円盤投げ、無事キャッチ~! ですが、、、

私のささいなコメントに気が付いてくださった、
心優しいOjinさん、、

                     ・・・コワくなんて(^。^)ないですよ~~~


そして、すばやく円盤投げをしてくださった、
紳士的なOjinさん、、

                      ・・・もしかして(^。^)おちゃめ??




無事、円盤キャッチいたしました!!!

270623+009_convert_20110627214837.jpg
あ、コラコラ、、におっちゃいかん!( ̄。 ̄;)



goodな選曲です。すっっっごくい~です!
私ととても趣味合いますわ。。(⌒▽⌒)/

どれだけ‘緊張の運転’をほぐしてくれたことか・・・。代車の。。



そう、日曜日にDの近くでお昼ごはんを食べていて、帰りにDの前の信号で止まったとき、
ありえないけど、でもホントのことなのですが、いきなり愛車君が「寄って!!」
と言わんばかりに、、
チャララ~~ン♪ と、鳴りました。



270623+002_convert_20110627214434.jpg( ̄◇ ̄;)見覚えあるかも!



270623+001_convert_20110627214408.jpg

あ、、、コレは、確か2年前にお出ましになった警告・・・。( ̄_ ̄;;)


そのまま吸い込まれるようにDへ、、、


昨日診断結果が出たのですが、
今回は、前回よりよくないらしく、前回より大きな範囲で
ギアも含めたトランスミッションの全交換、、だそうです・・・。

( ̄□ ̄;)え゛、、、あ、、、  固まる私、、





そして、その代車にもっと固まる私、、

そう、ちょっとしたトラウマのある、、
愛車君を購入するときに、コレもついでに試乗してみましょうというセールスさんの勧めで乗ることになった車ですが、
あまりの大きさに、道路に出る直前で「やっぱムリ!!」と言って試乗できなかったこの車、、、




こちら、、、


270623+005_convert_20110627214624.jpg X5、、、




でも月曜日は、どうしてもダンナ様を埼玉の北の方まで迎えに行かなくてはならない日で、車がいる・・・。


それで、大変恥かしいのですが、セールスさんの勧めもあって、
代車のための、練習運転をすることに、、、、、。( ̄ω ̄;)はじこいわ~~。。


セールスさんに横に乗ってもらい、30分ほど運転すると、ようやく高さと幅に慣れました。。
私が今まで運転した車の中で、一番大きい車なんです。
・・・運転席が、エスティマより高いなんて、、、(-。-;)


幅193cm(だったかな?)、我が家の機械式駐車場にはもちろん入らないので、
近所のコインパーキングに入れっぱなしなのも、あまりに金食い虫ですから、
昨日返却してきました。。
・・・今日から、チャリ生活。。(- -;)г やれやれ




昨日の代車運転で、このOjin様から頂いた円盤が、どれだけ運転の緊張をほぐしてくれたことか、、
グッドタイミングな円盤投げでしたわ。。
ホントにありがとうございました。m(_ _m)










~おまけ~


前回の続きで、、入念なオシリチェック完了!!(^0^)/

270623+003_convert_20110627214503.jpg い~わ~(^。^)

270623+004_convert_20110627214532.jpg長くてスマートなオシリ。。

270623+006_convert_20110627214652.jpg1シリと同じトランクの開け方

270623+007_convert_20110627214741.jpg あんがい広いです。

270623+008_convert_20110627214807.jpg 5に似てるかな?




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

ZF社製のATだと思うのですが・・・・
ATなどと言う物、そんなに壊れないもののように思えますが。
しかし、まったく走れなくなって、立ち往生していまう訳では無かったのですね。

X5でしょうか?
馬鹿でかいですね。
193ですか?
もうちょっとで2m。

ほぼトラックとい言うか?
ややトラックですね。

大変だったのだなぁと思いつつも、苦労話のところで、噴出してしましました。(笑)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ZF社製のATだと思うのですが・・・・
> ATなどと言う物、そんなに壊れないもののように思えますが。
> しかし、まったく走れなくなって、立ち往生していまう訳では無かったのですね。
こんなところが2度も、、というのは、さすがにビックリでした。
セールスさんは、「前回、直しきれてなかったのかな~?」と、、。
エンジンかけて数百メートルのところで、今回も警告が出ましたね。
ゆっくりなら走れる状態です。
部品が来る間、運転してもらうには保障しかねるということで、車は預けっぱなしです。

> ほぼトラックとい言うか?
> ややトラックですね。
そうなんです~。気分はもう、トラック!!
練習運転の初めころは、とろ~~い運転でしたが、誰も寄ってこないし、誰もクラクション鳴らさないのが、ちょっと笑えました。( ̄m ̄;)悪いわねぇぇ。。

> 大変だったのだなぁと思いつつも、苦労話のところで、噴出してしましました。(笑)
あ~れ~、、や、やっぱり笑われちゃうのね~~。。
(//▽//;)は、は、はっずかしぃぃ、、、。

No title

あちゃ~・・・
最近のATは複雑ですから厄介ですなぁ。

全幅2m近くじゃ大変です!(チャリ生活も大変でしょうが・・)

No title

コメ2で失礼いたします。
いっそのこと、リビルド品に交換の方が、信頼性が上がる気がします。
私なりに考えるその理由は、リビルド品ならば、その組み立ては、熟練した人が作業すると思われ、ラインで一部分だけ組み立てる人とでは、基本的にスキルが違うと思うのです。
せっかく板金で綺麗に戻ったところで残念ではありますが、これでATの不安要素からは解消される良い機会になるような気がします。
私は、以前E36でエンジンスターターの戻りが悪くて・・・
リビルド品に交換しましたが、その後10年以上まったく問題は出ませんでしたよ。(笑)

ぺけご。

あの警告・・・向日葵マークは初めて見ました。
修理は保証内なのでしょうか?
でも代車でX5とは・・・スゴイ。羨ましい (^^

円盤は素敵な贈り物でしたね。
しかし、右は持っていません (;_;

お尻チェック、チョキです・・・
ぃぇ、グーです。d(^^ 

息子は191ですが

あいつがよこになったよりでかいのかw
おちゃめなオジンです、
今日異動の内示を受けましたw
窓際族まっしぐらw
なぐさめになりませんが、
機械は壊れるときは、なにやっても壊れるんですよね。
俺の知り合いの店主は、悪さも祟りw
かってから半年近く代車生活でしたw
この異動で、秋のオフ会で休みとれるのかが不安になってきました。

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あちゃ~・・・
> 最近のATは複雑ですから厄介ですなぁ。
ココの不具合は、安全上ちょっとコワい気がしますし、お預けの日にちもかかりますし、なかなか厄介ですね~。。(´_`)
‘チャララ~ン♪’は、心臓にわるいですね。。
(ベンツ君は、どんな音なのかな??)

> 全幅2m近くじゃ大変です!(チャリ生活も大変でしょうが・・)
ちょっと細めの道路に入ると、左端が気になっちゃって(右ハンドルなので)、、よって、自動的に中央線にグッっと寄ると、前の対向車が恐れて左に寄るという、、( ̄m ̄;)・・・。
それに、運転席から降りるとき、地面が非常に遠かったです、、。
・・・この季節、チャリ生活はこたえます。。ε~(-д-;)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

今回もわざわざアドバイスいただきまして、大変恐縮です。m(_ _m)
あまりに無知な私なので、‘リビルド品’をネットで下調べし、にわか知識を付けサービスさんに電話したところ、
今回の交換するものは、全くの新品ではないものの、‘AT再生部品’とかいうかなりレベルの高いリビルド品(?)らしく、新品同様2年の保障が付いている、そのATを作っている海外の工場が作っているものなんだそうです。(ちなみにお値段は、60万ほどだそうです。・・・安いのか高いのかすらよく分からない私でして、、^^;)
ホシカツさんのように、バック知識や経験がいろいろとある方が、サービスさんと話をするときっと違うのでしょうが、私のように超にわか知識で話を聞くと、この程度しかわからなくて、、、。
いかがなものなのでしょうか??
「お任せください。」とおっしゃられて、「お願いします。。」としか私には、、

ホントにいつもありがとうございます。お世話かけます。。(^^;

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あの警告・・・向日葵マークは初めて見ました。
あ~そ~か~、あれはヒマワリなのか~、な~んだ。( ̄◇ ̄)コラコラ。

> 修理は保証内なのでしょうか?
ももも、もちろんです!自費でなんて言われたら、払えませんよ。。
3ケタまではいかないらしいですが、裏でかなりのお金が動いてるそうです。

> でも代車でX5とは・・・スゴイ。羨ましい (^^
わかりましたの、かわった代車に乗れるポイントが。。
それは、‘突然’故障して、‘急に’代車が必要な状態になること。
前もってだと、1や3を予約しちゃったりしますからね。
状況的にはあまりいいとは言い難いですけど(急な故障なんて)、
セールスさんが、「ダメだ、やっぱりどうしても‘今’だとX5しかない!」って、困っていましたから。( ̄m ̄;)え゛、、

> 円盤は素敵な贈り物でしたね。
> しかし、右は持っていません (;_;
え、あ、その、えっと、あの方と相談されては、、、、
いえ、コレは、あげませんよ。。(^^;

> お尻チェック、チョキです・・・
> ぃぇ、グーです。d(^^
記事では、ザッとしか載せられませんでしたが、実際は、かなり張り付いていました。
クーペって、ドアがすご~く長いんですね。カッコイイわ~。(* ̄- ̄*) 

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

ひぇ~~!( ̄0 ̄;)191ですか。。
皆さん、とても体格に恵まれていらっしゃるのですね。でも、私も低い方ではないので、背の高い方って好きですわ。

> おちゃめなオジンです、
はい~。。(^m^)

> なぐさめになりませんが、
> 機械は壊れるときは、なにやっても壊れるんですよね。
> 俺の知り合いの店主は、悪さも祟りw
> かってから半年近く代車生活でしたw
あららら、、お気の毒に。。買ったお車よりいい代車ならいいですが、なかなかそうはいかないでしょうから、、、。いや、明日はわが身かも。。( ̄。 ̄;)

> この異動で、秋のオフ会で休みとれるのかが不安になってきました。
お忙しくなるのですね~。きっと頼りにされているんですよ。
ご無理なさらず、、です。

No title

自分も以前MTのシフトリンケージがいかれて3と4にしか入らなくなったことがありますが、その時は部品だけ頼んで自分で交換したので2万くらいで済みました。
ゆうこ君さんの場合はギアごと交換なので事態は結構深刻そうですね。
修理が終わって愛車を取りに行った時に、話がわからなくてもいいのでどこがどうなってたのでこうなったってのをきちんと聞いた方がいいですよ。

それにしても代車がX5とは!
んー、乗ってみたい^^

6は後姿がセクシーですよね。(*´д`*)

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 、、その時は部品だけ頼んで自分で交換したので2万くらいで済みました。
え~~っ!すっごいですね~、自分でやってしまうなんて、、( ̄0 ̄;)
さすがみゅーさん、知り尽くしている。。益々尊敬です。。

> 修理が終わって愛車を取りに行った時に、話がわからなくてもいいのでどこがどうなってたのでこうなったってのをきちんと聞いた方がいいですよ。
そそそ~なのですが、、きっと、ん~例えるなら、、、
男性が、化粧品売り場でいろいろと聞いたり習ったりするのと同じで、
よく分からない上に、言葉がなかなか頭に入ってこなくて、一度聞いても記憶に残らないと言うか、、
でも、頑張ってしぶとく聞いておきます。( ̄。 ̄)」

> それにしても代車がX5とは!
> んー、乗ってみたい^^
gouさんのところでも書きましたが、点検や前もっての予約修理では、かわった代車はきっと難しいのだと思います。(1や3を予約しちゃいますからね、、)
ちょっと恣意的にはムリですが、‘突然’の故障&‘急に’要代車が、ポイントかと、、、( ̄m ̄;)いけないお客だわ。。

> 6は後姿がセクシーですよね。(*´д`*)
はい~。。(*^_^*)

黙ってたら?

お話すると、とっても優しいお茶目な方なんですけどね、彼は。いや彼も(笑)。
一緒に居たら、怖いもん無しですよ!(笑)。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

黙ってるとい~女、ならぬ、い~男・・・?(^^;
優しい、お茶目なお目目が隠されているから、想像するしかなく、
その想像だと、ど~もコワくなってしまうのです、、
なぜかしら。。(^m^;)

> 一緒に居たら、怖いもん無しですよ!(笑)。
(^_^。)ダメだわ、、おかしくて、、涙が、、
今ごろ、くしゃみしてますね。
それにしても、皆さんのウダウダ風景は、楽しそうです。。

話さないと怖いんかいwww

なにげにレスとコメみてると・・・おもろすぎるやないのw
RYさんたち・・・リアル・読みすぎw〔るぱん・ゆうこ君〕ともいいますがね。
関東遠征できたら、ご主人と来てくださいね。
そしたら、ただの可愛いオデブとわかりますからw

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

あらららら、、見つかっちゃったのね~。(^。^)
そう、くしゃみ連発の原因はココです。。
コワいんだか、お茶目なのか、やっぱり実物を見て判断せねば。。

> 関東遠征できたら、ご主人と来てくださいね。
> そしたら、ただの可愛いオデブとわかりますからw
行ってみたいけど、ダンナ様と行くと、、、
(・・・楽しめないじゃないの、、コソ  ̄。 ̄;;)
(でも、お休みの日は、ダンナ様も家にいて、出にくいのが難点。)

ただ、私にはミジンも期待しないでくださいね。
‘単なる’、‘モト’尾根遺産ですから、、。(汗汗汗・・・)

No title

こんばんは~
いや~夏は暑いですね~なつい!(笑)
あ!円盤だぁ~♪(*^^)
いい選曲ですよね!
もう今日も昨日も一昨日もききっぱなしです笑
ただiPhoneなので音質悪いです。
せめてウォークマンにしたいところ・・・

X5でっかいですよね!
ちっさい僕のラジコンでも乗りますか(笑
自転車生活、暑いので大変ですね~
事故にはお気をつけください(^^)

ボソボソ(毎年秋にOjinさんは関東遠征するそうです)ボソボソ

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> いや~夏は暑いですね~なつい!(笑)
ホントになつい!なつい!ヾ(´ε`;)ゝふぅ、、
もう、梅雨はあけたのかしら。。

> あ!円盤だぁ~♪(*^^)
> いい選曲ですよね!
> もう今日も昨日も一昨日もききっぱなしです笑
Ojinさんは、賞味期限切れとか言ってますけど、私の消費期限は長いですから、全く問題ありません。車に乗るときは、いつもコレ状態です。(^^)

> X5でっかいですよね!
さすがに、この代車は勘弁です、、、。(^^;
機械式駐車場にも入らないなんて、、おかげでひどい目に(チャリ、、)あいましたよ。。
気まぐれ日記さんは、えらいわ~~、
日頃からチャリで、筋力鍛えてるし、暑さにも耐久性(?)があるんでしょうね~。
でも確かに、前の車の排気ガスはたまらないですよね。。
金曜日に車帰ってきたので、ようやくチャリ生活から開放された私ですが、
気まぐれ日記さんも、事故には十分気を付けて下さいね。

> ボソボソ(毎年秋にOjinさんは関東遠征するそうです)ボソボソ
何やら、すごく楽しみにしておられるようですね。(泊まりとか、、?)
きっと気まぐれ日記さんに会えるから、かな?
私も行けたら、行ってみたいなぁ~。。(^-^)近そうだし、、

No title

お!お車戻ってきたんですね!よかった(o^^o)
自転車での耐久力はありません笑
ただ前に原付かロードバイクがいると別ですけどね笑

今度のオフはOjinさんは麺類がお好きなのでラーメンを食べに行こうかと・・・

前回は僕の地元でしたよ~
そのあと高速試乗会でした笑

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> お!お車戻ってきたんですね!よかった(o^^o)
おかげさまで~。。(^^)ホッとしました。。
保障があって、ホントによかったです~。(自費ではムリですからね、、)

> 今度のオフはOjinさんは麺類がお好きなのでラーメンを食べに行こうかと・・・
じゅる( ̄ー; ̄)まぁ、、い、いいですね~。。

> 前回は僕の地元でしたよ~
> そのあと高速試乗会でした笑
ん?ちょっと待て?・・・高速試乗会?
関東遠征とは、なんじゃらホイ。。
単なるオフ会ではないの、、かな??
それとも、サンゴちゃんに高速で乗せてもらったことなのかな??

No title

すいません単なるオフです(^◇^;)
そして高速でサンゴさんに乗せていただきました。
わかりづらくてすいませんm(_ _)m

気まぐれ日記さんへ

すみません、何度もコメいただいて、お手数かけます。。(^_^)

> すいません単なるオフです(^◇^;)
> そして高速でサンゴさんに乗せていただきました。
またなにか、大人数のイベント関係かと思ってしまいました。
ホッ(^。^)、、
私も‘超加速サンゴちゃん’に乗ってみたいな~。。
だいたい私の運転じゃあ、だめなんですよ~、、何にしてもとろくて、、
男の方が運転すると、アクセル使いとか、ハンドル使いとか、カッコイイじゃないですか。。
特に、右手でハンドルを上からつかんで、軽々操っちゃったりすると、、
そこが何ともイイですよね~~。(´∀`)うっとり~、、
・・・あ、、すみません。。(^^;

うちのサンゴは

国産車並みに、ハンドル軽いですよw
オデブテックステアリングですから・・・w
アダプテックだったかなw
遠征時いつでもご用命くださいw
瞬間加速だけならw
後は過去円盤や、ライブDVDでお楽しみくださいw

Ojinさんへ

コメントありがとうございます~。(^_^)ノ ちは~

> 国産車並みに、ハンドル軽いですよw
いえいえ、軽くてもその握りでは、なかなかうまくいかないんですよ~、安定して握っていられないと言うか、腕の力不足と言うか、、(つまりヘタ・・?)

> オデブテックステアリングですから・・・w
> アダプテックだったかなw
(^_^。)ククク、、、また、、涙が、、

> 遠征時いつでもご用命くださいw
> 瞬間加速だけならw
‘加速’で恐怖を味わったのは、BM乗ったとき(もち、ゆうこ君号じゃありませんよ。セールスさんに7シリ運転してもらって、試乗したときです)が、生まれてはじめてかも、なんです。
たしか、サンゴちゃんと同じエンジン搭載とか言ってたような、、、。

> 後は過去円盤や、ライブDVDでお楽しみくださいw
え?! バ、バックナンバーがあるのですか??(^。^)(⌒ー⌒)

2008年からありますねw

作り出したのが・・・MD時代からで・・古w
CDは2008年からありますね。過去は年に4回ほぼ季節毎
現在はDVDのライブとか増えたので、年3回くらいの不定期です。
エンジンは、カツいれたので・・試乗車より更に力ありますwww

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。ヾ(^_^)ノ゛

暑いですね~~、、梅雨ようやくあけましたね~~、、。
そちらでは節電って、あまり関係ないのですか?? 関西電力?
こちらは、節電・・・ つらいです~。。(´ε`;)
 
> CDは2008年からありますね。過去は年に4回ほぼ季節毎
> 現在はDVDのライブとか増えたので、年3回くらいの不定期です。
なかなか結構‘マメ’なのですね。(^m^)
ああいう複数アーティストのお気に入り版って、売っていないから、とてもいいですよね。特に車には最高です!
私は‘マメ’じゃないから、、、羨ましいです。。

> エンジンは、カツいれたので・・試乗車より更に力ありますwww
サンゴちゃんで高速走ると、きっとすっっっごく気持ちいいんでしょうね~。
ホイールも超~~高級(gouさん情報)にされたようですし、、^^
夏休みは、ドライブ楽しみですね。(^0^)/
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR