男性の年齢って、、。

たいしたことではないのですが、おとといちょっと思ったことなど。。

私って、男性の年齢を当てるの、、、、苦手です。



● Dの担当営業さんに、はじめて会ったとき、、、「20代後半で、未婚、、かな
  ぁ~。。」....心の中で
    ↓
  36歳で既婚(お子様はいない)でした・・・・。
  お子様がいらっしゃらないからか、なんとなく雰囲気がお父さんじゃないし、若く見えた
  のよ。。
(-。-)


● 美容院で、担当してくれたお兄さん、、、「32,3歳だろうけど、もしかした
  ら、20代後半だったりして。。」....心の中で
    ↓
  21歳でした・・・。
  え~~、この落ち着き払った雰囲気で、21なの?信じられない。。(-。-;)


● おとというちの車に同乗された、ダンナ様の勤め先の人、、、「絶対30代前
  半だな。20代ではないはず。。」....心の中で
    ↓
  40歳でした・・・。
  童顔過ぎるよ~~。ホントに40なの??(-。-;;)




 などなど。。 誤差が激しい場合が多かったりします・・・。


なので、男性に、
「いくつに見えます??」と、聞かれるのがとてもコワいです。。
だって、若く言う分にはいいですが、随分年上に言ってしまうと、、ちょっとねぇ。。その後の会話にも響きますし。。(^^;
それも見込んで、若目に言っておいても、
それよりなお若かったりすることもありますから、、。(^^;;; 超汗・・・
それに、若く言っても、若く見えるのを気にしていたりしたら申し訳ないし。。

難しいです・・・。



よって、年齢の話はできるだけ、、しません。。(^^;;

















~おまけ~

おととい埼玉で、前に見慣れないカワイイ車が。。

160923+001_convert_20110916091554.jpg

ん? ・・え!? マフラー2本出し??(@_@;)
フエ、、フェラーリのマーク??.....よく知りませんが、、

これで時速200kmとか出ちゃうの??
しかも、右横のマーク(?)らしき数字(見えづらいですが)と、ナンバーを合わせている。。( ̄0 ̄)
小さいけど、、・・・た、ただものではない。。(-。-;;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

FIATアバルト695トリブート・フェラーリですね。
ベースはFIAT500。
私の116なら2台ぐらい買えます。
たまたま、昨日TVで見ました。

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> FIATアバルト695トリブート・フェラーリですね。
> ベースはFIAT500。
これまたさすがホシカツさん。w( ̄0 ̄)wスゴイ。。
・・・なんともすごい名前ですね。
遠目で見たとき、「軽にしてはナンバーが黄色じゃないし、ちょっと日本車では見かけないようなデザイン。。」と近づいたところの、驚きとはてなの写真なのですが、解決しました。m(_ _m)

> 私の116なら2台ぐらい買えます。
やはり、、( ̄□ ̄;;)・・・ただものではないとは思いましたが。
小さいけれど舐められませんね。。

> たまたま、昨日TVで見ました。
なんともグッドタイミング!!
私でしたら、いくら見てても覚えてないかもです。。(^^;...BMじゃないし。。

おはようございます

年齢は男性も女性もぱっと見た目ではなかなか判断つかんです。
まあ弾性はあまり年齢間違われてもたいして気にしないと思いますが、女性に年齢は聞けないですしね^^;

その車はホシカツさんの言うとおり、ABARTH695 TORIBUTO FERRARIですね。
http://www.abarth.jp/cars/695/
この車欲しいです(笑
M3の前に一瞬考えた車です。
赤もいいですが、この黄色が鮮やかでいいなと思いました。

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございますっ!!
日本より6時間後だから、今は朝食時くらいですね。。

> 年齢は男性も女性もぱっと見た目ではなかなか判断つかんです。
やはりそんなもんですかね。。
女性は私も女性なので、そこまではズレませんが、男性はけっこうお手上げです。
ホントよくわかりません。。

> 女性に年齢は聞けないですしね^^;
確かに。。(^^; かなり親しくても、こちらからは聞けませんね。
へたな地雷を踏むことにでもなったら大変ですから(^^;;

> その車はホシカツさんの言うとおり、ABARTH695 TORIBUTO FERRARIですね。
> http://www.abarth.jp/cars/695/
> この車欲しいです(笑
> M3の前に一瞬考えた車です。
> 赤もいいですが、この黄色が鮮やかでいいなと思いました。
URL見ました!!これはスゴイ!!ほんとスゴイ!!
「軽?」なんて一瞬でも思ってしまったことを、深く深く反省しました。
無知はコワいですね~。。お恥ずかしい。(>_<;)
でも、、M3の方が、、やっぱりいいです。はい。
(私は、赤派かな、、ナンテ。。)

ゆうこさんはじめまして☆

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

男性でも女性でも
「いくつに見えますか?」
・・・一番困る質問ですよね(苦笑

読者登録させて頂きたいのですが
FC2とアメブロではできないんですかねぇ。

いつもランキングから飛んでいるのですが
他社間ではそういう機能はないのかしら・・・。

No title

オバンです~v-484
ちょっと前に女子社員から、『50には見えないですよぉv-238。』と嬉しいお世辞が!。(もっとも昼飯ご馳走した後ですが・・)
ウチに帰ってカミさんに話すと・・・
『バカじゃないの、あんた。そりゃガキっぽく見えるし貫禄無いってこと。男は年相応か上に見られるくらいじゃないとダメなの!』って怒られちゃいました・・・v-40
『私は50には見られないけどネ!』と聞きもしないのにのたまってましたし。

PS:
フェラーリはフィアットの傘下にありますからこんな車も出てくるんでしょうな。

見た目の年齢感

自分の持っている年齢イメージですから、それでいいのじゃ
ないでしょうか。
相手の方には失礼になる場合もあるかも知れませんが、
あくまでも自分個人単体の感じる印象なので、そういう年齢に
見られる場合もあるという事で、逆に正直?として受け入れられる
こともあるかも?知れません(笑)。
でも、難しいところですね。

私なんて、先月会ったお客さんに、今月は「前のお爺さんはどうした?」
なんて言われて(笑)。

先月はオレ、どんなメイクしてたんだろう?
って、メイクなんかしてませんて!(笑)。


「先月も私ですよ」「えぇ!いらい若いお兄さんじゃないの」なんて(笑)。
でも、嬉しいような悲しいような・・・(笑)。

経験からw

俺の経験からいうと、若い頃老けて見られてた人は、
歳いっても、その差が少ないような、
童顔・・ある意味崩れだしたら・・・凄いかもw
ちなみに、もう男性として見られる事は無くなりましたね、
女性社員の、若く見えるは・・・あくまでヨイショです。
しかし、そういう子は旦那の操縦も旨いかもw

50前半で、お爺ちゃんになったらどうしょう・・・(;^_^A アセアセ…

あ・・FFは、オンラインゲームですよ。俗に言うMMOです。
その中では、尾根遺産とチャットしたりもしていますw
秋に何人かであつまり、ワイワイします。〔それが恒例の関東遠征です〕

小さいのに、

ハイスペック名おクルマなんですね。
知らないと、ホントカワイイィ~で終わっちゃいそうな (^^;
年齢なんて、見分けられなくていいと思います。
その方が、どういう人で、どう接したらいいかを
見分けられるほうが人付き合いが上手にいきますから。 d(^^
歳は年齢当てクイズてきな遊び感覚でコミュニケーション方法で
いいと思います。(男性に限るえdすが(^^;)

mieuxさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> はじめまして。
> いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
はじめましてです。。m(_ _m)
このような(ヘボ)ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。
返信が遅くなりましてすみませんでした。土曜日は送り迎えやら、雑用やらで夕方までなかなか時間がとれないもので。(^^;

> 男性でも女性でも
> 「いくつに見えますか?」
> ・・・一番困る質問ですよね(苦笑
ですよね~。。まぁ、聞いて見たい気持ちもわからないでもないのですが。
どんな風に見えるのかっていうのは、気になりますからね。。

> 読者登録させて頂きたいのですが
> FC2とアメブロではできないんですかねぇ。
ん~、、どうなんでしょう。無理なのかなぁ。( ̄- ̄?)
FC2ブログの使い方をそんなによく知っているわけではないのですが、というより、パソコン自体よくわからなかったりするのですが、、(^^;
アメブロには‘読者登録’という機能があるんですか?
すみません、お役に立てなくて・・・。

これからもヨロシクお願いします。(^^)

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~v-484
おこんばんは~。(^。^)

> ちょっと前に女子社員から、『50には見えないですよぉv-238。』と嬉しいお世辞が!。(もっとも昼飯ご馳走した後ですが・・)
あ、それでしたら私だときっと、とんちんかんな歳を言ってしまうかもです。男性はホントよくわからなくて。。

> 『バカじゃないの、あんた。そりゃガキっぽく見えるし貫禄無いってこと。男は年相応か上に見られるくらいじゃないとダメなの!』って怒られちゃいました・・・v-40
そうそう、知り合いに、若く見られるのがイヤで、ひげ生やしている方がいますよ。
男性は年上に見られたい方もいらっしゃるので、、難しいです・・・。
(女性ではありえませんね。^^;)

> 『私は50には見られないけどネ!』と聞きもしないのにのたまってましたし。
(^m^;)よくわかります。その心理。。

> フェラーリはフィアットの傘下にありますからこんな車も出てくるんでしょうな。
皆さんホントよくご存知で。。
知らないことがあっても、すぐ教えてくださるので、尊敬です。。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 自分の持っている年齢イメージですから、それでいいのじゃ
> ないでしょうか。
そんなものなのでしょうかね。ちょっとホッとします。
でも、私のイメージって、なんだかど~もズレているようで、、。(^^;

> あくまでも自分個人単体の感じる印象なので、そういう年齢に
> 見られる場合もあるという事で、逆に正直?として受け入れられる
> こともあるかも?知れません(笑)。
あくまでも‘印象’ですものね。こればかりは仕方ないですよね。(多分)
でも、やはり失礼なこと言ってしまいそう( ̄m ̄;)なので、、だ、黙っておきます・・・。

> 私なんて、先月会ったお客さんに、今月は「前のお爺さんはどうした?」
> なんて言われて(笑)。
ぅわ!・・・それはちょっと私よりズレているかも。。

> 先月はオレ、どんなメイクしてたんだろう?
> って、メイクなんかしてませんて!(笑)。
男性も女性みたいに、メイクでかくせる(あ、ヤバッ)といいですね。
けっこう便利(^。^;ですよ。。へへ。

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 俺の経験からいうと、若い頃老けて見られてた人は、
> 歳いっても、その差が少ないような、
私も若干‘老け顔...’だったので、、気になります。。
差が少ないといいのですが・・・。(- -;)

> 童顔・・ある意味崩れだしたら・・・凄いかもw
え、、そうなんですか。。わ、私には関係ないけど・・・。

> ちなみに、もう男性として見られる事は無くなりましたね、
最近は、けっこう年齢差があっても大丈夫な女性が増えているようなので、Ojinさんだってそんなまだまだ。。
あ、・・・魔王様がいらっしゃいましたね。。(;^^A

> 50前半で、お爺ちゃんになったらどうしょう・・・(;^_^A アセアセ…
ぃぇ、なると思いますよ。。だって、お孫さんすぐでしょう。。(^。^)

> あ・・FFは、オンラインゲームですよ。俗に言うMMOです。
> その中では、尾根遺産とチャットしたりもしていますw
> 秋に何人かであつまり、ワイワイします。〔それが恒例の関東遠征です〕
楽しそう~!!(^^)/
気まぐれさんが‘デーツ’は‘デート’のことだとおっしゃってましたよ。。
(前記事の最終コメントより。。)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ハイスペック名おクルマなんですね。
> 知らないと、ホントカワイイィ~で終わっちゃいそうな (^^;
いや~、、舐められません。。ビックリしちゃいましたよ。あの只者ではないチビちゃんに。。
これから、‘車’に対する見方が変わりますね。ホント。。

> 年齢なんて、見分けられなくていいと思います。
> その方が、どういう人で、どう接したらいいかを
> 見分けられるほうが人付き合いが上手にいきますから。 d(^^
お勉強になります・・・。おっしゃる通りですね。
私って、まだまだ未熟なのねぇ~。。はぁ~。。ε(-д-;)

> 歳は年齢当てクイズてきな遊び感覚でコミュニケーション方法で
> いいと思います。(男性に限るえdすが(^^;)
たたた確かに。。(^^;...男性限定ですね。。
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR