MINI太郎から、イチ太郎へ。


あの事故にさえ遭わなければ…
このお気に入りの子たちで、毎日楽しく、何の恐怖もなく、
快適なカーライフを送っていたのに…。


F44BCB52-782C-4B2A-801B-314D7688C7F1_convert_20170711132716.jpg





あれ以来、

どんな時でも片手運転をしなくなりました。
交差点を先頭で走るのが、少し怖いです。



こんな事故なんて滅多に遭うものではないのでしょうけれど、
その滅多に遭わないというものにあってしまうと、
また遭うんじゃないかと思えてならないんですよ。
何だか困っちゃいますね…。
2~3年もすれば少しは違うのかしら。。











ドライブトレーン、もしかしたらもしかしたら…
コンピューターの書き換えで直るのかもしれない。(あまりそうは思っていませんが。。)
でも仮に直ったとしても、
MINI太郎での遠出は…恐らくできない気がします…。


セカンドカーを選んでいるときは、小さければ小さいほど良いと思っていたのですが、
あの事故を経験して、その小ささが逆に仇となってしまって…。

そこまで小さくなくても、衝突した時少しでもいいから安全な車がいいなぁ。
もうちょっとボンネットが長い方がいいなぁ。(前からの攻撃に備える。)
事故られたときに自分を守ってくれるのは…車体ですから。



なぁ~んて、、いろいろと悩みました…。








そんなとき、
目が留まるような、思わず手に取ってしまうような、
素晴らしい(お値引きの)お見積書がポストに…(◎_◎;)マジか。。







ぁぁぁ…

何と言いましょうか…
買い替えって、自分でもよくわからないほど、あれよあれよですよね。





セールスさん売るの上手くなったわぁ~。( ̄。 ̄;;)













買い替え契約後に、
MINI太郎を買った時の嬉しさや、手放すことになってしまった寂しさなど、
いろいろと考えてしまい、
ウェディングブルーならぬ、買い替えブルー(;_;)になった日もありましたが…



これも運命なんだ(かなり大袈裟…^^;)と考えるようにして乗り切り、
まぁ、あまりマイナスに考えず、ぼちぼちやって行こうと思うことにしました。。




MINI太郎の後を継いだ、、イチ太郎。。
これからよろしくね。(^^)


53D8939E-934D-49F3-A8F7-0F97FFA46DBB_convert_20170711132633.jpg










近所の人に、こんな短期間で両方を買い替えて、変な人だと思われていないだろうか。
それとも、よっぽどの車好きかお金が余ってるとか。。


まぁ車好きというところはそう外れてはいないけれど、


むやみに買い替えているわけではないし(事故のことは近所の人には言ってないけれど…)
2台も替えたにもかかわらず、
新車特約の凄い保険金額や、2年延長保証・自賠責の戻り、MINIの良い下取り(1シリの素晴らしいお値引き)などなどで、
実は…そんなにかかってないんですよ。(^^;;;;)











そのサイズ感、取り回しの良さ、実用性、安全性から、
私の日頃の短距離から長距離までの足として活躍してくれる車。
また時には、5シリの代わりとしても、疲れずに十分に使える車。
イチ太郎は、そんな良い車だと思っています。


9429D12A-A1F1-4853-89E1-7B3D7B09C8B0_convert_20170711132656.jpg
デイライトがディーラーで装備されるようになりましたよ。d( ̄。 ̄)









ただちょっとぉ…可愛さに欠けるのよね~。。( ̄。 ̄)ゞ


ということで、、


    (つづく)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

納車おめでとうございます

私コメントされた日を1日間違えていて
(土曜日はPC見てなかったので)
日曜日に見たときに月曜日MINI太郎くんと
お別れと思っていましたが
日曜日だったんですね。
こんどはワープロ?みたいな『イチ太郎』くんになったのね。
かわいくするには 恒例のナンバーにお顔マークで
いいんじゃないでしょうか?
またおいおい『イチ太郎』くんの紹介記事をお願いしますね。
楽しみにしています。

負荷試験
お疲れさまでした。
確か2時間おきくらいに ブドウ糖飲むんですよね。
1日仕事?ではなかったですか?
負荷試験をやっても インスリンの分泌具合か
効き具合とかがわかる程度で
ヘモグロビンA1cの値だけみれば大体わかるんじゃないでしょうか?
(私も昔負荷試験やりましたが)
H-A1cだけでは隠れ糖尿病がわからないからするのかなぁ。
現在私は食事制限(これで5年以上?かな)だけで
正常値維持してますが、
数値が少し悪いくらいなら食事と運動で正常値に
持っていけますよ。
安易に薬とか頼らない方がいいような気がします。
私の食事制限は当初 ストイックにやっていて
1か月で体重4キロ減約半年で20㎏落ちましたが
最近ではさぼり気味で
暴飲暴食を避けて間食をやめるのと運動で
正常値維持できてます。72kg-52kg-今は57kgです。

長々と書いてしまってすみませんです。はい。
とにかく納車おめでとうございます。

祝!ハコ替え

ハコ替えおめでとうございます♪

迷われてる記事を拝見したときに、内心はもう決まったようなものと思っていました~(自分がそうですから…)

以前118iと118dを試乗しましたが、どちらもとても乗りやすくて良い車だなぁとの印象でした。

自分も電車通勤にもかかわらず、335とT社Lマークの2台持ちで、

「近所の人に変な人だと思われていないだろうか。
それとも、よっぽどの車好きかお金が余ってる(←それはあり得ない!)とか。。
まぁ車好きというところはそう外れてはいないけれど、」

という意味では同じ感覚かもしれず、共感しました~

これからも更新を楽しみにしています。

2台のカーライフをご満喫ください、では!

おめでとうございます!

つぶやきで謳ってましたからねぇ・・・ついに来たかと思いました。

1尻納車おめでとうございます!


羨ましいです。2台もBM所有できるなんて(笑

私も、大阪帰阪した際に車がないのは不便なので、もう1台買おうかと真剣に悩んでみたのですが?、
臑を食い尽くすモンスター2匹がいることを思い出し、現実へと引き戻されました(爆

納車おめでとうございます🎉

1シリーズはいいですよー。
走りも抜群!使いやすさも抜群!
うちでは、1シリばっかり乗ってました。

安全性を求める気持ち良くわかります。
MINIもEUの基準をクリアしているので
安全性は高いとは思いますが
なんもなくBMWブランドの方が
しっかりしてる感がありますよね。

後部座席でなければ
長距離も楽々ですし
5シリの出番が減るかも…

BMW2台で駆け抜けて下さい(^.^)

おめでとうございます

納車おめでとうございます!
やはり、乗り替えたんですねー。
事故があっただけに、気になるような事が
あったら、より安全を求めてしまうのは
しょうがない事ですよ。
1シリーズもBMWという看板背負ってる
だけあって、走りと安全性能は良いで
しょうし。小回りもきくから、MINI太郎
の代わりは十分果たしてくれるんじゃ
ないですかね。モモ君も気に入ってくれ
たんですかね?笑。
あとは見た目の好みはしょうがないですよね、自分もあのクラスなら、ミニのが好き
ですけど^^;

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

本編よりも、ひとことメッセージへのコメントの方が長いという…(^m^)
いろいろと書いていただきありがとうございます。

お別れと出会いは日曜日でした。平日ですと私だけになっちゃうのでね。(^^;)
いちおうスポンサー(旦那)も一緒の日に。。(^^;;)
そっか、例のほっぺが赤いニッコリのおてもやん顔書くの忘れちゃいました。
今度の時までには用意しておきますね。
イチ太郎、確かに…ワープロですね。(^^;)ゞ何かゴロがいいと思っていたら、それだったのか。気が付かなかった~。。

なごやかさんも血糖値ときどき測っているとおっしゃっていたので、この検査受けたことあるんだろうなぁとは思っていました。
おいしいサイダーみたいなのを飲んだ後、30分、60分、120分の採血でしたよ。
朝一で行ったので、お昼まででした。
ドックではいつも、空腹時血糖が100+ちょっとで、HbA1cが6.0です。
正常値の上限よりちょっと…、境界線?超要注意?といったところでしょ?(^^;)
しっかり運動して、食事もちゃんと気を付ければ大丈夫! やれば出来るのよ的に甘く考えていたら、あっという間に…なんてことになりそうな位置ですね。。
この数値が数年続いているのでさすがにヤバいと思って、1~2ヶ月前からウォーキングやらスクワットやらを週2回くらいやり、食事も以前より糖質を控えるようにしています。(--;)ゞ
もっと楽しい運動を定期的にやればいいのでしょうが…なかなか腰が重くて。
体重、半年で20kgも落としたんですね。スゴイ!(◎_◎;)
昔72キロもあったなんて思えませんね。
私は今より10キロとか落とすと、完全に痩せ過ぎになってしまうので体重は落とせませんが…
日頃の意識を変えて、もっともっと気を付けるようにしたいと思います。(´Д`)
なごやかさんも、今のままの良好な体調管理がんばってくださいね!(^^;)

335乗りさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いやいやありがとうございます。(^^;)ゞ
MINIの前回の記事の時に、すっかり心が読まれちゃっていますね。。
ハコ替え方向に心が動くと、ど~もそっちに引っ張られてしまいますよね(お互いに?^m^;)
1シリも当然ちゃんとBMWの走りで、とてもgoodです。v(^^)
なんというか、、以前のE90の走りに似ているように思います。

また素晴らしいお車を2台お持ちなんですね!w( ̄0 ̄)wワォ
じつに車の楽しさを満喫していらっしゃいますね。
ウチのように集合住宅ですと、駐車場もまとめて停めるようなので 、つい住民の方の目が気になったりしてしまいますが…
まさかそんなところに共感されるとは(^m^;)
ね~、、ついつい気になっちゃいますよね~(^^;)

またくだらない記事書き続けますから、懲りずに読んでくださいよ~(^^;)ノ

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1尻納車おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)ゞ
ひとことメッセージ、いつも読んでいただきましてありがとうございます。
ブログの毎日更新は私には辛いので(^^;)、ついソコにつぶやいてしまいます。(^^;;)

モンスター(^m^;)…がいても大丈夫ですって。。
是非2台目に踏み切っちゃってください!
2台あるとホント便利ですよ~やめられませんよ~(^m^)
特に、こっちと大阪の2重生活ですと、なんでもっと早く2台にしなかったんだろうと思うほどだと思いますよ。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ありがとうございます。(^^;)ゞ

> 1シリーズはいいですよー。
> 走りも抜群!使いやすさも抜群!
> うちでは、1シリばっかり乗ってました。
そ~なんですか~!(^。^)
って、M135はウチの118なんかと比べものになりませんよぉ~(^^;)
でも1シリ良いですね。大きさ的にもとても使いやすいです。
イチ太郎の走りは、以前のE90に似ているような気がします。とてもいい走りですよ。
前後の長さも伸びたので、衝突されたときの潰れ具合も少しはましかな~なんて、めっそうもないことまで考えちゃいます。(^^;;)

MINI太郎は、車内が結構うるさく?また、小さいのでそこそこ揺れて、長距離を乗るとど~も疲れると感じていたのですが、
1シリはその点バッチリですね。全然大丈夫そうです。
長距離を5シリばかり使っていると、走行距離が激しく延びてしまうので、ときどき1シリで行こうと計画しています。(^^)

nakayanさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)ゞ
この間の記事を書いていた時はほとんど心では決めていたのですが、それまでは随分と迷いましたね~。。
あの事故が無ければ、ホント前の2台で、全然楽しく過ごしていたと思いますよ。
結構気に入っていましたから。特にF10の方はね。
でも起きてしまったことはしょうがないので、、これからはこの2台で楽しく駆け抜けて行こうと思います。
イチ太郎は、以前のE90に走りが似ていて、とってもいい感じですv(^^)
もうちょっと可愛くなるように…私流ドレスアップ?(^m^;;)

これからの月1の動物病院通いは1シリなので、今度行くときにモモ君チェックを受けますね。(^^;)ゞ

No title

納車おめでとうございます。

確かにF20はモデル末期なので、価格的にも品質的にも買いの時期ですよね。
新型のエンジン(3気筒)になってからも1年以上経過していますし。。。
加えて、F20の前期型のお顔が、ゆうこ君さんは好きじゃなかったはすなので、LCI後と言うのも良かったのではないでしょうか?


一太郎???
一郎さんじゃないの??(笑)
イックンとか?(ELT風)


今度、我が相棒と交換してあげますよ!!
(冗談です)

シャーシ的には、E87とF20って相当近い感じなので、そういう意味ではE90的フィーリングを元オーナーならば発見できると思います。


それでは、良いBMWライフを!!

イチ太郎号納車おめでとうございます

ゆうこ君樣 納車おめでとうございます。

118iとは中々渋い選択ですね。エンジンは強力とはいかないけどスムーズだし、バランスのとれた足回り、FRらしいハンドリングで、アクセル全開でドライブを楽しめる車だと思います。118iに試乗したM仲間にも評判はすこぶる良いです。

実は私も昨年新車3台購入という荒業やっちゃいましたが、ともかく自分の納得行く車に乗るのが一番だし、何と言ってもミニの高査定に1シリの値引き等の好条件が重なって、持ち出しが多くないなら、そりゃ行くしか無いですよ!レッツゴー!!

私の場合は、嫁の機嫌が悪くなったのが最大の問題でした^^;
そこを乗り越えたら、ご近所さんはよく車買い換えるやつやなぁと思っていたでしょうけど、さほど気にしていません。

ご近所さんも、多分暫くすると慣れてしまって、車の事は忘れていくんだと思います。いつも通りのお付き合いをさせて頂きたいています。

ゆうこ君様の場合は、夫婦円満のようですから、何の問題もありませんよ。
イチ太郎君の記事を楽しみにしています(^O^)

No title

やっちゃえゆうこ君
納車やりましたね!!

ディーゼルかと思ってました…
しかし裏山です!

ちなみに私は13日が誕生日です!

納車おめでとうございます!

納車おめでとうございます!
やはり1シリにされましたか!!
同じ1シリ乗りとして色々共有できればうれしいです。
G30と118では大きさだいぶ違いますが、
うちのF80と118はあんまり大差ありませんw
うちの母なんか、車入れ替わってても気付きませんでしたし。
1シリはきびきび走ってくれて運転しやすいいい車だと思います。
またインプレ書いてくださいね!

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞ
F10の時もそうでしたが、モデル末期大好きです。
不具合が少なそうですし、なんといっても…お安い!(^m^)
そういう点では、G30はあまりにも出たばっかりなので、不具合的にちょっと不安です。
でも事故での買い替えだったのでね…買う時期もへったくれもなく買わざるを得なかったので仕方ないですが…。(--;)

そっかぁ~、「イチロー」と言う手もありましたね。
MINI太郎の流れで、イチ太郎しか考えていませんでした。(^^;)
ホシカツさん号と並べてみたいですね。(^^)
そうそう、前期型のあのお顔はちょっとぉぉ(^д^;;)…イケてません。。
走った感じは、なんとなぁ~くE90を思い出すような感じです。
とっても良くてこれからが楽しみです。(^^)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこ君樣 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞ
渋い選択でしたかね?
以前MINI太郎と迷った車でしたし、走り心地や安全性はとても満足していましたし、
なんといっても、モデル末期でお安い!(^m^;)
我が家のように、余裕がない中での箱替えは、コレ結構決め手でしたね。。

オバrevさん、新車3台ですか~(´Д`)凄すぎますよ~!
でも出来ることなら自分が良いと思った車に乗りたいですものね。
奥様を大切になさっているのですね~。
ちゃんと機嫌を取って、気持ちをくんであげて、お優しいダンナ様ですね。
ウチはそんな仲良くないですよ。(^^;;;)
私が運転手なので、たまたまどこに行くときも一緒に行くことになってるだけですよ。。
「いつも一緒なんですね~、仲が良くていいですね~(^^)。」と非常によく誤解されます。(^^;;;)

これから先はこの2台体制でずーっと変わらなく行きますので、ご近所さんもきっと時間とともに忘れることでしょう~~。

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> やっちゃえゆうこ君
> 納車やりましたね!!
やっちゃえ日産?(^m^;)ぷぷ…
やっちゃいましたよ箱替え。
でも1シリ結構お安かったので、今後のことも考えて思い切ってみました。
今後はもうずーっとこの2台体制でいきますから。。

13日でしたか!ちょっと1日遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
ユキヤさんって、おいくつなのかしらぁ~?ご結婚とかされてるのかしらぁ~?
謎めいているわぁぁ~~( ̄m ̄)。。

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)ゞ
やはり1シリにしました。
でも、YMMさんの奥様号とはかなり違いますよ。(^^;)
Mスポーツではありませんし、革シートでもありませんから。
そんなしたら高くなっちゃいますからね。(^^;;;)ダメです、我が家は。。

G30とは確かに結構大きさが違いますが、G30がどうも大きすぎるので(^^;)、ちょろちょろとあちこち行く(狭いところも含めて)私の日頃の足には丁度いいです。
F80は、、大きさじゃないですからね!!d(^。^;)

一太郎

私も以前はATOK派でWin3.1の頃から非常にお世話に
なっておりました。
ノートPC用の軽量版のdashなんかconfig.sysyをかきかえて・・・
ぁっ一太郎ではなくイチ太郎でしたね。
大変失礼いたしました。

納車おめでとうございます!
118iですか!いいなぁ〜
とうとうBMW二台持ちの超セレブの仲間入りで
私から遠い存在に・・・

私は試乗したことないので
乗った感じとか装備とか
いろいろ教えてください(^^

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私も以前はATOK派でWin3.1の頃から非常にお世話に
> なっておりました。
> ノートPC用の軽量版のdashなんかconfig.sysyをかきかえて・・・
> ぁっ一太郎ではなくイチ太郎でしたね。
> 大変失礼いたしました。
ぁ、やっぱり。。( ̄_ ̄;;)ん~~~。。
イチローの方がよかったかしらぁ~。でも単純な私は、MINI太郎→イチ太郎しか思いつかなかったのよね~。
ブログタイトルの時みたく、gouさんに相談すればよかったかも( ̄m ̄)

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)
BMW2台と言っても、この2台はホントそんなにかかっていなくて…
特にG30の方は、ここだけの話ですが保険で、買った金額よりんん十万も利益出ちゃってて(^^;)ゞ
そう、gouさん私を随分前から見てきて知ってるでしょー、私はニセレブですのよ~(^д^;)
遠い存在どころか、すぐ隣の元尾根遺産ですわぁ~v(^。^;)

イチ太郎、装備モリモリ車ではありませんが、MINI太郎よりはちょっと豪華かな?
走った感じは、ちょっとE90を思い出すようです。

〇太郎

遅くなりましたが、箱替え?おめでとうございます!
やっぱネーミングは大事っす
イチ太郎・・・良い感じですよね(笑)

また、次にお会いした時、ボンネット御開帳で宜しくお願いします!(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 遅くなりましたが、箱替え?おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)
もうこの2台体制でずーーっといきますよ~!(また事故でダメにならない限りね)

> やっぱネーミングは大事っす
> イチ太郎・・・良い感じですよね(笑)
ワープロでしたよね~(^^;;)すっかり気が付かなくて。。
gouさんにおちょくられちゃいましたよ。(^д^;)ゞ
でもイイんです!MINI太郎の次だからイチ太郎で( `ー´)ノ

> また、次にお会いした時、ボンネット御開帳で宜しくお願いします!(笑)
へい!かしこまりやした…m(_;)m
~ひとことメッセージ~

 (11月17日)



・・・休業日・・・









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR