FC2ブログ

関東遠征オフ会 ~後編~

オフ会からちょっと経ってしまいましたが、
直ぐ書こうと思っていたのですが、

旦那が海外出張などに行きやがって行きましたもので、ちょっとバタバタしてしまって時間がうまく取れず遅くなってしまいました。





後編は、「食べ物編」になりますね。




お友達との楽しい食事は、基本的に何を食べても美味しいのですが、
毎回、初日のランチは結構吟味して決めている感じです。
…ぁ、ちなみに夜の宴会居酒屋は、毎回同じ店なので「選んで決める」必要はございませんのよ。


ネットのサイトで選んで決めるというより、
(なんとかナビとか、星の数が操作されていて怪しいとか言うじゃないですか)
我が家が行ったことのある店の中から決めていると言ったことが多いです。
埼玉はかなりよく行くのでね~v(^^)…行ったことのある店だと安心


今回は「うなぎ」ではなく「蕎麦」をチョイス。

IMG_8233_convert_20191118151153.jpg


ちょっと硬めの手打ちそばで、結構美味しいお店です。
店内も、酒蔵が経営しているとは思えないほどオシャレですね。
ん~~、まさに私達にピッタリ!( ˘ω˘ )…2階の個室ですのよ~


IMG_8232_convert_20191112170924.jpg










夜のいつもの宴会居酒屋は、たっぷり長々と居られる良い所です。
今年は、多分5時間を超えていましたね。(^^;)


IMG_8288_convert_20191118151125.jpg
まずはもちろん乾杯風景♪



IMG_8292_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20191118151057


IMG_8294_convert_20191118151031.jpg


IMG_8295_convert_20191118151009.jpg


IMG_8299_convert_20191118150930.jpg


IMG_8298_convert_20191118150949.jpg



お料理もとても満足のいくモノです。多分美味しいです。…酔っているのでね(^^;;;;)

何の話をそんなに長々としていたのか、今思うと。。不思議なくらいですね。
後半は、確か、、、
コピーのトナー交換の話でかなり盛り上がっていたような気がします。
熱く語る方が約二名おりましたもので。(^m^)なぜかとても楽しかったです。


IMG_8306_convert_20191118151808.jpg
お抹茶を茶筅でたてて注いでおります。


IMG_8302_convert_20191118150906.jpg
日本酒のグラスが、お猪口に替わっていてビックリでした…。(-д-;)ぁ


締めのお茶漬け。
IMG_8307_convert_20191118150759.jpg









宿泊ホテルもいつもの所で、ココはお値段の割には朝食が充実しているような気がします。
和食も洋食もあり、お味もなかなかです。
特に朝カレーは、意外に本格的カレーです。


IMG_8312_convert_20191118150731.jpg






朝食時にこれからの予定を話し合ったのですが、
「ゆうこ君ツーリスト」だというのにこの「ゆうこ君」が全く頼りにならず、
皆様がネットなどでいろいろと検索してくださり、、
比較的近くの「三井アウトレットパーク入間」へと行ってまいりました。


私、アウトレットパークに行くのは実は初めてで、
というのは、アウトレットがどうのこうのではなく、とにかく「もーの凄い混んでいる!」というイメージで、行くのを躊躇しておりました。
ホテルから近いということもあり、ほぼ開店と同時に入ることが出来、
自由行動のお買い物も大変大変大変楽しかったです(^^)♪半コート&スカートをget!


IMG_8320_convert_20191120155438.jpg
また来ようと思います!v(^。^)v


IMG_8323_convert_20191118150707.jpg
ランチの頃には、もう激混み!! ( ̄。 ̄;)座る席が無いゼ。。








いやぁ~、今回も大変楽しかったです。
皆様お疲れ様でした。お世話になりました。
また来年も絶対やりましょう! …って、言うまでもありませんね。(^^;)

ありがとうございました!(^^)ノ



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

食べ物編

一番楽しいです。
あそこの蕎麦すごくおいしかったです。
月に何度もいけるゆうこ君さんが羨ましいです。

アウトレット
もうちょっとゆっくり買い物楽しみたかったんじゃないですか?
あれでは2~3件くらいしか見られなかった?
それでも
>半コート&スカートをget!
すごい。速攻ですね。

場所はどこでも
うだうだ会できればいいので
またお目にかかりましょうね。

では。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

オフ会の食べ物は、やっぱり楽しみですよね~(^^)♪
あそこのお蕎麦、気に入って頂けて良かったです。
ちょっと硬めの手打ち、なかなかでしょ。あの辺よく行くので、ついつい行ってしまいますね。
「鴨」も美味しいんですよ、あそこ。炙り焼きとかいつも頼みます。

アウトレット、とても楽しかったです。
ぃぇぃぇ10軒は見ましたよ、あの時間で(^^;)えへへ
試着も何回もしました。(^^;;)
こんな感じのコート、こんな感じのスカートと始めに決めていれば(欲しいもののイメージが丁度なんとなくあったもので…)、
ココには無い、ココも置いてない、とパッパッと回れました。
そこそこいい感じのものがあった時は、即決断ですね。
いつもはもっともたもた迷います。さっきの店に戻ってみたりと時間かかりまくりです。

> 場所はどこでも
> うだうだ会できればいいので
> またお目にかかりましょうね。
是非是非、よろしくお願いします!!(^。^)ノ

食べ物編ですが、
こうやってまとめて記事にすると
どれも美味しかった、
もしくは美味しそうですね。

お昼の蕎麦、とっても好みの味でした。
近くにあったらしょっちゅう
行きたいくらいです。

夜の最後のお茶漬けが
やたら美味しそうに見えるんですが…
食べて帰れば良かった。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

朝のバイキングが
美味しい事は知ってますので
裏山です。。。


まさか、アウトレットとは
想像していませんでした。
意外に朝は空いてたんですね。
あそこは1日中激混みのイメージが
ありましたから。


いつもお世話になってしまって
すみません。
でも、来年も宜しく頼みます(^。^)

美味しかった〜

お蕎麦、美味しゅうございました(^ ^)
また来年行きたいくらいです!
夜の宴会、料理もお酒も美味しかったし
5時間半も居たなんて、信じられないくらい
あっという間。
時間が足りないくらい楽しかったです。
二階は背もたれないので腰が痛くなってましたが
一階のほうがいいですね、静かだし。
ホテルの恒例朝食バイキングも外せないし。
ホント、今回の遠征は鰻が無くても十分満喫できました。
来年もよろしくです!

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

「食べ物編」と称して、食べ物ばかり集める(^m^)
お腹空いているときに見たくないですね。
でも、ホントどれも美味しかったですね~

このお蕎麦屋さん、自宅からは遠いのでちょっと残念ですが、今のところ毎週はあの辺に行くのでよく寄れますね。
旦那も歳なので、あの辺に行くことがなくなってしまう(…つまり、クビ)と、上尾まで「わざわざ行く」のが億劫になってしまうかも。。

お泊りが出来ると、閉めのお茶漬けも朝のバイキングも楽しめるのですが、、、
それはダメです!絶対ニャンコ優先です!
って私が叫ばなくても、そんなこと当然じゃ!と思っていますよね。(^^;)

アウトレットの楽しさを知ってしまった私。。v(^^)
ただ、「あさいち」に行かなくては絶対いけないということを学習しました。
入間でしたらkisukeさんのおうちからもそう遠くないはず。
是非「あさいち」で行ってみてください。

来年も楽しみにしております!(^。^)ノ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お蕎麦、喜んでいただけたようで良かったです。
ちょっと硬めの手打ち蕎麦というのは、絶対おいしいですよね。
来年は、、、また皆さんで話し合いましょー(^^)蕎麦・鰻・寿司・・・

夜の宴会、1階の席なかなかよかったですよね!
イスが楽ですし、団体さんがいないから比較的静かで、
来年も絶対1階席ですね。決まり~。
5時間半はビックリでしたよ。でも早めに始めたからそんなに居たにもかかわらず早めの時間にホテルに戻れたのでとても楽でした。
来年もぜった17時からですね。決まり~。

来年もまたたっぷりお世話かけますので、
よろしくお願いしますね~(^^;)ゞ

ありがとうございました!

大変遅くなり申し訳ないです、、
もう一か月以上経っちゃいましたが、ありがとうございました!とても楽しかったです!
トナーの話、しましたね!あれ、帰ってから実践しようかと思ったんですが、ちょいと無理みたいでした(笑)

また来年も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大変遅くなり申し訳ないです、、
とんでもございません。私の方こそ返コメが大変遅くなりまして申し訳ないです。
23日の午後にようやく立て込んでいたものがひと段落いたしました。
でもなんだか風邪気味っぽくて勘弁して~といった感じです。やれやれ…。

もう随分と日にちが経っちゃいましたね~。。
楽しい思い出が、ちょっと遠くに行ってしまいました。
でも、来年が待ち遠しいから大丈夫!(^。^)
また来年もよろしくお願いしますねーー!
~ひとことメッセージ~

 (3月30日)


土曜日、ダンナ様を迎えに行った帰りが遅くなったので、近所のホテルの和食やさんで夕飯食べて帰ろうということになり、自粛で休みかもしれないので電話して確認してみたら、
ナント!
貸切で大宴会だって!
このご時世で?皆自粛でコロナ感染に協力してる週末に?

もーー信じられん!
なんていう人たちだ!

客もホテルも全く自覚無し(`^´)呆れてものが言えないわ!
若者が広げてるとか言ってるのに、大人たちがこの態度じゃ感染防止は無理じゃ!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



BMWランキング






~お知らせ~
「琵琶弾き語り演奏」のご依頼受付中♪
修行中の身のため無料です(^^;)
古典1~2曲(1曲当たり20分くらい)です。
言っておきますが、トークは下手です。
なお、あまり遠くへは行かれません。
ご依頼は、非公開コメントをご使用ください。

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)&信ちゃん咲ちゃん(new猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR