ミニ遠出 ~翌日帰路編~ 

いよいよ最終回です。
お付き合いいただき、誠にありがとうございます。
あと少しですので、がんばってください。。(^。^)/







翌朝、、良い天気。。  (⌒ ⌒)よし。。

230923+001_convert_20110922132138.jpg



ドアパンチがないか、入念なチェックをし、、 この駐車場キライよ。。(-д-;)
いざ出発!




帰りのおたのしみ、再び414号。
    またマニュアルモード使っちゃうよん。。( ̄ー ̄)v


実は、ナント写真があるんです!
駄目もとで、「ちょっと撮ってみない??」と言うと、
「い~よ。。」と!  ・・・雪が降るかも。。( ̄。 ̄;)



峠の手前(伊豆側)に、こんなところがあるんです!

230923+002_convert_20110922132202.jpg


中央環状線山手トンネルの大橋ジャンクションのような・・・
でも、壁がないので景色が見える分、なんともたのしぃ~!
車もなぜか全然いないし! (^0^)ひゃひゃ。。



230923+003_convert_20110922132229.jpg

230923+004_convert_20110922132251.jpg






山道が終わり、このまま東名に入るのもつまらないし、時間的にも早い。
でも、あまり遠くまで足を伸ばすと、3連休の最終日なので、帰りの東名が混み始めると大変なことになる。
かといって、ほとんど何の計画も立てないで出かけたので、寄るような場所も知らない。。


市街地の道がかなり混んでいたので、渋滞で止まっている間にナビをいじくって帰りに立ち寄れそうな所を探してみました。
すると、ちょうどいいところが。。



(⌒。⌒)お昼ごはんは、ここに決定!!!


230923+009_convert_20110922132447.jpg

230923+005_convert_20110922132314.jpg潮のかおり。。

230923+006_convert_20110922132337.jpg



けっっこうな混みようで、駐車場に入るのに苦労しました、、。

230923+008_convert_20110922132423.jpg



お寿司を食べ、おみやを買い、満足満足。。(^^)

230923+007_convert_20110922132359.jpg写真、超ヘタ。。(-д-;)







このくらいの時間なら、東名もスイスイで楽チンに帰れる、、

はずでしたが・・・・・




厚木の随分手前から、
     上下線とも、大・渋・滞!!( ̄△ ̄;)

230923+010_convert_20110922132510.jpg



下りでフーガらしき車が、ガラスがめちゃくちゃになり、あさっての方向を向いて止まっていて、マークXらしき車もひどいことになっていました。
上りは、事故処理後らしく、警察車両が数台いました。


安全運転、(- -;)安全運転、、




230923+011_convert_20110922132531.jpg



・・・それにしても、、暇。。
横でダンナ様は、仕事の長電話をしていて、話し相手すらいないし、、、




お? ひらべったい。。(@_@)
SL、、R? Kじゃないんだ、、、。
230923+013_convert_20110922132616.jpg

BMでさえ、車種をよく知らなかったりするのに、ベンツ様なんて、なお分かりません。。





・・・・・暇。。





230923+012_convert_20110922132556.jpg動かない・・。







混んでいましたが、折角なので帰りは海老名SAに寄ってみました。
230923+014_convert_20110922132639.jpg

建物の半分が工事中で、、 あんまりよくなかったです。。(-。-;)




朝、リセットするのを忘れてしまい、通算でこんなんです、、、。

230923+015_convert_20110922132703.jpg





今回のドライブでわかったことは、、

・ 別荘を持つなら(我が家はムリですが、ご検討中の方に、、)軽井沢もいい
  けど、伊豆もお勧めです。
・ 山道って、ものすごく楽しい。(以前は、大嫌いでした。)
・ ブログを頻繁に更新するのって、、大変。。(されている方、尊敬します)


と、こんな感じです。。(^^)


長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
            m(_ _m)お疲れ様でした。






おみやの干物、、

230923+016_convert_20110922132723.jpgあ、コラコラ。。ヾ( ̄。 ̄;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

壮大な3部作でしたよ

正直俺なんかより、遙かにちゃんとした内容だし、
厚木・・・そこはいつも鬼門ですね、
横浜いくときは・・ここから混むので、
厚木から下降りてますが、しかし渋滞のパンダのアイデアは素敵です、
魚ダメな、山派の俺は、もてませんが軽井沢か清里が良いですw

No title

峠道の運転嫌いでしたか???
私は、昔から好きでしたね。
比較的低速から、車の限界把握しやすいし・・・
ちゃんと曲がる車は、基本良い車で、峠では気持ち良いし・・・
しかし、あまりに峠を攻めすぎて・・・
自分で運転していても、車酔いするホシカツなのでした・・・
笑えるでしょ!!(泣)

ななだる?

あのループな橋って河津の七滝温泉のところ?
ならば、昔行った事あります。パジェロに乗ってた頃。
渋滞は退屈でしたが、いいお土産屋さんを見つけましたね。
ドライブ記事、3部になると、細かな内容を伝える事が出来るので
とても分かりやすいですね。
しかし、書く方は結構面倒くさいんですがね (^^;

No title

お疲れ様でした!
沼津は良い所に立ち寄りましたネ。
あっしも行ってみたい場所なんです。

ところで平べったいメルは・・・SLRです。
とんでもないもの見ちゃいましたね!
羨ましいっす・・・

いつかきっと。

1,000kmくらいまで日帰りドライブせざるおえない経済状況?ですが、
こんな風に、のんびり1泊ドライブできたらいいなぁ~って思いました。
いつかきっと!(笑)。

マ、ママ、マ、マママ、ママ、McLaren!!?

すごい!超超レア、スーパーレアですよ!!

それはSLRマクラーレンというMercedes-Benzのクルマで、確かスーパーチャージャーで過給している612馬力のクルマです!
高速でブレーキすると、リアの真ん中の細長いテールランプのところから羽が出て、通常ブレーキ+空気抵抗を利用して減速するというとんでもない機能がついています。(しかもホイール、オプションの19インチ仕様だし・・・)

うらやましいです。

いいところいっていいクルマみて・・・♪( ´▽`)

僕もドライブ行きたいです><

沼津は海産がうまい

ループ橋、以前弓ヶ浜に行った記事の中でここを走ってます^^
http://cbawd40.blog76.fc2.com/blog-date-201104-1.html

沼津港で昼食とはなかなかいいチョイスですね。
写真見てるだけでお腹が空いてきました(笑

SLRマクラーレンとはまた凄い車を見ましたね。
なにせ新車価格7000万~の車ですから。。。


Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 壮大な3部作でしたよ
> 正直俺なんかより、遙かにちゃんとした内容だし、
ドライブ記事が初めてだったもので、つい調子にのって3回も引っ張っちゃいました。。(^^)ゞへへ。
たいした内容ではないですね。。

> 厚木・・・そこはいつも鬼門ですね、
> 横浜いくときは・・ここから混むので、
> 厚木から下降りてますが、
それ正解です! いっつもあの辺りはなにかしらで混んでいますからね。

> しかし渋滞のパンダのアイデアは素敵です、
も~~ほとんど動いていなくて、あまりの暇さに思わず、、です。。
お恥ずかしい。。(^^;

> 魚ダメな、山派の俺は、もてませんが軽井沢か清里が良いですw
魚ダメ??? そうなんですか、、。
もてないなんておっしゃらず是非!! 買ったら呼んで下さい!!
みんなでBBQ~!(人の別荘で、夢広がる私。。^^)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 峠道の運転嫌いでしたか???
この車の前は、ずっと(ヘボ)ト●タ車でしたから、、、。
おもしろさ全くゼロです。。
それに、下り坂で一度エンストしまして(私の操作ミスなんですけど、、)怖い思いをしたので、ど~も、、苦手でしたね。。

> 私は、昔から好きでしたね。
> 比較的低速から、車の限界把握しやすいし・・・
> ちゃんと曲がる車は、基本良い車で、峠では気持ち良いし・・・
ホシカツさんは、ずっと前からBMWですから、絶対好きなはずです!
この車、たのしいです!(^^)

> しかし、あまりに峠を攻めすぎて・・・
> 自分で運転していても、車酔いするホシカツなのでした・・・
> 笑えるでしょ!!(泣)
クク、、(^_^。)はい~。。さすがホシカツさん。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あのループな橋って河津の七滝温泉のところ?
> ならば、昔行った事あります。パジェロに乗ってた頃。
そうそうそうそうです!その通りです!(^0^)
行かれてたんですね。 パジェロかぁ~、、い~な~。。

> 渋滞は退屈でしたが、いいお土産屋さんを見つけましたね。
渋滞も、時にはよかったりして。。^^
助手席に乗っている人は、全然頼りになりませんから、、(^^;

> ドライブ記事、3部になると、細かな内容を伝える事が出来るので
> とても分かりやすいですね。
> しかし、書く方は結構面倒くさいんですがね (^^;
一泊二日程度で、3回も引っ張っちゃって、、すみません。。。
でも、どこで何してたかガラス張りになるので、ちょっと恥ずかしかったりして。。(〃・・〃)・・でも書きたい変な私。
写真がいっぱいあって、どれを採用するか選ぶのが大変でした。。

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> お疲れ様でした!
> 沼津は良い所に立ち寄りましたネ。
> あっしも行ってみたい場所なんです。
すっっっごくよかったですよ~!!!(^0^)
けっこう行きやすかったですし、お店もいっぱいあって、絶対お勧めです!

> ところで平べったいメルは・・・SLRです。
> とんでもないもの見ちゃいましたね!
> 羨ましいっす・・・
みなさんのコメントを読んでいると、なにかものすごい車のようで。。
確かに、フェンダーに写ったときからスゴイ‘オーラ’を発していまして、渋滞をいいことにがん見しちゃいましたよ。。(@_@)ひょえ~。。
ベンツをあまり知らない私ですら、目が釘付けに、、。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1,000kmくらいまで日帰りドライブせざるおえない経済状況?ですが、
せ、せ、せんキロの日帰り!! すごいです!
私にはとてもとても。。うちから京都まで500kmなので、京都を日帰り・・・。
相当徹底したドライブを満喫できますね。
運転できるのですから、無駄に泊まらなくても、、なんて思いますが。(^^;

> こんな風に、のんびり1泊ドライブできたらいいなぁ~って思いました。
> いつかきっと!(笑)。
一泊と言わず、3,4泊して、ぐるっと日本を一周!!
そのくらい走らなければ、きっと満足いかないのでは。^^

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> マ、ママ、マ、マママ、ママ、McLaren!!?
マママママ、マ~落ち着いて。。ヾ(^。^)

> すごい!超超レア、スーパーレアですよ!!
そ、そんなにスゴイんですか??(@_@)
確かに、私にも分かるほどのただならぬオーラは出ていましたが、、、。
私みたいに無知な人が見かけるより、気まぐれ日記さんが見かけたほうがよかったですね。
・・・なんだか申し訳ないわ。。

> それはSLRマクラーレンというMercedes-Benzのクルマで、確かスーパーチャージャーで過給している612馬力のクルマです!
> 高速でブレーキすると、リアの真ん中の細長いテールランプのところから羽が出て、通常ブレーキ+空気抵抗を利用して減速するというとんでもない機能がついています。(しかもホイール、オプションの19インチ仕様だし・・・)
スゴイ知識・・・。( ̄。 ̄;)

> 僕もドライブ行きたいです><
ですから、、、(是非、彼女と、、 ヾ^。^)

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)&お帰りなさい。

> 沼津は海産がうまい
ですね~。。おみやの‘金目鯛の干物’は、超絶品でした!!
あ、現地のお寿司も!
近くにあって、うらやましいです。。^^

> ループ橋、以前弓ヶ浜に行った記事の中でここを走ってます^^
> http://cbawd40.blog76.fc2.com/blog-date-201104-1.html
ホントだ。。バッチリ走ってる。。
記事のことは覚えていましたが、このループ橋とは気が付きませんでした。
ドンカンですね~。(^^;
みゅーさんは、‘丸の内仲通り’をすぐ気が付いたのに・・・。

> 沼津港で昼食とはなかなかいいチョイスですね。
> 写真見てるだけでお腹が空いてきました(笑
インターにあんなに近いんですね。とても行きやすかったです。
みゅーさんは、ときどき行かれたりするんですか??

> SLRマクラーレンとはまた凄い車を見ましたね。
> なにせ新車価格7000万~の車ですから。。。
えっ!( ̄◇ ̄;;)うちより高い!! とんでもない車ですね!
というか、そんな価格の車ってあるんですね、、、。
若い感じの男性が運転していたので、青年実業家か芸能人あたりかしら。。

沼津港のお店

沼津港にある丸天というお店の支店が近くにあるのでそこには食事しに行ったりします。
・・・・・・とんかつ定食を食べに(笑
いや、とんかつが”なにこれ!?”ってくらい大きいのです^^;
ああ、あとこの店はブリ塩定食やブリ照り定食も旨いです。
そしてこのブリもデッカイです。
ただお昼時に行くとまず入れないですね。

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

どうですか?久しぶりの日本を満喫されているのでは。。(^^)
台風の後から、暑さもなくなり、いい秋晴れが続き、グッドタイミングなご帰国ですよ。。
実は今日、箱根まで再び山道を走りに行ってしまった私です。(^^;
凝りもせず、記事にしようか、、どうしようか、、迷ってますけど。。

> 沼津港にある丸天というお店の支店が近くにあるのでそこには食事しに行ったりします。
> ・・・・・・とんかつ定食を食べに(笑
> いや、とんかつが”なにこれ!?”ってくらい大きいのです^^;
とんかつ、、カロリー高いけどとても好きです。。おいしいですよね~。

> ああ、あとこの店はブリ塩定食やブリ照り定食も旨いです。
> そしてこのブリもデッカイです。
> ただお昼時に行くとまず入れないですね。
やっぱり‘魚関係’が得意なお店なんでしょうね、きっと。。
おいしいところは、皆さんよくご存知ですよね。
大きいのは、「ど~だ!うまいだろ~!」ってことですかね。。(^^)

伊豆再び

伊豆再びを是非、さらなるパワーアップ期待します。
ギャグや、見事なオチなど!
関東ではない、センスすね。

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

同じコメが2つでしたので、1つは消しておきますね。

> 伊豆再びを是非、さらなるパワーアップ期待します。
> ギャグや、見事なオチなど!
> 関東ではない、センスすね。
パ、パ、パワーアップだなんて、、ムリです・・・。
そもそも、センスなんて全然ないし、、(- -;)
ギャグやオチと思われているものは、単に私がおバカな、又はぬけてることを書いただけという・・・。
そんなプレッシャーかけないで~。。( ̄。 ̄;;)
ギャグやオチは、関西のかたがとってもお得意じゃないですか~。。
‘豚の皮をかぶったおデブ’なんて、、、
も~おかしくて泣いちゃいましたよ。。(^_^。)

近いうちに記事にしますね・・・。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


西日本は暑いらしいが…
東日本は夏とは思えない気候…。

連日の雨と寒さで、体調がよろしくない。
特に、おとといの20度くらいの寒さにやられたっぽい。。
(--;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR