使い回し。。

今回は、、たいした記事じゃありません。。

いえいえ、いつもたいした記事じゃないか…(^^;)ゞ





F10のものを、G30に使い回し~。。


①マット

7BAB6D0A-DF20-4D95-A86A-CB3BFA890237_convert_20170620162224.jpg


A22DDD90-528B-40A5-89E3-83D249C5CD62_convert_20170620162505.jpg


もともとは、このシートや足元側面と同じ色のベージュのような色のマットが備え付いていました。
統一感があっていいのですが…
しかし、考えてみてください。
靴を直接乗せるところがこの色って辛くありませんか?
靴の裏がいつもどんな日もキレイなわけないじゃないですか。
この薄い色では、多分ゾッとするほど汚れますね。。(;一_一)

で、F10のとき敷いていた毛足ちょっと長めの黒マットを敷いてみると、
ほぼピッタリ!v(^。^)良かった~~!

でもやっぱり、このベージュ部分が汚れそうでコワイ(^^;;)








②サンシェード

65330340-B908-4281-A4E1-F4E4AAFEF63B_convert_20170620162303.jpg


A12896EF-699E-4FAF-99A4-D9F0E00138C2_convert_20170620162342.jpg


74451506-40D8-435D-AFB2-AA4FE2F1022C_convert_20170620162322.jpg


同じ5シリーズなので当然かもしれませんが、、
ピッタリ~!v(^。^)
ぃぇぃぇ、もしかしたら、F10よりもピッタリ感あるかもです。ほんとピッッタリです!

中のシートが白っぽいので、そこまで熱々にはならないかもしれませんが、
紫外線はいろいろといたずらしますからね。
これからの時期、必需品です。






使い回しは、今のところこんな感じですね。

ほ~ら、たいした記事じゃないでしょ。だから何?って。。(^^;)ゞ
…あんまりネタもなくてね。(^^;;;)











~おまけ~

なぜ2つ入れ口が?( ̄  ̄?)…青いのって何?

2826DD08-C6D0-4DC6-BD54-F53EDAB87F1C_convert_20170620162242.jpg




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

検査結果が良くて

何よりですね。
内容はわかりませんが
案じておりましたよ。
良かった良かった。


青いのは 運転席に爆発的なパワーが必要な時に押すボタンが
あるでしょ。gouさんがよく使うやつです。
その時の使う燃料を注入するところですよ。
ゆうこ君号にもついに装備されたんですね。
走り屋のあかしです。  すごいなぁ~~~~。




本当はきっと
化学反応でNOxを窒素と水に還元するための“アドブルー(尿素水溶液)”
を補充する注入口だと思いますよ。
この水溶液がなくなると
補充するための警告灯が点くんじゃなかったかなぁ?
BMWのクリーンディーゼルは今までこのアドブルーを入れなくてお
排ガスを綺麗にできたんだけど いろいろの兼ね合いが合って?
(大人の事情???)でG30あたりから必要になったようです。
確か何万キロはもったと思います。(詳しくありませんが・・・)
今は
ベンツとかトヨタとかもみんなこれを補充する方式みたいです。

そんなこと言われたら、私のブログ…(//∇//)

昔、E63の630の時ベージュの内装で
おっしゃる通り、残念なくらい汚くなり
落ちませんでした。
それからマットが汚くならないようゴム製のマットをマットの上に敷いてます。ちょっと安っぽさは出ますが、気に入ってマス(^.^)

しかし、この内装オッシャレーですね。
ジーンズで乗ったら色がついちゃいそうで怖い…(^_^;)


給油口、2つあるんですね。
ディーゼルだけですか?
何か軽油に混ぜて燃費を良くしたり
クリーンにしたりするんですかね。。。

明るい色の内装は

とてもきれいですが、たしかに汚れた時、大変そうですね
けど、やっぱ明るい内装は素敵です!白のレザーもシビレます!

あ、青いキャップは、充電用のコンセントかと思っちゃいました、、

そうそう!

私の車はシートも床もマットも
真っ黒くろすけです(^^;

青いキャップはジェット燃料を入れるところです。
ハンドル脇の青いボタンでジェット加速しますよ!
なぁんて。
なご様の言われるとおりアドブルーですね。
尿素水溶液を入れて触媒で
排ガスをクリーンにする為です。

・・・と言うのは嘘で
スタンドで「アレください。」って耳打ちすると
ジェット燃料を入れてくれます。

入院せずに良かったですね

こんにちは

一寸気を揉んでおりましたが、入院加療せず済む、ということでおめでとう!?ございます。

やっぱり入院生活は大変ですよね。

その手の筋の仕事をしていますので(汗)、毎日病院の敷居をまたがせていただいていますけど、最後は入院などせず、ぽっくりと逝きたいものです(^◇^;)


因みに、うちの子も内装ベージュですが、やっぱり汚れは目立ちますね。

ま、そんなモノかな、と思ってあまり気にもしていませんけど(苦笑

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ご心配おかけしました。m(_)m
再検査、つまるところの、良性or悪性の判定検査ですね。。
実はこういうのは2度目でして、前回(部位は違いますが)は良性でしたが、放っておくとヤバくなる可能性があるということで、結局入院&手術でした…。
今回は、様子見で大丈夫でした。やれやれですよ。。(´Д`)入院は困る…。

爆発的なパワーのために使う燃料…
もぉ~!読んでいる最中、ホントに信じちゃったじゃないですか!
ぁぁ~、gouさんのにも付いてるからあんなに走りたくなっちゃうんだぁ~って。どのボタンかしら~って。(^^;)
車に全く無知な私で遊ばないでください。( ̄ε ̄)

アドブルーってぇヤツを以前は入れなくてもちゃんとクリーンに出来ていたのに、
入れなくちゃクリーンに出来なくした?
入れていたものを入れなくてもクリーンに出来るようになったならわかりますが、その逆ってさっぱりわかりません。。
兼ね合い?大人の事情?
う~ん怪しい~。。どこかの業界の何かの圧力とか、どこかの誰かの利益になっているとか…
変に想像しちゃうじゃないですか。
それは、日本向けの車だけなんですかね?ドイツでもそうなんですかね?
気になるぅぅ~~(>_<)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ぃぇ、kisukeさんのブログ記事は、私のなどと違っていつも面白くて素晴らしいです!(^^)
i3の記事も今後が楽しみです!
電気自動車など運転したことがないので、羨ましいです。

以前のF10のシナモンブラウン、汚れもあまり目立たなく気に入っていたんですけどね~。
G30は、まだ出たばかりで確か2~3種類しか色が無くて、この色となりました。
やっぱり汚れちゃうんですかね~…。
新車から数年は汚れないように汚れても掃除掃除と頑張れそうですが、
結構時間が経ってきたら、それも疲れて、面倒になって、だんだんどうでもよくなって、
なぁ~んてなりそうでコワイです(^^;;;)
オシャレを保つのは、大変~~!(´Д`)

この給油口、セールスさんから何も聞いていなかったので、初めての給油のときマジでビックリしましたよ。
聞こう聞こうと思いつつもいつも忘れてしまい…
なごやかさんにすっかりからかわれてしまいましたよ。(^д^;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

私としましては、F10のときのシナモンブラウンが気に入っていたんですけどね~。
落ち着いていて、暗くもならず、汚れも目立たず。。
G30は出たばかりで色がまだ選べるほど出ていなかったんですよ~。
ベージュはほんとオシャレで明るくていいのですが…とにかく汚れが(^^;)
そこんとこだけが不安ですね。
まぁどう頑張っても、数年もしたらダメなんでしょうね~(^^;;)
でも頑張る!( `ー´)ノ
ぁ、レザーの色はかなり白っぽく写っていますが、足元と同じベージュです。(^^;)

青いキャップ、ハイブリッド車だったらコンセントかなとも思うのですが。。
初めて見たときはビックリで(◎_◎;)、キャップに触れることも出来ませんでしたよ…。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そっかぁ~、びーえむ君は真っ黒くろすけでしたよね~。
ウチも汚れが目立たないように黒にしようかなぁ~とも思ったのですが(ぁ、びーえむ君がその理由で黒にされたというわけではないですよ^^;)、
車体が黒なので、中も黒にしてしまうと、超~真っ黒くろすけになってしまうので…
やむを得ずこの色に。。オシャレではあるんですけどね~(^^;)汚れが…

もぉ~!gouさんまで、車に無知な私で遊ばないでくださいよ!
なごやかさんのコメントを先に読んでいなかったら、
「へぇ~そ~なんだ~、ジェット燃料入れるとこなんて付いてるんだ~。。」
と思っちゃうじゃないですか!( ̄ε ̄;)
あれ?ジェット燃料って、、確か、軽油?違ったかな?

アドブルーを入れなければクリーンに出来なくなった理由が、とても気になります。。
以前は入れなくてもちゃんとクリーンに出来ていたのにぃ。

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ご心配おかけしました。m(_;)m
いわゆる良性or悪性の判定検査ですね。。
数年前もこんなことをやったことがありまして(今回と違う部位ではありますが)、
そのときは、放っておくと悪性に移行する可能性があると、入院&手術で、参りましたよ。。
家のことをマメにできる旦那ではないので、
モモの最近の病院通い(皮下注射)のこともありますし、
私の身体と言うよりも、そっちのほうが心配で(^^;;)
そうですよね、その筋のお仕事ですものね。
病院は…職場感覚?(^m^;;)

へぇ~、TAKさん号は内装ベージュなのですか?!
どうもがいても、やっぱり汚れてきちゃいますかね~(^^;)
まぁ、暫くはもがいてみます。(^^;;;)

本当のところは

複数コメント失礼るかまつります。

本当はジェット燃料を入れるところです。
gouさんが言うから間違いなしです。



v-25
v-48
v-22
触媒方式と違ってアドブルーの方は
還元剤として希少金属を使わなくて済んだり
排気温度が低い場合でも浄化効果が得やすい
燃費が良くなる。(ただしアドブルーの費用が掛かるので
ユーザーの金銭的負担は一緒くらいらしい)
デメリットはシステム全体の重量増加とか挙げられていますが
一番の問題は
アドブルーを切らしてしまうとエンジンの再始動ができなくなる
(ディーゼルは軽油を切らしてガス欠になると再始動できなくなるので
両方とも燃料切れには注意ですね)
たぶんですが
アドブルー切れについては量が減ってくるとしつこいほど
警告が出てくると思いますよ。
Dラーさんに聞いてみてください。
ただ何万キロももつ量が入っていると思いますので
当分は切れることはないと思います。
費用については????知りませんので聞いてみてください。

しかし納車の時に説明されなかったんですか?
それはいけませんね。
(私もBMWは全部触媒方式だと思っていてこのお記事を読むまで
BMWもアドブルー方式になった事を知りませんでした)

なごやかさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

だっからぁ~、、
ジェット燃料入れるところじゃないですぅぅーー!ヾ( ̄ε ̄;)ノ゛

気になるぅ~~!のご回答を書いてくださったみたいで、スミマセン(^^;;)
つまり、アドブルーを使ってクリーンにした方が、希少金属を使わなくて済んだり、温度が低くても浄化効果があったり、燃費が良くなったり、なんですね。d( ̄。 ̄)
でもそれに伴って、デメリットの問題もいろいろとあるようですが、
きっとそれを押しても、アドブルーを使った方がいいんでしょうね。。
ただ、アドブルーや軽油が切れると、エンジンの再始動が出来なくなるなんて!
コワ~(◎_◎;)知りませんでした!
そんな大事なところ、セールスさんちゃんと言っておいてくれないと~。。
知っておいてよかったです。(´Д`)
にしても、車のいろいろなことご存じなんですね。
これじゃぁ~、私をからかうのなんて、お茶の子さいさ~いなはずだわ。。(^^;;;)

ご無沙汰しております
ベージュは残念なくらい汚れが目立ちますよね^^;
内装の大きさは前モデルと変わらないんですかね、でもサイズピッタリで使えるものは使わないと!
私もサンシェードは、ゆうこ君さんと一緒の物を使ってます!純正だけあって、サイズ感はバッチリですよね。
そーいえば、先日お台場のショールームに行って、新型5シリーズのセダンと新しくでる、ツーリングをみてきました。高級感あって、やっぱりいいですねー。ホント羨ましい。
ちなみに、試乗でM2とMINIのJCWモデルに乗ってきました!楽しかったです笑

nakayanさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ほんのちょっとだけお久しぶりです。
でも、私あまり記事更新しないので、やっぱりお久しぶりと言うほどではないかな?(^^;)

内装のベージュ、いつまでキレイを保てるかはわかりませんが、
頑張ってみます!( `ー´)ノ
F10のこの黒マットが使えるかもとなったときは、ホント嬉しかったですね~。
いくらベージュだからといって、足元とその側面くらいは気を利かして黒にしておいてほしいですよね。

サンシェード同じですか!(^。^)
これカッコ良くていいですよね~!
ここ数年はたたみ方の謎も解けて(^^;)、しまう時もササッとカッコよく(^^;;)
(買ったばっかりの時は上手くたためなかったんですよ^^;)

そうですね、new5のツーリング出ましたね。
お台場のショールームは行ったことないので、いつの日かとは思っているのですが。。
M2とJKWですか~(^m^)どっちも走り自慢みたいな車ですね!
お台場はいろいろな車に試乗できるのですね。
やっぱり行ってみたいわ~(^^)
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR