犯人は、、?

昨日、助手席側から荷物を載せようと、回り込んでみると、
なななんと、、、


凹んでるし!!!( ̄□ ̄;;)


030623+001_convert_20110604154737.jpg

030623+003_convert_20110604154820.jpg ・・・(;_;)なして、こんな、、



犯人は、どうやら‘青い車’・・・

030623+002_convert_20110604154924.jpg


そして、前方の高い位置、、そうこれは多分、‘トラック’・・・

恐らく、あのよく見かける、資材などを積んでいる中型の青いトラックでしょう。。


しかし、そんな車の横に止めた記憶は、、ない。。
きっと、後から来て、即行で帰ったんでしょうね。。


それにしてもひどい。。‘エクボ’などといったレベルではない。



・・・これまた、じっと考えて見ました。(-〃-;)


普通に、「あっ!」て、当ててしまうと、エクボ程度で、ここまで凹まないはず。
これはかなりおもいっきり当てた跡・・・。
横に車のある駐車場で、運転手が何も考えず、おもいっきりドアを開くとは、到底思えない。
「お?BMWだな。凹ましてやれい!!」なんていう人は(稀にいるかもしれませんが)いないでしょうし。
それにそんなことをすると、自分のトラックもキズがつくし、、。


ん~~、、(-〃-;)

何か予期せぬことで、いきなり開いてしまった、、、



あ! わかった。。

このあいだ、強風が吹いた日が何日かありましたね。
ドアを開けたとき、きっといきなり後ろからの風にあおられて、
予想外にすごい勢いで全開してしまったんでしょう。。。

納得。(-_-)


したところで、、、犯人はわからないし、、、ε~(-д-;)




考えても仕方ないので、、、
Dで修理の見積もりをお願いしました。。

初めは、角だし、上部の凸ラインに若干かかっているので、無理なのでは、、
と言われましたが、
今日、修理OKだと連絡が。。( ̄▽ ̄;)


その1:もしかしたら凹みが少~し残るかもしれないけど、裏側から出してみる
    方法(塗装はいじりません)
      36,000円

その2:凹みは完璧に治しますが、塗装を少ない範囲でやり直す方法
      98,000円

その3:凹みも塗装も完璧にやる方法
      185,000円
  



もちろん、、、  そ、その1だな。。( ̄。 ̄;)ボソ、、







ちなみに、金曜日Dに行ったとき、魔法の白い液体(コンパウンドよ。。)で、ササッと拭いてもらい、
今は、こんな状態です。

030623+004_convert_20110604154958.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

なんで俺とおなじようにw
ディラー通す前に、直接デントしている店にもっていってみてもよかったかも。
へこみの長さだけは俺の方が長いですが。
幅はまけています・・・自慢かw
ほんとひどいやつ多いですね。

心中お察しします。

あちゃぁ~ (@_@;
な、なんてひどい・・・。
いくら何でも知らんぷりはないですよね。
当て逃げは、人としてどうかと・・・!
修理代も・・・保険は効かないんですか?
最近、Ojinさんもやられたそうですが、
私も気を付ける様にします。

No title

うわぁ~ひどいなんてもんじゃないですね、ほんと、運が悪かったとしかいいようがありません。
しかしひどい人もいるもんですね~
「ドカンッ!」
「あ!ぶつけちまった!」
「車種は・・・?び、BMW!?にげろぉ~!」
てな感じでしょうか・・・
見つけたらぐっしゃぐっしゃにしてやりたい。
本当に死んでしまえバカって思いました(^◇^;)

No title

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
自分も経験ありますが、当て逃げって警察あてにならないんですよね;
その辺にいる人に「見た?音聞いた?」で誰も知らないでおしまい。
車両保険に入ってれば保険効くのでは?
もっとも、車両保険使って上がる保険料の方が痛いかな;
しかし、頭にきますね。。。

クヤシイデ~ス

自分の事のようにクヤシイデス
ほんと凹みますよね
がんばれー

Ojinさんへ

コメントありがとうございます・・・。
‘なんだかなぁ~ペア’になっちゃいましたね。( ̄。 ̄;)

> ディラー通す前に、直接デントしている店にもっていってみてもよかったかも。
そのようないいお店は、、残念ながら一軒も知らない私でございます。
頼りは、Dだけです。、、、なんていいお客。(-。-;)

> へこみの長さだけは俺の方が長いですが。
> 幅はまけています・・・自慢かw
笑い事ではないですが、、ちょっと( ̄m ̄)

> ほんとひどいやつ多いですね。
っとに、ったく、です。(- -;)г

もしも・・・。

ひどすぎますね。
腹立たしいというか、気分が悪くなってきました。

自分から当てるというのは有り得ないと思いますが、
不注意で逆の立場だったらどうするか?って
考えたりもします。
どうします?

それにしても、この凹みはひどなぁ・・・。

gouさんへ

コメントありがとうございます・・・。

> な、なんてひどい・・・。
うう、、(;_;)

> いくら何でも知らんぷりはないですよね。
> 当て逃げは、人としてどうかと・・・!
ちょっと凹ませちゃったくらいでは、当然に逃げちゃうんでしょう。。
このては、、あきらめています。。(- -)г

> 修理代も・・・保険は効かないんですか?
免責ゼロにしてあるので、車両保険を使えば、タダですが、
等級が3つ下がります(悪くなる)から、この程度の額では、考えちゃいます。。
もし、高額を使う事故を他にやってしまうと、更に3つ、、つまり、6つも下がってしまうし、、、。
今年から、等級プロテクトはずしたのですが、、
後悔だわぁ。。(´_`)

> 最近、Ojinさんもやられたそうですが、
信じられなく、ピッタリの息??( ̄◇ ̄;)

> 私も気を付ける様にします。
2度あることは、、、気をつけてください!!!

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます・・・。

> うわぁ~ひどいなんてもんじゃないですね、ほんと、運が悪かったとしかいいようがありません。
これは運ですねぇぇ~。。まったく。
・・・あきらめるほかないです。。(- -)г

> 「車種は・・・?び、BMW!?にげろぉ~!」
あせったでしょうね、きっと。。
周りをキョロキョロ見て、「やっべぇ~!!」状態・・・。
なんだか想像してしまいます。。(イヤですが、、)

> 見つけたらぐっしゃぐっしゃにしてやりたい。
> 本当に死んでしまえバカって思いました(^◇^;)
まま、また過激な。。( ̄m ̄;)
いえ、私の気持ちを考えてくださったのですね・・・。
気まぐれ日記さんのところも、気を付けた方が(ってどう気を付けたら?ですが・・)いいですよ。
Ojinさんも!!ですから。。

みゅーさんへ

コメントありがとうございます・・・。

> 自分も経験ありますが、
え~~!そうなんですか?! お気の毒です。。。

>当て逃げって警察あてにならないんですよね;
> その辺にいる人に「見た?音聞いた?」で誰も知らないでおしまい。
まぁ、きっとそんなもんなんでしょうね。ほぼ解決率ゼロで、警察もいやがってるかも・・?

> 車両保険に入ってれば保険効くのでは?
免責ゼロなので、使えばタダで治せるのですが、3等級下がる(悪くなる)しなぁ~。。
この程度の額では考えちゃいますね~。。
等級プロテクトはずさなければよかったです。(-。-;)

> しかし、頭にきますね。。。
はい~。。でも、皆さんに慰められているようで、随分気持ちが落ち着きました。(´_`)

ゆうこ君さんへ

はじめまして。
こんにちは。

車両保険で修理出来そうとのことですが、等級が下がってしまい→保険料が上がってしまう分と、実際の修理代金と、判断が迷うとことですね。

Heeさんへ

コメントありがとうございます・・・。

> 自分の事のようにクヤシイデス
Heeさん、お優しい。。(;_;)別の意味で、泣けますね。。
なんだか皆さんに慰められているようで、ありがたいです。

> がんばれー
はい~。。^^

(涙やけって、初めて知りました。いろいろ対策とかがあるのですね~。
かわいいわが子のために、がんばってくださいです。^^)

るぱんさんへ

コメントありがとうございます・・・。

> 自分から当てるというのは有り得ないと思いますが、
> 不注意で逆の立場だったらどうするか?って
> 考えたりもします。
当て逃げは、やったこともやられたこともなかったのですが、、、
この度初めて当てられてみて、話などでは聞いたことありましたが、被害者の気持ちが、実感として痛いほどよ~くわかりました。。(- -)

私は、以前なら考えたことなかったですが、今回考えてみて、恐らくバカ正直に名乗り出てしまうんじゃないかと思います。。(やはり今回のことの影響が大きいですね。)

でもやっぱり、加害者にも被害者にもなりたくないし、なったことを想像すらしたくないので、
これからは、できる限り、‘超るぱん式’・・・(遠~~くの端っこ)
を、徹底したいと心に誓いましたね。d( ̄。 ̄;)
難しいようなら、高級車又は車を大切にしていそうな感じの車の横、とか、、。

るぱんさんも、お気を付けください。。

スパイスさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> はじめまして。
> こんにちは。
あ、は、はじめまして。m(_ _m)
コメント蘭などで、よくお見かけしております。
ブログも恐らく何度か読ませていただいております。。

> 車両保険で修理出来そうとのことですが、等級が下がってしまい→保険料が上がってしまう分と、実際の修理代金と、判断が迷うとことですね。
そうなんです~。。3等級は大きいですからね。
恐らく、保険は使わないで、その1の方法にするかと思います。
保険料が上がるのもイヤですが、「塗装をいじるのは出来る限りやめたほうがいい」と、サービスさんもセールスさんもおっしゃるし。。
オリジナル(初めの)の塗装って、よく知りませんが、何か大切なようですね。
もう、何から何まで素人の私で、、
いろいろとオベンキョになります。( ̄。 ̄;)

No title

災難でしたね。
ちょっと酷いです。
フロントフェンダー部分やドアは、パネルごと交換してしまう方法が一番綺麗に直ります。
私ならば、中古の部品を探します。
E90は結構あるはずです。
塗装は、パネル1枚分やるか?運良く同色の同程度の車なんば塗装も不要かと。
この方法が簡単に出来ないのは、リアフェンダーです。

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます・・・。

> 災難でしたね。
> ちょっと酷いです。
も~、やれやれですよ~。。(´_`)г ったくぅぅ。
ホシカツさんも気を付けてくださいね。

> フロントフェンダー部分やドアは、パネルごと交換してしまう方法が一番綺麗に直ります。
> 私ならば、中古の部品を探します。
確かにその1枚そのものをを交換するのが、最もキレイですよね。
でも、探すって、、、サービスさんに探してもらう?ってことですか?
自分で?、、( ̄- ̄?)ネ、ネット?
・・・すみません、ド素人で(^^;

> 塗装は、パネル1枚分やるか?
全部やると、、、すっごくお高くて、、、。
部分的だと、ほんのわずかですが色味の違いが出るようですね。。

> この方法が簡単に出来ないのは、リアフェンダーです。
う、なんだか、( ̄m ̄;)専門的だわ。。

No title

部品は、ネットで探して、板金屋かディーラーに持ち込めば良いとおもいます。
必ずしも、ゆうこ君さんが取った見積もりより安いとは限りませんが。

パネルごと交換は、基本的には板金塗装でなないので、より完全に治ると言う意味で、中古部品を探せばその割には安いと言う意味です。

ネットで、中古部品、BMWと入力して検索すると結構あるはずです。

ドア、フロントフェンダー、ボンネット、トランクは、ボルト止めされているだけなので、板金なしに交換できるのですよ。

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 部品は、ネットで探して、板金屋かディーラーに持ち込めば良いとおもいます。
例えは変ですが・・喫茶店にケーキを持ち込めないように、Dにも持ち込みなんてムリだと思い込んでいました。違うんですね。(^^;)

> パネルごと交換は、基本的には板金塗装でなないので、より完全に治ると言う意味で、中古部品を探せばその割には安いと言う意味です。
その3の見積もりよりかは、恐らくずっとお安いでしょうね。。
部品の送料などを、考慮しても。

> ネットで、中古部品、BMWと入力して検索すると結構あるはずです。
驚くほどいっぱいありました。細かい部品までたくさん!!
このような方法で手に入れて、お安く直したり、自分の好みに弄ったりできるのですね。
これまた、情報提供重ね重ね、ありがとうございます。m(_ _m)

ところが、お目当ての「E90フロントフェンダー左・黒」が、、、、
残念ですが、ど~もないようです。。(´_`)
マイナーな部品なのか、型・部品箇所・色など全てが揃うのは、なかなか難しいですね。。
とりあえず今回は、その1の方法で、お願いすることにします。。

本当に色々とありがとうございました。(^_^)

No title

はじめまして。
gouさんの所からお邪魔しました。
こりゃちょっとエグすぎですね・・・
完全な”当て逃げ”です(怒)
常識疑いますなぁ・・・

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> はじめまして。
> gouさんの所からお邪魔しました。
はじめましてです。。m(_ _m)
コメント蘭で、よくお見かけしております。
ブログ、拝見させていただきました。(^^)
素敵なベ、ベンツにお乗りで、、、ちょっと近寄りがたいですぅぅ。。
どうぞ宜しくお願いします。

> こりゃちょっとエグすぎですね・・・
> 完全な”当て逃げ”です(怒)
> 常識疑いますなぁ・・・
当初は、ショックと悲しみと怒りと、、もう、、(´_`)、、
でも最近、皆さんの慰めもあり、ようやく落ち着いてきました。。
Hiroさんも、お気を付けくださいね。

(あの、「クリックしろ!」には、笑えました。。 ^m^;)
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR