初詣なのよ。。(^^;)

つい先日、慣らしの2千キロも超え、

76CC32EE-2F65-4056-BF74-E59FD3964A9D_convert_20170604201850.jpg


ぁ、ぃぇ、超えたということで「2001」なのであって、
決して「2000」を撮り逃したからではありませんよ。(^^;)

え?だまされないよって?(^^;;;)ははは…



まぁ、慣らしなどと言っても「M」ではありませんし、踏むということもほとんどないので、
私にはあまり関係ありませんけどね。
一応ね。
気持ちの問題でね。。














で、、初詣ですが・・・



おととしは6月に、去年は3月に初詣に行った我が家です(^^;)ゞ

ええそーです、混むのが嫌だからこの時期なのです。
それはもちろん、中でご祈祷していただくからですよ。
お賽銭パンパン(-人-) …ではありませんよ。d(^^;)






今年も3月に行く予定でしたが、
3月は、ダンナ様入院やら、私の事故やらそれどころではなく、
その辺が落ち着いて、newゆうこ君号(4月下旬納車)のお祓いも兼ねてということで、5月になってしまいました。
(ちょっと前の5月21日の出来事です。^^;)


ED3E8727-5EBD-4B85-B850-3F0A7E941021_convert_20170604201939.jpg






でも、5月だというのに、なぜかご祈祷が激混み!!

何で?何なの?何なのよ??( ̄△ ̄;)

混み過ぎで疲れたのと、いろいろと時間が無かったのとで、
実家にも寄らず帰りました…。(´Д`)ヤレヤレ







ゆうこ君号は、どこにいるでしょーか?

F160B35F-29F1-42B0-B55F-0B792A1EEB22_convert_20170604201959.jpg
すぐわかりますよね。(^^;)





E175D998-9470-4707-A53A-7A0D54748FA8_convert_20170604201916.jpg
m(_)m





ダンナ様:「前の5シリ、お祓いしてもらったのに事故に遭ったよ。。」

ゆうこ君:「事故に遭ったにもかかわらず、私に怪我はなかったでしょ?」

ダンナ様:「それは車が丈夫だったからだよ。( ̄。 ̄)」

ゆうこ君:「・・・。(;一_一)
         でも、新しい車が来たでしょ?」

ダンナ様:「それはそういう保険に入ってたからだよ。( ̄。 ̄)」

ゆうこ君:「・・・。(;一_一)  
         (バチあたりな奴め。。)←心の中で。」






な~んて会話が帰りの車の中でありましたとさ。。(ー_ー)







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

お詣りに行こう!

ダンナ様との会話・・・。

全て物事には理由があるのだなと・・・。

そんなふうに思いました・・・。

う~ん・・・。

お祓い

そういえば 今まで してもらったことがないです。
なんで5月にお祓いが激混みなんでしょうかね。
新入社員?? 関係ないかな。
でもお天気が良くて良かったですね。

現実的というか理論的な旦那様ですね。
物は考えようで良いように考えたいです。

No title

うちの車、昨日123456撮り損ねました(;_;)

成田にウチノオクサマ迎えに行った帰り、わざわざ下道使って準備万端。
でも、田舎の道なので、ばびゅ~~んって(爆)

123460.。。

ごまかす方法思いつかず。。

No title

神だのみ?まあ~気持ちの持ちようですよね。。。
お祓いもして、車も丈夫で、保険もしっかり入り、ドラレコもあったのが良かったのでしょう。

つまり、用意周到なのがよっかった!(笑)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ダンナ様との会話・・・
やれやれですよね~(^^;)

確かにその通りよ、全然間違っていないし、理由もバッチリあってるし…
でもねぇ~、もうちょっと会話に乗ってきて欲しいというか、
いちいち腰を折らないでよというか…
初詣帰りなんだから、少しは空気読もうよ~(;一_一)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうですか、お祓いしたことないのですか。。
まぁ、気持ちの問題ですね。(^^;)
旦那さんの言っていることは、ちょっと悔しいけれどその通りですし…。
でも私は、信じたい派でして。(^^;;)
世の中にはその信じたい派の人がとっても多いらしく?ご祈祷激混み(;一_一)
理由はさっぱりわかりません。
とにかく受付のところから長蛇の列で、2階に上がって待合室は初め立って待っているほど(なんとか座れましたが)でしたよ。

過去にご祈祷のおかげで(私はそう思っているのですが…^^;)
願いが良い方向にむかったことが何度かあったので、
断然「信じたい派」な私なのです。( `ー´)ノ
(でも、無宗教ですよ。^^;)

といといさま

コメントありがとうございます。(^_^)

えー!なんと123456キロも走ったのですね!羨ましい~(^。^)おめでとうございます~!
って、それを撮り逃すだなんて(^m^;)やってしまいましたね。。
そのために高速降りて(乗らず?)、そこまで準備しておいて、
私でしたら涙ちょちょぎれちゃいますよ(ノ_;)
123460…
どーにも何ともしようがありませんね。(^^;)
でも、運転しているといろいろと目に入ってきますし、ちょっと考え事とかして、ましてや田舎道ならあという間に過ぎちゃいそうな…
気が付いた時は、あっっっ!Σ(@@;)
非常~~によくあることです。(^^;)ゞ何度もやってます。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうそう、完全に気持ちの問題なので、そう思っていない人にどう言われても何も言えませんよ。。(^^;)
でも、車が丈夫+しっかりとした保険+ドラレコ=事故に完全装備v(^^)
ですね!
これ以外に、気持ちの問題の「お祓い」ですかね。(^^;;)

ドラレコは、ちょっと面倒で億劫だからか、必要を感じないのか、付けていない方は多いですね~。
イオンの駐車場などで観察すると、ほとんど付いていませんもの。
後付けでなく、標準装備されているといいのにと、いつも思ってしまいます。
私にはAピラー外したりすることはできませんもの(^^;;;)

え?今頃?

初詣…まあ、今年初ならそうですよね(^_^;)
車も人もお祓いってやってもらった事ないんですが、車の周りで祈祷するんですか?
雨だったら大変ですね。

ダンナ様の言ってる事もたしかに一理ありますね。。。まあ、お祓いをしたっていう安心感を持つって大事ですよ。気持ちの問題ですって(^^)

3月決算での購入者が多かったのかな!?

1枚目の写真で思い出しました!
速度計もタコメーターも針が数字を通過するとき
ふわぁ〜って数字が大きくなりますよね!
こういうギミックなところが大好きです。
私のG30の魅力の1つです(^^;

私もお祓いしたけど事故にあったのは何故じゃなくて
お祓いしたから
自ら事故を起こさなかったんだと思います。
巻き込まれた事故も運転席ドアじゃなくて
フロント部分だったのもお祓いが効いてるんだと。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

初詣、とか言ってほとんどが年一お参りなので、初もなんもないんですけどね。(^^;)
数年前までは2月頃行っていたのですが、寒川神社人気のようで?2月ではまだ激混みで、3月以降にしたのです。(^^;;;)

そうですか、お祓い未経験なのですね。
でもまぁ正直言って気持ちの問題だけなんですけどね。
というか、このダンナ様との会話を読んでもわかるように、「私だけの」気持ちです。

車のお祓いは、人のお祓いが終わった後車のところで待っていると、この白い服の人(なんていうんでしたっけ…^^;)がやってきて、車の前とか運転席とかに「シャカッ!シャカッ!」てやってくれるのです。
あとお守り関係もいただきます。
…それだけなんですけどね。(^^;;;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうそう、ホントよくご存じで!
今ここね、と言わんばかりにそこの数字が濃く大きくなるのですよ!
私知らなくて、途中で気が付いたとき感動しましたよ。
細かいところでいい仕事してますよね~。d(^^)

お祓いは、車の方は全然混んでいなかった(車売れてないのか、あまりお祓いやらないのか…)のですが、人のお祓いの方は凄かったです。
おととしの6月も去年の3月もガラガラだったんですけどね~。
なんざんしょ。さっぱりわからんとです。。
gouさんもお祓いの効果をお認めになるのですね!(^^)見方がいてうれし~
私がもうほんとちょっと早かったら、運転席の真横からドンでしたね。
私がもうほんのちょっと遅かったら、相手の車の真横にドンでしたね。
どちらも考えるとゾッとします。。(◎_◎;)
やっぱりお祓いの効果に間違いありません!!!!

お祓いは

私もしたことがないです、、
そういえば交通安全の御守りも・・・もう何年も更新してない・・・あ、BMWのお守りは積んでましたね

ダンナ様のご意見、さすがです(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

幹さまもお祓い未経験ですか…。
BMWの御守りは、なんとなく交通安全ではあるもののちょっと意味合いが違うというか、
コレクション的な楽しみ的なところがありますからね。
やっぱり、気持ちの問題ですね、お祓いは。。
いいんです!気持ちが大切なんですから~!
ダンナ様みたく言っちゃったら、元も子もないじゃないですかぁ~!
…ダメよ、さすがなんて言っちゃ。。
…いい気になるじゃないの。( ̄ε ̄;)
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR