楽しみ半分、不安半分。


ダンナ様: 「今週末、(仕事で)山形行くかも。。」

ゆうこ君: 「ふぅ~ん、そ~なんだ・・・。」

ダンナ様: 「うちの車で。。 一度遠出してみたいし~。( ̄▽ ̄)」


ゆうこ君: 「 え?!( ̄▽ ̄) 車で? ワクワク。。

      ちょっ、まっ、  え゛~!( ̄口 ̄;)や、山形、、。」


      「・・っていうか、‘行くかも’ってなによ!‘かも’って。。」



ダンナ様: 「直前で行く気がしなくなったら、、やめる。。」


ゆうこ君: 「 はぁ~??( ̄Д ̄♯;)

       (こっちにだって覚悟ってものがあるんだから・・・。-。-;) 」





お盆休みも、どこにも連れて行ってもらえず、、、
そのようなところに行けるなんて、とっても嬉しい!
そして、車を運転できるのもとっても嬉しい!

しかし一つ問題が。。




実は私って、、
車で遠出したこと一度もないんです・・・・。( ̄。 ̄;)ボソ、、。


一番遠くて、軽井沢まで。。 しかもそれも、数回。。
以前にも書きましたが、東京・埼玉・神奈川をいつもグルグル走り回っているだけでして、、、。(^^)ゞ
なので、相当の覚悟というものが・・・・・・。





そもそも、山形ってどうやって行くのよ。。 ( ̄д ̄;)新潟から?仙台回り?福島から?



そ~だ!!

テクノクマヤコン、テクノクマヤコン、
       山形まではどうやって行けばいいの~??
( ̄▽ ̄)/




え~っと、目的地設定っと、ポチッ。
施設っと、ポチッ。 
交通っと、ポチッ。
・・・ポチッ。ポチッ。ポチッ。  ちぇっ、手動かい。。( ̄ε ̄;)q゛




w( ̄0 ̄)w オー!! な~るほど。。仙台周りで行くんだ!!

070923+001_convert_20110906160038.jpg

070923+002_convert_20110906160117.jpg




仮に行くとしたら、、、、( ̄_ ̄♯)はっきりしろよ。。

土曜日に埼玉の北の方にいるダンナ様のところに一旦行って、そこから3時頃出発。
東北自動車道(初めて走ります~。。)の岩槻インターから高速に入り、
350kmちょっと。。4時間半くらい。。

まぁ、このくらいの時間なら、思っていたよりそんなに遠くではなさそうな。。


でも、運転手の交代要員いないし、、
途中で何度か休憩入れると、もっと時間かかるだろうし、、
夕方前の出発だから、途中で暗くなってくるだろうし、、



・・・・不安。。(- -;)



そんなの全然へ~きだって~!!! っとおっしゃるかもしれませんが、
よく考えてみてください。
遠出するのに、自分は免許停止か何かで運転できなくて、往復全部、奥様が運転すると想像する。。

ほら、ちょっと不安になってきたでしょ。。ダメ??




あぁ、楽しさと不安のバランスが、50:50 
              ( ̄_ ̄)ん? いいバランスじゃない。・・・違うって。。 





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

必死で

こんばんは(^-^)/
バイト帰りです。
電車内で読んでいますが吹き出しそうになるのを必死でこらえてました笑

うちもそういえばクルマでの遠出、あんまりしたことないです。
いま頭に浮かんだ一番遠いところが長野か軽井沢・・・

あ、福島もいったなぁ・・・

あんまり遠くいってないですね笑

まあそれでいいんじゃないでしょうか?d(^_^o)
それで駆けぬける歓びを思いっきり堪能しているわけですからo(^▽^)o(そういうことじゃないか・・・笑)

いや!まったく不安なし。

私ならば、ゆうこ君さんの運転でまったく不安ないですね。
首都高、都内の運転もOKでしょ!
ならば、東日本は、どこでもOKでしょう。

東北道は、福島の白河よりちょっと北の下り線が、1車線に規制されて昼夜工事中。
ここを抜けるためにどれだけ渋滞するかと、無料化の影響で、トラックが多いの少々気になる程度ですね。
良いドライブを!!
(って、既に行くことに決まっています。)(笑)

No title

初の遠出、E90ならきっと大丈夫ですよ!
前後の重量バランスが50:50ですし。。。
関係ないか!?(笑)

でも、くれぐれも無理をせずに休みながら
気を付けて行ってきてくださいね。
仮に行くとしたら!?

また、山形の記事楽しみにしていまーーーす

ノ~エンブレム!

違った(^^; ノープロブレム!
約東京~名古屋間ですね。
意外と行けちゃいますよ!BMWだもんd(^^
岐阜からディズニーランドすぐでしたもん!
ホシカツさんの仰るとおり!都内首都高を車線変更して走れるのであれば
地方は全然OKですよ!
ガオ~、じゃなくて、蔵王かぁ、いいなぁ(ー_ー

スピード違反にだけは注意かな

この道、快適ですよ。
ついついスピードが・・・。

復興道路だから、覆面さんもいないかな。。。

f覆面いますよ

少なくても、仙台付近は覆面いますよ。
白のクラウン、色?スカイラインなど。
毎日普通に摑まっています。

No title

複雑な心境っていうところでしょうか。
でもワクワク感も半分あることだし!
不安と言っても、一人ぼっちじゃないしね。
しかも、ブログネタ満載の旅だと思えば!

しかし、これで中止になったら、きっとガッカリしますよね。
嬉しくは無いと思います。
ということは、60:40から、70:30くらいじゃないかと・・・(笑)。

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは(^-^)/
> バイト帰りです。
お仕事お疲れ様です。(^^)えらいわ~。。

> 電車内で読んでいますが吹き出しそうになるのを必死でこらえてました笑
あら、そんなに楽しんでいただけて、嬉しい限りです。
私はそんなとき、電車内でひとりニヤニヤしてます。。
(変なヤツ、と思われてもい~~んです。。気にしましぇ~ん。^^)

> うちもそういえばクルマでの遠出、あんまりしたことないです。
> いま頭に浮かんだ一番遠いところが長野か軽井沢・・・
> あ、福島もいったなぁ・・・
へぇ~、ホントですか? それはちょっと意外です。
距離というより、頻度ですかね。気まぐれ日記さんのところは。
羨ましいほどいろんなところに頻繁に、家族旅行していて、私も家族の一員に混ぜて欲しいですよ。。(^。^)

> それで駆けぬける歓びを思いっきり堪能しているわけですからo(^▽^)o(そういうことじゃないか・・・笑)
確かに遠くに行かなくても、十分すぎるくらい楽しめる車ですよね。
首都高辺りでも、ホント‘駆け抜ける喜び’を味わえます。
カーブ多いし、加速地点なんかも見つけちゃったりして。。

ところで、2回連続で「気まぐれ‘にっき’」となっていましたが、ひらがなに変えたんですか??

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私ならば、ゆうこ君さんの運転でまったく不安ないですね。
そ、そ~ですかぁ?(^_^)ゞヘヘ、照れ照れ。。

> 首都高、都内の運転もOKでしょ!
ダンナ様に厳しく鍛えられましたから。。(使えるドライバーになれ!!と、、。)
初めのうちは‘ビクビクドライブ’で大変だったんですよ、、、。
当時はヘボ車でしたし、ナビもなく、ひざに地図を置いて、クラクション鳴らされながら、手に汗びっちょりで半泣き状態・・・。(´_`;)

> 東北道は、福島の白河よりちょっと北の下り線が、1車線に規制されて昼夜工事中。
> ここを抜けるためにどれだけ渋滞するかと、無料化の影響で、トラックが多いの少々気になる程度ですね。
貴重な情報ありがとうございます!!m(_ _m)
地震の影響で、通行止めになっていないところがスゴイですよね。
復旧、がんばられているんですね。

> 良いドライブを!!
> (って、既に行くことに決まっています。)(笑)
も~、ダンナに振り回されてますよ。。トホホ。

kazumallさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 初の遠出、E90ならきっと大丈夫ですよ!
不安ではありますが、実は運転はとっても楽しみなんです。。
特に、高速道路は格別楽しいですよね~。この車って。(^^)
もっと早くに出会っていれば良かったと、よく思います。。

> 前後の重量バランスが50:50ですし。。。
> 関係ないか!?(笑)
いえいえ、関係おおありですよ。そこがい~~んです。
(ブログでも半々を50:50で、掛けてみましたし、、^^;)

> でも、くれぐれも無理をせずに休みながら
> 気を付けて行ってきてくださいね。
ありがとうございます。お優しい。。(^^)

> 仮に行くとしたら!?
( ̄_ ̄♯)はっきりしろよ。、、、ですよね。はぁ~。。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>ノ~エンブレム!
> 違った(^^; ノープロブレム!
うまい!!(^0^)/ 座布団3枚!

> 約東京~名古屋間ですね。
そうなんですか。なんとなく山形まではもっとあるように思っていましたが。
名古屋も結構遠いんですね。

> 意外と行けちゃいますよ!BMWだもんd(^^
> 岐阜からディズニーランドすぐでしたもん!
そっか~、そ~ですよね~。。BMWだもんd(^^ね。
・・・でも325じゃないけど・・・。

> ホシカツさんの仰るとおり!都内首都高を車線変更して走れるのであれば
> 地方は全然OKですよ!
車線変更も合流もOKです~!(^^)v
今朝も、「疲れてるから送って!」とダンナのわがままで、ひとっ走りしてきましたよ。。(^^;  でも、、、
ホシカツさんの返コメにも書きましたが、昔々、これには大変な苦労が、、、。

> ガオ~、じゃなくて、蔵王かぁ、いいなぁ(ー_ー
ん~、( ̄。 ̄)座布団1枚。。

あれ?ホントだ

ほんとだ〜ひらがなに・・・

すいません、気まぐれ\\\"日記\\\"ですf^_^;)

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>スピード違反にだけは注意かな
とりあえずまだ、この違反はしたことない(御用となっていない、、だけだったりして。。^^;)のですが、あっという間にすごい点数になるみたいですから、、、かなりコワいです。

> この道、快適ですよ。
> ついついスピードが・・・。
走られたことあるんですね。。これは楽しみ楽しみ。(^^)ふふ。

> 復興道路だから、覆面さんもいないかな。。。
オービスは前もって分かりますし、速度的にも少し余裕を持って取り締まっている(?)ようなので、安心ですが、‘覆面さん’は、恐怖ですよね~・・・・。
速度だけでなく、ずっと追い越し車線を走行しててもやられてしまったと、以前友達が言ってまして。。
復興道路なんだから、そのへんゆる~くなったりしないものでしょうかね。
甘いか。。(^^;

ホシカツさんへ

再コメありがとうございます。(^_^)

>覆面いますよ
ぃ~~(-д-;)や、やっぱり。。そ~ですよね~、、、。

> 少なくても、仙台付近は覆面いますよ。
> 白のクラウン、色?スカイラインなど。
> 毎日普通に摑まっています。
恐怖だわ~。。(- -;;)このかた達。
クラウン・スカイラインの白・シルバー・濃紺の覆面さんは確かにときどき見かけますが、それ以外だったりしたら、、、わからないかもです。。
たしか、後部座席のガラスにはスモークが貼ってあって、後ろのガラスの両脇にアンテナがあって、ナンバーがそこの地域のもので、極めつけに、ヘルメットかぶった青い服の方が、前に必ず2人乗っている車・・・ですよね。。(-。-;)

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 複雑な心境っていうところでしょうか。
はい~。。(´。`)

> でもワクワク感も半分あることだし!
> 不安と言っても、一人ぼっちじゃないしね。
でも助手席の方は、座ってるだけで、ほとんど頼りになりません。。
まぁ、‘話し相手’程度です。。(でも一人よりはいいかな。)

> しかも、ブログネタ満載の旅だと思えば!
それもそうですよね。こんなチャンスめったにない私ですから。
いつもくだらないネタばかりで、、(^^;

> しかし、これで中止になったら、きっとガッカリしますよね。
> 嬉しくは無いと思います。
> ということは、60:40から、70:30くらいじゃないかと・・・(笑)。
近づくにつれて、確かにワクワク感が増してますね。(い~感してますね。)
80:20くらいまで来てたりして、、。(^^)
でもこのダンナ様には、油断は禁物です。昔からよく‘ボツ’になったお出掛けがたくさんありますから・・・。

気まぐれ日記さんへ

再コメありがとうございます。(^_^)

> ほんとだ〜ひらがなに・・・
> すいません、気まぐれ\\\"日記\\\"ですf^_^;)
(^m^)やっぱり‘漢字’でいいんですね。
なかなか、おっちょこちょいなところがありますね。。
(カワイイ。。)

No title

ようやくネット繋がりました。
というかつぎはいつ繋がるか分からないのでいまのうちにコメントしておきます(笑

山形ですか!
初遠出のようで不安もあるでしょうが、時間と心に余裕を持って楽しんで下さい^^
初ともなると、疲れてないようでも結構疲れてたりするので2時間おきにSAなりPAなりで休止するのが良いと思います。
慣れてくれば5時間だろうが10時間だろうが平気なんですけどね(笑

それではまた繋がったらコメントしてみます^^

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

元気ですか~!!(^0^)ノ゛きゃ~うれし~!!
FC2の‘訪問者リスト’にずっと入ってこないので、サウジの方ではやっぱり難しいのかなぁと思っていましたが、とっきどき繋がったりするのですね。
コメを偶然すぐ発見してよかったです!即、返コメ打っちゃいますね。
でも、「ネットも娯楽もなかったらつらい。。」とブログにあったので、ちょっと心配です。
お仕事大変でしょうが、なにかしら楽しみでも見つけて頑張ってください。。

> 初ともなると、疲れてないようでも結構疲れてたりするので2時間おきにSAなりPAなりで休止するのが良いと思います。
ありがとうございます。そうですね。
(まだ行くのが決定ではないのですが、、)頻繁に休憩をとるよう気を付けたいと思います。
おそらく途中で暗くなってくるので、無理しないよう気を付けます。。

> 慣れてくれば5時間だろうが10時間だろうが平気なんですけどね(笑
そんなもんなんですか?? すごいです。。
私にはきっと、ムリだろうなぁ。

> それではまた繋がったらコメントしてみます^^
お体に気をつけて。。また繋がることを祈ってますね!!
 ヾ(^_^)ノ゛

No title

おはようございまっす!
ウチのカミさんもあっしの”思いつき行動”には苦労してるみたいっす・・・
知らない道を走るのは疲れますが、安全運転でお帰りくださいね!

あっしも明日は仙台&石巻です。(仕事ですが・・・)

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございまっす!
こんにちはでっす!

> ウチのカミさんもあっしの”思いつき行動”には苦労してるみたいっす・・・
あんな‘いい思い付き’は、羨ましいです。
うちなんか、、、、(ノ_;)

> 知らない道を走るのは疲れますが、安全運転でお帰りくださいね!
Hiroさんが台湾で楽しまれている間に、、、
ボツになってしまいましたよ・・・(;_;)

> あっしも明日は仙台&石巻です。(仕事ですが・・・)
随分遠くまで行かれるのですね。
お気を付けていってらっしゃいませ。。(羨ましいです。。)
台湾旅行記事、楽しみにしていますね。
~ひとことメッセージ~

 (6月26日)


藤井四段凄いなぁ~!!
将棋がわからないのが悔しい~(^д^;)
なんだか将棋やってみたくなっちゃうじゃないの~!
こんな歳からやっても、ダメダメでしょうけれど(^^;)
でもちょっとくらい話がわかるようになりたい。。
やっぱり無理かなぁ~。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR