G30の走りの感想?かなぁ~?

ジェスチャーコントロールとは、、

EEF80451-5F5A-4FCE-9260-CCA1F48FD4E6_convert_20170506203512.jpg

ナビ画面から察知しているのではなく、、






天井中央奥の、こやつが、

26083A02-4CFA-4C0E-9507-47C3855C5F44_convert_20170506203435.jpg






ナビ画面に向かって、上斜めからこんな風に見張っているそうです。

40B97124-C28E-44A3-AC4C-7463B3E27074_convert_20170506203417.jpg
なるへそぉ~。。( ̄  ̄;)




※ ぃぇぃぇ、違ったのですよ。。(^^;;)
   訂正記事は、5月19日始めにございますです。m(_;)m






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~







GW前半は高速道路の渋滞予報もなく、
朝9時ごろ日本道路公団でチェックしても、渋滞はほぼゼロ。。


ということは、、
G30でちょっと走ってみたくなるのが性ってもんで…(^。^)v
ちょっとばっかり遠出を楽しんできました。








4月30日は、
関越道~圏央道~中央道で行ってきました。

BDBB0699-9626-44E5-B17D-4B8B1D732F2E_convert_20170505111808.jpg





わかり辛いですが、小さい富士山とコラボ!(^^;)

7E60E19C-3FFC-42B5-A957-303D530A080A_convert_20170505111610.jpg





可愛い赤富士をイメージした特製カレー!
5切れの野菜は、富士五湖ですよ。d(^。^;)

68685229-057C-48D6-9EBC-E7C148F81DBB_convert_20170505111726.jpg





河口湖で、駐車場がいっぱいで困っていたら、親切なおじさんが観光バス用の大きな駐車場に停めさせてくださって…

A4AC078B-66AD-410E-B22A-17024BB42985_convert_20170505111751.jpg


すると、
そのおじさんの「ボートいかがですか攻撃」が始まり、
停めさせていただいた手前断り辛く、ボートに乗ってしまいました。(^^;)





そうは言っても、とても気持ち良かったです(^。^)ノ…楽しかった~

56DC8ED8-3CAA-4453-9967-82F138F9C79A_convert_20170505111708.jpg

6CB46D67-201C-44AE-AE3A-B21553364563_convert_20170505111545.jpg
見えている辺りが五合目らしいです。









5月1日は、
関越道~上信越道で行ってきました。

9AE80B05-B781-4995-A000-71C6FBEF4258_convert_20170505111629.jpg


まだ世界遺産になって間もないせいか、
お食事処や観光が、ちょっとばっかり手薄な感じ??



15D64715-C561-4BB4-8E80-76B06E4D6E39_convert_20170505111651.jpg






200円払ってガイドの人(オレンジ色の服の人)について歩くのがお勧めです。

D163A711-4B74-4FF4-8A10-B58B1BA9EA28_convert_20170505111851.jpg

解説があると、断然わかりやすくて面白いです。(^^)








~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~







以前のF10はMスポーツで、F10のラグジュアリーには乗ったことがなく、
今回のG30はラグジュアリーで、G30のMスポーツには乗ったことがないので、


純粋に比べるというのは…ちょっとムリがあります。。




なので、G30の走りはどう?っと聞かれても、答え辛いのですが…

まるでMスポーツとラグジュアリーの比較のようになってしまって。。



それを踏まえたうえでの感想ということで、勘弁してください。





ラグジュアリーというだけあって、内装も走りもとても上品です。
以前のMスポーツの時と違って、右足に力が入ることがあまりなくなったと言うか…(^^;)
優雅な余裕のあるゆったりした気持ちの走りが楽しめます。



でも、あの硬めの足回りで、地面をグッと捉えながらグイグイ走る感じのMスポーツに慣れていたので、

ちょっと物足りなさが無い訳ではないと言うか…




ん~、、それぞれ別の良さがあり、
でももしかしたら、走りだけを純粋に楽しむのならMスポーツの方がいいような気もします。
男性は特に、やっぱりMスポーツの方がいいのではないでしょうか。。



まぁ、この5シリですし、運転手は女性なので、
ラグジュアリーでもやっぱり全然ありかなと、満足感は十分あります。





ん~~、でもやっぱり…( ̄m ̄;)…まいっか。。







他にもいくつか書きたい点があるのですが…

またの機会ということで。。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




本日めでたく1000km到達!(^。^)v

78043E37-B43C-4FFB-92E4-287F5ED16673_convert_20170506203456.jpg



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

ドライブ楽しそ〜

G30のMスポとラグ両方試乗しましたが
どちらもいい走りしてましたよ!
F10より成熟した感じで。
ラグはより大人な走りですよね!
スポーツモードにすれば、ギア比だけでなく
サスやステアリングも最適化され、結構スポーティに走れるので
Mスポじゃなくてもいいかなってのを感じました。
それに、ラグだけがタイヤの前後サイズが同じなので
アンダーも出にくいですし、タイヤ交換もお値打ちですしね。
そうそう、F10の時はドアミラーの根っこにあった
死角に車がいるよセンサー、G30ではミラー内ですよね。
あれは見やすくてとてもいいと思います。

ゼスチャーコントロール…なるほどぉ

ゼスチャーコントロール…いいなぁ( ˙-˙ )

河口湖は富士山が綺麗に見えますよね。
車とのツーショット、羨ましい。
そして富士山カレー、富士五湖が可愛い、葉っぱはもしかして三保の松原ですかねー。

富岡製糸場、行ってみたいとこです。
行ったらガイド付けます(^O^)/


G30ですが
エクステリアは豪華な雰囲気満々なので走りもラグジュアリの方がイメージ通りです。でも、いざ(?)っていうときはスポーツ走行もできるし、というのが醍醐味ですし。

富士山

いいですね~河口湖
今年は、秋口に出かけるかもしれません!

ジェスチャーコントロール?
クルマとボディランゲージですか?
不思議な装備が増えてきて、時代に追いつけてないですな(笑)

足回りは変えたら良いのです(爆

こんにちは。

やっぱりM-spoと比べると、一回りはコンフォートな(緩い)足回りになりますよね。
うちの子はハイラインだったので、ビルシュタインへと換装して貰い、ご機嫌な足回りになっています。

どうです?よいお店ご紹介しますよ、大阪は堺になりますけど(爆

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ドライブは、お天気と空いてる道の両方がそろうと楽しいですね。
今回はバッチリでした!v(^^)

試乗会行ってらっしゃるだけあって、さすが詳しいですね~。
Mスポとラグの両方を乗ってみて、じっくり考える時間があったら良かったのですが、
試乗は助手席だったので、買った後初めて運転するという妙な順番になってしまって(^^;)
確かにラグは大人の走りといった感じです。
運転にもやけに余裕が出てきて、あまり踏まなくなりましたね。
高速道路でスポーツモードにしたりもするのですが、踏み込むとグ~~ンと2千回転超えるので、
一応慣らしとかいうものが終わってからの方が良いかなぁと思いまして、ほとんど踏んでいないので、スポーツモードの良さがイマイチわかっていません(^^;)

前後のタイヤサイズが同じなのですか!?
ヤッター(^。^)ローテーションが出来る~!…ちょっとですが長持ちしますね。

ドアミラーのセンサー、ホントよくご存じですね!
以前の根元より全然見やすくなりました。
ミラー見たついでに視界に入るのがいいですね。根元ですと、パッと見たとき気が付きにくいものです。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ゼスチャーコントロール、画面の前ではなく斜め上の方から見ているので、旦那さんと会話するときに左手の指をひらひらさせたりすると、時々急にボリュームが大きくなったりするのでビックリします。(^^;)

富士山とのツーショット、もう少し富士山が大きいと良かったのですが(^^;)
戻ってきたときまた撮ろうと思っていたら、横に停められてしまってダメでした…。
葉っぱは、d(^^)三保の松原に間違いありませんね。。

富岡製糸場、是非行ってみてください。
製糸場自体には駐車場はありませんが、近辺に有料の大きな駐車場がいくつもあるので大丈夫ですよ。
ガイドのおじさんは、お話が上手でとても面白かったです。(^^)

内装の豪華さは、買い換えた感満載で、本当に楽しいです。
確かにラグジュアリーとピッタリですね。
いざという時(^m^)用のスポーツモードは、踏むと軽く2千回転超えてしまうので、
一応慣らしとかいうやつが終わってから、存分に使ってみたいと思います。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

秋口頃に行かれるかもしれないのですね!
でもよく考えたら、関東遠征の時中央道でいらっしゃるから、
河口湖のホントすぐ横を通過して来るのですよね。
帰りに河口湖で一泊して帰るとかもできますね。
富士五湖のうち、河口湖が一番観光地化されている感じです。
食べるところや観るところ、ホテルなどがいっぱいで楽しいところですよ。

ジェスチャーコントロール、なかなか慣れないですね。(^^;)
斜め上から見ているので、旦那さんとの会話で左手の指をひらひらさせてしゃべったりすると、
ときどき急にボリュームが大きくなったりしてビックリしちゃいますよ。。
時代はドンドン先に進んでいて、
後から追いかけても全然追いつきません(^^;;;)

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~(^^)
え?え??足回りって変えられたりするのですか?
全然知りませんでした。
びるしゅたいん?…車の知識が乏しい私なもので(^^;;)
でもそんなとこ弄ると、もぉ~の凄くお高そうですね。
そうそう、TAKさんはご自分でもアレコレ簡単にやっちゃってますものね。
なーんもできない私から見ると、本当にうらやましいです。

大阪ですかぁ~。。と、遠すぎる(+_+)

ゼスチャーコントロール

ってそんなところにセンサーがあるんですね。
というかゼスチャーで音量とか色々調整できるんですね。
いろいろパターンも覚えないと旨く操作できないのかなぁ?
きっと私はあっても使わない(使えない)機能です。

河口湖のモーターボートや富岡製紙工場
どこかで見た?デジャブーかと思ったら
インスタの方で見ていたんでした。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

私も驚きましたよ、そんなところで察知していたなんて。。
普通に考えると、ナビ画面のどこかしらにセンサーがあると思うじゃないですか。
なので、ナビから離れたところで指をクルクルしても、反応しちゃうんですよ。(^^;)
急にボリュームが上がった時はホント驚きましたよ。。
今のところボリュームの上げ下げくらいで、他は…わかりません(^^;)ゞ
機能があり過ぎるのも、、ねぇ~。。一眼レフもそうですが…(^^;)

デジャビュー(^m^;)
インスタの方はすぐにアップできるので、かなりリアルタイムに近くなりますね。当日とか。
ブログの方は、私はじっくりと書くタイプなので時間がかかります。(^^;)

同じ富士山画像

比較、難しいでしょうねぇ。

ですが、私のE46と乗り比べたら、歴然としたその差が
体験出来るとは思います(笑)。

そうそう同じ日に職場の同僚が富士山を見に行っていて
その日の同じ写真を見せてもらいました。

ゆう子君さんの話をしたら、えぇー!近い!どこかで会って
いたかも!って興奮はしてませんけど驚いてました(笑)。

土産にもらった「FUJIYAMA COOKIE」美味かったです。
ああこれは同僚に言わないと(笑)。

No title

ジェスチャーコントロール・・・
身振り手振りの大きな外国人だったら誤作動するんじゃない?
って思ってました(笑)。
ラグジュアリーは試乗で1回乗った事ありますが、Mスポからだとやはり物足りなさを私は感じちゃいました。
ただラグジュアリーは優雅さとか、豪華さ(対Mスポ)を売りにしてますから、別の物との認識ですかね。
インパネの時計、何気に私は好きです(笑)。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 比較、難しいでしょうねぇ。
わかっていただけますぅ~(^^;)
比較というのは、同じ条件にしないと…比較にならないですよね。。
E46は、以前不動産屋さんで賃貸物件を見に行くときに後部座席に乗せてもらったことがあって…
確かに車の条件は違いますが、「自分で運転」という根本の条件が(^^;;;)…
E46、運転してみたいです。(^^)

職場の方、4月30日に富士山に行っていたのですね!奇遇です~!
河口湖ですか?河口湖でしたら、本当にすれ違っていたかもしれませんよ~。。
でもるぱんさんを介したお友達?知り合い?なので、るぱんさんがいてくれないと全くの赤の他人じゃないですか~(^m^;)

「FUJIYAMA COOKIE」が美味かったのですね?
今度行ったとき探してみます。
同僚の方に…ヨロシクです~(^^)ノ

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ジェスチャーコントロール・・・
> 身振り手振りの大きな外国人だったら誤作動するんじゃない?
( ̄m ̄;)ホントですよね。画面からちょっと離れたところでも指の動きを察知してしまったので、
ソレ絶対ありえますよ。。
外国人にはウケ悪いでしょうね。オンオフが出来ればいいのですがね。

Mスポからですと…ちょっと物足りなさありますよね~。(^^;)
Mスポのあのグイグイ走りに足が、体が慣れてしまっていて…
これからは、優雅&豪華路線に慣れなければ。。(^^;)…優雅じゃない私なのに。。
インパネの時計、私も好きです!(^^)
家の中の時計はほとんどがアナログなので(ぁ、腕時計もだわ)、その方が見慣れていて、あと何分とかがパッと見で計算しやすいです。
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


選挙に行かなかった私が言うのもあれなんですが、
なんであんなに自民党がバカ勝ちしちゃうのよ。。
いくら野党がコケたからって。
ぁ~4年間また安倍さんかぁ…。
(-_-;)ぁ~ぁ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR