続・スマホグッズ

野田内閣、、、決まりましたね~。。

たけしのTVタックルに出ていた‘安住さん’が、
財務大臣とは、、、( ̄m ̄;)え、えらくなったわ~。。





ところで、以前スマホグッズとして「スリッパとタッチペン」を紹介しましたが、
もう一つよさげな(?)グッズを買ってみました。

機能がたくさん付いているせいか、電池のもちがとっても悪いスマホですが、
それを少しでも助ける、、
しかも、
電気が使えないときの震災害などにも期待ができる、


「ソーラーチャージャー」でございます。(1,575円)


090223_convert_20110902181314.jpg



その機能を詳しく書きますと、、、

この充電器(ソーラーチャージャー)に充電をして、これをスマホに45分間差し込むと充電完了です。
そしてこの気になる‘充電器への充電時間’ですが、、

* USBで充電すると、1.5~2時間ほど。
* 太陽光でソーラー充電すると、2日ほど。


え!? 2日もかかるの!?

と思われるかもしれませんが、これはフル充電(注・充電器のフル充電です。スマホではありませんよ)までの時間で、2日しないと使えないというわけではありません。
震災害の電気が全くないときなどは、こんなものでもあると便利かなと。。
ちなみに、このフル充電で目安として55分間の通話が可能です。
(まぁ、お安いので金額的にもこんなもんです。過剰な期待は禁物・・)

もっとお高いもの(6,980円)では、太陽光4時間でフル充電(こちらは何のフル充電かは、ちと不明です。)できたりしますが、
お財布にやさしくないので、却下・・・・(^^;


まぁ、費用対効果はこれからの使用状況ではっきりしてくるのでは。
といっても、1500円程度ですので、そんなに気にするほどではないのかな。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

オバンです~。
震災以降、停電関係は気になりますね。
特に電池が入手困難になった状況を思うと・・・
USBやソーラーで充電できて1500円ならGOODですよ!
手回し充電よりもスマートですし・・・(笑)

そ~らぁ~(それは)いいですね (^m^

1500円程度なら私も買っちゃいますね。
ダッシュボードにでも置いておけば自然と
充電されるし (^^
災害時に天候が悪かったら・・・(+_+;
カシオの腕時計みたいに蛍光灯でも
充電されるのかなぁ?
(遅れました、理事長、ご愁傷・・ぃゃ、おめでとうございます)

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~。
こんにちはです~。(^^)

> 震災以降、停電関係は気になりますね。
> 特に電池が入手困難になった状況を思うと・・・
そ~なんですよ~。。3月11日以降に、電池などが全く手に入らなくなって、いろいろと経験しましたから、つい敏感に反応しちゃいます。
最近は防災グッズもたくさん売られるようになって、以前より種類も豊富になったように思います。

> USBやソーラーで充電できて1500円ならGOODですよ!
> 手回し充電よりもスマートですし・・・(笑)
お値段的にも、そこそこ満足かな。。
手回しのも考えたのですが、3分回して3分通話とあったので、
「こりゃ疲れそうだ・・・。」と、却下。(^^;

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>そ~らぁ~(それは)いいですね (^m^
ナイスおや、ぃぇ、おにいさんギャグ(^^)

> 1500円程度なら私も買っちゃいますね。
> ダッシュボードにでも置いておけば自然と
> 充電されるし (^^
お値段的にもいいですよね~。。でもたしか注意書きに、「40℃以下で充電してください。」とあったので、残念ながらダッシュボードはちとムリみたいです。。(´ε`)

> 災害時に天候が悪かったら・・・(+_+;
う、痛いところを。。(>_<)
(やっぱ手回しの方がよかったかなぁ・・・。)

> カシオの腕時計みたいに蛍光灯でも
> 充電されるのかなぁ?
残念ながらダメだと思います。。
これまた注意書きに、太陽光をできるだけ直角にあててくださいと・・・。
(ホントに震災時に使えるか???.....ちと不安になったりして。)
(やっぱ手回しの方が・・・^^;)

> (遅れました、理事長、ご愁傷・・ぃゃ、おめでとうございます)
もぅ、当たったんだかハズレたんだか。。(´_`;)г はぁ~
ダブル理事長だなんて、、やれやれですよ、トホホのホ。。
でもまぁ、今やっちゃえば、この先何十年もしなくていいから、、
ま、いっか。。・・・と思うようにしてますよ。。

No title

仕事柄、こんどのも、予備バッテリーいきなり買いましたw
俺もそれを、探して買ってみますよw
一月分の小遣いか・・痛いなw

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

台風の影響は大丈夫でした?? そちらは結構近かったんじゃないですか?

> 仕事柄、こんどのも、予備バッテリーいきなり買いましたw
コレはOjinさんがお仕事で使うほど、活躍できないかも、、です。。
あくまでも保険的なバッテリーとでも言いましょうか。。

> 俺もそれを、探して買ってみますよw
ソーラー部分が折りたたみ携帯をパカッと開いたほど大きい形のものもありましたよ。。そちらは、こんなのよりずっと強力で、短時間充電。
ソーラーではなく、USB充電で使うなら、予備バッテリーとして持ち歩くのに、案外いいかもです。。(家でたっぷり充電しておいて、外でスマホの電池残量が減ってきたらソレを差し込んでおく。充電完了。。)

> 一月分の小遣いか・・痛いなw
え゛!?( ̄◇ ̄;) 1,500円ですよ。。150,000円じゃないですよ。。

バッテリーケース

ご無沙汰ですf^_^;)
同じくiPhoneもバッテリーのもちが悪いので僕はバッテリー内蔵型のカバー(バッテリーケース)を使っています!

ついついいじっているとすぐ電池なくなりますからいろいろと考慮しないと大変ですね。

しかしソーラーの充電器いいですね!

iPhone用があって\\\"安かったら\\\"購入も考えてみます笑

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ご無沙汰ですf^_^;)
ちょこっとおひさ~。。いい旅でしたか?? 新学期も始まり、お忙しいのですね。

> 同じくiPhoneもバッテリーのもちが悪いので僕はバッテリー内蔵型のカバー(バッテリーケース)を使っています!
バッテリーケース?!などというよさげなモノを、お持ちなんですね。
どんなものだろう。。こんどチェックに行かねば。( ̄。 ̄;)

> ついついいじっているとすぐ電池なくなりますからいろいろと考慮しないと大変ですね。
そ~なんですよ~。ズルズルと残量レベルが落ちていくので、初めはちょっとビックリでした。
折りたたみ携帯では、考えられないですよね。

> しかしソーラーの充電器いいですね!
> iPhone用があって\\\"安かったら\\\"購入も考えてみます笑
iPhone用の方が、いろいろたくさんありましたよ。。使用人口が多いのでしょうか。初めに出たから付属品もそれに合わせて初めに作ったからでしょうか。
この手の売り場に行くと、つい時間を忘れて、見入っちゃいますよ。。
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR