宮城県&秋田県

宮城県と秋田県に行ってきました。(^^)/





・・・といっても、残念ながら、、

行きつけの「アンテナショップ」でございます。。 (^。^)すみません。
でも、
東京にいながらにして、現地のものが手に入る、大変便利なところなので、お気に入りです。




まず、宮城県

100823+001_convert_20110810203046.jpg

池袋のサンシャイン通り入り口付近にあるアンテナショップです。



なぜかときどき食べたくなるコチラ

100823+002_convert_20110810203111.jpg定番ですね。


このカスタードがなんともい~味で、まわりのやわいスポンジも手伝って、結構やみつきですね。
思い立ってときどき無性に食べたくなってしまいます。


でもこれだけではこの時期申し訳ないので、復興支援も兼ねてこんなものも買ってみました。

100823+003_convert_20110810203138.jpg

宮城と言えば、牛タン、、かな?
これもなかなかいけましたね。お酒のつまみ的かな。(^。^)

皆さんも是非。。




次に、秋田県

100823+004_convert_20110810203202.jpg

有楽町交通会館内にあるアンテナショップ


ここは随分前から行きつけですね。
お目当てはコチラ

100823+008_convert_20110810203312.jpg



ご存じない方が多いかもしれませんが(私の知り合いは、みんな知りませんでした)、
‘稲庭(いなにわ)うどん’
うどんといっても、よく知るうどんとはかなり違い、細くてちょっと透き通っていてものすごい腰があります。
以前ちょっとお高めの料理屋で食べて以来、ハマリました。
食感がたまりませんね。
(・・・ちょこっとだけお値段たかいですよ~。。)
スーパーなどではほとんど見かけないのですが、
ココに来ると、当然ですがこ~んなに種類が、、

100823+005_convert_20110810203226.jpg


うれうれです~。。(^。^)
皆さんも、一度是非食べてみてくだされ。。









~おまけ~

るぱん式をする必要のない駐車場。。
大きな車がたくさん止まるからなんだと思いますが、
なんとも、すごい感じ。。

100823+007_convert_20110810203831.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

>るぱん式をする必要のない駐車場。。

助かりますよねー、こういう広い駐車場。
ある狭い狭い駐車場で、ついにスペースに上手に駐車出来なく
なったベンツのご婦人に、駐車を頼まれたことがありました。

好きです (^m^

私も好きです、萩の月。
しっとりカスタードが・・・d(^^
稲庭は未体験です。
どこかで物産展やってたら買ってみようかな。

好きです (^m^ too (笑

タイトル横着してスミマセン^^;
稲庭うどん、有名ですよね?
知らない人多いのかなぁ。
萩の月は大好きです。
てかふんわりスポンジケーキにカスタードクリームって、結構あちこちにありますよね。
札幌の札幌タイムズスクエア、鹿児島のかすたどん、静岡のこっこ。
味音痴の自分にはどれも美味いです^^;

稲庭うどん 宣伝ありがとうございます。

今なら、佐藤養助さんのものが一番なのかな~。 TVに出たりして、手広くやってますので、出回っているは、確かです(笑)。

先代の稲庭吉左衛門さんのものは、生産量が極めて少なく、食通の間で幻と称されるくらいの逸品で、ほとんど出回らないなんて、稲庭うどんもありました!

るぱんさんも、gouさんも、食べにくるって言ってますから??(笑)、ゆうこ君も是非秋田へいらしてください(笑)

お待ちしております(笑)



No title

オバンです~
毎日激暑ですねぇi-202

あっしも好きです、萩の月!
”みかもの月”など似たようなのはありますが、びみょ~に違うんですよねぇ。

日本橋には”岩手アンテナショップ”があります。
あっしも盆休みにでも行ってこようかなぁ。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 助かりますよねー、こういう広い駐車場。
あれこれとうろうろしなくていいので、ホント助かります。
ど~もアレ以来、ドアパンチ恐怖症気味で、、(^^;

> ある狭い狭い駐車場で、ついにスペースに上手に駐車出来なく
> なったベンツのご婦人に、駐車を頼まれたことがありました。
るぱんさん、頼りになるぅ~!!(^。^)/
でもそれにしても、そんな狭い駐車場に‘ベンツ’なんか止めて、大丈夫なのでしょうか。
そっちの方が気になってしまいます。
・・・私も、駐車場ではないのですが、昔、狭いT字路が曲がれなくて、通行人の男性に「運転代わりましょうか?」と助けられたことがあり、その方が神様のように見えた経験があります。
きっと、そのご婦人も、、、(^^)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私も好きです、萩の月。
> しっとりカスタードが・・・d(^^
あのカスタードって、普通のよりちょっとバニラっぽいというか、鼻にぬける香りがビミョ~に違って、、、おいしいですよね~。(^。^)
デパートなどで売っていないので、頼みはアンテナショップだけですね。

> 稲庭は未体験です。
え゛ー!! そ、それは気の毒に。アレを体験したことがないだなんて。。
夏の‘ざる’でいただくアレは、そうめんなんて比べものにならないほど、絶品ですよ~。
そ~ですか~、、それはそれは、、気の毒に。。(^m^)

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> タイトル横着してスミマセン^^;
コレいいですね。使えます。。d^^

> 稲庭うどん、有名ですよね?
> 知らない人多いのかなぁ。
有名ですよね~!!ですよね~!!
なぜかよく「何?それ、、」と言われます。
食べたことないなんて、、、気の毒に。。(´。`)

> 萩の月は大好きです。
> てかふんわりスポンジケーキにカスタードクリームって、結構あちこちにありますよね。
> 札幌の札幌タイムズスクエア、鹿児島のかすたどん、静岡のこっこ。
> 味音痴の自分にはどれも美味いです^^;
え~?! この3つは、「何?それ、、」状態の私です。(^^;人のこと言えないか、、
か、かすたどん(^m^) こっこ??・・・・カワイイ
気になりますね~。

秋田のN田さんへ

‘お初’コメントありがとうございます。(^_^)

>稲庭うどん 宣伝ありがとうございます。
いえいえ、宣伝だなんて。そんな。。おいしいものを皆さんに紹介したまでで、この稲庭うどんは、、も~大好物です。(^^)

> 今なら、佐藤養助さんのものが一番なのかな~。 TVに出たりして、手広くやってますので、出回っているは、確かです(笑)。
写真の左のものは、佐藤養助さんのものですが、稲庭吉左衛門さんのものなんてあったのですね!
知りませんでした~!!
しかも「食通の間で幻と称されるくらいの逸品」だなんて!!
ん~、、食べてみたかったです~~~!!(´。`;)

> るぱんさんも、gouさんも、食べにくるって言ってますから??(笑)、ゆうこ君も是非秋田へいらしてください(笑)
はい~。。(^_^)
でも実は、長距離運転したことがないので、激しく不安です。。(^^;

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
> 毎日激暑ですねぇi-202
おこんばんは~。。
このぶり返しの暑さは、こたえますね~。もうやめて!!

> あっしも好きです、萩の月!
> ”みかもの月”など似たようなのはありますが、びみょ~に違うんですよねぇ。
中国じゃないんだから、コピー品的なものは、やめましょうよって感じですね。

> 日本橋には”岩手アンテナショップ”があります。
> あっしも盆休みにでも行ってこようかなぁ。
へ~、岩手のアンテナショップなんて、、珍しい。行ったことないです。
いろいろあって、いいですよね。
最初にアンテナショップ考えついた人、えらいです!!
goodアイデアですよね~。d(^。^)

ゆうこ君さんへ

スモーク牛タンですか…ちょっと微妙そうですね^^;
薄っぺらでしょう。

ぜひ、本場の味を試しに来て下さいませ。

萩の月は美味しかったですか~?ワタクシは正直苦手です。メジャーですし比較的喜ばれることが多いので、お土産に買っていくことはありますがね。

スパイスさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> スモーク牛タンですか…ちょっと微妙そうですね^^;
> 薄っぺらでしょう。
ん~~、、まぁ~こんなもんですよ。(^。^)みやげ物ですしね。

> ぜひ、本場の味を試しに来て下さいませ。
スパイスさんって、宮城県にお住まいなんですね!(プロフィールより、、)
震災は大丈夫でしたか???
ものすごく揺れたのでは、、、

> 萩の月は美味しかったですか~?ワタクシは正直苦手です。メジャーですし比較的喜ばれることが多いので、お土産に買っていくことはありますがね。
えーー!苦手なんですか??
おおお、おいしいと思うのですが、、。これまた人それぞれですね。^^

No title

札幌タイムズスクエアの姉妹品に「しろくまタイムズスクエア」ってのがあるみたいですが、パッケージがすごくcuteです(笑
http://www.kakasha.com/kakasya3_sirokuma.html

あと、8月31日までの期間限定でJR東京駅 京葉ストリートのマンスリースイーツというところで札幌タイムズスクエア販売してるみたいです。
http://www.tokyosanpachi.co.jp/sweets/index.html

No title

秋田は、息子の能代カップでいきました、
キリタンポとかたべました、
そのうどんも、美味しいですよね。
もう能代も弱くなったみたいで寂しいです。
宮城はゲームの知り合いが、家も車も流され、
大変なおもいしてますが、気丈にふるまわれています。
まあ、みんな頑張るしかないんですけれどね。

この広さあると絶対に中心に止めますねw
下手に寄せると、こちらの枠に入られて止められてしまいますから。

しかし、高そうな駐車場ですね。

みゅーさんへ

再コメありがとうございます。(^_^)

> 札幌タイムズスクエアの姉妹品に「しろくまタイムズスクエア」ってのがあるみたいですが、パッケージがすごくcuteです(笑
> http://www.kakasha.com/kakasya3_sirokuma.html
ひぃ~~!きゃ、きゃわゆい(´∀`)
しかも、おいしそうじゃ~ないですか。。 え~、、ほし~な~コレ。

> あと、8月31日までの期間限定でJR東京駅 京葉ストリートのマンスリースイーツというところで札幌タイムズスクエア販売してるみたいです。
> http://www.tokyosanpachi.co.jp/sweets/index.html
えーー!! 今日、丸の内で遊んでいたので、行く前にコメント見ておけばよかったー!( ̄0 ̄;)
でも、今月中だったら(というかいつもですが)よくあの辺には行くので、
絶対getしてきます!!
情報ありがとうございましたっ!(^。^)/

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 秋田は、息子の能代カップでいきました、
いいお父さんですね~。(^^)
私は残念ながら、秋田には行ったことがなくて、、、。

> キリタンポとかたべました、
> そのうどんも、美味しいですよね。
はい~。。(^^)

> 宮城はゲームの知り合いが、家も車も流され、
> 大変なおもいしてますが、気丈にふるまわれています。
> まあ、みんな頑張るしかないんですけれどね。
家も車も、、なんと言ったらいいのか、、、でも、
命がご無事なようでよかったですね。がんばっていただきたいです。
復興を心から信じております。

> しかし、高そうな駐車場ですね。
10分ごとに100円です。。(-。-;)高、、
丸の内のとあるビルの地下駐車場ですが、たくさんの黒塗り緑ナンバーの車と、業者風の車と、写真のような車ばかりで、一般の(?)車はほとんどいません。
運転手さんの控え室とかあって、なんともすごい雰囲気の駐車場ですが、
ドアパンチ的に大変安心なので、よく利用しています。
た、短時間。。(^^;

~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR