無反応なMINI太郎…原因は?

車を購入すると、カギを2つもらいますよね。d( ̄。 ̄)


E669409B-0D43-41C1-8D4B-A57E40B11A80_convert_20160531083819.jpg
丸っこくて可愛いカギ(^^)




我が家では、運転手は今のところ私一人なので、
2つあっても普段はそのうちの1つしか使いません。。



MINI太郎のカギも、ずっと片方しか使っておらず、
恐らくもしかして、購入時から片方しか使ったことがないかもしれません。
はっきりとは覚えていないのですが…。






ついこの間、なんとなぁ~く思い立って、
その使っていなかったもう片方のカギを使ってみよう、たまには使わないとね、と、
使ってみることにしました。。







ポチ。。

F890B37A-A9A0-4A2A-AE88-8F1A26194D58_convert_20160531083838.jpg

・・・無反応。






ポチポチ。

・・・無反応。。





ポチポチポチ。 

・・・無反応。。。





( ̄。 ̄?)何で?・・・電池切れか?

でも、納車まだ2ヶ月ですよ。電池切れって、、ないよね。


これはもしかして、カギに問題があるのでは?
きっと何かの不具合かも。。(-”-;)






ということで、担当さんに電話し、サービスさんに診ていただくことにしました。









ォォー!(^。^) 久しぶりのMINIディーラー。
駐車しているお客さんのMINIや、ショールームに展示してあるMINI。
いろいろなMINIが見られてホント楽しい(^^)♪
なぜなら、1台として同じMINIがないから。。

51B9A8BC-D4B9-4A16-8ED4-74860A8E06A3_convert_20160531083743.jpg
皆さん(特にお客さんの車が楽しい)ホントいろいろとカスタマイズしていらっしゃる。(^^)





駐車場とショールームのMINIを眺めながら、
担当さんとMINI談義。。
375A7FDC-B25B-4EEA-8A9D-06D4D9C18785_convert_20160531083800.jpg
gouさん的アングル。d(^^;)







しばぁらくして、サービスさんが説明にいらっしゃいました。


いろいろと調べて試して、精査して・・・  (^m^;)第三者の目で・・・




どうしてもよくわからず、最後に電池を交換してみたら

・・・治ったそうです。。 ( ̄  ̄;;)マジか。。





最初に入っていた電池が良くなかったのかもしれません。
と、平謝り。。m(_;)m



あ、そんな、頭をあげぇ~い。。ヾ( ̄。 ̄;)

まぁ、治ったんだからよくってよ。
これからも何かあったらよろしくね。(* ̄ω ̄)






担当さんも平謝りで、、焦ったのか?
こんなものを上納、もとい、くださいました。


ヽ(^。^)ノやったー! よくってよ~♪ 全然許す!
46CF597A-19EC-428A-8434-309C62713713_convert_20160531083724.jpg


結構クオリティー高い。。
3A0DCC96-17F2-4F67-9467-E24E5D64B4F4_convert_20160531083707.jpg




と、喜び勇んで帰りました。 とさ。。(^^;)単純なのよ私…。







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

そっかぁ

たまには予備の鍵も使ってみないと
いけないのですね。

中古車の場合鍵が1つという事もあって
我が家はみに太くんとスーパー7は1個しかありません。
無くしたらたいへんだけど
今のところスペアを作る気ありません。(アホです)

輸入車はトラブルが色々ありますね。
簡単に直って良かったです。
ノベルティーも良いのがいただけたし
めでたしめでたしですね。
錦織くんが敗退したので寝不足は解消されましたでしょうか?

電池の問題だった?

担当の方の平謝りの様子からみて、ひとつ推理。

本当は違う車のキーだった。
と言うことは、この車のキーは別のユーザーの手に
渡ってしまっている可能性が。
その場合、キーのデータを書き換えてその場をしのぐ。
しかし、もう一人別のユーザーから同じクレームがくる
可能性があります。不安で仕方ありません。
しかしデーターを読み取ったので、どこの誰だかを
特定することができたので、一安心。
何も問題ない事を装ってそのユーザーにキーを点検
させてもらって一件落着。
だけど、この問題は担当の責任であり、人事査定の
評価対象となり、気が重い問題なのでした(笑)。

なんてね。
普通に電池の問題だったのは間違いないと思います。

「本当のところはどうなんだ?えぇ!、新車で電池切れ
なんてことがあるんかい!もしも急いでる時に動かん
かったら、えぇ!あり得んやろ!」って怒鳴り込む
ゆうこ君さんでなくてよかったです(笑)。

ガンガン更新してますね(^.^)

こんばんは。
こんな事あるんですね。いつ電池入れたの?と思いますね(゚o゚;;

うちは一応奥さんと一つづつ持っていますが、見た目同じキーが4つある感じですf^_^;)
普段はカバンに入れたままですが、ディーラーに渡す時、あれ?あれ?どっちだ?といつも同じように慌てます。

キーもっと小さくして欲しいといつも思ってるんですがドンドン大きくなる。。。


最近の私の妄想ミニは、グレーにブラックラインのクーパーSに箱替えしましたw

バッテリー上がり・・・

こんばんは。

スマートキー、二ヶ月で電池駄目になるって・・・(-_-;)ですね。

多分、単に電池の不良だったんだとは思いますが、たまにはチェック必要ですね。



って、うちのF10のスペアキーも、車引き取ってきてすぐに電池を替えて以来、一度も触ってないなぁ。

今度、確かめておこう。。。

確かに・・・

よく見るアングルの写真なのでスルーしかけたら
確かに私は多いですねこの角度。
でも、バケツコーヒーじゃないですね(^^;
腕時計も最初はモニター用の電池と必ず説明書に書いてありますから
MINIも製造された本国の時から電池は入ってるでしょうから
1年以上経ってても不思議じゃないかも。
普通は納車時に新品に交換するところ
忘れてたのかもしれませんね。

No title

まあ、外車ですからね。私もBMWで色々経験しています。

でも簡単に直って、上納品押収して?、結果オーライじゃないでしょうか(^O^)

No title

電池は消耗品だから、交換で治れば問題なし。。。
必要なくてもキーは交換しながらたまに使う方が良いと思います。


ところで、このキーをしまっておいた環境・・・
引出などに無造作に入れておいたりしていませんか?
独りでにスイッチが押されたりすると、遠くのMINI(車)が作動しなくても、キーの電池は消費するかもしれません。
電池を抜いておく必要はありませんが、スイッチは不用意に押されることが無いように管理すると良いかもしれませんね。


それでは、良いMINIライフを!!

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

カギが1つということもあるのですね。。
以前中古を購入したときも2つあったので、すっかり必ず2つあるものだと思い込んでいました。
確かに失くしたら大変ですね。
なごやかさんは、きっと失くさない絶対の自信がおありなのですね。(^^)
ぁ、いつしかの皆さんでお風呂入りに行ったときの「なごやかさんカギ紛失事件」を…思い出してしまいました。(^m^;)エライこっちゃでしたね。
まぁ、今となってはいい思い出ということで。。

> 輸入車はトラブルが色々ありますね。
> 簡単に直って良かったです。
> ノベルティーも良いのがいただけたし
> めでたしめでたしですね。
v(^^;)はい~~。。

> 錦織くんが敗退したので寝不足は解消されましたでしょうか?
いやぁ~、ホント悔しかったですね。
あの日雨さえ降っていなければ絶対負けなかったのにーー!
そして、寝不足の日々も続いていたのですね…。正直ちょっときつかったです。(^^;)
ぁ、ぃぇ、勝ち進んでいたら、嬉しい寝不足ってーもんですよ!(^^;;;)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

るぱんさんの推理を読んで、実は少し思い当たるところが…。
「キーのデータを書き換えて~」というところですが、
電池を換えただけのキーを渡されて帰ったのですが、そのキーで運転すると、
エアコンの温度とか、運転後のキーロックとか、フェンダーミラーの角度とか、
なんだかんだといろいろなものが変わってしまっているのですよ。。
これは、何か関係あるんですかね。
それとも、いろいろと調べたり試したりしているときに設定が変わってしまったとか?
ん~~(-”-;)この推理を読んで、ちょっとドキッとしてしまいました。。
本当に電池だけの問題なのだろうか…と。
でもまぁ、これ以上は触れないようにはしますけどね。
これからもまだまだお世話になるディーラーさんですから。。
(-”-;;)ん~~~・・・

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ガンガン更新してますね(^.^)
そ~なんですよ~。(^^;)
ネタが次から次に湧き出てしまって、そのうちに疲れて書く気力の方がなくなりそうでコワいです。
いつまで続くことやら。。

確かに、このキーの電池って、いつ入れるのでしょうね。
車の製造終了の時?だとしたら、かなり出来立てほやほやの車だったので、、?ですね。
キーに電池を入れるのはいつか、なんて、調べるの難しそう。(^^;)

kisukeさんのお家はBMW2台なので、同じようなよく似たカギが4つも、、ですね。(^m^;)
急いでいるときとか、私なら絶対に間違えます。
MINIが見た目明らかに違うカギで良かったです。
そうそう、カギどんどん大きくなりますよね。
なぜかしら?車のサイズもどんどん大きくなるし…。
ドイツ人は大きいのが好きなのかしら???

ナント!妄想ミニが箱替えですか。ププ(^m^。)スゴイ…妄想力。。
グレーにブラックラインとは、渋いですね~~。オシャレです!
この日は、ブラックにブラックラインという渋すぎる?MINI(お客さんの)がいましたよ。

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。。
2ヶ月でダメになる電池って、、というか、2ヶ月よりうんと前に入れてあった?んですかね。
電池を入れるタイミングってよく知りませんが、いつなんでしょうね。。

電池不良なのか、カギ間違いなのか、私が何かでボタンを押し続けてしまっていたのか、
今となっては、本当の真実の理由はわかりませんが…
とりあえず、TAKさんも何かの折に電池チェックしておいたほうがいいかもですね。
いざというとき(ってどんなときかしら?^^;)に、無反応だと困るかもしれませんからね。。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

gouさん的アングルで挑戦したのですが、いまいちバケツ感が出ていませんね。。
もっと近づけばよかったのかしら。
このようなカップじゃなくて、マグカップだったらもっと巨大感が出たのかしら。
ミルクとお砂糖が写ってるからダメだったのかしら。
…gouさんは、今度は、ポリバケツ珈琲に挑戦ですね。(^m^;)

> 腕時計も最初はモニター用の電池と必ず説明書に書いてありますから
> MINIも製造された本国の時から電池は入ってるでしょうから
> 1年以上経ってても不思議じゃないかも。
ぁぁ、確かに付属とかで付いている電池って、あまりもたないイメージありますよね。
乾電池にしても、アルカリ乾電池とかじゃなくて、ごくごく普通の安そうなすぐ切れそうな(^^;)ね。

> 普通は納車時に新品に交換するところ
> 忘れてたのかもしれませんね。
ちゃんと納車時に新品に交換してるんですか?…ナント丁寧な。岐阜。。
でも、こんな早く切れたの初めてだしなぁ。
このディーラーさん大丈夫かしら。
ちなみに、ゆうこ君号のディーラーとは別のところです。

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> まあ、外車ですからね。私もBMWで色々経験しています。
確かにいろいろとありますよね。(^^;)
何が起きても珍しくないのかもしれませんが、走行に支障をきたすのだけは勘弁です。(^^;;)

> でも簡単に直って、上納品押収して?、結果オーライじゃないでしょうか(^O^)
そーなんです(^m^)
たいしたことではかなったし、いいものいただいちゃったし、
めでたしめでたしで終わって良かった~。。(^^;)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 必要なくてもキーは交換しながらたまに使う方が良いと思います。
そうですか。。
たまには作動させておかないといけないのかもしれませんね。
どんなものも長期間放置すると、なんとなくいいことなさそうですし。(^^;)

> 独りでにスイッチが押されたりすると、遠くのMINI(車)が作動しなくても、キーの電池は消費するかもしれません。
> 電池を抜いておく必要はありませんが、スイッチは不用意に押されることが無いように管理すると良いかもしれませんね。

ぁぁ、そういう可能性もありますよね。そっかぁ~。。
もうひとつのキーは、普段いつも使っているゆうこ君号のキーリングに付けてありました。
なので、カバンに入れた状態か、家では吊るされている状態です。
カバンの中があやしいですね。押されている可能性は十分あります。
…外しておくことにしました。。ご忠告感謝です。m(_;)m
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR