お盆休みかぁ~・・・・・・・。

  皆しゃん、夏休みたのしく過ごしまし?

160823+008_convert_20110816091338.jpg



 
 モモ君は、暑くてあんまりたのしくなかったでしよ、、、。

160823+004_convert_20110816091248.jpg


夏休みなんか、ないだろ~に~。。( ̄。 ̄)1年中休みなんだから。。





お金もなく、11(木)・12(金)は疲れてると言って相手をしてもらえず、13(土)・15(月)はお仕事(ダンナ様よ)入っていて、
なんともつまんな~いお盆休みでした。。

唯一、14(日)に新丸ビルでお昼たべたくらい・・・・・・・・・・・。ε~(-д-;)

皆さんの楽しそうな夏休み記事を眺めるばかりかな。。
よって、たいして書くこともないのですが、
無理やり書いてみました。。 トホホ、、







お盆の日曜日とあって、
都心部は、ありえないほど車がいません。w( ̄0 ̄)w

・・・田舎に帰って楽しく過ごしてるのね~。(-。-)ひねる私。


160823+002_convert_20110816090609.jpgおおてまち

160823+007_convert_20110816090959.jpgこ~きょ

160823+005_convert_20110816090737.jpgまるのうちなか通り

160823+003_convert_20110816090703.jpgしゅとこ~

160823+004_convert_20110816090906.jpgしんまるビル



・・・閑散としてますね~。。




下の写真、工事現場みたいですが、東京駅です。
もう何年もこんな感じで、いいかげん終わってほしい。
これでは、観光に来た方や、外国から来た方たちががっかりですね。。
いったい、いつ終わるのかしら。。

160823+006_convert_20110816090932.jpg



いつもこんなに車がいなかったらなぁ~。( ̄。 ̄)

見た目も暑苦しくなさそうでいいですね。







よって、おかげで読書が進み、
スマホを随分と使えるようになりました。 v( ̄_ ̄;)

そこで、スリッパとタッチペン買ってみました。

160823+001_convert_20110816090446.jpg


画面を触りまくるので、あんがい汚れます。
このスリッパに人差し指を入れて、拭き拭き、拭き拭き、、

タッチペンを利用すると、細かいキーボードも早く入力できます。
(指が太いし、爪じゃまだし、、 ^^;)







暑さ、なかなかおさまりませんが、
体調など崩さないよう、お気を付けくださいませ。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

自分もお盆休みといっても、特に予定もなく、目的も無しにプラプラしてます^^;
東京駅周辺、まるで戒厳令(?)でも出たかのように閑散としてたんですね。
今はもう通常に戻ってしまったのでしょうか?

No title

高速道路の帰省渋滞、大変なのでしょうね。
わざわざ料金払って渋滞の中へ・・・。
私なら下道を走ると思います。

それにしても普段は見られない街並みなのですね。

No title

オバンです。
あっしの夏休みもあっという間に消えてしまいました・・・

それにしても都内はガラガラですね!
明日からは普通に戻ってるんだろうなぁ・・・
憂鬱・・・

No title

ある意味良いじゃないですか?
閑散としたTOKYO・・・
私ならば、楽しみ方を研究しちゃいそうです。(笑)

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 自分もお盆休みといっても、特に予定もなく、目的も無しにプラプラしてます^^;
みゅーさんは、日頃からお忙しいし、仕事ではありますが、海外によく行かれているし、そんなにお盆に予定をいっぱい入れなくても、というか、、ゆっくりしたいくらいでしょうから、、
プラプラしていて、いいんですよ~。。( ̄。 ̄;)
私なんか~、、、最近プラプラしっぱなしで、、、。。

> 東京駅周辺、まるで戒厳令(?)でも出たかのように閑散としてたんですね。
戒厳令、、(^m^)クク、、
この写真は、丸の内口ですが、八重洲口(新幹線側)の方はもう少し車いると思いますけどね。

> 今はもう通常に戻ってしまったのでしょうか?
今朝も、ひとっ走りしてきましたが、まだまだいつもまでは戻っていませんでしたね~。
皆さん、明日くらいからなのかしら。。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 高速道路の帰省渋滞、大変なのでしょうね。
私は、あの渋滞の中に入ったことないのですが、40キロ、50キロって、、すごいんでしょうね~。実際。

> わざわざ料金払って渋滞の中へ・・・。
> 私なら下道を走ると思います。
もう1000円終わってしまったし、私も下道行った方が早そうに思うのですが。
信号があったり、地図(ナビ)見たり、めんどうくさくてイヤなんでしょうかね。
高速だと、とりあえずアクセル踏んでいるだけでいいし、、。

> それにしても普段は見られない街並みなのですね。
お盆+日曜日 で、よけいにスカスカでしたね。
なんとも気持ちいいというか。。(^^)

リラックマ好きですね。

しかし、映画で見る・・・アイアムレジェンドだったかな?
人が住めなくなった都会みたいな感じですね。
私はちょっとズラして明日から月曜まで夏休みです。
今日は連休明けのたまった仕事の事を考えて
憂鬱な気分で帰宅してきました。
休む前から、休み明けの事を考えて・・・ビョーキですね (^^;
休みが謳歌出来るか心配です。

ゆうこ君さんへ

去年だったか忘れましたが^^;お正月に家族で東京見物へお上りさんした時にも、国会議事堂のあたりは、閑散としてました。赤坂に泊ったのですが、全体的に空いていたような気がします。

繊細に爪を綺麗に

きっと綺麗に、ネールアートされているんでしょうね、
俺はまじで手もでかいのでw
それ探してみます、俺はいつもこの時期とらないのですがw
転勤したばかりなので・・・
よって10月の関東遠征は・・有給なので少し短めにw
うちのネコは、階段塞いでねてますw
明日から仕事か・・・・なんか辛いw

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです。
Hiroさんのこのまったりした挨拶、いいですよね。^^
今は朝なので、はよ~ございますです。

> あっしの夏休みもあっという間に消えてしまいました・・・
宿題は、結構本格的な作業でしたね。それに、いろいろ工具をお持ちなんですね。

> それにしても都内はガラガラですね!
> 明日からは普通に戻ってるんだろうなぁ・・・
> 憂鬱・・・
今朝(17日)も、ひとっ走り行ってきましたが、残念ながらもう完全に元に戻っていました。。(-д-;)
閑散としていて、時間が止まったようで、暑苦しくなくて、気持ちよかったんですけどね~。
天気予報によると、週末の雨の後は、ちょっと気温が下がるみたいですね。
来週は涼しいのかしら。。(期待、、)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ある意味良いじゃないですか?
> 閑散としたTOKYO・・・
> 私ならば、楽しみ方を研究しちゃいそうです。(笑)
そ~なんですよ~。。ココだけの話ですが、実は、、、
楽しいんです!(^^)v
このガラガラのオフィス街(大手町・丸の内)や、官庁街、内堀なんかを駆け抜けると、高速道路とはまた違ったなんともいえない気持ちよさ、楽しさが味わえるんです。
お勧めのドライブコース(?)ですね。(短いですが、、^^)
あ、けっしてスピードを出すという意味ではありませんよ。。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>リラックマ好きですね。
あ、、わかりました?(^m^)つい、、

> しかし、映画で見る・・・アイアムレジェンドだったかな?
> 人が住めなくなった都会みたいな感じですね。
そうですね~。。確かに映画のワンシーンで使えますね。。
でも、こんなに車と人がまばらだと、気持ちいいですよ~。

> 休む前から、休み明けの事を考えて・・・ビョーキですね (^^;
> 休みが謳歌出来るか心配です。
gouさんって、意外と、あっこれは余計か、、まじめなんですね。
ちゃんとしてる。。(上着持って行ってるし、、^^)
尊敬します。きっと、仕事でも頼りにされているんでしょうね。
それに、いいパパだし。。10万アクセス達成したし。。
いえ、そんな持ち上げているつもりじゃ~ないんですが、、、。(^^;
お休み、楽しんでください。(^^)/

スパイスさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 去年だったか忘れましたが^^;お正月に家族で東京見物へお上りさんした時にも、国会議事堂のあたりは、閑散としてました。赤坂に泊ったのですが、全体的に空いていたような気がします。
お盆、お正月、ゴールデンウィークあたりは、けっこうスカスカになりますね~。
特に、官庁街・オフィス街。。
銀座とかと違って、そんな休みのときに、こんなところに来る人って、少ないんですよね。
でも、車で走るには結構楽しいですよ。(^^)

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> きっと綺麗に、ネールアートされているんでしょうね、
う~、、そんないい想像しちゃダメですよ~。。(-。-;)
もっと、低~いところから出発しないと~。会ってガッカリされたら、つらいじゃないですか~。。

> 俺はまじで手もでかいのでw
180cmじゃ、、大きいんでしょうね。
あのキーボードは、小さくてなかなか大変ですよね。

> それ探してみます、俺はいつもこの時期とらないのですがw
> 転勤したばかりなので・・・
いつもは時期ずらしたりしてお休みをとるのですか?
お盆はどこも混みますものね。

> うちのネコは、階段塞いでねてますw
(^。^)かわいい。うち、階段ないから、、

> 明日から仕事か・・・・なんか辛いw
がんばってください。(^^)」

No title

都心の閑散とした感じ、田舎モノの私にはニュースでしか
見たことないですが、本当にそうなのですね~
特に今年は節電の影響もあるのでしょうか?

スマホのスリッパ、かなりいい感じです。
いいですね~

kazumallさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 都心の閑散とした感じ、田舎モノの私にはニュースでしか
> 見たことないですが、本当にそうなのですね~
差がすごいです。それこそ戒厳令ものですね。(^m^;)
いったいどうしちゃったの状態が、なかなかおもしろいです。

> 特に今年は節電の影響もあるのでしょうか?
節電と交通量・人の量は、あまり関係ないように思いますが、ビルの中はこころなしか暑かったかな。。
表からは見えませんが、新丸ビルの中は、まあまあ人がいて少し混んでいましたね~。

> スマホのスリッパ、かなりいい感じです。
> いいですね~
‘3’には、かないませんよ。(^。^)

そういえば・・

何気なく見過ごしてましたが、都内の写真のいくつかは走行中の写真ですよね?
うまく撮れてます^^

みゅーさんへ

再コメありがとうございます。(^_^)/

これまた、さすがみゅーさんです!
よくお気づきで。。
上3枚は、前後に車がいないことをいいことに、最徐行でゆっくりと落ち着いて撮っております。(^^;)
問題は4枚目の首都高の写真、、。
といってもでもまぁ、首都高なので、普通の高速道路と比べると、かなり遅めのスピードなので、10枚ほど撮れば(10枚もかいって、つっこまないで、、)何枚か使える写真が撮れました。v(^_^)へへ、、。
新丸ビルと東京駅は、歩きながら撮ってます。。

> うまく撮れてます^^
私もやっと、走行カメラマンデビュー(?)^^

女性にはタッチペンがいいですね(*^^*)

僕のiPhoneも画面さわりまくりなのでギラギラしてます。
タッチペンのほうがいいかなぁ・・・
雨だと指では最悪ですね。
自分はテンキーではなくてキーボード画面で分をうっているのですが、「T」を押したつもりが「R」になってしまったりして・・・


僕はこれでもか><っというくらい遊びほうけてしまい、宿題におわれる毎日となってしまいました・・・
必ずつけはくるんですね笑

時間はあまりないけど、どこかでかけたい!というならBMWGroupStudioなんてどうでしょう!

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>女性にはタッチペンがいいですね(*^^*)
そんなもんですかね。でもキーボードは明らかに入力しやすくなりました。
このちっちゃさ、なんとかならないものかしらと思っていましたから。(^^;

> 僕のiPhoneも画面さわりまくりなのでギラギラしてます。
私だって、ギトギトでしたよ。。(^。^;)
電話受けるとき、折りたたみ携帯と違って、両手でじゃないとできないのがとても不便です・・・。
私は今、壁紙で熱帯魚飼っていますよ。エサやりが楽しくて。
設定すると、赤ちゃんも生まれるらしくて。。(まだ設定してませんけど)

> 自分はテンキーではなくてキーボード画面で分をうっているのですが、「T」を押したつもりが「R」になってしまったりして・・・
イラつきますよね~。。
あ、そうそう、ポチが2回出来てホント得した気分ですね。(^^)

> 僕はこれでもか><っというくらい遊びほうけてしまい、宿題におわれる毎日となってしまいました・・・
> 必ずつけはくるんですね笑
みんな同じ道を通るのですね。そんなもんですって。。(^。^)

> 時間はあまりないけど、どこかでかけたい!というならBMWGroupStudioなんてどうでしょう!
あ゛!!∑( ̄0 ̄;)わ、忘れてたわ。。
そ~よ、そ~よ、早いとこデビューしなきゃ!
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR