今頃ですが、、GWの様子。

GW開け・・・
パソコンがちょっと面倒くさくなっていたというのもありましたが(^^;)ゞ
いつも暇な私が珍しく毎日くだらない用事で忙しく、
今日の午前中、やっとこさたっぷりの時間が取れましたので、
早速更新!(^^)

気が付けば1ヶ月くらい更新していなかったのですね。。(^^;)ゞ





随分とさかのぼって、GWの話題ですかね。

長期の休暇があっても、
モモ君が高齢なので心配で、しかも、朝晩と液体の薬を飲ませているので、
泊りで遊びには行かない我が家なのです。


でも、GWはどこに行っても混んでそうで苦手です。
なので、たいしたところには行きませんでした。

よって、久しぶりの更新ですが、記事はショボいです。(^д^;)








今年もやって来ましたよ、GWの客人

毎年恒例の行事なのです。。(--;)来年はやめよーよ。。



日頃から汚い我が家なので、二日ほどかけてみっちりと掃除して、
レパートリーの少ない料理から、なんとかメニューをひねり出し、
前日当日と分けてしっかりと買い出し。。

いろいろと出来ない私にとっては、ひと仕事なイベント。(^^;;;;)




いらっしゃる前に、パチリ。
DSC_3702_convert_20160520100428.jpg
前菜  ・高糖度フルーツトマト
     ・茄子の揚げ浸し
     ・ひじきの煮物




今年のメインは、但馬牛ステーキにしました。
魚料理ですと、当日買い物に行っていい魚が手に入らない可能性があるので避けました。
(おととしの金目鯛の煮つけのとき大変だったのですよ。イイ大きさのがなくって。)




今回も色々な話が聞けて、
来客自体は楽しかったです。(^^)


いろいろな刃物(包丁・日本刀・メス・・・)を研ぐ話とか、
お兄さんが東南アジアで昆虫の採集?バイヤー?をしていて、収入がハンパないとか、
(@m@)え!年収数千万・・・マジ!!












GW中間あたりは、ダンナ様の仕事もちょぼちょぼ入り、
一日運転手で終わったり・・・





GW後半は、きっとあまり混んでいないだろうと予想して、
こんなところへ行ってみました。


D90147A4-F718-4329-ABC2-125E0CC192EF_convert_20160520100402.jpg


今やレトロな東京タワー。。
A641A8BD-C18D-41CE-9785-5CCFBB0CAECC_convert_20160520100327.jpg


8EB6D456-7B51-4A3C-848D-7B9C47168FFE_convert_20160520100139.jpg
中央の増上寺もついでに行きました。


7E92366B-A765-4F61-8AD0-ACD5B3E0EF2C_convert_20160520100119.jpg
地上では鯉のぼりがいっぱぁい!(^^)






東京タワーの中には結構な数のレストランが入っているのですね。
知りませんでした。
並ばずに入れるくらい。まぁ、そこそこの混み方でした。


ヒレステーキサンドイッチ........うまうま(^-;^)
B83F35FD-80AE-4832-B7C1-F8829998D735_convert_20160520100344.jpg






帰りは、日頃の運動不足を解消すべく、

階段で!!v(^。^;)


735FEA6F-21F1-4013-A41F-95FD6CB195A6_convert_20160520100224.jpg



こんな感じです。
26E4C057-7E6B-49CB-A45B-0C5B816D3939_convert_20160520100201.jpg



意外にも、かーなり気持ちよかったです。
541046A2-94A0-4860-8CD0-A8C39E2EDAB5_convert_20160520100246.jpg




翌々日…翌日じゃないのが悲しい。。(^^;)

の、ふくらはぎの筋肉痛は必須です。d( ̄。 ̄;;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

華麗なるご近所付き合い

できるのがうらやましいです。
もし我が家だったら 他人様をお通しするような
場所がありません。(トホホ)

ヒレステーキサンド 旨そうです。
先日幹様が焼いてくださった
ステーキも美味しかったですよぉ。(肉は安くてもお味は高級品でした)

歳をとると筋肉痛はどうして遅れてくるのでしょうね。
来ましたか筋肉痛。若いから来ないでしょ。(ヨイショっと)

ブログ更新 気が向いたときにして下さいね。
気にすると疲れます。
~ひとことメッセージ~だけでも
十分楽しんでますよ。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 華麗なるご近所付き合い
…ぃぇぃぇ、この方はダンナ様のお友達で、埼玉の方なのです。
例の華麗なるご近所付き合いに登場するのは、「彼女」だけです。。(^^;)

> もし我が家だったら 他人様をお通しするような
> 場所がありません。(トホホ)
…ぃぇぃぇ、掃除しまくってソコを作るのですよ。
もぉ~大変なのですよ。トホホ。。

> 先日幹様が焼いてくださった
> ステーキも美味しかったですよぉ。(肉は安くてもお味は高級品でした)
ご飯焚きといい、ステーキ塩加減といい、幹さまはやはり「THE 料理人」ですね。d(^^)

> 歳をとると筋肉痛はどうして遅れてくるのでしょうね。
> 来ましたか筋肉痛。若いから来ないでしょ。(ヨイショっと)
翌々日から2~3日続きましたよ…。(ーー;)ナンナノヨ~
深刻な運動不足です。かなりヤバイです。

> ブログ更新 気が向いたときにして下さいね。
> 気にすると疲れます。
> ~ひとことメッセージ~だけでも
> 十分楽しんでますよ。
ありがとうございます。m(_;)mそのように言っていただいて。
「ひとことメッセージ」だけは、なんとか書きたいと(結構ひとこと言いたかったりします。^^;)思っております。

ファーブル

虫、捕まえて数千万円って話に興味深々(笑)。

弟子入りさせてもらないかと(笑)。

東京タワー

登ってみたいです!
階段って、降りる時の利用だったんですね。
インスタ見たときは昇ったのかとヾ( ̄o ̄;)
私も昆虫のバイヤーの話、聞いたことあります。
私も結構詳しいんですよ!
種類とか、生態とか。
ファーブルに憧れたクチでしたから(^^;

東京タワーって

クルマからチラ見した程度で、まだよーく見たことないです、、
歩いて降りられるんですねぇ~すごい

ステーキサンドが旨そうです、、
今度挑戦してみます!作るほうで(笑)

No title

ゆうこ君様、翌々日に筋肉痛とは・・・若い!
私は、忘れた頃に筋肉痛がやってきます(~O~;)

週2回ほどジムに通っているので、前回のか今回のが原因か、訳が分からない状態で筋肉痛に襲われてます orz

でも体幹を鍛えておかなくては、シートが極端に低いs660に乗り降りする度に、元々悪い腰・肩・膝がさらに悪化してしまうので、悲鳴あげながら通っています(T_T)

それにしてもゆうこ君様の料理、高級感が漂っていて、無茶苦茶クオリティ高いです(^v^)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 虫、捕まえて数千万円って話に興味深々(笑)。
東南アジアは日本と違って、昆虫ビジネス?が発達しているのでしょうね。
暖かいところって、動物も昆虫も良く育って多種でしょうから。。
特に、激レア希少種などは、すんごい価格らしいです。( ̄m ̄;)
でも、激レアなだけに、採取の場所は非常に極秘なんですって。

> 弟子入りさせてもらないかと(笑)。
サラリーマンとかやってる場合じゃないかも?(^m^;)

こんばんは〜

うちも宿泊旅行はもう何年も行ってません。。。出張で私一人が泊まることはありますが、、、、多分、宿泊旅行しても残した猫が心配で翌日朝一で帰ってきそう…f^_^;)


東京タワー、エレベータで昇り降りした事はありますが階段は無いですね〜。風が入ってきそうで、気持ち良さそうですね。

でも一番気になったのは、ヒレステーキサンド!(^.^)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

階段、本当は登りも挑戦してみたかったのですが、
さすがに自信がなくて。。(^^;)ゞ
途中で登れなくなっても、そこからエレベーターとか使えるわけじゃないので…。
下りだったら、重力に身を任せるわけだから、なかなか降りれないって具合にはなりにくいのかなって、ね。

> 私も昆虫のバイヤーの話、聞いたことあります。
> 私も結構詳しいんですよ!
> 種類とか、生態とか。
> ファーブルに憧れたクチでしたから(^^;
gouさんこそやってみたら良かったのに!d(^m^;)
ものすごい稼げるかもしれませんよ!
…でもやっぱり、そう誰にでもできることではないらしいですけどね。
採集は、現地の人すら知らない場所らしいです。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> クルマからチラ見した程度で、まだよーく見たことないです、、
> 歩いて降りられるんですねぇ~すごい
確か数年前の関東遠征で、二日目に首都高乗ったとき(gouさん助手席で)に見えたから焦って写真撮ったとか言っていましたよね。(^m^)
登り階段、下り階段が付いています。
何かの機会に是非。。筋肉痛必至ですが。( ̄m ̄;)

> ステーキサンドが旨そうです、、
> 今度挑戦してみます!作るほうで(笑)
バッチリだと思いますよ。
なんてったって「THE 調理人幹さま」ですからね。d(^。^)
塩加減&火加減完璧!!

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこ君様、翌々日に筋肉痛とは・・・若い!
> 私は、忘れた頃に筋肉痛がやってきます(~O~;)
>
> 週2回ほどジムに通っているので、前回のか今回のが原因か、訳が分からない状態で筋肉痛に襲われてます orz

ププ(^m^。)…ぁ、失礼しました。
翌々日なのでちっとも若くありませんが、オバrevさんの訳わからない状態…なかなか面白いです。
ぃぇぃぇ、それは筋肉痛ではなく、きっとちょっと疲れがたまっているだけだと思いますよ。
あのような座席の低いお車乗りこなしていらっしゃるのですから、
全然まったく問題なく、若いです!(^。^)

> それにしてもゆうこ君様の料理、高級感が漂っていて、無茶苦茶クオリティ高いです(^v^)
ぃぇぃぇ(^^;)ゞそんなことないですって。。
よく見てください。ひじきの煮物も大葉にのせてソレっぽくしているだけで、
ホントたいしたもの作っていなくて、お恥ずかしい限りです。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うちも宿泊旅行はもう何年も行ってません。。。出張で私一人が泊まることはありますが、、、、多分、宿泊旅行しても残した猫が心配で翌日朝一で帰ってきそう…f^_^;)

そうですよね~。二人共で家を空けるのは心配でムリですよね。
泊まった時にたまたま何かあったりしたら、なんであのとき泊まったりしたんだろうと一生後悔しそうでイヤですからね。
夜、猫と電話出来たりすれば別ですが。。(^^;;;)

> 東京タワー、エレベータで昇り降りした事はありますが階段は無いですね〜。風が入ってきそうで、気持ち良さそうですね。
今度何かの機会に挑戦してみてください。(^m^)
足には結っ構ーきますが、天気のいい日は見晴らしも風も直ですから、ホント気持ちいいですよ。

> でも一番気になったのは、ヒレステーキサンド!(^.^)
あんな風に一枚まるのまま挟むと、ボリューム的にも味的にも大変満足ですね。
今度家でも作ってみようかしらと思ってしまいましたよ。。

666段・・・でしたっけ?

GWのお客様対応お疲れさまです。

我が家も、小学校の先生家庭訪問に備えて、嫁が必死こいて掃除しておりました(汗

が、しかーし、最近の先生方はお家の中に上がらないのですね。
玄関対応で終わったようです(爆



東京タワー、階段で私も降りたことがあります。


筋肉痛は・・・常時筋肉痛で、運動不足を痛感することしきりです(滝汗

ただ、おらっちも発症は確実に遅くなっており、翌々日以降が顕著に表れております・・・

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> GWのお客様対応お疲れさまです。
もうたまらんですわ。。m(_;)m来年は勘弁して。。

> 我が家も、小学校の先生家庭訪問に備えて、嫁が必死こいて掃除しておりました(汗
>
> が、しかーし、最近の先生方はお家の中に上がらないのですね。
> 玄関対応で終わったようです(爆
奥様、お疲れ様です。
せっかく掃除されたのですから、中まで入ってきてほしいところですが、
確かに玄関対応でというのもわかる気がしますね。
今は、お茶とかも遠慮するのではないでしょうか。。

> 東京タワー、階段で私も降りたことがあります。
えーー!さすがです!(^m^)
確かおよそ600段とか書いてありましたが。およそですから細かくは666だったりして。
降りたその時はたいして足は痛くなかったのですが、甘かったですね。(^^;)
時間が経ってから来るのですよ…。トホホ。
TAKさんなどは、日本全国飛び回っていらっしゃるのですから、そんなに運動不足とは思えませんが、きっと単なる疲れとかじゃないんですかね。
…歳はとりたくないですね。(^^;;;)ゞ

今頃ですが、コメント書く。

お久しぶりです。

たまの客人はいいのですが、
恒例になってくるとたいへんでしょうね。毎々のご準備お疲れさまでした。

華麗なる方々は華麗なるお話をお持ちなので、それはそれで面白いですね。

何事も極めれば勝ちを生むんですね。



Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お久しぶりです。
ぃぇぃぇ、そんなにお久しぶりじゃないですよ。私的には。(^^;)ゞ
糖質制限ダイエット、なかなかうまくいっていてスゴイです!!
夏が楽しみですね。(^^)

> たまの客人はいいのですが、
> 恒例になってくるとたいへんでしょうね。毎々のご準備お疲れさまでした。
いやぁ~、、そうなんです。(^д^;)ゞ
掃除はまだいいのですが、メニュー考えるのがしんどいです。レパートリー少なくて。。

> 華麗なる方々は華麗なるお話をお持ちなので、それはそれで面白いですね。
>
> 何事も極めれば勝ちを生むんですね。
なかなか華麗なるお客様ですね。
私などは、いちいち驚いてしまいます。その方の生活の細かさもそうですが、ご兄弟の職業?にはビックリでしたよ。。
なかなかいませんよね。東南アジアで昆虫採集…。
もうなんだか次元が違っている感じ。(^^;;;)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR