モモ君をサポートのMINI太郎。。

こんにちは、モモ君!


これからは、このボクが病院に連れて行ってあげるよ。(^^)

219BAC66-752D-43C7-896B-03046C7EE207_convert_20160616211634.jpg
にっこりニコニコ♪


奥まった駐車場、狭い駐車場は、ボク得意なんだ!!




今までは、チャリの荷台に揺られて行っていたそうじゃないか。。
それじゃああぶないよ。
心配で見てられないよ。

DSC_3485_convert_20151208165019.jpg



でもこれからは大丈夫さ。
雨の日も風の日も寒い日も、全然へっちゃらだよ。


97A3BF23-BD10-45D9-8254-846D4179058D_convert_20160616211618.jpg
ね、いい感じだろう。(^^)v


これからは、ボクにまかせて!!












MINI太郎ちゃんは、、知らないんでし・・・
あそこがどんなところか。。

705E46BB-AD19-4D82-B631-13D107EDAAC8_convert_20160616211652.jpg



よってたかって、みんなで押さえつけるんでしよ…。

ボクはいつも、必死で抵抗するでしけど、
だれも助けてくれないでし…。

なんか痛いこともされるし、すごくコワいところでし。。

きっと、
次はどの子を食べようかと選んでるに違いないでし!!(>_<)









な~~んて会話があったかどうかは知りませんが・・・(^^;)

今後は、モモ君を病院に連れて行くときは、
MINI太郎が大活躍してくれそうです。







去年の年末に受けた健康診断で、
太り過ぎと判定された(体重7.1kg)のが、6月に測ったら、
みごと6.3kgにダイエット成功!(^^)v


結果にコミットしたのではなく(^^;)、、
食事を「腎臓病療養食」に変更したら、
こんなもんまずくて食べれないでし!(=^・ヘ・^=)
と、もの凄い抵抗にあい、イヤばかりしていたら自然と体重が落ちてしまったという、
結果的ダイエットです。。

ダイエット成功のおかげで、血糖値も低くなり、
食事の量が減ったので、腎臓の負担も軽減。




また最近は、月に1本このような内服薬を飲ませている、

1E4B5ECC-1DFC-4CDE-BEBA-200E3F1CF0A8_convert_20160617100232.jpg
腎臓にかかる血圧を下げ、尿たんぱくの漏出を抑制する作用があるらしいです。
あまりに腎臓が悪いと効果はそんなにないらしいですが、初期だと効いている気がします。
(2014年7月に発売されたばかりの慢性腎不全の治療薬)




おかげで、

ここ半年くらい、腎臓の数値がほぼ横ばいで、尿たんぱくも全く出なくなり、
脱水も改善されたのか?便秘気味だったのが、ほぼ毎日んこが出るように。。

よって、今のところ3ヶ月に1度の通院です。
(尿検査、血液検査)






まだまだ長生きしてほしいモモ君。
今年の秋には16歳ですが、目指せ20歳!です。。










はぁ~~、やっぱりおうちが一番でし。。

3DAB6A5B-345B-487D-9E7A-8C9C57A9324C_convert_20160616211558.jpg
もう2度と病院は行かないでしよ。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

(=^ェ^=)

それにしても、今日の自転車⁉︎は快適だったでし。
エアコンも効いてて、揺れが心地良かったでし。
ご主人様は、新しい自転車を買ったんでしか⁉︎
でも、行き先が、病院じゃなかったら
もう一回乗ってあげてもいいでし(=^ェ^=)

No title

経過が比較的良好なようで良かったですね。


自転車に乗せたキャリーケース。
フクのお気に入りのケースと一緒です。
フクは、このケースを置いておくと、勝手に入って寝ています。(笑)



ケースに入れられて近い病院と言っても自転車では少々可哀そうでしたね。
これからはMINI太郎(男性だったんだ?)がいるので安心ですね。
新薬とのことですが、高価なお薬でしょうか?



私の知人に20歳の猫を飼っている人がいます。
普通に飼っていたら20歳になってたらしいです。
モモ様も穏やかに20歳を迎えられると良いですね。

こんばんは

えー! 今まで自転車で行ってたんですかー!?

近いんですか?凄いですね。考えもしなかったです。。。うちはまとめて2ニャンズとか3ニャンズの事もあるからかもしれないけど、ちょっとビックリしましたf^_^;)
でも、もう安心です。(^.^)


えー!7kg!?

5kg超えたらヤバイよ、と先生に脅されてたwからビックリしましたf^_^;)
でも、6.3に落ちたんで安心しました。(^.^)


うちの一番上のめる が16歳です。
数年前まで腎臓の薬あげてたんですが
なんと数値が正常化、完治しました。
お医者もビックリしてました。
あ互い20と言わず30.40まで長生きしてもらいましょう(^o^)/

モモ君も

ダイエットの成功して
健康を取り戻したみたいですね。
もう目まいとかはなくなったのかな。

MINI太郎くんはモモ君のファーストカーになったんですね。
そんな良い車に乗せてもらっても
ドライブ(病院へ)は嫌いなんですね。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そーだよー、モモ君。
モモ君のために、かわいくて新しい最新式の自転車買ったんだよーー!
今までと違って、ビックリするほど快適だったでしょー。。
(…た、高い自転車だったんだから。 ̄  ̄;)
だからねー、うんといい子になって、連れられるがままに病院に行かなきゃいけないんだよー。
自転車ちゃんだって、とっても応援してくれてるでしょ。がんばれって。
だからまた3か月後にちゃんと行かなきゃダメだよー!
いいわね、わかった?( `口´)ノ約束よ!

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 経過が比較的良好なようで良かったですね。
ありがとうございます。(^^;)
いつも、尿検査と血液検査の結果にドキドキしてしまいますよ。。

このキャリーケース、フクちゃんと一緒なんですか?
多分サイズ違いかな。(^^;)フクちゃんは普通サイズのにゃんこちゃんだから。
モモはちょっとした小型犬の大きさなので、このケースでも長さ的にはちょっと足りないかもです。(^^;;)
手と足をキュッとして入っています。
自転車でガタガタ揺られて行く(歩いて引いて行きますよ)のは、確かにちょっと可哀想でしたが、
動物病院の駐車場事情が、ゆうこ君号ではちょっときついため、仕方がなかったので我慢してもらっていました。
あ、車は私にとっては、、男性です。
頼りになる守ってくれる連れて行ってくれる存在。。(^^)

この薬は、動物病院によって多少のバラつきはあるようですが、
5千円くらいです。
体重によって飲ませる量が違うので、6キロちょっとモモですと、正直1ヶ月もちません。(--;)
でも、高いとか言っている場合ではないので、頑張って買い続けます。

知人の20歳のねこちゃん、スゴイですね!
なんとも羨ましいです。きっと元気なんでしょうね。
モモもフクちゃんも、目指せ20歳です!!!( `ー´)ノ

うちの愛犬は

歴代(今、3代目)、病院は大好きで、ちょいと恥ずかしいくらいです(笑)
いつも、喜び勇んで診診察台に飛び乗って、お駄賃?のチーズをせがむんで・・・注射も食欲の前にはびくともしない感じです(笑)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
そうなんです。えっちらおっちら自転車で行っていたのです。
病院までは、徒歩5分、自転車で20分です。
荷台にしっかりとくくり付けて、キャリーに手を置きながらゆっくり自転車をひいて、到着したら倒れないように慎重にキャリーをひもを外してゆっくり下す。
とかやっていると、まぁ~ず20分はかかりますね。たまらん。。
多頭飼いですと、確かに車になりますね。自転車なんて絶対ムリ。(^^;)

モモは、もともとの骨格が大きいので、(きっとメインクーンやノルウェージャンフォレストキャットとかのメスくらいあると思います。前の獣医さんがしっぽの付け根の骨を触って、いつも「でかいよなぁ~」と言っていました。^^;)
標準体重がおそらく5~5.5kgくらいです。
なので、今の6.3kgはちょっと太り気味くらいです。(^^;;)

> うちの一番上のめる が16歳です。
> 数年前まで腎臓の薬あげてたんですが
> なんと数値が正常化、完治しました。
> お医者もビックリしてました。
えーー?!(@@;)そんなことってあるのですか?
今度じっくりお話をうかがいたいです。。マジですか!!

> あ互い20と言わず30.40まで長生きしてもらいましょう(^o^)/
この間ネットで30歳になった猫のことが載っていました。
ついでに言うと、年齢世界記録は、ナント38歳だそうです。
だから、16歳なんてまだまだですよ!( `ー´)ノガンバ!

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> もう目まいとかはなくなったのかな。
以前のような、あんなにひどい(頭が揺れるほどの)めまいは、おかげさまで一度も起きていません。
が、頭を動かしてサッとこちらに振り向いたときなどにじーっと目玉をのぞきこむと、かすかに左右に揺れていることがあります。
でも、日常生活に何の支障もないし、本人も全然へっちゃらそうなので、良しとしています。

> MINI太郎くんはモモ君のファーストカーになったんですね。
> そんな良い車に乗せてもらっても
> ドライブ(病院へ)は嫌いなんですね。
キャリーに入って家の外に出ると「あそこ」に行く、とわかるみたいで、
鳴きっぱなしです。(^^;;)
でも、車になってホント楽になりました。
今後月一などの通院になった時も安心です。(^^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 歴代(今、3代目)、病院は大好きで、ちょいと恥ずかしいくらいです(笑)
そうそう、確かそうでしたよね。(^m^;)
恥ずかしいだなんて…いいじゃないですか。マジうらやましいです。可愛い。。
病院嫌いですと大変ですよ、特に幹さまのところのワンちゃんは体が大きいですからね。

> いつも、喜び勇んで診診察台に飛び乗って、お駄賃?のチーズをせがむんで・・・注射も食欲の前にはびくともしない感じです(笑)
そっかー。。
ワンちゃんは、「おやつ作戦」が効くからいいですね。
注射なんて、全く気が付かないうちに終了?(^m^)
モモは、診察台に乗せた瞬間から、何もしてないのにもの凄い太い大声でギャーギャー鳴きまくり。
別の意味で恥ずかしいです。(^^;;)

No title

こんばんわ。
モモ君もミニ太郎に乗れて病院に行けるのは
いいですね^^

そして、セミントラはとてもいい薬だと思います。
ネコちゃんは特に腎臓系は気になるところですしね。

是非20歳目指してほしいです!☆

アッキーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。(^^)
ミニ太郎に乗れるのは楽しいかもしれませんが、でも車に乗ると病院に連れていかれると気が付いていると思うので、
いつもニャーニャーニャーニャーうるさいです。(^^;)

セミントラご存じですか?
出て間もないですが、ホントいい薬だと思います。
腎臓系は猫で最も多い病気かもしれませんね。
15歳でこのくらいだとまだ軽い方ですと、獣医さんで言われました。
20歳は難しくても、せめて18歳くらいまでは頑張ってほしいです。
こちらの覚悟がまだまだ整っていませんから。。(--;;)ゞ

ところで、、
妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
ハワイで挙式なんて、超々うらやましいです!(^。^)お幸せにです。。
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR