未体験ゾーン

みそ味の食べ物といえば、、、
味噌汁、みそらーめん、さばの味噌煮、、くらいしか思い当たらない、知らない私。


ましてや、

通常、関東の濃いしょうゆ味の、又は、関西のだしがきいた薄いしょうゆ味の
「うどん」が、

みそ味だなんて、、、(-〃-;)想像できないわ。。







先々週、埼玉のとあるところを走っていると、
「あっ! こ、これは、∑( ̄0 ̄;ちょっと前にgouさんとこの記事で見たことある!」 
お店を発見。。


220823+001_convert_20110822090738.jpg




そこで日をあらためて、
先週早速、あの話題となった‘例のうどん’を体験してみることにしました。
ワクワク。。(^_^)




220823+002_convert_20110822091414.jpgもち、るぱん式よ。





注文して、運ばれて来たのですが、
暑い時期だっただけに、店員さんに、
「これでよかったんですよねぇ~????」と、激しく疑問に思われ、
周りを見ると、冷たいそばやうどんの人ばかり。。 ( ̄_ ̄;)あ、、しまった。。

しかも、埼玉なのできっと‘このうどん’自体、あまり注文されないのかも。。



なんでか恥ずかしげに、「え、ええまぁ、、、(;^^A 」と小声でうなずき、
コソッと素早く写真を撮り、、

220823+003_convert_20110822090907.jpg



いよいよ未体験ゾーンへ。。。




舌がどうしても‘しょうゆ味のうどん’しか想像してくれないので、
しょうがないから、とりあえず‘こってり系の味噌汁の中にうどん・・’という雰囲気で口に運んでみました。




  ≠( ̄- ̄?).....ん?




なんか、、すごく違う。。
味噌汁という感じは、、まったくない。

こんなにこってり色なのに、そんなに‘味噌味噌’してない、、、。

初めてのせいか、どうもよく味がつかめない。。
でも、、、

おいひぃ。。≠(^。^)多分、、、(?)よくつかめないけど、、
し、暑い。。(´ε`;)ゝこれは冬のものだな、、、





なかなか表現が難しいのですが、甘くもなく、辛くもなく、こってりもしていず、想像していた味とかなり違っていたことは確かですね。












~おまけ~

最近のはとバスは、すごくカワイイ。。 ( ̄◇ ̄)し、派手。。

220823+004_convert_20110822091118.jpg




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

(みそ)煮込みうどんって美味しいんだけど・・・

めん処サガミ、自宅と会社の間に2軒あります。
1軒は自宅のすぐ近くです。
たまに利用します。
でも頼むのは専ら”カツどんセット”です(笑
ホントは煮込みうどん好きなんです。
食べたいんです。
でもハンパない猫舌なので食べられません(´・ω・`)
カツどんのカツでさえ、よく口の中を火傷して皮が剥がれます・・・・。
煮込みうどんなんて頼んだ日にゃ、食べられるようになる頃には汁が面に吸われて無くなっているでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> めん処サガミ、自宅と会社の間に2軒あります。
えっ!2軒も、、、。恵まれた(?)環境なんですね~。
やっぱり少しでも名古屋方面に近いからかしら。。
こちらでは、(私はですが、、)初めて見ました。

> たまに利用します。
けっこうメニューが豊富ですよね。

> でも頼むのは専ら”カツどんセット”です(笑
あ~、、カツどんもおいしそ~。。(^。^)ん~。

> でもハンパない猫舌なので食べられません(´・ω・`)
(^m^)そ、そ~なんですかぁ~??
そんなところがにゃんことお揃いだなんて。。っていう私も実は、少しですが猫舌です。

> カツどんのカツでさえ、よく口の中を火傷して皮が剥がれます・・・・。
は、剥がれる、、ヾ(>_<)ぅ、、ぁ、、
けっこう重症ですね~。。気の毒です、、。

> 煮込みうどんなんて頼んだ日にゃ、食べられるようになる頃には汁が面に吸われて無くなっているでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
ひぃ~!そりゃイカン!(^_^。)あれ?なんだか笑ってしまうわ。。
汁を吸って太くなった冷めたうどん、、
何か別メニューになってしまいそうな。。(^^;)
お口のためにも、味的にも、やめておいたほうがいいかもですね。

No title

暑い時期には、ちょっと避けるかも・・・(笑)
味噌煮込みうどん。

今もあるか?分かりませんが、厚木市の荻野新宿(おぎのしんしゅく)と言うところにある小さな蕎麦屋さん。(名前忘れた・・・)
もちろん蕎麦は美味しいのですが、味噌煮込みうどんが絶品で・・・
あとは、名古屋で頂いた味噌煮込みうどん・・・

うどんの味噌味だけは、同じうどんでも別ジャンルと考えた方が良いような・・・
秋から冬に美味しい食べ物かと・・・
それでも、季節を先取りして、OKですよ!!(笑)

No title

オバンでございます~
ウチのそばにもありますよ、サガミ。
こりゃ夏に食すのは・・ちと暑すぎですな・・(笑)

8月はちょっとぉ・・・ (^^;

ぅおっ!
行きましたね!
しかも8月に!チャレンジャーです(@_@;
(遅れましたが、ブログ内でのご紹介ありがとうございます)
辛く無かったでしょ!?
くどく無かったでしょ!?
旨くもなかった!?
多分、数週間するとまた食べたくなりますよ d(^^
サイドにみそ串カツですか?
みそだれは濃い口ですがね。
ただ・・・
地元民でも8月に食べる人はなかなか・・・(^^;
こちらでの専門店では、味も格別ですよん!!

No title

うどんネタだったので、讃岐うどんの本場から思わず
食いついちゃいました!
讃岐では意外!?に、味噌煮込み的な食べ方は
ほとんどしません。
だから逆に新鮮ですね~

PS,うちのブログのリンクに追加させてもらっていいですか?

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 暑い時期には、ちょっと避けるかも・・・(笑)
やっちゃいましたね~。。(^^;参りました。
どれだけ汗をかいたことか、、帰り駐車場に行くと、これまたホットな愛車君が待ってるし、、、。

> 今もあるか?分かりませんが、厚木市の荻野新宿(おぎのしんしゅく)と言うところにある小さな蕎麦屋さん。(名前忘れた・・・)
え?ホシカツさん厚木なんてご存知なんですね。神奈川に住んでいらっしゃったことが??
そんな小さな蕎麦屋に、絶品味噌煮込みうどんなんて、めずらしいですね~。。

> うどんの味噌味だけは、同じうどんでも別ジャンルと考えた方が良いような・・・
確かに!!アレは、うどんはうどんでも‘味噌煮込み汁’が主役な気がします。

> それでも、季節を先取りして、OKですよ!!(笑)
先取りかぁ~、、この先取りは、けっこう辛かったかも。。(^^;

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンでございます~
おこんにちはです~(^^)

> ウチのそばにもありますよ、サガミ。
まっ! Hiroさんも恵まれた(?)環境で。。い~な~(^。^)
でも、名古屋方面には近くないような、、、。

> こりゃ夏に食すのは・・ちと暑すぎですな・・(笑)
頼んで、おばちゃんが運んできたとき、、「ひぇ~!もしかしてこれは今食べるには厳しいかも!?(>_<)」と、気が付くマヌケな私です。。はい。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> しかも8月に!チャレンジャーです(@_@;
いやぁ~(´∀`;)ゝやっちゃいましたよ。。汗で化粧が崩れて、別人になってたかも。
運ばれてきて初めて、「こ、これはちょっと、、今の時期は、、」と気づきました。。

> (遅れましたが、ブログ内でのご紹介ありがとうございます)
いぇいぇ、私も何度か載せて頂いて、ありがとうございます。。

> 辛く無かったでしょ!?
> くどく無かったでしょ!?
> 旨くもなかった!?
未だに味がしっくりとつかめてません。不思議な食べものです。
見た目は、こってりくどくて辛そうなんですけどね~。
全部食べたので、多分おいしかったんだと思います。(なんか変、、^^)
今度は、寒くなったら行きます。。

> サイドにみそ串カツですか?
> みそだれは濃い口ですがね。
これは予想どおりの味でした! おいしかったです。

> ただ・・・
> 地元民でも8月に食べる人はなかなか・・・(^^;
(;;^_^A ははは、、へへへ、、ほほほ、、

kazumallさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> うどんネタだったので、讃岐うどんの本場から思わず
> 食いついちゃいました!
香川は、格別おいしいんでしょうね~!!
ブログで見てても、ホント羨ましいですよ~。恵まれた環境で。。 

> 讃岐では意外!?に、味噌煮込み的な食べ方は
> ほとんどしません。
> だから逆に新鮮ですね~
え?そうなんですか?? じゃ~、うちのほうと同じですね。
‘味噌煮込み’は、うどんといっても、なんだか鍋料理的で、不思議な食べもののような気がします。
未だに、味がよくつかめていません。(^^;

> PS,うちのブログのリンクに追加させてもらっていいですか?
ありがとうございますぅ~。m(_ _m) 嬉しい限りです。
私もリンクに追加させてください!!(^。^)/

No title

麺、固いと感じましたでしょうか?
茹で足り無いような・・・とか・・・。
普通?

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 麺、固いと感じましたでしょうか?
> 茹で足り無いような・・・とか・・・。
> 普通?
けっして軟らかくはないです。というか、、、
普通よりちょっと固めかな??
何とどう比べたらいいのかわかりませんが、、多分そんな感じだったような、、
お汁の味を確かなものにしたくて、麺のほうがおざなりになりました。。。
さすが、着眼点が違いますね。d(^。^)

実はおなじです

味噌ラーメンも意外に、
美味しいところはも味噌味噌してないのとおなじかもです。
俺もMNUでは味が少しわからなかったです、
たた天丼の海老はうまかったw
ちとしばらく、家庭の事情でネットは控えます。

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>実はおなじです
そ、そ、そ~だんたんですかぁ、、、。

> 味噌ラーメンも意外に、
> 美味しいところはも味噌味噌してないのとおなじかもです。
おいしい味噌らーめんを、多分食べたことないと思うので想像ですが、味噌を前面に出さないようにするところが、ミソなんでしょうね~。。^^

> 俺もMNUでは味が少しわからなかったです、
あの味は、正直初めての私には難しいです。
あれ? Ojinさんももしかして未体験だったんですか?

> たた天丼の海老はうまかったw
こちらはおなじみの味(?)
プリプリだんたんですね。(^0^)ん~、、(・・・妄想)

> ちとしばらく、家庭の事情でネットは控えます。
どちらかのコメント蘭で、何かご家族の方に心配事が起きたような文を見かけましたが、、大丈夫ですか?
最近お見かけしないので、心配していました。
ネットのほうは横に置いといて、ご家族の方に専念してください。
Ojinさんのお体も、無理せず大切にです。。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR