凝りもせず。。

実は、25日(日)に性懲りもなく山道が走りたくて、箱根に日帰りで行ってきました・・・・。(^^;
記事を書こうかどうしようか迷っていたのですが、
神戸のほうから、圧力(?)リクエスト(?)  .....(^^;期待にはこたえられませんよ。。
がかかりまして、やっぱり書いちゃお~~っ! と、思います。
・・・・結局書きたいのね。。( ̄。 ̄;)








ダンナ様が、「一度、あの有名な‘箱根富士屋ホテル’に行ってみたい!」
私が、   「もう一度、山道の‘駆け抜ける喜び’を味わいたい!」


ということで、珍しく意見が一致した感じとなり、
富士屋ホテルで昼食を食べるために、日帰りで箱根に行くこととなりました。。




東名を厚木まで行き、小田原厚木道路に乗り換えます。

260923+006_convert_20110926145308.jpg
小田原厚木道路から見えた富士山。。(^^)



箱根ターンパイクには乗らず、手前の箱根口で小田原厚木道路を降ります。
その後箱根湯本を通り、

260923+003_convert_20110926145246.jpg小田急箱根湯本駅


いよいよ山道へと突入~!!(^。^)ひゃひゃ。。

・・・・おわかりの通り、走行中の写真はございません。。(^^;スミマセン




ほどなくして、、富士屋ホテルに到着です。

260923+010_convert_20110926145406.jpg

260923+009_convert_20110926145341.jpg



あのジョンレノンが泊まった、ヘレンケラーが泊まった、チャップリンが泊まった、各国の国賓クラスの方々が泊まったホテルだけあって、
従業員の方たちの対応は、このうえなくすばらしかったです。。。



初心者マークの5シリ( ̄m ̄;)...の横に止めます。

260923+005_convert_20110926144939.jpg



こんなお部屋で、
おフラ~~~ゴホゴホッ~~~ンス料理のランチをいただき、、(^~^)
260923+011_convert_20110926145436.jpg




と? 私のスマホが鳴り、出るとそれはDの担当セールスさん。
「5シリーズの6気筒、、残り少ないのですが、いかがですかぁぁぁぁ。。」
うちなんかに電話をよこすということは、相当困っているんだわ。。(- -;)

聞くと、案の定図星で、車は買えませんが(まだ2年半しかたっていないし、、)少しでも励ましてあげようとおみやを買い、帰りにDへ寄ることにしました。

260923+001_convert_20110926144811.jpgおみやのクッキー




帰りは、御殿場から東名に乗るために、そこまで山道を20kmほど堪能します。(^。^)ひゃひゃ。。




そして厚木付近となり、そう、もちろんお決まりの、

大・渋・滞!!( ̄△ ̄;)やっぱり、、

260923+004_convert_20110926144916.jpg

ア~ンド、事故、三・連・チャン!!( ̄_ ̄;;)ぅえ。。



信号も交差点もなく、歩行者もいないのに、こんなに事故するのって、、、
よそ見とか車線変更のときなのかしら。。ε~(-〃-;)




帰りにDに寄ると、担当セールスさんは残念ながら不在で、
翌日、おみやを渡しに行って来ました。

スマホの電話帳のイメージ画像用に撮らせていただいたものなので、
ブログに載せる(というか、ブログはないしょ。。)許可は頂いておりません。
よって、大きく隠した小さな写真で初披露、、、

DSC_0011_convert_20110926205007.jpg大変カッコイイかたです。。(//・・//)




ショールームの5シリGTのフロントガラスに、、

260923+007_convert_20110926145010.jpg


なにやら張り紙??260923+008_convert_20110926145037.jpg



う゛~~、、( ̄ω ̄;)全然心が動かないんですけど、、

500万円くらい引けば、動くかも。。(^^;な~んてね。








最近‘ドライブ記事’も充実してきていましたが、
今度はいつ書けるかわからないところです・・・。残念。
でもいちお、「車ブログ」ですので、、、
お忘れなく。。( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

おお~峠にはまりましたか!笑

小田原厚木道路は絶対に飛ばしちゃダメですよ~
あそこは警察が非常に多いので出しても90です。(コラw)

厚木はいつも混雑しますよね><

厚木から乗る場合は乗って少し行ったところにコカコーラの看板があります、そこまで一番右で、そこから一番左か真ん中、そして海老名SAの出口の合流車線にはいるのが最も早いです。

海老名にははいらず、合流車線だけはいります笑

とーってもなが合流車線ですし、みんなここだけが空いているということをしりません。

なので渋滞してても合流車線は空き空きですから100km/hくらいだせますよ!

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> おお~峠にはまりましたか!笑
(^^)ゞへへへ、、まいっちゃいますわ。。やばいですわ。。

> 小田原厚木道路は絶対に飛ばしちゃダメですよ~
> あそこは警察が非常に多いので出しても90です。(コラw)
ですね!! 乗った瞬間みなさんのゆっくりぶりに、すかさず法定速度(70キロ)をチェックし、合わせて走りましたよ。捕まっている車いましたもん。。

> 厚木から乗る場合は乗って少し行ったところにコカコーラの看板があります、そこまで一番右で、そこから一番左か真ん中、そして海老名SAの出口の合流車線にはいるのが最も早いです。
> 海老名にははいらず、合流車線だけはいります笑
> とーってもなが合流車線ですし、みんなここだけが空いているということをしりません。

そうそう、まったくその通りです!!さすが気まぐれ日記さん!!
この間の伊豆の帰りに海老名SAに寄った後の合流車線の‘あまりの長さ’にビックリし、暫くなんとなく走っていると、ま~速い速い、その車線だけがっっ!!!!!!
これは、超必殺裏ワザですね。。(^。^)
おかげで、この日もその裏ワザを使わせていただき、
多少は早く渋滞を通り過ぎることができました。(^^)v
さすが神奈川県民は、違いますね~~。。( ̄ー ̄)

No title

セレブな旅が続いてますなぁ!
箱根の富士屋でおフランスなんて羨ましい・・・
あっしも”群馬の”富士屋ホテルに泊まったことがあります。
仲居のババァは一人だけ、カビ臭い部屋のフスマは穴だらけ・・・
極めつけは夜中に変な音がする・・と3拍子揃った素敵なホテルでしたよぉ。

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> セレブな旅が続いてますなぁ!
セレブもどきな、、(^^;
泊まったわけじゃなく、お得な‘ランチ’というのが、ちょっと残念。。
まぁ~、所詮そんなもんですよ・・・( ̄ε ̄;)

> 箱根の富士屋でおフランスなんて羨ましい・・・
一度はどんなところか行ってみたいじゃないですか~。(^^)
「あ、行ったことあるよ。そこ。。 ̄ー ̄」な~んて、
これからは言えるんです。(^m^)

> あっしも”群馬の”富士屋ホテルに泊まったことがあります。
> 仲居のババァは一人だけ、カビ臭い部屋のフスマは穴だらけ・・・
> 極めつけは夜中に変な音がする・・と3拍子揃った素敵なホテルでしたよぉ。
いい味だしてますねぇ~。。そこ。
素敵な3拍子にノックアウトですわ!( ̄▽ ̄;;)

100万ですか・・・。

あら、素敵なホテルで夫婦贅沢なひとときですね。
しかし、目覚めちゃいましたね、駆けぬける歓びに。
担当セールスさんの顔を想像するに・・・
多分、私みたいな長身で爽やか顔! (^m^

セレブですね!

箱根、いまの季節は天気も良い日が多くてそれでいてそんなに車も多くなくて気分はいいし走りやすいしでいいですよね。

それはそうと富士屋ホテルでフランス料理なんてスゴイです!
以前姪の高校入学祝いに両親と姉貴一家をフランス料理のコースに招待したんですが、みんな口を揃えて「こんな料理見たことも食べたこともないので美味しかったかどうかもわかんなかった」と言われてガックリ来たことを思い出しました^^;

セレブ過ぎます

俺は・・オデブ過ぎますがw
たしかに・・この体重で押したかもw
なんかちらりズムの、パンダがいいですね。

しかし立派なホテルですね、庶民には縁遠いですが、
もう峠攻めるのは慣れましたか。
ぼちぼち、モアパワーが欲しくなるころですかね。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 100万ですか・・・。
がんばったつもりなんでしょうが・・・
100万だろうと、200万だろうと、あんな大きな車は、うちの車庫には入りましぇ~ん。。

> あら、素敵なホテルで夫婦贅沢なひとときですね。
まぁ、プチ贅沢とでもいいましょうか、、
gouさんの想像と現状がズレているところが、、残念なところですよ。。
でも、話のタネにはバッチリですね。。

> しかし、目覚めちゃいましたね、駆けぬける歓びに。
やばいですわ。。つい楽しくて、、(^。^)

> 担当セールスさんの顔を想像するに・・・
> 多分、私みたいな長身で爽やか顔! (^m^
おっしゃるとおり! というかぁ、、
gouさんほどじゃ~ないですけどね。。(^_-)―☆

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> セレブですね!
ぃぇぃぇ、それが、、現状が伴っていないのが現実でして。。(^^;
本当は泊まれればいいのですが、まぁ‘一回行った’ということで、話のタネにはバッチリですね。。

> 箱根、いまの季節は天気も良い日が多くてそれでいてそんなに車も多くなくて気分はいいし走りやすいしでいいですよね。
近いだけあって、よくご存知ですね!
そうですよね~。。案外車が少なめで、この時期のドライブにはお勧めですね。
秋の紅葉の時期には、きっとものすごく混むんでしょうね~。。

> それはそうと富士屋ホテルでフランス料理なんてスゴイです!
お得な‘ランチ’ですので、、まぁ、雰囲気を味わうには十分です・・・。
(´▽`;)はは、、は、、・・・。

> 以前姪の高校入学祝いに両親と姉貴一家をフランス料理のコースに招待したんですが、みんな口を揃えて「こんな料理見たことも食べたこともないので美味しかったかどうかもわかんなかった」と言われてガックリ来たことを思い出しました^^;
えー!いい叔父さんだこと!
・・・そんなことされたことないし、したことも、、ないです。(^^;
それはきっと、みなさんうれしくて、みゅーさんに気を使われたんですよ。
い~な~。。(^。^)

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> セレブ過ぎます
も~、、ちゃかさないでくださいよ~。。勘弁してください。。(^^;
今度お高~い‘ディナー’ねだっちゃいますよ~。。
まぁ冗談はさておき、、なかなかスゴイホテルでしたよ~。。
この食事をした部屋の天井は、とてもみごとな!
下見しておきましたので、今度是非魔王様と。。(^m^)

> 俺は・・オデブ過ぎますがw
> たしかに・・この体重で押したかもw
(^_^。)クク、、。
今度、その自称オデブさまの、ふくよか(?)なおなか、触らせて下さい。。

> なんかちらりズムの、パンダがいいですね。
ドリンクホルダーに置いていたのですが、「じゃま!!」というクレームが入りましたので、ココに移動となりました。。

> もう峠攻めるのは慣れましたか。
> ぼちぼち、モアパワーが欲しくなるころですかね。
あっ!そんな~、、刺激しないでくださいよ~。。( ̄ー ̄;)

No title

駆けぬけて歓んでいますね~
『箱根に日帰り』って、四国の田舎もんの私には
そのひびきに憧れちゃいますね~

この勢いで、5シリGTいっときますか!o(*^▽^*)o

kazumallさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 駆けぬけて歓んでいますね~
そ~~なんですよ~~(^。^)v
最近、走行距離が延びちゃって、困りますわ。。

> 『箱根に日帰り』って、四国の田舎もんの私には
> そのひびきに憧れちゃいますね~
え~~、そうなんですか??
四国は、とってもいいところですよ~!
私の両親が高知県出身で、子供の頃はよく車で帰りましたよ。。
香川県から四国に入って(フェリーだったかな?)、高知の足摺岬方面へ、大歩危小歩危などを通って、よく行ったものです。
この大歩危小歩危が、子供心にものすごくコワイというかスリルというか、、
妙にハイテンションになりましたね。。(^^)

> この勢いで、5シリGTいっときますか!o(*^▽^*)o
そ~ですね! せっかくなんでいっときましょ~か!
って、ないない( ̄д ̄;)ヽノ゛
こんな大きいの、そもそも駐車場に入りませんからっ!!!

ドライブ&お食事

最近のドライブ先でのお食事は、「たこ焼き」がメインです(笑)。
「たこ焼き」を、お食事に分類されるかどうかは別にして(笑)。

とにかくドライブが楽しみになってきましね!
そのうち、一人で・・・。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 最近のドライブ先でのお食事は、「たこ焼き」がメインです(笑)。
> 「たこ焼き」を、お食事に分類されるかどうかは別にして(笑)。
え?おやつ・・ですか??(^m^)
私は、毎週土曜日にダンナ様の仕事が終わるのを待たされている間、‘昼食として’2回若しくは3回に1回はたこ焼きを食べます。
イオンに入っている「銀だこ」というお店です。
ソース味ですが、トッピングがいろいろとあるので、けっこうに飽きませんね。。

> とにかくドライブが楽しみになってきましね!
> そのうち、一人で・・・。
一人で行くようになったら、ホントの通ですね。なんとなく。
でもなんだかそうなりそうで、、(^。^)フッフッフッ。。
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR