情けないですね。

ところで、仙台はセカンドハウス?だったのですね。
車だけでなく、家まで複数なんて、、凄いです!

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

気分転換、、私も苦手です。。
イライラや辛いことがあると、じとーーっとそのことばかり考えてしまって、
(ヘタに時間があるだけに、つい考え事に頭が引っ張られてしまいます…)
ますます抜けづらくなったりして。
何もかもを忘れられるような強力な趣味などがあるといいのかもしれませんが、何でも打ち明けられる親友がいたりしたらいいのかもしれませんが…
結局時間が経って、段々と薄らいでいくのを待つような気がします。
でも、出来るだけ考えないようにして、一人でも食事やドライブなどに出掛けて、
回復に努めてみようと思います。
せっかくMINI太郎もいることですし。。(^^)

> コーティング
> 良いですね。私なら雨予報の時は日程をずらしちゃいます。
1泊なので、3月中に予約しました。
なので、天気が読めず運まかせで。。一日ずれたら良かったのですが。(^^;)
翌日駐車場から出してみたら、雨粒の跡もなく、とてもキレイでした。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは。
> 気分転換出来たんですね、良かったー(^.^)
> ゆうこさんが元気ないとモモ君にも伝わっちゃいますからね(^_^)
こんにちは。
ご心配おかけしました。なんとか回復してきました。(^^;)
動物は意外と敏感ですからね。猫は犬ほどではありませんが、でもなんとなくわかるみたいです。
以前ダンナと喧嘩しているとき、いきなり間に入ってニャーニャー言ってきたのでビックリしました。
猫は、かすがい?( ̄m ̄;)

kisukeさんもミニカー買ったのですね。
可愛くて、つい買っちゃいますよね。コレは千円くらいです。
センターメーターの脇に挟む???

> ゆうこ君号は7ヶ月で1万キロですか、うちは2ヶ月で1000キロ。。。負けてる。。
勝ったな。。v( ̄ー ̄)ニヤリ
ダンナの木土の送り迎えで嫌でも長距離を走るので、どうしても週200km近くは必ず走ります。
しかも今回は、1~3月の長期休暇とかぶりましたから、すごい距離いっちゃいましたね。(^^;)
今後はそんなに伸びませんので。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 何だかあれですが、元気出してくださいね!
ありがとうございます。。おかげさまで徐々に回復してきております。(^^;)

> セカンドカー=愛人 とは言いませんが、クルマ、2台以上あると、なんだか贅沢な感じしませんか?
そうそう、なんだか贅沢な感じ…しますね。( ̄m ̄;)
でもちょっと違って、
「セカンドカー=愛人」というより、私にはむしろMINIの方が合ってると言うか、
5シリは、なんだか私には分不相応といいましょうか、、といっても、私は単なる運転手なので皆様と違ってオーナーではありませんからそこはちょっと違うかもしれませんが。(^^;;)
ん~~、セカンドカーが実家で、5シリが別荘?
…なんだかうまく表現できませんが。

> 今度はいっぺん、セカンドカー集会ってのでもどないでしょう(笑)
そうですよね!賛成です!
幹事長さん「ミラ太君」、なごやかさん「ミニ太君」、gouさん「アイちゃん」
そして私は「MINI太郎」(^m^)
結構イケるかも!!(^。^)

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんにちは!
> MINI太郎君、コーティングしたんですね。
> これで当分は安心ですねぇ。
こんにちは。
悩んだのですが、やっぱりちゃんとコーティングしておくことにしました。
いつまでもキレイでいてほしいですからね。
…私と違って。。(^^;;)

> ゆうこ君号と同時期納車のウチの車は、13000km超えましたw
> 1年点検より、15000kmの点検が先に来そうです・・・
> それにしてもセカンドカー、いいなぁ。
13000キロ超えですか!凄いですね!
結構長距離を楽しんでいらっしゃるのですね。( ̄ー ̄)
セカンドカー、是非いっちゃってください!
というか、ウチの2台合わせても、YMMさんの1台に届かないんですけど…。( ̄m ̄;;)

> 色々あるでしょうが、元気出してくださいね。
ありがとうございます。(^^;)
一人で出掛けたり食べたりして、、なんとか回復に努めています。。

「管理人のみ閲覧できます」さま(^^;)

コメントありがとうございます。(^_^)

いつも読んでいただきまして、誠にありがとうございます。
ひとことメッセージの方までも、ありがとうございます。

これからも、いろいろとくだらない記事書かせていただきますので、
どうか御ひいきに。。(^^;;)ゞ

いろいろありますね(+_+;

天秤にはかけられないと思うけど
いいいことがあった分
そうで無いことがやってきたのかもね。

おまけの5km表示、やっぱりあったんですね。
まぁ、私がMINIのDさんにお世話になることは無いと思いますが(^m^;

そうそう、びーえむ君 for インスタグラム
見つかっちゃいましたね。
見たことあるプロフィール写真が
「いいね」してたから「ん!?」って思ったら・・・(^^;
今後もよろしゅう〜でし(=^ェ^=)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 天秤にはかけられないと思うけど
> いいいことがあった分
> そうで無いことがやってきたのかもね。
良いことや悪いことがあると、私も必ずコレ考えるんですよ。
思うに、、良いこと:悪いこと=1:5、くらいな気がします。(--;)はぁ~。。
実は、MINIの納車の直後に、もの凄く積極的な悪いことが我が家にありまして…ブログやひとことメッセージにも書けないほどの…。参りました。。
そう考えると、良いことがある度に「ぁぁ、これできっと悪いことがたくさん起こるなぁ。」と、ちょっと怖いですよ。。

> おまけの5km表示、やっぱりあったんですね。
> まぁ、私がMINIのDさんにお世話になることは無いと思いますが(^m^;
gouさんからの質問答え用に、おまけ書いてみました。(^^;)

> そうそう、びーえむ君 for インスタグラム
> 見つかっちゃいましたね。
> 見たことあるプロフィール写真が
> 「いいね」してたから「ん!?」って思ったら・・・(^^;
> 今後もよろしゅう〜でし(=^ェ^=)
gouさん、いろいろとやっているんですね。凄いです!
私なんか、興味はあるものの面倒くさがり屋で、ろくにわからないのに、すぐ首を突っ込むタイプです。(^^;)ゞ
案の定、まだ使い方がよくわかりません。(^^;;)
どーぞよろしゅうでし。。(=^・^=)

No title

昔、落ち込んだ時には、シビックタイプRでVTECサウンド炸裂をさせながら気持を落ち着かせていました・・・まあ、何もしなくてもそのうち忘れるんですが、VTECサウンドは効き目バツグンの特効薬でした(^^ゞ

ミニも落ち込んだ時に元気もらえそうな車ですよね。
思い入れのある車って、単なる実用車ではなく、癒やしパワーもあるような気がしています。

コーティングの帰りに雨・・・忘れられないコーティングになりますね。
さらに、ネタとして使えますよ~!・・・超プラス思考のオバです(^O^)

ピカピカになったミニで、どうぞハッピーカーライフを楽しんでください♪

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

VTECサウンド…それでブログタイトルなのですね。
きっとたくさんの元気をもらっていたのですね。
思い入れのあるタイトルだったのですね。(T∀T)ぅぅ…

> ミニも落ち込んだ時に元気もらえそうな車ですよね。
> 思い入れのある車って、単なる実用車ではなく、癒やしパワーもあるような気がしています。
そうですね、MINIは私にとって、癒しパワーのある、慰めてくれる元気にしてくれる、
とても良い車になりそうな気がします。
車を出すとき、乗るとき、ハンドルを持って運転するとき、いつも楽しいです。

> コーティングの帰りに雨・・・忘れられないコーティングになりますね。
> さらに、ネタとして使えますよ~!・・・超プラス思考のオバです(^O^)
そうですね。(^m^;)
何かあったら、「そうだ!ネタに出来るゾ!」と思うと、違った気分になりますね。
これはきっと、ブロガーでないとわからない気持ちなのかもしれませんね。(^^;)

> ピカピカになったミニで、どうぞハッピーカーライフを楽しんでください♪
ありがとうございます。(^^)
そして、ご心配いただき、ありがとうございました。
オバrevさんも、頑張ってくださいね!

修正します

ゆうこ君様、先ほどのコメントで、超プラス思考と書きましたが・・・言い過ぎました(;O;)

ややプラス思考、どちらかと言うとプラス思考に修正させて下さい(^_^;)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

修正コメント、わざわざありがとうございます。(^^;)
私的には、そんな言い過ぎとは思わなかったりするのですが…
何かありましたか?考えすぎですかね。。
元気がない私をお気遣いしてくださって、「ややプラス」にしていただいたのかしら。。
いろいろ思いを巡らせてみました。。
いずれにせよ、落ち込み気味の時は、ちょっとでもプラス思考に考えるのは大切ですね。
ガンバリマス!(^^)
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


右左折の時ウィンカーを出さない人はほとんどいないけれど、
車線変更の時はときどき見かける。
非常~~に危ない。
特に、ウィンカーなしで直ぐ前に入られるとビックリする。
まるで喧嘩でも売られているように感じるわよ。。
安全など二の次で、自分さえ良ければいいという考えの持ち主なのかしら。
そういう人ってきっと、同じことを人からやられると激しく怒りそう…。
最近は、そういう車は自分の中では「危険車」として、直ちに離れるようにしている。
巻き込まれたくない…。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR