MINI太郎、ようやく初洗車。

MINI太郎の車庫は、
機械式駐車場の地下一階にあります。


なので、雨や太陽に直接あたることがないため、
なんちゃってシャッター付き屋根付きガレージのようなのですよ。
(上下する機械式では、地下にあっても多少の雨風が入って来るので、水はねなどもあって若干汚れます。^^;)




でも、納車2ヶ月ほど経ちましたが、ボンネットの上に多少の汚れがある程度で、
横や屋根などは、ほとんど汚れていない感じに見えます。


8D3D25C8-6DFD-4F5D-9D53-32131E7D1173_convert_20160604175032.jpg






しかも、2ヶ月も走っているのに、ホイールもそこまでは汚れていません。。

2C6C9004-E130-41D4-8D8F-360CEA1E475E_convert_20160604174950.jpg


…これは、ただ単に走行距離がまだ670km程度だからですかね。
ホイールの汚れは、期間じゃなく、距離ですものね。(^^;)ゞ


でも、、、670kmにしては結構汚れているようなぁぁ…( ̄。 ̄;)まいっか。。










そんなとき、

4月初めにコーティングしたところから、こんなお手紙が来ました。

DSC_3727_convert_20160604175117.jpg






こちらでコーティングをしたのは3台目なのですが、
いつも定期的に(時期はどのようになっているかよく知りませんが…)このようなお手紙が届くのです。
いつもチラッと見るだけで、何もせず放置していましたが、


今回よく読んでみると、
無料コーティング点検の後ろの方に、カッコ書きで「無料ソフト洗車」をしていただけると書いてあるじゃないですか!

え?(@@;)…今まで気が付かなかったわ。。







ということで、早速洗車していただきに行って来ました。 (^^)

4AF2ED5E-F72C-4E7B-8416-7C99C1385A6F_convert_20160604175014.jpg
自動ドアの内側からコソッと撮ったので、こんな写真になってしまいました。(^^;)




正確に言えば、コーティングのときに洗車しているから全くの初めてではないのですが、
でも、
…洗車のみとしては、納車しての初洗車です。







キレイになって、ますます可愛いMINI太郎。。(^^)…親、じゃない、運転手バカ


01E99F8C-DFD7-4957-8136-CC90C9EEE88B_convert_20160604174930.jpg


E3D4728B-66A6-42DD-A367-191EDE531750_convert_20160604175138.jpg


79B2AF9E-1CA5-4CD2-96F0-D6FC8F10C734_convert_20160604175050.jpg




この感じですと、

2~3ヶ月に一度の洗車で良さそうですね。 よしよし(^^)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

得した気分!

他力本願でタダだと
得した気分じゃないですか⁉︎洗車。
私も今日Dで( ̄m ̄)
ミニ太郎の運転は楽しいですか⁉︎
ちょいと裏山です。

No title

あります。あります。
よく見ないでポイ!あるいは放置。。。
あとでお得情報を見つけて、そうだったんだ・・・期限切れ(笑)


気が付いて、良かったですね。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おまけの無料洗車や、ディーラーさんでの洗車、(^m^)とっても好きです。。
洗車ってやってもらっても結構な金額ですし、自分でやっても結構な手間。。
なので、ありがたいですよねー(^^)こういうのは。
…そうそう、ディーラーさんの洗車って、中までやってくれるんですよね。スバラシー!

> ミニ太郎の運転は楽しいですか⁉︎
> ちょいと裏山です。
gouさんも、何かいつか機会があったら試乗に行ってみてください。
見た目あのようですが、結構な楽しい走りをしてくれますよ。期待以上かも(^m^)
それに、細いところも狭いところも全くストレスフリ~。。
なので、5シリにはない楽しさで、いつもテンション上がります。(^^)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> あります。あります。
> よく見ないでポイ!あるいは放置。。。
> あとでお得情報を見つけて、そうだったんだ・・・期限切れ(笑)
そーーーーーなんですよーー!!(^^;)ゞ
あるあるですよね。。
封を開けるのに3日くらい放置、捨てちゃう前に開けておくかと開けて、ざっと見てポイッ。。

特に、コーティング2ヶ月じゃ点検なんて意味ないし、行くの面倒、
と思いつつ、初めて読み進んでみると、ひぃ~!ビックリ!(@@;)
先に書いてよーもぉー、ですよね。(^^;)
これからは、こういうものでも最後まで目を通そうと思ったのでした。(^^;;;)

こんにちは

なんだか梅雨入り間近なようで。。。
うちは洗車せずに突入になりそー。。。

MINI太郎、ホイールもピカピカ、ボディもツヤツヤ。綺麗なると写真撮って何処かへ出掛けたくなりますよね。たまには高速走行を試してみたら如何でしょうか(^-^)

きれいに

なって良かったですね。
ホイールの汚れは放置すると
焼き付いちゃって取れなくなっちうので
早め早めに綺麗にするのがいいです。

さすが近距離用の車なので
距離が伸びてませんね。

ホイール

私のはすぐに真っ黒ですよ、600キロも走れば十分パッドカス出ますし!
セカンドカー、どないですか?
私もミラ太ばかりで、46はこの間宴キャンプ以来、沈黙・・・っす、、

No title

何という親切な業者さんなんだろう。
無料洗車付きなら、毎月でもコーティングのチェックに行きたいですよね(^^ゞ

BMWに点検や整備で出すと必ず洗車してもらえるのですが、BMWの点検って、1年目は6ヶ月ですけど、2年目からは12ヶ月点検のみ。
う~ん、相手も金にならないことはリストラしてきてるのかな。

ただ私は車が綺麗でないと気がすまないので、毎週4台の車を晴れた休日に1,2台ずつ洗車してます。全然苦にならないです(^O^)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございまづ、じゃない、す。。
梅雨入りしちゃいましたね…。ぁ~ぁ。しばらくはジメジメか~。
この季節は、洗車って気分じゃなくなってしまいますよね。
kisukeさん号、梅雨の晴れ間あたりで一度洗車、、ですかね。。(^^;)

MINI太郎、折角キレイになったから雨の日に出したくない、、ですが、
いちおお買い物カーなので、そうもいかないです。(^^;;)
高速走行、一度はしてみたいです。。
でも、ETC付けていないので首都高だと現金はちょこっと乗っても1300円取られてしまうんですよね。
外環か関越がねらいめかなぁ~。。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

きれいになると、ホント気分あげあげになります。(^^)
ホイールの汚れは確かに要注意ですよね。
コーティングのときに、いちおホイールも一緒にやっておいたとはいえ油断禁物です。
早め早めはポイントですね。d( ̄。 ̄)

> さすが近距離用の車なので
> 距離が伸びてませんね。
全然伸びません。ビックリするほど伸びません。(^^;)
始めこそ結構乗りましたが、今後は恐らく、月に200~300km前後になるのではという予想です。
乗る頻度はものすごく多いのですが、とにかく…近所です。(^^;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私のはすぐに真っ黒ですよ、600キロも走れば十分パッドカス出ますし!
MINIはブレーキ効きますね!ゆうこ君号よりずっと効きます。
まぁ、車体が軽いせいもあるかもしれませんが。
そして、ゆうこ君号が低ダストブレーキパッドというのもありますが。。
プレデター号も効くのですね。600キロですと、MINI太郎より黒いかもしれませんね。

> セカンドカー、どないですか?
> 私もミラ太ばかりで、46はこの間宴キャンプ以来、沈黙・・・っす、、
セカンドカー、いいっす!( *´艸`)5シリにはない楽しさが!!
距離は確かにいっていませんが、乗る頻度はこっちの方が多いかもです。
日に3度も出動などという日もありますよ。。(^^;)
ミラ太くんも大活躍ですね。。

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

無料洗車付とは、ホント驚きました。
しっかり読めよですよね。。(^^;)ゞ

> BMWに点検や整備で出すと必ず洗車してもらえるのですが、BMWの点検って、1年目は6ヶ月ですけど、2年目からは12ヶ月点検のみ。
え?え?何ですと??
1年目は6ヶ月?そのような点検があるのですか?
E90のときも、F10のときも、(ディーラーさんは別ですが)なかったですよ!!!
初めから12ヶ月点検のみです。どちらも。
オバrevさんのところのディーラーさんってスゴイですね。うらやまです。

> 毎週4台の車を晴れた休日に1,2台ずつ洗車してます。全然苦にならないです(^O^)
ぅわ~!さすが車好きですね。4台ですかっ!
苦にならないだなんて、頭が下がります。(^^;;;)ゞ
夏前くらいには、お楽しみM2もやってきますからねん!( *´艸`)うふふふ
~ひとことメッセージ~

 (6月26日)


藤井四段凄いなぁ~!!
将棋がわからないのが悔しい~(^д^;)
なんだか将棋やってみたくなっちゃうじゃないの~!
こんな歳からやっても、ダメダメでしょうけれど(^^;)
でもちょっとくらい話がわかるようになりたい。。
やっぱり無理かなぁ~。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR