G30…納車( ̄_ ̄;)

運が良いんだか悪いんだか…
喜んで良いのやら悪いのやら…


ぃぇ、内心はとっっても…うれしいですよ。(^m^)




でも正直、まだ戸惑いは…完全に拭い切れていないかなぁ…。

まぁでも、、「保険」なんでね、
得するために入った訳ではないし…
仕方ないよね。。(^^;)








あの事故の、あの衝突の瞬間を、、
今でもよく思い出します…。
そして、運転がまだ完全に以前のようには戻っていません。

無謀な運転や危険運転を見かけると、
あの人は、きっと自分の運転技術が上手いから事故にならないと思っているんだろうなぁ~
…と思ってしまいます。



運がいいだけなのに…。













F10をずーっと乗るつもりでいましたので、
G30は、ネットや他の方のブログなどでチェックする程度で、実際の車は見たことがなく、
パンフレットも持っていなく、
ましてや試乗など予定もしていなかった…。





新車特約は、事故後何日以内に購入などと、色々と要件があるそうで、
そのような、G30をよく知らない状態で、
セールスさんに、平日の夜G30を自宅まで乗って来てもらって初めて実車を見て、
パンフレットを貰い、助手席で試乗をし、
その場で即「買う」と言い、
なかなかの慌ただしさ。。



そして急ぐので、あれこれオーダーなどしている暇はなく、
つまり、在庫車で。
(車種は、以前と同じ523dです。)





第一希望は、白のMスポーツレザーシート。
第二希望は、黒のラグジュアリー(レザーシートは標準仕様なので)




Mスポーツのレザーシートが、残念ながら在庫車に無かったので、第一希望は却下。
よって、第二希望の黒ラグジュアリーに決定。


デビューパッケージなどといって、
ヘッドアップディスプレイ、ソフトクローズドア、ジェスチャーコントロールなどのオプションが付いているものがあったので、ソレで!!






即発注をかけ、船便でやって来ましたnewゆうこ君号、

こちらです。。(^。^;)





F408D235-A8B7-40E8-827C-653777A8B464_convert_20170425084734.jpg



6AF2C5F7-7B2E-492B-AF43-C5FA79C1BAF9_convert_20170425084700.jpg



6B121044-DF6C-4D76-9AD0-EBCD00C02AF4_convert_20170425084716.jpg




ちょうどいいことに、ゆうこ君号の「ゆ」がナンバーに。。



体を張って私を守ってくれた前ゆうこ君号を忘れないためにも、
そのナンバーを引き継いでもらいました。















3月から4月のこの2ヶ月というもの、
いろいろとあり過ぎて…
気持ちも下がったり上がったり…
喜んだり戸惑ったり…



ぃぇ、大丈夫ですよ。
結局のところ、最後丸く収まったので、すっかり元気になりました。




色々とお騒がせしました。
結構ご無沙汰気味だったブログも、久しぶりに毎週のように更新して、
…ちょっと疲れました。(^^;)ゞ


読んでいただきまして、ありがとうございました。(^^)














納車の日に、
セールスさんが私のブログを読んでいるということが発覚し、

猛烈に慌てる私…ヾ(◎д◎;)ノ゛ ちょっ、まっ、ウソでしょ…



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

納車おめでとうございます㊗️

何はともあれ
ケガなく、新車もいただきよかったです。
運気上昇をお祈りいたします。
集会でも、何色かなとか想像談義してました。
遅くとも秋には手垢をいっぱい
つけさせていただきます( ̄ m ̄)
シートいい色ですね!
ドラレコは移植済みですか?
早く、付けた方がいいですよd( ̄  ̄)

おめでとうございます。

納車、意外に早かったですね。
ブラックの5シリーズ、恰好よすぎです。

いいなーいいなー

いろいろインプレをお願いしますね。
楽しみにしていますから(^_^)v

ブラックボディに手垢…目立つだろうな
私もペタペタさせていただきます(#^.^#)
まずは慣らしですね、お互い頑張りましょう!

No title

納車おめでとうございます!
特約って結構縛りあるんですねぇ・・・
何はともあれ少し落ち着かれたようで良かったです。

G30やっぱり迫力ありますね。
シートも綺麗な色。マフラー両サイド出しなんですね。
色々新たな発見を教えてくださいね。
まだまだ不安もあるでしょうが
少しずつ戻っている様で何よりです。

>納車の日に、
セールスさんが私のブログを読んでいるということが発覚し、

猛烈に慌てる私…ヾ(◎д◎;)ノ゛ ちょっ、まっ、ウソでしょ


ホントウソでしょ・・・ですよね(笑)

おめでとうございます

良かったですね。

ボディカラーもシートカラーも私好みです。
いいなぁ~。
しかもデビューパッケージ???
私がお世話になったディーラーさんの営業さんは
『デビューパッケージ下さい』と訪問したら
どんな仕様が追加になっているのかよく分かってませんでしたよ。
なので買えませんでした。なんちゃって(核爆)
(そもそも大きすぎてうちのガレージに収まりませんので)

ジャパンが先行的に発注したオプションパッケージなんでしょうか?
それともディーラーさん独自の仕様?
BMWのHPにもデビューパッケージの記載は今は見つけられません。

コーティングしてツルピカ艶々で乗ってくださいね。
いいなぁ~~。
重ね重ね
おめでとうございます。

おめでとうございます

納車おめでとうございます。

すごく早く納車されて良かった?ですね。

装備もバッチリのようで、世代代わりをヒシヒシと感じます(苦笑

そして、 ”ゆ” の文字が光ってますね!(^^)

今度のゆうこ君号も大事にかわいがってあげてくださいませ。


そして、、、おらっちもF10持ってきました!

GW明けたら納車オフ会させてくださいませ(^-^)

いいですね~

裏山杉です!

Mスポとの乗り心地の違いを教えてくださいねー!

みかけたらあおりま~す🎳

とにかく

新型納車、おめでとうございます!

けど、なにより怪我がなかったことがやっぱよかったっす!
事故で、どっかイッてたら、ブログ書いてるどころじゃないですしね(笑)

前の白ちゃんから、さらに最新の黒ちゃんですか、新型ゆうこ君様号も次回のうなぎのときに拝見させていただきまーす!そんときは、またボンネット開けてくださいね!

結果オーライ

ゆうこ君樣 物事結果オーライですよ^^;

G30の523dに試乗しましたが、大きさと価格!に問題なければ、実に素晴らしい車でした。内装の豪華さは5と3の間にはハッキリ違いがあるし、リアもステアするので小回りはききそう。デュアルカメラ+ミリ波レーダーによるセンシング機能も素晴らしいかったです。

Mスポも良いですが、5はラグジュアリーも良いと思います。それにやはり5なら絶対にレザーシートですよね。これは譲れないでしょう。

自動駐車は今ひとつだったので、その辺りも含めてG30レポート楽しみにしています♪

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます㊗️
ありがとうございます。(^^)なんだかあっという間の納車となりました。
ケガもなく新車も来て、一件落着でホッとしております。。
今度は運気がドカーンと下がるんじゃないかとか…若干ビクついている私ですが…
ドックの結果が思いのほかとか…
まぁ考えないようにしましょう。。(-_-;)

秋の遠征には、どんなにベタベタ攻撃をされてもいいように、極細繊維の柔らかいタオルを持参していきますので、大丈夫ですv(^^;)
シートは、黒とこの色との2色しかまだ出ていないので、
本当は以前のシナモンブラウンがよかったのですが…。
ちょっと汚れが目立ちそうでコワイです。マメにきれいにするしかありませんね。。

ドラレコ・レー探知は、とーーーーぜん移植済みですわ( `ー´)ノ
付けていないわけないじゃーないですかっ!v( ̄ー ̄)
g様もお付けになったことですし、お互い安心なドライブですね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ありがとうございます~。(^^)
在庫車ですし、セールスさんが選べる車がドンドンなくなる可能性があるからと、かなり早く車を押さえてくださったので、
おかげで納車も早かったですね。
デビューパッケージは人気のようで、もう無いそうです。。
インプレも何かの折に書いてみたいと思います。
大したことは書けませんが…(^^;;)

また黒に戻っちゃいました。(^^;)
ラグジュアリーだったら白より黒の方が似合うんじゃないかと思いまして。。
kisukeさんもベタベタ攻撃ですね。(^m^;)
極細繊維の柔らかいタオル持参しますので大丈夫です。

まぁ、「M様」に比べたら、慣らしなんてものじゃ~ないですけどね。
でもきっとウチの方が距離行くの早いでしょうから、あっという間ですよ。。

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございます~。(^^)
F10を持っていかれたとはいえ、あのような金額でG30の新車が買えたので、結構な縛りでも文句は言えません。
それに長距離をよく走る我が家では、早く5が来てくれないとMINI生活では大変でしたから。(^^;)
(代車のフィットは論外で、お借りしたものの乗りませんでした。)
これでようやく落ち着けそうです。。

G30、なんだか色々とあり過ぎで、発見どころかわからないことだらけです。
とても進化しているのだけは言えますね。d(^^;)
そうそう、マフラー両サイドなんですよ。ちょっとカッコイイじゃないの!と思ってしまいました。
まだまだ全然人の車で慣れないことだらけで、別の意味での不安な運転もありますが、、
ぼちぼち慣れていこうと思います。。

> ホントウソでしょ・・・ですよね(笑)
マジで焦りましたね。(^^;;;;)
何か余計なこと書いていないか、チェックしちゃいましたよ。
記事なんてこちら目線でしか書いていませんからね。。
今後は気を付けて書かねば。
でも逆に言ってくれてよかったです。知らなかったらこちらの気持ちを何でも書いちゃいますからね。(^^;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ありがとうございます~。(^^)
いやぁ~、ようやく元の生活に戻りました。長距離をよく走る我が家では、MINI生活はちょっと大変でしたからね。(^^;)

ラグジュアリーといえば、白より黒かな。
車体が黒なら、シートは黒よりベージュかな。(シートはまだ黒とこの色しか出ていません)
そんな感じで、この組み合わせになりましたね。
デビューパッケージは、恐らくジャパンが用意したものだとは思いますが、出たばかりの頃は、このようなあまり金額をとらないお得なオプション車を用意するらしいです。
凄い人気で、もう無いそうです。
ディーラーさんで把握していないって、どうしてでしょうね。
そう思うと…ディーラーさんの発注した車なのかしら??詳しくはわかりませんが…。

また黒に戻っちゃいましたので、嬉しい反面お手入れが…(^^;)ですね。
でも、洗車したてのあのツルピカ艶々は、魅力なんですよ~~!
ソコがやめられなくて黒に乗るようなものです。
ちなみにコーティングは、ディーラーさんがしっかりちゃっかり見積もりで自分のところでやるように入れられていました。

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます~。(^^)
我が家はそこそこの長距離を走ることも結構多いので、MINI生活ではちょっと疲れてきていて、
早い納車はありがたいです。(^^;)

デビューパッケージは、欲しかったオプションがいっぱいで、
その他よく知らない(^^;)装備?なども付いていて、激しく進化しているのを感じます。
当然ながら全く慣れなくて、まだまだ人の車のようです。。
以前からゆうこ君号の「ゆ」だったらいいのになぁ~と何度も思っていたのですが、
なかなか願いかなわずで…あきらめていました。が、
今回「ゆ」を見たとき、この上なく嬉しかったです。( *´艸`)

ようやくF10との再会を果たせましたね。おめでとうございます。(^^)
私はそこまでの長距離を車で走ったことがないので、羨ましいです。
連休あけて落ち着いたら…オフ会…ですかね。(^^;;;)

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いいですよ~~(^。^)…って、まだ納車の日しか乗っていませんが。。
それでも、納車の日は結構な距離を走らされまして、高速も2度乗るはめになり、
(ダンナ様の用事で2か所ほど行かなくてはならなくなったので。。)
試乗には十分な距離でしたね。
この日初めてnew5を自分で運転した私です。(^^;)
走り心地は…正直全然違いましたね。ちょっとビックリでした。
ラグジュアリーらしい?上品な上質な走りといった感じです。

ぃぇぃぇ、あおり禁止ですからね!( `ー´)ノダメですよ!
十分な距離を取って、遠目で見てくださいね。
…ダメですからね。。

納車おめでとうございます🎊

無事、納車おめでとうございます!

保険の特約も制限があって大変なんですね。車選びってWEBやカタログみたり、
自分好みのオプションや色を選んだり、
ディーラーさんと交渉したりと時間を
かけて行くのも楽しみなんですけどね。
今回はバタバタした中での納車で、
本当にお疲れ様でした。
黒のラグジュアリー、格好いいじゃないですか!
縁あってきた新車ですし、これからいっぱ
い運転して、前ゆうこ君号の分も可愛がってあげて下さいね。
あと駐車頑張って下さい!笑

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 新型納車、おめでとうございます!
ありがとうございます~。(^^)
そーーなんですよ!骨折したり入院したり、そんな事態にならなかったのが、何よりも良かったです。(;´Д`)
考えちゃいけないのかもしれませんが、これがアテンザだったらどうだったんだろうと。。
MINIだったらどうだったんだろうと。。
いろいろ思うときりがないですね…。
F10は勿体なかったですが、一番強い車に乗っている時の事故で良かったです。

また黒ちゃんに戻っちゃいました。(^^;)ゞ
お手入れは大変ですが、ツルピカ艶々感を楽しめるのかと思うと楽しみです。
恒例の?ボンネット開けですね。(^。^;)OKですわよ~!

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこ君樣 物事結果オーライですよ^^;
そうですよね、そうですよね、(^^;)そう言っていただけるとホッとします。
あんな事故の後にこんないい思いをしていいのだろうかと…結構引っかかっていたもので。。

試乗されたのですね!凄い進化ですよね!
何だかいろいろと装備があり過ぎて、当然のことながらまだ全然わかっていない、慣れていない私ですが、
納車の日にそこそこの距離を走ることが出来て、その違いにビックリしております。
内装も素晴らしく豪華です(^m^)
いかにもラグジュアリーだわぁ~と、惚れ惚れ眺めています。。
Mスポーツもいいですが、5なのでラグジュアリーもとても似合いますね。
これからぼちぼち書いていけたらなぁと思っています。(^^)

自動駐車は、我が家のあのピッチピチ車庫入れでは使えませんね。残念ですが(^^;)
でも自動駐車などで慣れてしまうと、車庫入れがヘタになってしまうので、
そこんところは手動でいいかな。。(^^;;;)

nakayanさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 無事、納車おめでとうございます!
ありがとうございます~。(^^)
こんな高額な保険金が出るからなのかよく知りませんが、いろいろと要件がありましたね~。
特に一番楽しい車選びが…超特急でしたね。(^^;)
時間の関係で在庫車で決めなくてはならないので、セールスさんが車が週末になるととても動くので、好みのものが無くなったら大変ですからと急いで押さえてくださって、
無事デビューパッケージなども買うことが出来ました。

縁あって来た子ですし、ナンバーも前ゆうこ君号のものですから、
大切に可愛がって行こうと思います。(^^)

車庫入れ…(^д^;;;)これがなかなかのものでして…
いつか記事書きましょうかね。。

おめでとうございます

おめでとうございます。
早かったですねー。
いいですねー。ブログ更新が楽しみです。

あ、でと、営業さんら見てたんだー。
(^_^;)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ありがとうございます~。(^^)
新車特約はいろいろと制約がありまして、事故から納車までがとても早かったです(^^;)
でも早く車が来てほしかったので、ちょうど良かったですが。。

何だか新機能がいっぱいで、ナビも微妙に変わってしまっていて、
慣れるのに時間がかかりそうです。(^^;)
ぼちぼち更新していきますね。

セールスさんが読んでいたとは…(;一_一)
今後はめったなこと書けませんね。。
~ひとことメッセージ~

 (5月21日)


今日走った圏央道が、気が付けばドンドン延びてる!
スゴイ!(@@;)
便利になりましたね~。









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR