嫌な思いをしないために。

ブログやインスタで、沢山の皆様に慰めていただいて、励ましていただいて、
本当に感謝申し上げます。m(_)m

落ち込んで気弱になっていた私に、
じわぁぁ~~~っとそのお優しい心が沁みわたりました。(;_;)







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





私の今回のこの貴重な体験?を、少しでも皆様の役にたてたい。
ということで、
このことは、念を押してもう一度書いておきたいと思います。






事故後の現場検証の時、
警察官の方がつくづく、、
…つくづくおっしゃっていました。




「事故後に結構もめるんですよ~、

ドライブレコーダーが無いと。

本当に大変なんです。

私も以前は付けていなかったですが、

この仕事を担当するようになって、

直ぐに付けました。」






ということで、
事故の後、早速MINI太郎にドライブレコーダー取り付けてきました。
(ゆうこ君号が今は無いので、代わりをしてもらうためついでにETCも…。)


F1E6716A-A1EC-40F0-B0EB-477F57E92C4C_convert_20170412070556.jpg
d( ̄。 ̄)これで安心。。


68E96C96-032D-42B0-ACEC-AB2C382DF177_convert_20170412070534.jpg






折角安全運転でこちらに過失がないにもかかわらずもめるなんて、
そんなの嫌ですよね。耐えられません。

お互いのためにも、事実に基づいて客観的にいろいろな判断をしていただきたいです。
万一こちらに過失があった場合も、それなりに納得できます。






現在まだドライブレコーダーを付けていらっしゃらない方、
ちょっと億劫なのはわかりますが、
本気に考えてみてはいかがですか?


事故になった時、付けていればよかったと絶対後悔しますよ。
大きな事故から小さな事故まで、必ず役に立ちますから。
事故に遭われた方は、皆さん「まさか自分が事故に遭うなんて…。」
とおっしゃると思いますよ。
決して人ごとではありません。
本当に、明日は我が身なのです!





さあさあさあさあ、、





深呼吸して~、、




あなたはドラレコが買いたくなぁ~る、
あなたはドラレコが付けたくなぁ~る、
付いていないと、不安でしかたなくなぁ~る、、




…はいっっ!! ぱちん!





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

思いっきり…

暗示にかかっております(^◇^;)
要らないかなと思ってましたが、GWに検討しようと思ってます!

ドラレコ

あった方がいいですねぇ。
やっぱり
乗り換えのため外して放置してありますが
つけておこうか思います。

ETCやっぱり必要でしょう。
よかった。
MINI太郎くんも進化していますね。

たしかにね。。。

当事者のゆうこさんに言われると実感がありますね。
たしかに付いている必要はあると思いますね。
うちには「いざ」が来ていませんが、安心感がありますよね。

こうなったらミニ太郎にいろいろ弄っちゃいましょう。
いじりたくなぁる~
いじりたくなぁる~
いじりたくなぁる~

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お♪(^。^)かかりましたね~~暗示に。
それでいいんです!
まだ付けていないなんて、危険すぎて見ていられませんよ。。
よく見かける立て看板の目撃者探しなんて、大変ですよ~。
誰も見ていなかったら、言ったが勝ちみたくなっちゃいますよ。

GWに、検討と言わず、是非お取り付けを。d( ̄。 ̄)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ええーー!なご様付いていなかったですっけ?
ダメですよ~~( `ー´)ノ
乗り換えというと、今のベンツになってからずっと付いていなかったのですか?
ダメですよ~~( `ー´)ノ
近いうちにその放置してあるドラレコの取り付け、億劫かもしれませんが私のお願いだと思って、付けて下さいね~!!(;´Д`)頼みますよ~。

ETC「2.0」←政府からの補助金あり。。まで付けて、
ますますパワーアップのMINI太郎です!
代車のフィットは、完全放置です。。(^^;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

事故直後の私が言うから意味があるんです!( `ー´)ノ
一人でも多く方が暗示にかかってくれることを望みますよ。ホント。
買うのも付けるのも面倒で億劫ですし、
事故の意識なんて、以前の私も含めて普通なかなかありませんからね~~。
たとえ活躍しなくても、「安心感」は大きいですよね。

> こうなったらミニ太郎にいろいろ弄っちゃいましょう。
> いじりたくなぁる~
> いじりたくなぁる~
> いじりたくなぁる~
ぁ、ちょっと、そんな暗示、、ぅわ!ヤバ!ε=ε=(/・ω・)/

買います、、、買います、、、

ドライブレコーダーが出始めたころ、テレビで「けど、記録された画像は裁判では無効にされる。なんせ、加工が可能なデータだから」なんていわれてたの見たもんで、そうなのかと思っておりましたが、、、たしかに事故直後の警察官への情報提供では効果ありそうですもんね!画像の加工とかもやってる間もないし!

暗示…いや、お告げの通りに・・・(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll)

(+_+)・・・ナ、ナンダカ

(+_+)・・・ド、ドラレコヲ

(+_+)・・・カ、カイタク

(+_+)・・・ナッテキタ・・・

\_ヾ(+_+ )ラクテン・・・ン〜・・・ブッショクチュウ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうそう、私も聞いたことあります。
ドライブレコーダーの画像は証拠にはならないって。
でも、今もそうなのでしょうかね、よく知りませんが。。
警察官の方が、事故直後のその場で「ドライブレコーダーの画像を今見れますか?見せてください。」と言ってきて、
「電源が車のコードなので、車がアレですから今は見れませんよ…。」というと、
「では、預からせてください!」と言って意地でも持っていきました。(いえ私は抵抗はしていませんよ)
一旦家に持ち帰れるといった雰囲気はゼロでした。
画像の加工とかは、絶対にやらせないといった感じ、、ですね~。
証拠として使えると思うのですが、、どうなんでしょうかね~。。

> 暗示…いや、お告げの通りに・・・(笑)
早く買ってくださいよ~!頼みますよ~!

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ヒィ~ッヒッヒッヒ v(▼皿▼)v
催眠術大成功~!
こりゃ近日中にドラレコが付くのは間違いないな。。
レー探、gouさんいらないですって~。。どーせぶっちぎっちゃうんだから~(^。^)
どうしても付けるというのなら、別々の方がいいですよ~。
そんなに場所取るものではないし、電源もいっぱいあるんだから。
なご様も、そうおっしゃってたじゃないですか~。。
とにかく先に、ドラレコですね。d( ̄。 ̄)

No title

こんばんわ。
この記事と前回の記事を読ませてもらって、ドラレコの必要性がより身近に、より強く思うようになりました。
前々からどのドラレコにしようかとずっと悩んではいるんですが早く決めて装着した方がいいですね><

アッキーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お久です~、こんばんは~。
悪いこと言わないですから、一刻も早く付けた方がイイですよ~d( ̄。 ̄)
どんなドラレコのしたらいいかより、要はドラレコが付いているかいないかですよ。
付いていることに意味があるんです!

とはいっても…欲を言うのなら(^^;)
前後の画像が撮れて、駐車監視モードが付いているのが最高ですね。

でも、どんなものでもいいんです、とにかく付いていれば!!d( ̄。 ̄;)しつこい?

No title

やっぱドラレコは必需品ですよね。
息子が事故やって苦労したのでよく分かります。

と言いながら、家内の車と娘の車とM2には付けているんですが、アルファードはレーダー探知機だけ・・・付けるならまずドラレコやろ!って自分に突っ込み入れてます^^;

他の画像は(^^;

ドラレコ大事ですよね。止まってクラクション鳴らしてぶつけられても、そっちも動いてたって言われて、まぁ納得できないこと(ぷんすか)

その後(^^;ドラレコ導入。幸い使うことはないですが。。。
その場で持っていかれると、別の日にぬああkmで走ってたとかの画像は、、、
いや、あくまでも例えですが、、、

お!その画像は2倍速で加工しました!で良いのかな(^^;

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

息子さんの事故の件もおありになったので、私が言うまでもなく、
さすが付けていらっしゃるんですね~
って、ぉぃぉぃヾ( ̄。 ̄;;)
レーダー探知機が先かぃ。。
ぁ、失礼しました…( ̄m ̄)つい言葉使いが…
アルファードの方はいかがされたのでしょうかね?きっと何かのお間違いですよね?

最近は昔と違って、ドラレコが発達しているので安心です。
目撃者の無い中、当事者の言い分が食い違ったりすると、正しい事実なんてあったもんじゃないですからね。
「客観的な目」が頼りですから。

アルファードにもきっと近日中に…ね、(^^;)お願いしますよ~。

といといさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ドラレコが無かったばっかりに、相手の言ったが勝ちみたくなってしまって、
ホントひどい目にあいましたよね。。
…心中お察しいたします。(--;)

前のアテンザの時に初めてドラレコを付けたので、その画像をパソコンで見たとき、
愕然としましたよ(@@;)
自車の見えている風景に加え、位置や時間、速度、もう何でも記録されているじゃ~ありませんか!
こんな風に全部記録されちゃうんだぁ~、画像だけじゃないんだぁ~。。
おっしゃりたいことは…十分わかります。(^^;;;)
ただ、後日の現場検証の時に、
「ココを何キロくらいの速度で通過しましたか?」と聞かれたので、
あれ?ドラレコ見させていただきましたって言ったけど、速度出てなかったの?と思いつつ、
「40キロは出ていたと思います。」と言ったら、「わかりました。」と。
それ以上の会話はなかったです。
結構??でしたが、、こんな感じでした。
以前の画像部分は警察は見る権利が無い(個人の私物画像)ので、たとえ見たところできっと何も言えないのでしょうかね。
事故現場の速度も、本人の速度認識が重要とか??
よく分かりませんが…。

あらら…

久しぶりに訪れたら何やら大変な事になってますね。TTなんかドアパネル以外はほとんどアルミですから側面からだとちょっと怖いカモ。うちも2台ともスーパーキャットをエボってドライブレコーダー一体の超スーパーキャットにしてます(笑)以前、ハワイに行く時、空港まで首都高経由で行ったのですが、危うく巻き込まれそうになりました。私より後続車は閉鎖でえらい迷惑したようです。クルマはともかく、自分の時間が奪われ、旅行がキャンセルになる方が私としては重大事でした。時は何ものにも変えがたい…それ以来、空港にクルマで行くのはちょっとトラウマ状態です。

omoicaneさま

コメントありがとうございます。(^_^)

とってもお久しぶりです。
折角訪問していただいて、このような記事でスミマセン。。
すんごい目に遭ってしまいまして、やれやれです…。(;´Д`)

側面衝突ですが、運転席の真横ではなかったので、右手の骨折は免れた?ようです。
首都高も車線変更が多いですし、変な運転の人もちらほらいるので、なかなか怖い道路ですよね。
以前E90に乗っているとき、直ぐ後ろのハイエースが東京駅地下のトンネルでスピンしていましたから。
ただ、自分がいくら気を付けていても、相手から突っ込んで来たらさすがに避けられませんね。
もう完全に運だけです…。(-人-;)

飛行機に乗るときの空港までは、絶対車は避けた方がイイですよ。
何かあったら全ておじゃんになってしまいますから。。

必需品ですね

かなり久しぶりに訪問、拝見させてもらいましたが、前の記事のような事があったなんてビックしました。
お身体ほうが大事に至らず、不幸中の幸いでよかったです。
ドラレコはもう必需品ですよね。
私も納車と同時にドラレコを取り付けました。事故の時もそうですし、今は駐車場で起きる当て逃げにも役にたちますし。
絶対損はないと思いますので、是非コメントされてる皆さん含め、取り付けをお勧めしますね。

nakayanさま

コメントありがとうございます。(^_^)

折角久しぶりに訪問していただいたというのに、
このような記事を読むことになってしまってスミマセン。。
驚かしてしまいましたね。
私自身もビックリなくらいですから…。
あれだけの衝突だったにもかかわらず、ケガがほとんどないというのもビックリですが。。
ホント丈夫な車に乗っていて良かったです。
そう、今やドラレコは必需品です!
皆さんど~も甘く考えていらっしゃっるようで、つい記事にしてしまいました。
警察が事故後すぐにその場で有無を言わさず預かって行ったのを見ると、
最近はかなり証拠として使うのでしょうね、きっと。
納車と同時の取り付けは大正解ですね。d(^^)
駐車監視モードも出来ればついていた方がイイですよね。
私は以前のE90のとき、車に戻ると当てられているということが何度もあって、
ドラレコを付けたのは、実はこちらの方がメインでしたが、事故の方で役に立っちゃいました。
いずれにせよ、この記事を読んでくれた人が危機感を持っていただければ幸いです。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR