初めてのタイヤ交換。

ん~、そろそろ交換時期かなぁ~。。 ( ̄- ̄)う~ん、、。

この間見てもらったとき、
「あ~、、もう交換された方がいいですね~。。」と、言われていたし・・・。



実は今までタイヤ交換ってしたことないんです。
それは、、
交換するまで乗ったことがないというせいもありますが、
交換前に買い換えてしまうことがほとんどでして、、、
ん~、、ちょっと贅沢かしら。。( ̄ε ̄;)


さすがに今回は、交換して長~く乗っていこうと思います。(^^)




昨日から預けていまして、今日取って来ました。
台風の雨の降る前でよかった。。


・・・それで、気になるお値段は???



「えっと、、お、お、おいくらになるんでしょうか~~・・・。( ̄。 ̄;)」

「ん~、タイヤ代と工賃含めまして、、え~っとぉ、、、、」



ドキドキ、、(-〃-;)足りるかしら、、、。







「6,825円ですね。。」




「 は??( ̄◇ ̄;)

あ、あぁ、案外お安いんですね。。そうですよね。。 いえ、こちらのことで、(^^;




そうよね、さすがに車と比べると、激しく安いわよね。。(;^^A ホッ
それに、ランフラットじゃないし。。(;^^
こんなものなのね。。



と、こんなによくなりました。(^^)v

310823+003_convert_20110831154801.jpg新品~

310823+004_convert_20110831154841.jpg新品~




ちなみに、交換前の状態は、、、

310823+002_convert_20110831154728.jpgものすごいひび割れ、、

310823+001_convert_20110831154706.jpgいつどうなっても状態、、






・・・書くことがあまりないので、ちょっと遊んじゃいました。。
                      許してちょ、、ゞ(^。^)





ちなみに、
こちらのほうは、まだまだもって頂きたい。。(-人-;)たのむよ。。
それこそ、お財布にやさしくない‘恐怖のタイヤ交換’・・・・。
(- -;;)いくらかかるのよ。知りたくないけど。。

310823+005_convert_20110831154927.jpg





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

オ~ットォ・・・
チャリでしたかi-201
でもウチのカミさんイプ~の1本がこれくらいでしたよ(笑)

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オ~ットォ・・・
> チャリでしたかi-201
すみません、、(^^;)ゞちょっとくだらなくて。。
でも、タイヤ交換すると、ビックリするほど‘走り’が違って、
久しぶりに‘駆け抜ける喜び’を味わっちゃいましたよ~。。
オシリに伝わる路面の衝撃が、とても緩和されて、
‘弾むような走り’とでも言いましょうか。(^^)v

> でもウチのカミさんイプ~の1本がこれくらいでしたよ(笑)
私もイプ~乗ってたことあります。。
1回くらいタイヤ交換したかな?? なぜかガソリンスタンドで。。
もちっと高かったような、、ん~、、よく覚えてないや。(^^;

(^^;やられたぁ~

なぁんだ、もうてっきりランフラットかと (^^;
一本5万で・・・と想像してて・・・・
「6,825円」で、ずっこけました ゞ( ̄∇ ̄;)
しかし、これから風が気持ちよい季節。
思いっっきり駆けぬけちゃって下さい。
(私もびーえむ君のすり減り具合を見るたびドキドキしてます。
もっともってくれ~って気持ちで。)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>(^^;やられたぁ~
お付き合いいただき、ありがとうございます。。(^^;

> なぁんだ、もうてっきりランフラットかと (^^;
> 一本5万で・・・と想像してて・・・・
> 「6,825円」で、ずっこけました ゞ( ̄∇ ̄;)
gouさんの‘ノリ’と‘やさしさ’が大好きな私です。。(^^)
交換をお願いしたとき、料金を聞き忘れてしまい、記事のように正直(心の中で)驚いちゃいましたよ。。
「安っっ!!( ̄◇ ̄;)」

> しかし、これから風が気持ちよい季節。
> 思いっっきり駆けぬけちゃって下さい。
そうなんです!9月からはチャリを使うことが増えるだろうと見込んで、交換しました。
やっぱりnewタイヤは、い~ですね~。。

> (私もびーえむ君のすり減り具合を見るたびドキドキしてます。
> もっともってくれ~って気持ちで。)
サービスさんに一度聞いたんです。
「5万キロって、、、もちませんかねぇ~??」
「絶対もちません!!!」
「(-д-;)・・・。」

(場所案内しますから、‘ステーキ丼’おごってください。m(_ _m)

No title

うちのチャリは、もっとやばいのですよ!
来シーズン変えます。
だって今年は、あと乗れても2ヶ月ですから・・・

最近は、ランフラットも、結構買いやすい値段になってきましたよ!
5~6年前の半額ぐらいでしょうか?
ピレリのランフラットは、案外安く手に入れられるようです。
また、YOKOHAMAのアドバンスポーツのランフラットも、性能が高い割りに安めです。

我が家の2輪も

^^)/ 笑いました!
我が家の後輪も先日変えたんですよ。3千円ちょっとでした。

No title

私の、5万キロ、持ってると思うんですが。
もうちょいかな?
正確な距離、調べてみますね。

盗られますよね

我が家も盗られて、買い足し多いです。
タイヤ長持ちいいですね。
三年はランフラット持つとおもいます、
距離で減らなくても、四年では最低限変えた方が良いとおもいます。

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> うちのチャリは、もっとやばいのですよ!
(^m^;)そ、そうなんですか??

> 来シーズン変えます。
> だって今年は、あと乗れても2ヶ月ですから・・・
あ、、もしかして、‘・・・雪’ですよね。
それではなんかちょっともってえないですね。交換は。。

> 最近は、ランフラットも、結構買いやすい値段になってきましたよ!
> 5~6年前の半額ぐらいでしょうか?
> ピレリのランフラットは、案外安く手に入れられるようです。
> また、YOKOHAMAのアドバンスポーツのランフラットも、性能が高い割りに安めです。
今でも十分お高いと思うのですが(ランフラットは初めてなもので、、)、
以前はそんなに高かったんですか。。( ̄0 ̄;)ふぇ~。。
いくら安全でも、ちょっと考えちゃいますね。(あ、私はですが、、^^;)
ではもう5~6年すると、もう少しお安くなるなんてことは、、(期待。。)

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ^^)/ 笑いました!
(^^;ゞへへ、、お付き合いありがとうございます~。

> 我が家の後輪も先日変えたんですよ。3千円ちょっとでした。
後ろの方が痛みが激しいですよね~。。
とくに私の重たい体重の負担(^^;がズズッとかかるため、自転車屋さんも後ろの方をかなりチェックしていました。。
ひとつ3千円ちょっとというのは、ホントありがたいです。。チャリさまさま。
走行キョリを抑えるためにも(ムダな抵抗かしら。。^^;)、秋はチャリかな。。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私の、5万キロ、持ってると思うんですが。
> もうちょいかな?
へっ!!!( ̄▽ ̄;)ホ、ホ、ホントですか??!
実際もっているかたがいらっしゃるんでしたら、これは激しく期待です!!
私は、乗り方もおとなしいですし、攻めるような(?)運転は全くしないので(おそらくるぱんさんの方が、ずっと攻めてるハズ。^^;)
サービスさんのご発言を、なんとか裏切ってみたいと思います。。^^
いい情報を、ありがとうございます!

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

少しおひさしぶりです。。
あちこちでお見かけしますが、多少落ち着かれたのですか?いろいろと。。
コメ見かけたとき、ちょっと安心しました。。

> 我が家も盗られて、買い足し多いです。
あのなくなっていたときのショックは、、イヤですよね~。。
まず出てこないでしょうし、大切に使ってもらえてるとは思えないですし、、。

> 三年はランフラット持つとおもいます、
> 距離で減らなくても、四年では最低限変えた方が良いとおもいます。
今3万5千キロくらいなのですが、今度の3月に車検でして、
その頃には絶対4万キロを随分と超えていて、車検とタイヤ交換がダブルできそうで、、、、ε~(-д-;)
しかもブレーキパッドの交換の時期も重なりそうで、、、
恐怖の車検になりそうで、、。(- -;;)
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR