本日は、法定点検なり~。。

気になっていたコレ↓も、日曜日に無事こんな感じになりまして、、

280223+001_convert_20110225152805.jpg
   


本日法定12ヶ月点検で、一泊二日のご入院。。
よく診てもらうんだよ~~。(^。^)ノ゛




2月中だとコレが頂けたのですが、ど~もなかなかうまく都合がつかず、
210223+003_convert_20110221151127.jpg
・・・残念ながら、あきらめました。。( ̄ε ̄;)





セールス:  あ、 整備はもしかしてサービスの〇〇さんご指名で??
          (〇〇さんとは、昨年12月の3度にも及ぶ故障で、すっかり
            仲良くなった方です。)

ゆうこ君:  い、いいんですか?( ̄▽ ̄;)

セールス:  指名料いただきますよ~~~。( ̄ー ̄)ふふふ。。

ゆうこ君:  このあいだのチョコで帳消しにしといてちょ~だい!( ̄。 ̄)

セールス:  ・・・・・・。( ̄_ ̄;)うっ。

ゆうこ君:  (か、勝ったわ。。)( ̄ー ̄*)v



なんて、くだらないやりとりはいいとして、、
今回の代車くんはコチラ。

020323+003_convert_20110302122310.jpg 116です

コンパクトに見えても、意外と大きいですよね。
このデザインも結構好きです。前も長いし。。







ちなみに、去年の点検のときはコチラでした。
030322+009_convert_20110223172827.jpg い~わ~、5シリーズって




セールス:  ご希望の代車はありますか?(⌒。⌒)

ゆうこ君:  ご、ご、ご、ご、5シリーズに、、乗ってみたい。。( ̄▽ ̄;)

    ~翌日~

ダンナ様:  5シリーズが欲しくなってきた!!!( ̄◇ ̄)コレいい~。

ゆうこ君:  さすがはセールス、、ま、負けたわ。(-д-;)お金ないからダメよ。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

代車でgo!

こんにちは。
代車でちゃんとBM出してくれるお店は良心テキですね。

代車もBMW。

当たり前ですが、代車もBMWって嬉しいですよね d(^^
私の代車は1と3ばかりです。
116の軽快な走り、結構スキですよ (^^

あっ、念願の5,000km切りましたね。
よかったよかった (^^

代車生活を満喫してください!

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 代車でちゃんとBM出してくれるお店は良心テキですね。

愛車君を買って、代車までもがBMWなのに驚きました。( ̄◇ ̄)す、すごい。。
でもセールスさんがおっしゃるに、
「サービスのほうの代車は、あんまりよくないのが多いんですよ~。
古めの国産車とか、軽とか、、、。」と。

なので、出来るだけ試乗車やデモカーを代車として出しているそうです。
申し訳ないですが、ありがたいし、ほかのBMWに乗れて嬉しい限りです。

でも、その‘いい車’が出払ってしまうと、、、( ̄ω ̄;)け、軽? かも。。


(Heeさんブログへのコメント・・・私はこの間、新宿京王デパートのほうの駅弁うまいもの物産展に行ってきました。買ったお弁当をその場で食べている方がいっぱいいて、カルチャーショックでした、、、。)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 当たり前ですが、代車もBMWって嬉しいですよね d(^^
> 私の代車は1と3ばかりです。

買った当時は、代車までもがBMWなのに、とても驚きました。
(トヨタのときは、いかにも‘代車’って車でしたから、、、。)
まさか他のいろいろなBMWに乗れるとは。。(^-^)うれし~。

5は、このとき1度きりです。
・・・でも実は、、いろいろ乗りました。(そのうち書きますね。)

> あっ、念願の5,000km切りましたね。
> よかったよかった (^^
ちょっとあせって、日曜日ムダに走ってきちゃいました。(;^^A

法定点検

二月中だと、ストラップがいただけたのですか~!

三月入ってすぐだから、ホント、残念ですよね(^_^;)

BMWのグッズとか結構良いですよね~千姫もいろんなのがほしいなあってよく見ています(笑)

法定点検、千姫も少し前に受けました!
ディーラーの方に、千姫のブログがバレていないか心配でしたが、何も言われなかったので大丈夫だったのかなあって・・・変な心配したりでしたけど(笑)

無事、終わるといいですね~(^^)/

それと、リンクはご自由になさってください~ありがとうございます!!

千姫さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 三月入ってすぐだから、ホント、残念ですよね(^_^;)
とっっっても残念です、はい。。(-。-)

> ディーラーの方に、千姫のブログがバレていないか心配でしたが、何も言われなかったので大丈夫だったのかなあって・・・変な心配したりでしたけど(笑)

その心配、なんだかよくわかります。可能性は結構あるかも、、ですよね。
そう思うと、めったなこと書けませんね。
そういえば、今年の点検のとき、セールスさん一度もお顔見せなかったわ。
去年はとても相手してくれたのに、、、
バ、バレてる??( ̄ω ̄;;)

もらえると思います

元気に戻ってきましたか?

ちょっとコメントが遅れてしまいましたが、キャンペーンのストラップはおねだりすればもらえると思いますよ(在庫があればですが・・・)。
言ったもん勝ち??

代車でGo!代車は5

コメへの返信、物産展の話題への返信ありがとうございます。
Heeへの代車、3を希望したのに1回もなかったです。。。(5ばっか)
3の魅力にハマルからなのかな。。。
駆け抜ける歓び。
それは、5よりも3。3よりも1かななんて思ってます。

nerokuroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 元気に戻ってきましたか?
おかげさまで。。(*^-^*)
すぐ書きたいのですが、なんとも時間のやりくりがヘタで、なかなか、、。
でも必ず書きます~。。

> ちょっとコメントが遅れてしまいましたが、キャンペーンのストラップはおねだりすればもらえると思いますよ(在庫があればですが・・・)。
私実は、‘おねだり’があまり上手くないんです、、言うタイミングを掴むのがヘタで。。
きっと、点検の予約入れるときにさりぜな~く言ってみる、、これがベストタイミングだったんでしょうかね、、、。ε~(-д-;)

Heeさんへ

> コメへの返信、物産展の話題への返信ありがとうございます。
みんカラでない私は、ここで返信を書くという、必殺技となりました。(;^^A
すみません。。

> Heeへの代車、3を希望したのに1回もなかったです。。。(5ばっか)
え~~、羨ましすぎます~( ̄◇ ̄)
でもなんだか、次も5で、、の意図が込められているんですかね~。

> 3の魅力にハマルからなのかな。。。
セールスさんいわく、「ボクは5よりも3が好きです!!」と。
コレを聞くと、3は5にない‘何か’魅力があるんじゃないかと思ってしまいます。
・・・あっ、迷わせちゃいましたね。。(⌒。⌒)

No title

おはようございます!
今日はいい天気ですね!富士山も美しくて(o^^o)

代車が5シリーズだったってすごいですねぇ!(◎_◎;)
見た感じ車種は525iでしょうか(^^)

僕のところは代車は担当セールスマンさんのお車で前期型のE90 320i Msportsの、ブラックでオプションホイールでした(o^^o)

ちょっとあまりにもスポーティーでかっこよかったせいか、友達に◯◯君家のクルマ、すごいかっこいいね!
て言われました笑

クルマを買ってすぐにコーティングにだしにいったときの代車はオンボロクソ軽自動車でしたがf^_^;)

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今日はいい天気ですね!富士山も美しくて(o^^o)
冬はいいですよね~、空気が澄んでいるせいで、バツグンの富士山です。
神奈川から見える富士と、ここ練馬区から見える富士は、裾野の山々も手伝って、ちょっと違う感じで見えるんですよ。。d(⌒。⌒)

> 代車が5シリーズだったってすごいですねぇ!(◎_◎;)
いえいえ、このとき1回限りです。。

> 僕のところは代車は担当セールスマンさんのお車で前期型のE90 320i Msportsの、ブラックでオプションホイールでした(o^^o)
‘代車’という感じではないですね。コレは確かにカッコイイ!!

> クルマを買ってすぐにコーティングにだしにいったときの代車はオンボロクソ軽自動車でしたがf^_^;)
オンボロク・・・・。(;^^A いい表現力です。。

No title

みゅーと申します。はじめまして。
自分もBMWのオイル交換スパンがえらい長いので最初はかなり疑問に思ってた一人です。
その後、別の日本車ディーラーの話を聞いて納得しました。
それは日本車ディーラーのいう交換時期=オイル補充次期に相当するそうです。若干量減った分を補充する。これを国産ディーラーでは交換と位置づけているそうですが、BMWではオイル減の表示が出たときに補充、2万キロの交換サイクルで全量を新品と交換というふうに区分しているというのが真相のようです。
なので、交換サイクルがまだでも、オイル減の表示がでたら心置きなくディーラーで補充してもらってください。

みゅーさんへ

はじめまして。こんにちは。(^_^)
コメントありがとうございます。

やはり疑問をおもちになったのですね。。そ、そ~ですよね、、、。(^^;
日本車のディーラーに聞いてみるというのは、全く思い付きませんでした。
とても納得のいくお答えに、嬉しい限りです。
色々な角度からの助言がいただけて、こんな私でもオベンキョになります。
ありがとうございます。。m(_ _m)

ブログ拝見しました。(^-^)
すばらしいお車にお乗りで、、羨ましいです~。。
今、サウジアラビア?ですか?? (す、すごい、、です。 ̄0 ̄)

こんなブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR