不具合からの~、ドラレコ本体交換

…怒涛の記事更新。。(^^;)ゞ



ネタと時間と書く気力が、ちょうど三拍子そろっているもので…
つい更新したくなるのですよ。

そのうち何かが尽きるので、パッタリになると思います。
まぁ、そのときまでお付き合いください。(^^;)









この間の、ドラレコ不具合の続きです。


不具合が起きて5日後に、部品の取り寄せも済み業者さんにウチまで来てもらって、
無事本体交換となりました。



フロントガラスに付けてある透明の台から、黒い本体をカチッと外して、
新しいものをカチッとはめるだけ。。

その後動作確認などをし、作業時間はだいたい10分くらいですかね。


…早っ!( ̄д ̄;)




AC510D8B-D42C-42C5-8DA5-F2A1BD109F95_convert_20160527082650.jpg


F6F41D67-3D17-4B7E-A40B-FCB385BC2DAC_convert_20160527082729.jpg


87BC8A64-199B-404C-AA6F-EDEF6D8D494D_convert_20160527082633.jpg







不具合の原因を聞いてみると、


業:「ん~、ちょっとよくわかりませんね~。。恐らく基盤なんじゃないかと思いますけどね。」

ゆ:「直射日光に当たりすぎで、熱とかってありますかね?」

業:「ん~、つける場所が場所ですから、熱対策はしていると思いますよ。。」

ゆ:「SDカードとかフォーマットしたことなかったんですけど、どうなんでしょう。」

業:「SDカードは関係ないと思いますよ。ただ、付属のものは容量が少ないからすぐいっぱいになっちゃうんですよね。」

ゆ:「あのぉ、保証期間ってどれくらいなんですか?」

業:「3年です。」



なんてやり取りでした。。




基盤かぁ…。
でも、熱というのも素人考えで、外せない気がします。。(-”-;)




サンシェードを付けると、このようになります。


内側から。
DAF59649-8BA1-4F59-8EB8-7F48B34CE8C9_convert_20160527082712.jpg
左側の黒い物体がドラレコですね。
…ちなみに、右側の小さな物体は、以前書きました白バイから私を救ってくれた「死角ミラー」です。(^^;;;)



外側から。
15BFF34E-37EA-48B2-82B0-D8100F0CCE38_convert_20160527082616.jpg




フロントガラスとサンシェードの間にドラレコが入るようになるので、
非常に熱そうです。

でも、ドラレコの前側に日よけのようなものを付けると、
せっかくの駐車監視モードが使えなくなってしまうし…。


レンズ部分だけ穴をあけたミニサンシェードをお手製で作るとか?( ̄m ̄;)
でも、そんなので効果あるのかしら。。




ん~~、困りましたね~。。
さてどうしましょ。




暑い季節はもう始まってしまっているし。
熱対策、何かしら急がなくては。。 (-”-;)ん~~~~~~


ぁ、あと、容量の大きいSDカードも買って来た方がよさそうですね。d( ̄。 ̄)








お世話になりました~~。 | ̄。 ̄)ノ.......柱の陰から見送る私。。
7FE2A3E3-3E79-40C9-9276-471C51928DA9_convert_20160527082152.jpg











~追記~

後でドラレコの取説を熟読してみたことろ、
熱対策は、いちおなんとな~くしているような?感じです。


高温遮断機能①:液晶タッチパネルOFF
  本体温度が80℃以上になり、高温状態が続くと、自動的に液晶タッチパネルがOFFになる。

高温遮断機能②:本体電源OFF
  駐車監視モード中に本体温度が80℃以上で5分以上経過すると、本体の電源を遮断します。



「製品仕様」
動作温度: -20~70℃
耐冷耐熱温度: -40~85℃



(-”-;)ん~~~、でもなぁ、不安だわぁ。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

バンバン更新しちゃって下さい(^.^)

こんにちは。
ドラレコ復活して良かったですね。
作動してるとなんだか少し安心感がありますからね。

サンシェードとフロントガラスの間は確かに暑くなりそう。。ネットで見ると外気温33℃だと炎天下に駐車してる車内は68℃になるらしいので(゚o゚;;

むしろサンシェードの中に入れたほうがいいのでは、と思います。この間の見張りは純正の赤いチカチカに任すとして。


で、気になったのが「死角ミラー」。そんなのあるんですね〜、知らなかった。6シリの時、それが付いていれば…くっ。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。
まだまだネタがあるんですよぉ。(^^;)ゞ
なので、バンバン更新すると思います。…多分。。

ドラレコ復活、ホッとしました。
昔は付けていなかったのに、付け始めて、いざないと不安ですね。(^^;)
サンシェードの内側に…入れられないんですよ。。
付けてある台がフロントガラスに貼ってあるのですが、このサンシェードの上側は、サンバイザーと天井の間に挟み込む感じで装着しているのです。
なので、フロントガラス下部から台が貼ってある位置までは短すぎてサンシェードを挟むことができないのです。
残念。(--;)
やはりお手製で何かしら作るようかしら。
でも、断熱用のあの銀色のプチプチもどきって、なんだか目立つんですよね~。(^^;)

> で、気になったのが「死角ミラー」。そんなのあるんですね〜、知らなかった。6シリの時、それが付いていれば…くっ。

(^m^;)そうですね。。
白バイはこの死角にひっそりと張り付き、捕獲の瞬間を待ちますからね。
死角ミラーに例の青い制服が写っていた時は、ドキドキもんでしたよ。(@@;;)

良かったですね

無償交換何よりです。
3年保証はすばらしいです。
たいがい1年で1年たった時点で壊れちゃう
パターンが多いです。

あっ
3回戦 第2セット始まっちゃった。
これ以上コメントかけないわ。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 良かったですね
ありがとうございます。ホッとしました。(^^;)

> 無償交換何よりです。
> 3年保証はすばらしいです。
> たいがい1年で1年たった時点で壊れちゃう
> パターンが多いです。
ですよねー。。切れたとたん壊れちゃうといえば、、
前の3シリも、5年の保証期間きれたとたんダメになって乗れなくなってしまいましたから。
…でもアレは、その兆候は随分と前から出ていたような気がしますが。(-ε-;)

> あっ
> 3回戦 第2セット始まっちゃった。
> これ以上コメントかけないわ。
(^m^;)そうそう、コメントなど書いてる場合じゃないですよ。。

始めはストレート勝ちかなと思っていたら、フルセットの大変な試合になりましたね。
あまりのアウェー感が、観ていてつらかったです。
勝てて良かった。(;_;)ホント
来週もセッセと応援せねば!( `ー´)ノ

治った治った(^^

一昔前までは、機械物って修理センターに送って
修理に何週間・・・だったのに、最近は交換したほうが
コストかからないんでしょうね。
無償でなによりですv(^^
いただいた、E90版サンシェードはまだ使う機会がなく
トランクでスタンバッてます(^^;

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 一昔前までは、機械物って修理センターに送って
> 修理に何週間・・・だったのに、最近は交換したほうが
> コストかからないんでしょうね。
そうですよね~、、って、家電(具体的には電気ポットですが)は今でもそうでしたよ。
購入して2年くらいの間に3回壊れ、
壊れる度に、修理センターに送って、3週間後くらいにコジマ電気に取りに行って…。
まぁ、無償だからいっかぁぁ、でしたが、なんとも疲れる作業ですよね。
そんなに高いものではないので、3回目の時は、正直買い換えようかと思いましたよ。
…でも買い換えないケチな私。(^^;;)

> いただいた、E90版サンシェードはまだ使う機会がなく
> トランクでスタンバッてます(^^;
スミマセンお古で。m(_;)m
でも、今の新品のも結局くちゃくちゃなので(そういうものなのね)、お古も新品もあまり変わらない気がします。
トランクの肥やしじゃ可哀想だし、嫁ぎ先?があって良かったです。(^^;)
梅雨明け頃には、大活躍しますように。。(^人^;)

No title

事故などの際にはやはり必要と思い、今度のM2に、私としては初めてのドラレコ(兼レーダー探知機)を取り付けることにしました。

BMWの営業によると、機種はユピテル製で発売1年になるけど、彼が取り付けた顧客に関しては今のところ不具合はないらしいです。だけど1年以上たったらどうかの実績はないので、一抹の不安はあります。

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 事故などの際にはやはり必要と思い、今度のM2に、私としては初めてのドラレコ(兼レーダー探知機)を取り付けることにしました。
スバラシイです!絶対いいと思います!d(^。^)
相手方が一時停止違反や信号無視などでのなんてことないものが原因での接触事故などで、
ドラレコが付いていないばっかりに、お互いの言い分が食い違い、責任割合で争うなんてバカらしいですからね。
それに、レー探も兼ねる商品があるのですね。
重ね重ねスバラシイです!!
まぁ、安全運転なオバrevさんには、レー探が大活躍ということはないと思いますが。(^m^;)お守りね。。

> BMWの営業によると、機種はユピテル製で発売1年になるけど、彼が取り付けた顧客に関しては今のところ不具合はないらしいです。だけど1年以上たったらどうかの実績はないので、一抹の不安はあります。

発売1年ですとそこまでの実績はないものの、でも新製品でしょうからいろいろと不具合が他製品の経験上解消されてる、とかいうこともあるでしょうから、故障がないといいですね。
機械ですから、多少の不安は付き物ですが。(^^;)
何かあっても1年以内くらいに出てくれるといいですよね。
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR