難儀なサンシェード、、。

毎日、暑くて暑くて暑くて暑くて、、ヾ(´ε`;)ゝふぅ、、

数年後には‘冷夏’なんて言葉は、きっと死語になるんでしょうね。。


モモ君も、この通りでして、、(´∀`)

110723+003_convert_20110711204153.jpg

110723+002_convert_20110711204127.jpg
 ち、ちょっとだらしなさ過ぎやしないかい??(^。^;)



ところで、
この間のgouさん記事の‘サンシェード’クイズで、はずしたのはなんと私だけでして、、、
みんな頭いいわね。( ̄。 ̄;)ま、私がおバカとも言いますが、、


まだ愛車君に今年、サンシェードを付けていないのを思い出し、
早速付けました。



こちら、、


110723+008_convert_20110711203941.jpg


愛車君を買ったとき、なかなかカッコよかったコレを、ちょっとお高かったのですが調子に乗って購入した私。。



たたむと大変コンパクトに収納でき、すっきりです。

110723+005_convert_20110711203827.jpg



それもそのはず、中をみてみると、
なんと5重の輪っかになっています!


110723+006_convert_20110711203851.jpg



これが、、、、、難儀なんです。。(-〃-;)



よく考えてみてください。
2つの輪っかを、5つの輪っかにしてたたむのです。
(2つの輪っかは、布でつながっていますよ)
このおバカな私には、ど~にもこ~にも手にを得なくて、、
2つの輪っかを、それぞれ八の字にしてパタっとたたむわけじゃないんですよ!!


毎回、暑い中、クネクネこねくり回して数分格闘するのですが、、、
(;`ヘ´)このこの!!

‘運が良ければ’ワンシーズンに2度ほど、このカバーに収納することができます。



普段は、もうあきらめムードで、こんな感じに、

110723+007_convert_20110711203917.jpg 邪魔でゴメンよ。。( ̄▽ ̄;;)


二つ折りで、後部座席へ ポイッ!!



説明の紙には、簡単に「クルクルまとめて袋に収納してください。」
としか書いていないし、、
やり方を覚えようにも、順番だててクルクルしたところで、5分くらいやっているとわけわからなくなってきて、

いきなり突然、なぜか、 ( ̄▽ ̄?)で、できたよ。。

と、たためるんです。




それでも、シーズン終了時には、何十分かかろうと、出来るまで格闘します。

おそろしく難儀なサンシェード。。


なんとかしてよ。。( ̄д ̄;)コンパクトじゃなくていいからさ。。










~おまけ~

先日見かけたコチラ。
変わったトラックで、見せびらかすように運ばれている、
Z4

110723+001_convert_20110711203803.jpg

ピッタリ張り付く私。。
(トラックの運ちゃん、気付いたかも、、^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

おはよ~ございます!
こりゃ厄介な代物ですな(笑)
シェードを使うと内装へのダメージは軽減しますよ。
ただ、これはあっしも二つ折りでリアシートへポイ!・・でしょうなi-232

PS
モモ君、安心しきって爆睡ですね!
あ~ぁ、ネコ欲しいなぁ・・・

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)
朝一に読んでいただいて、恐縮です。。

> こりゃ厄介な代物ですな(笑)
そ~~~なんですよ~。。(´_`)やれやれ、、
スマートなコンパクトには、裏があるんです・・・。

> シェードを使うと内装へのダメージは軽減しますよ。
最近のこの気温では、日光にさらしておくと、内装へのダメージはきっとものすごいでしょうね。
車内はおそらく(黒だし、、)50℃くらいになるのでは。。
しかも、紫外線は何につけよくないです!!

> ただ、これはあっしも二つ折りでリアシートへポイ!・・でしょうなi-232
ですよね~。。私だけじゃないのね。(^^)よかった
暑いのに、イライラしますよ~。

> PS
> モモ君、安心しきって爆睡ですね!
> あ~ぁ、ネコ欲しいなぁ・・・
にゃんこ、、い~ですよ~。。まったり・ねっとりカワイイし、
特に‘洋ネコ’は、お勧めです。日本ネコと違って、イヌみたいですよ。

No title

私もごく普通のジャバラ式の、持ってるの、どこかに仕舞い込んでた。
ダッシュボード、割れる前に早いとこ探し出して保護しないと!

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

涼をとりに、いろいろとでかけられて、ちょっと羨ましいです。。
最近の暑さは、、異常ですからね、、。

> 私もごく普通のジャバラ式の、持ってるの、どこかに仕舞い込んでた。
やっぱりジャバラがいいですよね~。たたむの早いし。。^^
でも暑くなっても、私もそうでしたが、意外と忘れがちですよね。付けるの。

> ダッシュボード、割れる前に早いとこ探し出して保護しないと!
あ~、あの温度だし、ダッシュボード黒いし、割れちゃう可能性ありますね。
やっぱり、内装によくないですよね。。

さすが純正!

かっこいいですね!
さすが純正、ジャストサイズ (^^
たたむのはシーズンオフ一回でいいんじゃないですか?
なんなら、交換しますがっ!
・・・しかし、はずしちゃったのは残念でした。
だって蜂蜜取りの時にかぶるヤツって言うんだもん・・・(^m^

後ろが三角形のトラックは初めて見ました (@_@;
走行中に後ろから乗れそうですね (^^;

どうしても使うときは

安いの飼います・・それは海水浴だったり・・・
しかし、行かないので最近飼ったことはありません。
簡易型の小型日よけ。
2名分の上半身が隠れる程度w
これも、そのようなアイテムで・・俺はいつも力任せにw
うちのネコもそんなかっこしますw
ワンコもしますがw
優しい素敵な飼い主さんなんで、安心しきってるんですよ。
さすが・・尾根遺産継続中のゆうこ君様w

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> かっこいいですね!
> さすが純正、ジャストサイズ (^^
このさりげないカッコ良さに引かれて、思わず買ってしまいましたよ。。見た目は完璧にいいんですけどね~。。 使う側は実は大変なんです、、。

> たたむのはシーズンオフ一回でいいんじゃないですか?
確かにそれもそうですよね。すぐまた広げるんだし。。 でも、、
ど~~も挑戦したくなっちゃって。(^^;

> なんなら、交換しますがっ!
あの、シャコッ!と出る、6ギガのとだったらいいですよ。。(^。^)

> ・・・しかし、はずしちゃったのは残念でした。
> だって蜂蜜取りの時にかぶるヤツって言うんだもん・・・(^m^
庇にもなるし~、、蜂もビックリで寄ってこないし~、、って、コラコラ。。

> 後ろが三角形のトラックは初めて見ました (@_@;
> 走行中に後ろから乗れそうですね (^^;
あれは絶対‘見せびらかし用’のトラックですね。
あ~んなに大きいトラックなのに、1台しか乗せられませんから。。
私も初めて見ましたよ。。

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 安いの飼います・・それは海水浴だったり・・・
> しかし、行かないので最近飼ったことはありません。
> 簡易型の小型日よけ。
> 2名分の上半身が隠れる程度w
Ojinさんの‘安い’というレベルが、よく分かりませんが、きっと私の‘お高い’というレベルにかかっているかと思われます。。

> これも、そのようなアイテムで・・俺はいつも力任せにw
(^m^;)力任せかぁぁ。。い~わ~Ojinさんて。。

> うちのネコもそんなかっこしますw
> ワンコもしますがw
へ~、、やっぱりそうなんですか~。。
あの‘冬服’は、見ていてなんとも気の毒です。
きっとどこかにチャックが付いていて、脱げるんじゃないかと思うのですが、人前ではけっして脱ぎません。

> さすが・・尾根遺産継続中のゆうこ君様w
そのようなことを言ってくださるのは、Ojin様だけでございますわ。。
お世辞でも、、う、うれしいです。。(^ε^)~v-238

No title

モ、モモ君と一緒にごろんしたい・・・ 
2枚目の格好、サイコー(*´д`*) 

ところで、このサンシェードいいっすね!
知恵の輪みたいで・・・・
というのは置いといて、こう日差しが強いと革の内装にとっては最悪の条件。
このサンシェードがあれば少しでも劣化を防げるかな?
・・・・・・・・・・
と思ったらもうネコまっしぐら!
気がついたらgouさんのサイドカラムからこのサンシェードをポッチしてました(笑

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> モ、モモ君と一緒にごろんしたい・・・ 
> 2枚目の格好、サイコー(*´д`*)
あ、萌え萌え顔・・・(^m^)
にゃんこの‘わきの下’のニオイって、とってもにゃんこ臭くて、ちょ~いいにおいです。。
やめられませ~ん。きっとみゅーさんなら好きなはず。(^^) 

> ところで、このサンシェードいいっすね!
> 知恵の輪みたいで・・・・
私にとっては、まさしく完全に知恵の輪ですね。( ̄。 ̄;;)

> というのは置いといて、こう日差しが強いと革の内装にとっては最悪の条件。
> このサンシェードがあれば少しでも劣化を防げるかな?
この暑さと紫外線は、皮だけでなく、お肌にも目にも洋服にも植物にも、も~何もかもによくないですよ。
きっとみゅーさんは、運転中は、超カッコイイサングラスで極めてるんでしょうね!!

> と思ったらもうネコまっしぐら!
> 気がついたらgouさんのサイドカラムからこのサンシェードをポッチしてました(笑
ひぇ~!‘知恵の輪仲間’ということですね。。d(^。^)
あ、いえ、ちゃんとたためないのは、おバカな私だけかも、、。
何かコツでも発見したら、教えてくださいね。
ポイントは、二つ折りにして一つの輪っかにしてから、それを三つの輪っかにすることです。。

No title

毛もくじゃらな猫ちゃん・・・
暑いんでしょうね。

サンシェード・・・

クルクルと2回半ぐらい捻るようにして畳むと収まりませんか?

できそうな気がしますが。

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 毛もくじゃらな猫ちゃん・・・
> 暑いんでしょうね。
すっっっっごく、、暑そうです!!(´д`;)気の毒に~。。
でも、まじめな話、動物を見ていると、生き物って暑さじゃなくて、寒さに弱いんだろうなぁと思います。
その証拠にどの動物も、体を毛で覆って‘冬に備えて’いますものね。
でも、これからの地球はきっと暑くなっていくでしょうから、
動物の毛も、短く進化していくのかしら。。( ̄_ ̄;)考えすぎ?

> サンシェード・・・
> クルクルと2回半ぐらい捻るようにして畳むと収まりませんか?
> できそうな気がしますが。
え・・?ホ、ホント?( ̄▽ ̄;)
お持ちになってる? やったことある? 想像で?
まぁ、なんでもいいです。。 やってみます!!!
と言っても、今はお風呂上りで頭にタオルを巻いているので、この格好で車のとこ行くと、マンションの住民と出くわして、恥ずかしい思いをしそうなので(むこうが驚いて逃げる・・・とか、-。-;)
明日、挑戦してみます!!
ワクワク、、(*^_^*)

サンシェード

なんとかなりましたか?(笑)
一個のワッかを捻って三つにして
もう一方も同じようにして、合わせれば良いと思っていましたよ。

しかし、流石オーナー・・・
初めに2つ折にするアイデア・・・良いですね。

でも、ひょうっとしたら・・・・そう言う商品のような気もしてきました。(笑)

ホシカツさんへ

返コメありがとうございます~。(^_^)ノ

> しかし、流石オーナー・・・
> 初めに2つ折にするアイデア・・・良いですね。
いえいえ、、違うんです。。(´∀`)ゞ
コレは実は、初めて袋から出すとき、二つ折りにして三つの輪っかにしてたたんであったので、私のアイデアなんかじゃないんですよ~。。
私がそんなこと思いつくわけないない。。(頭悪いし。^^;)
でもこの一つの輪を、三つにするのが、、やれやれでした。。
ホントにホシカツさんのおかげかもですよ、ありがとうございます。^^
いつも車の横で立ってとか(暑いのに)、車中でとか(狭いのに)で、じっくり腰を据えて取り組んだのは、実は初めてです。。(^。^;)
ホシカツさんのサンシェードもなかなかカッコよくて、いいですね。
でも、使わなくていい環境が、、、羨ましい、、。

いいなあ

畳むのタイヘンそうですけど、窓にピッタリですね~。
画像、漫画みたいで笑いました。(1コマめから)

しっかし暑いです。。。

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

お帰りなさい~!ハワイ楽しかったようですね~。うらやま~!
私はグアムしか行ったことないです。やっぱハワイに行ってみたい。。
でも当分は、‘繰り上げ返済・・’に悩まされるので ε~(-д-;)
絶対、、ムリです、、、。

> 畳むのタイヘンそうですけど、窓にピッタリですね~。
畳むのは置いといて、、ピッタリサイズなのはとても気に入ってます!
吸盤とかで付けるのではなく、窓枠にグッと押し付ける感じで付けるので、見た目もスッキリ~ですしね。(^^)v

> 画像、漫画みたいで笑いました。(1コマめから)
(A^_^;)ははは、、ギャグマンガ、、
一度でいいから、しっとりした大人の女性っぽい記事を書いてみたい・・。
もともと下地がないから、ダメか。。はは、、

> しっかし暑いです。。。
エアコンのMAXボタン、知りませんでした。。そんな便利な~!!
明日から早速使ってみます。^^

No title

こんばんは~
いや~暑いですなぁ~

あ!ネコがねてる!かわいいなぁ~(#^.^#)

サンシェード(?)なんてまたオシャレな・・・(^^)
うちの中では「アレ」とか「日よけ」で通ってます笑

僕もBMWの物を欲しくなりました笑


気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは~
> いや~暑いですなぁ~
暑かったり、台風だったり、もう!!ですね。
早く涼しい秋風の季節にならないかなぁ~。。って、まだ8月があったか、、
体調の方は、最近は大丈夫ですかぃ??

> あ!ネコがねてる!かわいいなぁ~(#^.^#)
ねてるなんて生易しいものではなく、節電で設定温度高めなので、廊下や玄関、洗面所のボールのところなんかで、ネコ死んでる状態ですよ(^^;)でもカワイイ。。

> サンシェード(?)なんてまたオシャレな・・・(^^)
> うちの中では「アレ」とか「日よけ」で通ってます笑
(^m^)そうそう、けっこうなんでも家族間では「アレ」ですよね。

> 僕もBMWの物を欲しくなりました笑
まぁ、たくさんお持ちなのに。。特に、あのミニカーコレクションは羨ましいです。
でもあとちょっとで、免許とって実車を運転する日が来るのですね~。。
きっと涙がちょちょ切れるほどの感動が待っていますよ~~。。
なんて羨ましい!!(^。^)

日除け

スマートでないのにw
スマートホンにしたのでw
書き込みしてみました。
8月前に、死にそうです、
おまけに部屋の入れ替えまで、まだ半分終っていませんし
俺の日除けは、バックスとかである、安物ですよ。

Ojinさんへ

こんばんは~。。(^_^)ノ゛

> スマートでないのにw
> スマートホンにしたのでw
> 書き込みしてみました。
クク、、(^m^)またOjinさんったら、おもろいわ~。。
とうとう、スマホデビューですね!! い~な~。実は私は、、
まだなんです。。( ̄ε ̄)
ダンナは、先月デビューしたのですが、使い方がわからなくて、まだほとんど何もしていない状態です。
私も少しいじらせてもらったのですが、、む、難しい。。(^。^;)

> 8月前に、死にそうです、
> おまけに部屋の入れ替えまで、まだ半分終っていませんし
入れ替え?って、模様替え?部屋チェンジ?
この暑い中、大変ですね。熱中症に注意してくださいね。無理せずです。
関西の方も、少し節電傾向にあるようですから。。

> 俺の日除けは、バックスとかである、安物ですよ。
お車がいいんだから、それで十分ですよ。
私のなんかは、320ですから、日よけで見てくれをよくしておかないと。。
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR