FC2ブログ

ペーパードライバー卒業!

もう8月も終わりだと言うのに、暑すぎる毎日が続いていますね~。
気が付けばブログも随分とご無沙汰しちゃいました。

といっても、ひとことメッセージはアレコレ書いていましたが。。( ̄。 ̄)




そーなんです、ここ数ヶ月でいろいろとありまして・・・・・・



そして、いろいろと考えた結果・・・・・・



結論、一家には運転手は二人いた方がいい。


よし!ペーパードライバー教習だ!( `ー´)ノ





ということで、ダンナ様がなんと18年ぶり(多分)にハンドルを握ることとなりました。

IMG_0036_convert_20200831085234.jpg


4回のペーパードライバー教習ですが、まーとにかく お高い!
1回が50分で1万円! (@ε@;)4万…ぼったくりだわ~


IMG_0029_convert_20200831085159.jpg




コース内1回、路上2回、車庫入れ1回、、、、、なんとか無事終了し、




はれて初めてのBMW運転!(^。^;)

IMG_0042_convert_20200831085302.jpg
高齢者じゃありませんが、他車に優しくしてほしいから貼りました。ダメ?(^^;)




E90、F10、MINI、F20、G30と所有しようと、全て頑なに助手席だったダンナ様。




助手席に私を乗せ、イチ太郎に乗り、お試しドライブにいざ出発!
車庫を出て初めての曲がり角、左折しようとウィンカーを点けると、




いきなり高速ワイパー始動!(; ゚Д゚)



あ~~~~、お決まりのBM初心者あるある。。(^д^;)



続いてリアワイパーも始動!!( ;;゚Д゚)



ダンナ様半パニック(; ゚Д゚)、 私面白すぎてウケまくり・・・(^m^;)




前後のワイパーそのままの状態で信号までずーっと走り、
赤で停まって、車内でやいのやいの言いながらようやくのワイパー停止。。



信号を右折して、片側2車線の通りに入り暫く走るも、トラックの駐車車両を車線変更して上手く追い越せず、
後ろからの車も途切れず右車線にも行けず、
あえなくここでお試しドライブ終了。。


早かったなー。  ぁぁ、先が思いやられる。(--;)











次のドライブの時、「ワイパー始動!(; ゚Д゚)」 対策として、
ワイパーレバーにハンドタオルをぐるぐる巻きにし、

IMG_0043_convert_20200831085331.jpg

ウィンカーを動かそうと右手で触れた瞬間、


ち、違うっっっ!( ゚Д゚)



と、嫌でもわかるように、物理的触感的に防御したところ、
これは大成功でした。
見事一度もワイパーは動かずでした。  v(^。^;)やれやれ。







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

ご無沙汰です(^^)

お久しぶりです‼︎お元気そうで何よりです。

折角の2台のBMW、旦那様も駆けヨロを愉しんで頂ければ良いですね!(^-^)
ワイパーの物理防御は笑いました笑
ワイパーとウインカーはお約束ですね笑

私ごとですが、結婚し、初のマイカー(中古車ですが)買っちゃいました笑笑
現在納車待ちです✌︎('ω')✌︎
また見に来ますね!

微笑ましく拝見しました(^^)

微笑ましい記事ですね。
頑張れ〜って思いながら読みました(^^)
そういえば私もね、上尾のコメダの駐車場で
ウインカーとワイパーを間違えて動かしている
G30を見て腹を抱えて笑いこけた事を思い出しました。
事故にだけは気をつけて安全運転でと
旦那様にお伝えください(^^)

追伸。。。
「ぇえ〜っ!気まぐれ君、結婚したんだ!」
「おめでと〜!!」

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

ご無沙汰しておりますぅぅ~。
っていうかっていうかっっ!
ナント!ご結婚されたのですね!
(^。^)おめでとうございます~(≧◇≦)ビックリ~
そのようなお歳になられていたのですね。そりゃぁ~私も歳とりますがな。。
そうですか、マイカーをご購入で。重ね重ねおめでとうございます。
やっぱり輸入車ですかぃ?
奥様も運転されるのかしら?…ウィンカーには要注意ですね(^m^;)
うーん、恐らく、BMかベンツ辺りの予想です。多分。
これからいろいろと楽しみですね。
うらやまです。(^^)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

微笑ましいんだか何だか(^^;)とにかく大変ですよ。
横に乗っていると、ちゃんと運転できるようになるにはどれだけ時間がかかるのかしらと、気が遠くなります。
特に車庫入れは絶望的です。
高速教習は無かったので、高速に乗れる日などいつのことやら。来ないかも。(^^;)
とりあえず超安全運転でとお願いしています。それが一番ですからね。

そういえば、コメダの駐車場で笑いを取った事件…思い出しましたわ。
あれは正直、私も笑ってしまいました。
実は、年1くらいで、いまだにワイパー動かす私ですわよ。。

気まぐれさんにはビックリですよねー。
私もgouさんも年取るわけだ。。(^д^;)

お久です(^^)

久しぶりのブログですね。
色々大変でしたが、こうしてブログ復帰して良かった良かった。

旦那さん、頑張りますね。
でも高齢者マークってσ^_^;

私もコンスタントに年1で
ウィンカーの代わりにワイパーやります。
なんなんですかね、
これだけ長いことBMWに乗ってるのに。。
そして、ついこの間ワイパーの代わりに
ウィンカーをやってしまいました。

ブレーキの代わりにアクセルに
ならないよう気をつけたいと思います。
(^◇^;)

私も・・・

お久しぶりです・・・私のブログも3ヶ月近く記事アップしてませんが(T_T)

関東にいる長男がほとんどペーパー状態で、車買うならペーパードライバー教習受けるしか無いかと言っているんですが、結構お高いんですね。効果はありましたか?

ウインカーの代わりにワイパー作動、私もたまにやります。しかもBMWだけでなく、国産車でも逆にやることあります。

左ウインカーが高速ワイパーになるんですね。私も経験ありますよ。あれは焦ります。ただリアワイパーまで動かされるとは、それはそれで凄い。

結局ウインカー出せずに、フロント&リアワイパー動かしながら走っているのを見ていた人は驚いたでしょうね^^;

交差点でワイパーは

今でも私は、しょっちゅうやらかします
エブリィや職場のクルマで、雨の日の空ウインカーも(笑)

家に運転できる人が複数いると何かと助かることが多いですもんね
旦那様!がんばれ~!

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ブログの記事的には非常にお久しぶりです~。(^^;)
いろいろ本当に疲れましたよ。なんとか無事の日常を取り戻しました。
ご心配おかけしました。

旦那には家事も手伝ってもらい頑張ってもらいました。が、私がいないと車が使えなくて大変でした。
免許を自らが持っていて、車も2台もあるというのに遊ばせておいて…
これはもうペーパードライバー卒業していただいて、ということになりましたよ。
教習所から「ペーパードライバー練習中」というプレートを貰いましたが、他車に面白がられていじわるされたら怖いので「高齢者マーク」の方を貼ることにしました。

皆さんやはりワイパーやっちゃうのですね。
何だかちょっと安心したりして。(^^;)私だけじゃないのね、ナ~ンテ。
でも不思議とワイパーの代わりにウィンカーはやったことないわ、私。なぜかしら~。
ブレーキとアクセルは・・・怖すぎます。絶対やりたくないです。
でも歳いったら自信ないかも(>_<;)ぅぅ

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

超お久しぶりです~(^^)
3ヶ月の記事アップ無しなんて、全然ノープロブレムですわ。

ご長男さま、ペーパー状態ですか。(^^;)
でもウチの旦那みたいに18年とかじゃないと思うので、ペーパードライバー教習で大丈夫ではないでしょうかね。
ウチの旦那は、それだけではか~なりダメでしたね。とてもじゃないけど一人で運転できるレベルではありません。
暫く私が横に乗ってアレコレ教え込みます。週1~2回の運転となるので高速に乗れるようになるには1年近くかかりそう(^^;)

オバrevさんもワイパーやってしまうのですね。そーですかー。
ぁ、でも国産車も日常で運転されるからなんじゃないでしょうか。私はBMだけなのにやらかします(^^;)
ちなみに、信号でワイパー止めるのにウィンドウォッシャー液まで出しちゃっていましたよ。
私は笑涙が。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

幹事長さんもやっぱりやらかしますのね~。
でもきっと、国産車も日頃運転されるからだと思いますよ。
とっさの時とか、反射で、というのは脳がいちいち考えませんからね。仕方ないッス。

私がいない時、「自分が免許を持っていて、車も2台も遊んでいるのに、電車・バス・タクシーで凄く時間をかけて行く」というのがうっとおしかったらしく、「運転復活」となりましたよ。
でも、独り立ちできる日は遠そうです。。(^^;)旦那がんばれ~!

次の段階がありますぞ

ゆうこ君さん こんばんわ

私もプログレとの2台持ちなので、ときどきやらかします。
物理的は良い解決策ですね。
外からの視線が気になりますが(爆)

まぁワイパーはすぐに間違いに気づいて修正でき、自分が恥ずかしいだけなので、心臓を増毛すればよいでのす(違)

さて、余裕ができてくると、ウオッシャー液を使いたくなるのですが、こいつの反対がなんとパッシング(;^_^A

ウオッシャー出ないなぁ  ってパッシングの嵐はまずいので、毎回意外と緊張します(爆)

とひとひさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~(^^)
国産車と外車のコンビ所有の方は、この間違いはもう仕方がないですね。
ぃぇぃぇ、私は国産車が無いにもかかわらずやらかしますって(^^;)
永遠の課題です。。

というか、、!
まさかのウォッシャー液とパッシングとのバージョンですか!(^m^;)
これは凄い!前車もしくは対向車がビビりますね。
私がもしソレをやられたら、私何か悪いことしでかしたかしらとビクビク暫く考え込みます。
ぁ、私はその間違いはしませんよ~。
なぜなら、私ウォッシャー液使わない人なんです。なんとなく、、使う習慣がないと言いましょうか。
なので、その間違いはかろうじてセーーフですっ!v(^д^;)

ご無沙汰でした。

久しぶりにゆうこくん節、
懐かしい感じです。
こちらもこの歳で単身赴任に。
セカンドカーでマイカー通勤をエンジョイしております。コロナ禍でペードラの方もクルマを運転され始めたようですね。電車バスと違って、サンミツカイヒ (^O^)/

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

どもども、お久しぶりです。(^^)
記事も大変お久しぶりでした。

え~~!単身赴任ですか!ちょっと寂しいですね。
ご家族のためにがんばってください!
ペーパードライバー練習、凄く人気で乗るの大変でしたよ。
何ヶ月も先までずーっとうまっていて、なかなか予約が取れませんでした。
追加で乗りたかったのですが、3ヶ月以上取れなくてあきらめましたよ。
やっぱりコロナのせいなんでしょうかね~。
Heeさんもコロナにはお気を付けくださいね。
~ひとことメッセージ~

 (4月18日)


大阪、大丈夫かしら。
関西圏心配です。

と言っている関東圏も、今週辺りから恐らく超ヤバいです。
恐怖なのは、やはり医療崩壊ですね。
感染してもどこもいっぱいで、自宅で自力で治さなくてはいけなくなる…。
(-”-;)そんなぁ~。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



BMWランキング






~お知らせ~
「琵琶弾き語り演奏」のご依頼受付中♪
修行中の身のため無料です(^^;)
古典1~2曲(1曲当たり20分くらい)です。
言っておきますが、トークは下手です。
なお、あまり遠くへは行かれません。
ご依頼は、非公開コメントをご使用ください。

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)&信ちゃん咲ちゃん(new猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR