ボコボコになったゆうこ君号のその後&次期ゆうこ君号



急激に落ち込んだ運気というのは、
その反動で、急激に…上がる??









交差点内に止まっている2台の事故車。

軽自動車の方は、ギアをニュートラルにして数人の警察官が道の端まで押して行きました。
ゆうこ君号の方は、ハザードランプが点滅し、ギアはパーキングをキープしたまま頑として全く動こうとしません。
警察官の方が「ダメだ、ギアも変えられないし全然動かない…。ムリだわ。。」と言っているのが聞こえました。
仕方なくレッカー車を交差点の中央まで持ってきて、
ゆうこ君号のタイヤを一つ一つ滑車のようなものに乗せ、
そしてレッカー車につなぎ、交差点から撤去することになりました。
何とも大変そうでした。


どーも申し訳ございません。。m(_;)m




そしてその後、レッカー車でディーラーへと運ばれて行きました。








そして、後日アレコレと修理額損害額を調べ…
相手の保険会社の方も調査しに来られ…



そしてそして、、






新車購入後3年以内の1年7ヶ月で、
激しく当てられ、激しく壊され、
定められた一定の要件を満たすこととなったので、

F10購入時にディーラーで加入したBMW保険の、車両保険の新車特約(一定の要件を満たすと、同じ車種の新車がもれなく…というアレです)の適用が受けられることになりました。




と言っても、
F10はこの度モデルチェンジされているので…

保険金額その他諸々の事情により、、






なんと! G30ということになりました。

(◎_◎;)マ、マジ…






急降下していた運気が、信じられないほど急上昇

ヽ(゚д゚;)ノ ヒィ~~~





何だか人生いろいろあり過ぎて、、
このマンガのような展開に、
ついて行けないわ…(+_+)



852562F3-0EA8-4447-8066-1CD7810E30D9_convert_20170418104024.jpg



※ ただし、G30はF10より少しお高いので、差額の追い金は発生しますが。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

キターーーーーーーー!!!!
って感じですね!(笑)
ゆうこ君さんは何も悪いことしてないので当然の権利です。
てか、軽の運転手に自腹で追い金も払ってもらいましょう!!
F10もいい車ですがG30も当然いい車ですよね。
運転にはまだまだトラウマな所もあるでしょうが、
運気は反転急上昇!!ですね!

お体に後遺症はないですか?

G30‼︎

G30ときましたか!最新の車を手にする事になるとは^^;
この1、2ヶ月ご苦労された事を考えると、当然の運気上昇かもしれませんね
G30はより安全装備も充実してますよね。
この新車納車と合わせて、もっともっといい事があるといいですね。
指のジェスチャーでクルクル操作するの、やっちゃって下さい!

NEW 5シリーズ!

まあ、あんな事があったので当然だと思いますが。

いいなー(^^)

今度の5シリーズはDらーの展示車を
見ただけですがとっても豪華だった印象です。
走りも当然BMWですから駆け抜けちゃうだろうし。

暫くは怖さもあるかと思いますが
NEW5シリーズを満喫して下さい。
今度会ったらジロジロ見せて下さいね。

あ、F10と比べて大きさはどうなんですかね。車庫入れがちょっと気になりました…

No title

すげーーー

G30試乗してますよ!くそいい車です!!!

まいった〜

よかったよかった

車に関して言えば
F10の車両保険上限+新車特約の上乗せの金額が
手に入ると思っていました。
(人身事故の通院費とかはべつで物損分だけの話ですが)
なので
BMW以外のお車がよければ選択できるはずですよ。
でもでも
他の車と比較してもnew5シリは格好もいいし
ステキな車なのでnew5シリになると思いますけどね。
色とか選べるんですよね。
お金足してMにいっちゃたりして。

身体へのダメージが少なかったのが
なによりです。
車はお金で買えますが身体は買えませんからね。

納車が楽しみですね。

ををー!!

こんばんは

なんと、一気に代替わりですね!
すごい保険ですね。1年半以上たっているのに、新車へ交換できる保険って。

少し追い金があるのは仕方がないですね (^-^;

ただ、G30になってさらにワイドトレッドになってます。マンションのパレット大丈夫ですか?そこだけが心配ですね。

是非納車されたらプチオフしてくださいませ。見に参上します!

ぁっ待ちきれずにネタバラシ(^m^

今回は焦らさないんですね(^m^
G30はなごやかさんと発表会に行って
一目惚れしました。(私は買えませんが・・・)
それぞれ理由のあるデザインで機能美って感じでした。
6気筒も4気筒ディーゼルも試乗しましたが
G30はホントよくできた車で安全性能も含めて先進的でした。
ナビに向かってトンボの目を回すようにくるくるしたりとか
わざと半ドアで閉めたり試乗車で遊んでました。
デビューパッケージは、いろいろ付いてるのでお得感ありますよね!
オプションでディスプレイキーにすれば
狭い車庫入れがラジコンのように車外から操作できますよ!
って、今からじゃもうつけれないか(^^;
とにかく納車が楽しみですね
きっと前の晩は寝られないはず(^m^

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> キターーーーーーーー!!!!
> って感じですね!(笑)
最近ようやく実感がわいてきたというか(^^;)キターーー!の感じです。。
始めのうちは新車を選んでワクワク買う、とは程遠く……ようやくやっとじわぁ~ときましたよv(^^;)

軽自動車の運転手さん(ちょっと高齢の女性)は、ボランティアで東京に来ていて、借りてた車ダメにしちゃって、高額な罰金払って点数減って立件されてしまうので、こんなこと思っちゃいけないのでしょうけど、ちょっと気の毒で…
東京の道はちょっと難しいところありますからね。。
追い金まで求めちゃうと、とどめを刺しちゃう?( ̄m ̄;)
ケガもなく新車も来るので、結果オーライということで許してあげましょう。(^^;)

運転の方は、まだまだトラウマありますね~。。
あんな事故一生に一度くらいの割合なのでしょうけれど、
またどっかから当たられるんじゃないかと、軽くビクビクしちゃうところがあります…。
G30とともに、良い運気を呼び込みたいですね。(^^)

体の方は、一切全く問題ないです。さすがBMWですね。v(^^)
ご心配いただきありがとうございます。

nakayanさま

コメントありがとうございます。(^_^)

新車特約はなんとな~くは知っていましたが(E90のときも付いていたので)、
そんな美味しい話、きっと制約要件も厳しいでしょうし、適用される人なんてめったにいないんだろうなぁ~と以前から思っていましたが、
まさかまさかの展開で、ウチが適用を受けるなんてビックリでしたよ!
確かにここ1,2ヶ月はついていないことばかりで、運気下がり過ぎだよ~と落ち込んでいましたが、
この上がり方もまた上がり過ぎなんじゃ、、(^^;)ですよね。

随分前に7シリーズのホテルイベントに行ける機会があって、
そのとき初めてジェスチャーのくるくるコントロールを見たのですが、
アレが出来るんだな~と思うと、ちょっと楽しみです。
通常の5シリではオプション設定らしいのですが、デビューパッケージという今出ているもの限定で付いているみたいです。ヾ(^^)クルクルクル~

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

当然だなんて、そんな、、かなり運が入っていますよ。
もうちょっと当たり所が良くて?損傷が軽めでしたら、ボコボコにされながらも新車特約は適用不可ですし、事故がモデルチェンジ直前でしたらF10の新車ですから(まぁそれでも運が良いか^^;)

new5シリが出てからは、いろいろとセールスさんからお誘いはあったものの、
絶対買えませんから展示車すら見たことなかったですよ。。(^^;)
ジロジロって、、M4こそジロジロ見せてくださいよ!
エンジン音も聞かなきゃ!

運転は、まだちょっと怖さがとれませんね。。
この間40キロ道路を気が付けば35キロくらいで走っていたら、
横に座っているうるさいおぢさんが「なぁ~にちんたら走ってんの!」と。( ̄ε ̄;)ダッテェ~

車庫入れは…(;一_一)
F10より1cm幅が広くて、2.5cm長いです。
もしかしたら、ネタとして書かなければならないかもしれませんね…。
今の時点では、恐怖です…。

No title

ゆうこ君樣 事故の詳細な状況を伝えていただきありがとうございます。
大変参考になりました。

BMWって、事故でストップしたらハザードランプ点灯は分かりますが、ギアがPに入ったままで、動かないんですかね?今度セールスに確認してみたいです。

それにしても車両保険の新車特約、私も入ってますが、フムフム中々良いですね(^O^)

そしてG30ですか。ナイスタイミング?というかF10はもう新車ないですからね^^;

でも新型523dに先日試乗しましたが、様々な面で一段と進化していました。
G30のレポートを楽しみにしています。

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

凄いことになってきましたよ。(^^;)
試乗したのですか?
私は、この間助手席に乗せてもらってちょっとばっかり走っただけです。
まだ自分では運転したことないです…。
く、くそいい車(^m^;)…でしたか。。
それは楽しみです。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

保険金額の内訳は…
①修理損害金額(恐らく相手方の保険会社に請求するようです。車両保険上限に達しませんでした)
②新車特約の上乗せ金額
③全損特約金額
の3つの合計額でした。
①と②の合計で、F10の新車金額(値引き前)となります。
この金額で買う車ですので、確かに5シリーズと決まっているわけではないのですが、
とても安い車を買って、余りの金額を懐に…というのはダメなんだそうです。
あくまでも、車の購入金に充てなければいけないということで、そうなると必然的に5シリーズ以上といった感じになるんですかね。
ちょっと残っているF10の在庫車の購入ですと、この保険金額に満たない(ちょっと満たないくらいなら購入可だそうですが)ので、保険金額を使い切らない(この場合余った保険金額は貰えません)のは勿体ない?ですから、
new5シリにしました。というか、
new5シリがいい(^。^)!!という、ダンナ様の意向ですね。(^^;)
…セールスさんもオススメでしたから。(1台の成績になるそうです)
結局、ダンナ様とセールスさんが一番喜んでいたような…(--;)

ホントBMWは衝突に強いと思ました。身体が今でもほぼなんともないですから。
後遺症とかが残ると、お金の問題ではないですからね。
車はお金で解決しますけどね。

ようやく最近納車が楽しみになってきました。
決まった直後は、やっぱり戸惑いの心が大きくて…(^^;)
事故でこんなに得した感じ?になっていいんだろうかって。。

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございます~。
早くも代替わりになってしまいましたよ。。
こんなことがなければ、F10は大変気に入っていて何の不満もなく、全く替える予定などなかったのですが…
仕方ないですね…。
BMW保険ですと、新車購入後3年以内であればこのように新車がもれなく…という風なものが付いているんですよ。
3年って凄いですよね。
といっても、そうそう適用にはならないと思うのですが、今回のようなときは本当にありがたいです。

> ただ、G30になってさらにワイドトレッドになってます。マンションのパレット大丈夫ですか?そこだけが心配ですね。
車庫入れは…今からもうすでに恐怖ですよ。(--;;)
セールスさんに言わせれば、「前方カメラも付いているので、前に結構行けますし、横も1センチだけですから今までとそう変わらないと思いますよ。」と。。
納車の時セールスさん横に乗せて、車庫入れの特訓ですよ…。(;´Д`)

> 是非納車されたらプチオフしてくださいませ。見に参上します!
なんていったって、「練友(ねりとも)」ですからね。(^m^;)
車友達の中で、こんなに近くに住んでおられる方はいませんよ。(^^;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

やっぱりもっとジラして引っぱればよかったかなぁ~(^^;)
でも、ラインで一発で当てられちゃったとき、こりゃムリだな(--;)と思いましたよ。
あのとき外してくれていたら、間違いなくジラしていましたね。d(^^;)
さすがg様です。。

そういえば発表会に行っていましたよね!思い出しました。
何だか7に似ていて凄いんだなぁ~と思った記憶が。。
g様が一目惚れなら間違いないですね。d(^^)
デビューパッケージ良いですね~。いかにも欲しいオプションがいっぱいで。
ただ出たばっかりなので、初期不良?などの心配もないことはないです…。
といっても、E90のときは出てから何年も経っているのにアレでしたから(--;)
これは運なんですかね~。。

ウチの車庫で、自動車庫入れとかが出来たら、絶対付けたい仕様ですね。
あんな狭すぎる車庫では…ムリでしょうけれど(;一_一)
今から軽く恐怖ですよ。上手く入れられるんだろか…。

前の晩は、睡眠薬が必要かも。(^^;;;)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

事故なんてホント滅多に遭いませんから、遭った時のイメージをもっておくのも悪くないかなと思いまして、
こんな感じですよ的に書いてみました。(^^;)

「ギアがパーキングに勝手に入る」…私も正直不思議でした。いまだにホントかしらとも思ってしまいます。
事故直前は普通に走っていたのでドライブに入っていますよね。
事故後SOSボタンで話したりアレコレしていて、ふと見るとギアがPに入っていたので「?」でしたよ。
私、事故してから無意識にPに入れてのかしら?どうだったかしら?
事故直後のことは何をどうしてこう行動した!とハッキリは記憶がたどれないので、というかPに入れた記憶が無いので、やっぱり自動で入ったのかしらと思うしかなくこのように書きましたが、
一度セールスさんに確認してみてください。
ちょっと記憶に自信ないです。。

オバrevさんもBMW保険なのですね。それは安心ですね。
あのような高額な良いお車ですから、まぁ無いとは思いますが何かあった時また新車で!というのは絶対いいと思います。

> そしてG30ですか。ナイスタイミング?というかF10はもう新車ないですからね^^;
それがそれが、ほんのちょっとならまだF10の新車あるらしいんですよ。
ただとってもお値段下がっているので、ソレでは保険金が使い切れなくて勿体ないというか、ちょっと足せばG30が買えるので、ここで買わない手はないというか(^^;;;)
G30の進化は楽しみです。
が、、車庫入れが恐怖です…。(--;)

うらめしー

通りすがりのF10乗りです
結果論ですが、うらやましいです(笑)
私もG30乗り換え予定です530Mスポに

興味本意だけど、ぶつけられたF10見てみたいなぁ

ラーメン屋さま

コメントありがとうございます。(^_^)

私もまさかこのような形でG30を買うことになるとは、ビックリですよ(^^;)全くの予定外ですから。
確かに結果から見ると・・・得してしまった感ありますよね。
あくまでも結果から見てですが(^^;;)

530Mスポへのお乗り換えですか!?凄いですね~!
同じG30仲間として、宜しくお願いします。

ぶつけられたF10は…
ここはBMWのブログ村で、皆様BMWを愛してやまない方ばかりなので、
そのような方々に、あの痛々しい悲しい姿を見せるのはどうかと思いまして、
載せませんでした。
・・・見ない方が、、いいですよ~(;。;)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR