FC2ブログ

コ、コロナ…か?!

2月28日(金)夜…  唾を飲み込むと痛いほどのノドの痛み。(--;)


2月29日(土)夜…  37.5℃の発熱
ももももしかして、コロナきたか?(;;; ゚Д゚)
ぃや、風邪かもしれないし、、、きっと風邪だ! 早く寝よう。8時就寝。
(-人-;)翌朝熱が下がっていますように。頼む。


3月1日(日)朝…  完全なる平熱!
あ~ホッとしたわ~(;´Д`)も~脅かすなよ~。。
でもノドが痛かったせいで、咳は出てる状態。
飲食時を除いて、24時間完全マスク生活&しつこいほどの手洗い。
ダンナに移しちゃ~大変だ。


3月4日(水)朝…  再び発熱。37.2℃前後を推移。
あー!やっぱりコロナかもー(;´Д`)ヤバいよ。
だるさや倦怠感、疲労感、節々の痛さなどはなく、ちょっと熱っぽいかなぁ~といった感じ。
もしコロナだったら、、、というのを想定していろいろと怖いシミュレーションをしつつ1日中ベッドの中に籠り、そのまま早寝。。


3月5日(木)朝…  完全なる平熱!
もぉぉぉ~~(;´Д`)何なんだよ~~
でも結構な咳で、、そのまま24時間マスク生活&1日4~50回の猛烈手洗い生活、家中除菌ティッシュでしつこいほど拭きまくり生活。
買い物などでちょこっと外に出ると、咳のせいで人からジロジロ見られたり、避けられたりと辛い状態。
今は、、仕方ないよね。(-”-;)私だってそうするわ。。





その後は発熱することなく、
極端なマスクと手洗いと除菌ティッシュのおかげで、ダンナに何かしらが移ることもなく(ダンナはピンピンしています。ここまで徹底すると一緒に生活していても風邪すら移らないのね。。)、
咳も徐々に収まってきて、おとといくらいから24時間マスク生活からは解放されました。


恐らくやっぱり「風邪」だろうとは思いますが、
何でこんな時期に風邪引くんだよ~(;´Д`)  と、あまりの間の悪さに自分に腹が立ちました。。




このご時世、、皆様は、いかがお過ごしですか~?( ̄。 ̄;)




ホント、今回は人ごとではありませんね。
いつか私も感染する日が来るのかも、、、と思ってしまうほどのコロナです。。
一日でも早く終息してほしいです。
そして、一日でも早くワクチンや治療薬ができますように。(-人-)















ということで、

元気が戻ってきましたので、前回の「琵琶の修理」記事の続きなどを。。




先月末に取ってきました。
ヒビ割れを木で埋めて、見事に直っております!(^^)

IMG_8408_convert_20200316172114.jpg

ヒビがこれ以上広がらないように、「止め木」のようなものも埋め込まれております。
これで一安心ですね。






ついでに、一つしか撥を持っていなかったので、
もう一つ作っていただきました。

IMG_8406_convert_20200316172033.jpg
手前のがnew撥です。


手の大きさなどに合わせて特注で作っていただくので結構なお値段ですが、
他の生徒さん達に聞くと、複数の撥を持っている方が多く、一つだけではその撥に何かあった時に困るので、
奮発して作っちゃいました。





古いものと並べてみると、
新しい方は角がしっかりとしているのに、古い方は、弦に当たる方の角がすり減っていますね。

IMG_8407_convert_20200316172225.jpg

よく練習しているのね~~(^。^)エライわ~私。。





このコロナ騒ぎで3月のレッスンもお休みとなり、
肘を休めることができる期間も2ヵ月と伸びることになりました。
ゆっくりですが、徐々に痛さは引きつつあります。

4月になってもまだ痛かったら琵琶は弾きませんが、
歌の方はしっかりと進めていきたいと思います。




今年やるnew曲の譜面もいただきました。

IMG_8411_convert_20200316172145.jpg

今度は平家物語からではなく、
能でよく演じられている「隅田川」という、息子を人買いにさらわれた母親の悲しい曲です。
35分ほどもあるので、ちょっと大変ですが頑張りたいと思います。。v(^^;)







では、皆様もくれぐれも新型コロナにお気を付けください。
私も更に更に気を付けたいと思います。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

新型コロナじゃなくて良かったです。
私も歳が明けてから咳が止まらずで、やや?と思ったのですが、
熱も出ないし流行する前からなので違うしなぁと。
しかしだからと言って感染しない事にはならないので用心しな
ければなりませんね。

良かったです(^^)

このご時世でこの症状だったら
コロナか?と思うのも仕方ないですよね。
でも、治って良かったです(^^)

世の中、テレワークとか言われてますが
私は毎日通ってますσ^_^;
でも、電車は空いてるし
ランチのお店もガラガラで
平日の都会は意外にも過ごしやすいです。

肘は意外にも長引いてますね。
この際だから完治するまで
歌に専念していただいて…
そして秋のBMWオフでの発表会を
楽しみにしています(^。^)

こういう時期なので

発熱・咳となったら、一瞬新型コロナを疑いますよね。
でも数日で無事回復されたなら、おそらく風邪でしょうね。一安心(^o^)

一日4~5回の手洗い・・・ではなくて4~50回ですか!さすがです(^_^;)
私も消毒薬で手洗いしてますが、外出して帰った時くらいです。マスクとうがいもしながら、何と!先日開催されたBMW M5とアルピナD3の試乗会も避けました(T_T)イツモイナラゼッタイニイッテイタ

早く終息してくれることを願っていますが、ポイントはワクチンと治療薬じゃないでしょうか。感染しても治る、あるいはワクチン打って予防出来るとなれば、インフルと同じ感覚で付き合えると思いますが。

琵琶の修理、見事に木を埋め込んでますね。見た目も素晴らしい!

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 新型コロナじゃなくて良かったです。
まぁPCR検査をしていないのでコロナじゃないとははっきりと言い切れないのですが、熱も出ていませんし、同居のダンナがピンピンしているところを見ると、やはりコロナじゃないのかな~?といった感じですかね(^^;;)

るぱんさんもこの時期に咳というのは嫌ですよね~。
でも熱が出ていない&流行前からというのであれば、PCR検査で確定ではありませんが、まずまずコロナではないと思います。(^^;)

でも、今後感染しないとは限りませんから、
お互いくれぐれも気を付けましょうね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ほ~んとにタイミングの悪い風邪(…多分^^;)で参っちゃいましたよ。
しかも、日にちを置いて2度も発熱すると、いつも引くような風邪じゃないじゃない!やっぱりコロナよ!と真剣に悩みました。
なんていったって、コロナ=入院ですからね。
ダンナに移ると二人で入院。っということはニャンコ軍団はどーーしよーー!( ;゚Д゚)
マジで悩みまくりましたよ…。

通勤電車が空いているらしいですね。ダンナが言っておりました。
ランチのお店もガラガラですか!嫌な中にもイイ事(…といってよいものでしょうか^^;)があるものですね。
そもそも、電車もお店も普段から混み過ぎなんですよ。

> 肘は意外にも長引いてますね。
そ~なんですよ~。。
元は、肘の奥のどこかの筋を痛めたようなのですが(初めに痛くなってきた箇所です)、その周りの筋肉(肘の上下の筋肉も含めて)が痛くなってきてしまって、その筋肉の痛みがとれ始めるのに時間がかかりました。
今現在は、その筋肉の痛みはかなり狭い範囲になってきていて、始めに痛めた筋は以前よりは痛みは強くないですが、やっぱり痛いままです。
まだちょっとかかりそうですね…。(-”-;)

> そして秋のBMWオフでの発表会を
> 楽しみにしています(^。^)
…ダメです!( ̄◇ ̄;)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 発熱・咳となったら、一瞬新型コロナを疑いますよね。
> でも数日で無事回復されたなら、おそらく風邪でしょうね。一安心(^o^)
普段引く風邪と違って、2度目の熱が出たときは本当に焦りましたね。
ニャンコ軍団がいますので、夫婦で入院となると・・・(-”-;)

> 一日4~5回の手洗い・・・ではなくて4~50回ですか!さすがです(^_^;)
咳は、マスクの上から更にタオルで抑えて(空気が漏れないように)していたので、咳する度に、鼻かむ度に、顔などを触る度にいちいち手を洗っていました。
料理の時も何かの袋やトレーのラップなどを開ける(誰が触ったのかわかりませんので)度にいちいち手洗いですよ。
朝起きて真っ先にすることは手洗い!その他気が付く度に手洗い!
といいましても、いちいち5分ほどのしっかり洗いではなく、石鹸は付けますが数十秒洗い程度ですけれどね。

> 何と!先日開催されたBMW M5とアルピナD3の試乗会も避けました(T_T)イツモイナラゼッタイニイッテイタ
せ、正解かもしれませんよ…(;´Д`)
また機会はありますって。。

> 琵琶の修理、見事に木を埋め込んでますね。見た目も素晴らしい!
結構いい~仕事されています。さすがプロですよね!(^^)うふふ

No title

木工職人の伝統の技を使って修復するんですね。。。

そして、コロナじゃなくって良かったですね。
確率的には、低いはずですが、この時期ですから、もしや・・・と、余計なことを考えてしまいますよね。
私の場合は、重症化する年代にかかっています。ゆうこ君さんは大丈夫だと思いますが。


そういえば、今年より、我が相棒が116i(E87)から118d(F20)に変わりました。
ゆうこ君さんのところの、五郎さん(G30)と一太郎(F20)を足して3で割ったような車です。(なんか計算が合わない)(爆)

ただの風邪でも

お疲れ様です!
ただの風邪でも、時期が時期だけに心配ですもんね
大事にならなくてよかったです

私も2月の連休あたり、同じような症状でした、、ノドは痛いけど熱は出たりでなかったり・・・

けど買い置きのマスクが、そろそろ底をつくのでどうしたものかと思案中です、、

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 木工職人の伝統の技を使って修復するんですね。。。
いかにも伝統の技って感じですよね~。
ヒビを木で埋めたり、木で止めたり。
琵琶は、何時代とかの遥か昔からこのようにして直していたのでしょうね。古くからある和楽器ですからね。

> そして、コロナじゃなくって良かったですね。
この時期、ホント風邪とかってやめてほしいです(←自分に言っています^^;)。
電車の中で咳込むとかって、マジやばいです。周りの目が怖すぎます。
重症化するのは年齢だけではありませんよ~!
私、血糖高めですし、血圧高めです。両方とも薬は飲んでいますが。。

> そういえば、今年より、我が相棒が116i(E87)から118d(F20)に変わりました。
ええーーー!( ゚Д゚)箱替えしたのですね!
おめでとうございます!v(^。^)v
しかもイチ太郎と同じ(正確にはガソリン車とディーゼル車で違いますが…)だなんて、超嬉しいです!
ホシカツさんが選ぶ車ですもの、お墨付きと一緒のようなものです。
私もディーゼル車がよかったわぁ~。。
これからまたお楽しみですね~(^m^)一緒に長く乗って行きましょう♪

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私も2月の連休あたり、同じような症状でした、、ノドは痛いけど熱は出たりでなかったり・・・
そうだったのですか~。この時期の風邪、マジ困りもんですよね。
このくらいの症状では検査はしてもらえないし、でも周りからはコロナ扱いされそうですし。
幹さまも単なる風邪で良かったですね。

> けど買い置きのマスクが、そろそろ底をつくのでどうしたものかと思案中です、、
いいアイデアありますよ。
ドラッグストアーのおばちゃんが教えてくれたのですが、マスクの中(下?)にコットンシートのようなものを当てがうと、
使う度にそのシートだけを換えていけば、1枚のマスクが清潔に長~く使えます。
洗って使ったりをやっている方もいらっしゃいますが、ちょっと大変そうですものね。
これ、オススメですよ!!d(^。^)

コロナ、いい加減落ち着いて欲しいものです。

この時期の風邪は厄介ですね。
でも世の中マスクとアルコール消毒で
インフルエンザも激減したんじゃないでしょうか。
コロナの影響かわかりませんが
キャンプ場も超混んできてるし・・・
早く人類がコロナに打ち勝って欲しいです。

追伸、弾き語りの依頼が波に乗ることをお祈りします(ー人ー)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> コロナ、いい加減落ち着いて欲しいものです。
東京…ヤバいです。(-”-;)都市閉鎖とかなっちゃったらと思うと、非常に怖いです。
岐阜県も、新たなクラスター発見されちゃって、ちょっと怖いですね。。
もぉ~いつになったら落ち着くんだか…。なんとなく、、長期になりそうですね。

> この時期の風邪は厄介ですね。
頼むからこんな時期にやめてほしいです。参りましたよ。
今は外で咳も出来ませんからね。。
全員でこれだけ気を付ければ、さすがのインフルもかなわないということです。(^^;)
キャンプ場とかも閉鎖にならなければいいですね。
gouさんが抜け殻のようになってしまいそうで、、不安ですよ。

> 追伸、弾き語りの依頼が波に乗ることをお祈りします(ー人ー)
おっと、そこに食いつきましたか(^^;)
いいんです。下手ですから。
やってくださいとかって言われちゃったりしたら、、、正直ゾッとします。
じゃぁ書くなよってか。(^д^;)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です

不安ですよね。
私も3月1日から
毎日起きたらすぐに体温は計っています。

3月だと花粉症もあって微熱が出る人 咳や頭痛もあるので
非常に不安ですね。

今頃PCR検査を増やすと言って
軽症者は入院ではなく待機になりましたが
そんな事中国の状況観ていればその時点で
分かっていた事なので
感染者が少ない時点で早く体制を整えて
PCR検査を増やさなかったのでしょうか?

最近日本政府がなにか隠しているか
国民をだましているか
信用できなくなってきています。
自分の命は自分で守りましょう。

他の人との接触は極力へらしましょうね。

是非生き延びましょう。

「管理人のみ閲覧できます」さま

コメントありがとうございます。(^_^)

ありがとうございます。(^^)
非常にさみしい誕生日でした。。ケーキもなし。

そうそう、ネットニュースで見ました。
猫は要注意ですね。d( ̄。 ̄;)
ただ、重症化はしないみたいですよ。記事によるとですが。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ホント不安ですよね~。毎朝の検温、わかります。
私も毎日、自分の細かい体調にこんなにビクビクした事なんてありませんよ。
ちょっと寒気があると、ちょっと暑い気がすると、とにかくいちいちビクビクです。(--;)

> 今頃PCR検査を増やすと言って
> 軽症者は入院ではなく待機になりましたが
> そんな事中国の状況観ていればその時点で
> 分かっていた事なので
> 感染者が少ない時点で早く体制を整えて
> PCR検査を増やさなかったのでしょうか?
それそれ!!
日本が初めて感染したわけでなく、世界を見ればもっと先を行く国ばかりなのですから、
どうして色々と先手先手で対策が出来ないのでしょうね。不思議でなりません。
「起きてから慌てて準備をし始める」と見えて腹が立つばかりですよ。
保健所がパンクしそうなら、保健所が全てを管理するのではなく検査を民間にドンドン出せばいいじゃないですか。
感染者数が多すぎてパンクするのなんて分かり切っています。
医療崩壊なら、無症状者や軽症者、退院間近の人を病院以外で隔離管理する。もっともっと早い段階から病院以外で隔離しなければいけなかったんだと思います。(韓国がそのようにして成功してるじゃないですか)
院内感染は、直ぐにでも沢山の発熱外来を用意して感染疑いの人を分けるとか。
そんなこと今からやっているなんて、後手後手過ぎてビックリです。
もう、政府に対する不満ばかりですよ。
山中先生がおっしゃっていましたが、「日本ではオーバーシュートは起きません。検査数が足りなさ過ぎて感染者数が一気には増えないからです。だからオーバーシュートが起こっても気が付かないのです。」
私もそう思います!
ぁぁぁ~、文句ばかり書いてしまいました…。(-д-;)スミマセン

なごやかさんも、政府など信用せずにご自分で十分気を付けてください。
世の中は「隠れコロナ」の人がいっぱいいますから。
共に絶対生き延びましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「管理人のみ閲覧できます」さま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうなのですか…
妹さま、お辛いでしょうが頑張っていらっしゃるのですね。
まるで自分事のように感じます。
どうか末永く良い事がありますように、心からお祈り申し上げます。

ブログ、頑張って書きますね。(^^)
私はいつも通りの毎日を送っていこうと思っております。
この日常が長く続きますように。。
~ひとことメッセージ~

 (4月18日)


大阪、大丈夫かしら。
関西圏心配です。

と言っている関東圏も、今週辺りから恐らく超ヤバいです。
恐怖なのは、やはり医療崩壊ですね。
感染してもどこもいっぱいで、自宅で自力で治さなくてはいけなくなる…。
(-”-;)そんなぁ~。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



BMWランキング






~お知らせ~
「琵琶弾き語り演奏」のご依頼受付中♪
修行中の身のため無料です(^^;)
古典1~2曲(1曲当たり20分くらい)です。
言っておきますが、トークは下手です。
なお、あまり遠くへは行かれません。
ご依頼は、非公開コメントをご使用ください。

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)&信ちゃん咲ちゃん(new猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR