予定を早めて・・・いえ、圧力です。

おっと、またしても神戸から強い押し(圧力)がきました。。
月曜日辺りにでも書くかな~と、のんきに構えていましたが、
予定を変更して、、、
す、すぐ書きますわ。。( ̄。 ̄;)




実は、木曜日には早速買ってきていました。コチラ。

141023+002_convert_20111013164316.jpgまず、モモ君チェック。


141023+003_convert_20111013164343.jpgOKで可愛がる。。




このAUTO GLYMシリーズは、‘プロも認めている’らしく、すごい評判のようですね。
わざわざ売り場を作って、レーシングチームが使っている映像なども流していました。。

141023+001_convert_20111013164243.jpg



残念ながら、ちょっと時間がとれなくてまだ使っていないのですが、
メンテが楽しみです。。(^^)





ところで、例の‘ハゲ’をセールスさんに聞いて見ると、
「ちょっと見せてください。」と。

ショールームに行き、セールスさんとサービスさんで、あーだこーだ見て(こちらは、あーだこーだ隊ではありません、、^^;)
結論としましては、
出入りのある内装を担当している人に頼むのがいいと。。
そうすれば、この間の‘へこみ’ではないですが、完璧な仕上がりになるそうです。
靴墨でいじるのは、、、、「(- -;)あまりお勧めしません・・・。」と。。


ただ、、

一箇所1万円 w( ̄0 ̄;)wぅえ! となります。 ので~、、
ちょっと検討ですね。。。 (- -;;)2万か~、、汗汗汗・・・


「その車をあとどれくらい乗るか、によるんじゃないですか?(⌒ ⌒)ニコニコニコニコニコ
と、なにやら下心ありありのセールスさん。。
と、なにげに目を背ける私。。( ̄ε ̄;)えぇまぁ。。





すると、大変なものが目に入ってきたじゃ~ありませんかっ!!



もういたのね~!!(^。^)こんなに早く触れるなんて~!

141023+007_convert_20111014132020.jpg

141023+009_convert_20111014132108.jpg


おとといと昨日で研修に行ってきたそうで、何を聞いてもバッチリなセールスさん。



とにかく、いい!(^。^)
オシャレで、かわいくて、随所にこだわりがあって、1とは思えないような、、


141023+005_convert_20111014131928.jpg 141023+006_convert_20111014131956.jpg
6シリに似ているキドニー。。         オシャレだわ~。。



141023+008_convert_20111014132044.jpg
ナビを付けなくても、モニター画面は付くそうです。



と気が付くと、平日だというのにこのnew1のまわりにだけ人だかりが。。
お客さん3人に、それに付き添うセールス3人。
人気だわ~。。( ̄ω ̄;)

明日から試乗できるそうです。
混みそうだから、もう少し待ってからにしましょ。。( ̄  ̄;)






あ、ちなみにスタートボタンのスイッチ周りの‘ハゲ’は、
サービスさんががんばってくれたのですが、保証での交換はちょっとムリそうです。
補修にはあまりむかない箇所のようで、
現状を維持して、‘ていねいに押す’しかないようですね。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

私ならば、あの程度ならば2万円もかけて直しませんね。
革仕様のシートの車は、乗ればどの車もみんなあんな感じですよ。
10年以上ものると、ひび割れていたり・・・・
当たる所は、また当たるでしょうから、またそのようになるでしょうし。
そんな理由もあって、私は革仕様のシートはチョイスしないのですが。
革の良いところは、シートヒーターが付くところですね。
一方で、BMWの布シートは、かなり耐久性ありますよ。
安物のコットンパンツで運転していると、パンツの方が擦り切れそうです。

但し、どの車乗っても、基本乗りつぶしのホシカツの意見は、あまり本気で聞かないでくださいね。(笑)

あーだこーだ隊

そんなに早く結論が出るということは、そうですね、
まだ、「あーだこーだ隊」ではないのかも(笑)。

生粋の「あーだこーだ隊」は、結論が出るか出ないかのうちに
知らない間に、次の話題に入っていきます(笑)。

それにしても、1ヶ所、1万は・・・。

圧力w

どうなったのかなと?
おれそこは、擦らないのは、
きっとデブだからw
国産より、遥かに革も、丈夫ですから。

因みに1は、乗り心地は、5シリなみ。
エンジン軽いぶん、ショックの延び側がきになりました。

あーだこーだ隊 2gou

はいっ、おっしゃるとーり、
あーだこーだ隊は話がいつのまにか違う話題にすり替わります(^^;

びーえむ君のシートはまだ大丈夫でした v(^^
でも、そのレーシングチームが使うというシャンプー!?じゃなくて・・・、
なんか、よさそうですね、私も今度見にいこう・・・(^^

もう実1見たんですね、ぃ~なぁ~、早く運転してみたいですね。
私にも西の方から圧が・・・(^^;早く来いって。

良く考えたのですが

まだ現役の、尾根遺産のゆうこ君さんが・・絶対に太くないはず・・俺と違いw
アソコの部分何故擦るのか・・変な想像なしね・・爆
ひよっとして、シートが相当前で、シートベルト入れるときに、
擦ってるんじゃ・・エイヤーで・・勢いで。センターコンソールも・・
さっき、するめ買いに車走らせてて思いました。
つまらない連コメすまそ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BGSにF20

あれ?非公開コメント欄にチェックいれてしまいましたf^^;

ちょいうわけで改めてこんばんは~
これはモモ君の革にはつかえないんですかね!?
うそです笑

こんど乗るきかいがあったらうちのシートの写真もとってきますね。
ひどいですから笑

でも、コーティングや勉強と同じで最初のころにやるのとやらないのでは後々だいぶ差が開きますからね~

うちのはもう・・・野放しです笑



ところで、BMWGroupStudioの件ですが、11/4までF20が置いてあるそうですよ!

まだ時間に余裕があるのでそのうち行ってみます。

あとそれと、10/29,30はお台場でモータースポーツジャパンというクルマのフェスティバルが開催されるそうですよ!
なかなかおもしろかったです!
興味があればぜひ^^ 無料ですよ!

http://motorsport-japan.com/msjf/




No title

AUTO GLYMのレザーケアはあっしも試してみようと目論んでます。

靴墨・・NGでしたか。
まだ新しい車ですし・・ね。
ジジィの10年選手グルマなら全然OKなんですが(笑)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私ならば、あの程度ならば2万円もかけて直しませんね。
ですよね~。。 2万円は、、あんまりです・・・。ε~(-д-;)

> そんな理由もあって、私は革仕様のシートはチョイスしないのですが。
ウチが革仕様にした第一の理由は、、なんと、、
「にゃんこの毛がシートに付かないこと!!(^m^;」
以前のトヨタ車で布だったのですが、も~毛がついちゃってついちゃって、そこにダンナが紺色のスーツで座った日にゃー、見るも無残に毛だらけ状態。。。(^^;;参りました・・・。

> 革の良いところは、シートヒーターが付くところですね。
コレは買ってから知ったのですが、正直、、やめられませ~ん。(^。^)

> 一方で、BMWの布シートは、かなり耐久性ありますよ。
> 安物のコットンパンツで運転していると、パンツの方が擦り切れそうです。
ク~(>。<)、さすがBMWですね~!!

> 但し、どの車乗っても、基本乗りつぶしのホシカツの意見は、あまり本気で聞かないでくださいね。(笑)
ぃぇぃぇ、大変参考になります。
長く乗ったときのエンジンやら走りやら燃費やら、とても詳しくご存知なので、教えていただきたいことがいっぱいです。(^^)

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> そんなに早く結論が出るということは、そうですね、
> まだ、「あーだこーだ隊」ではないのかも(笑)。
これはこれは、「あーだこーだ隊」の隊長!(^^)ゝピッ!

> 生粋の「あーだこーだ隊」は、結論が出るか出ないかのうちに
> 知らない間に、次の話題に入っていきます(笑)。
早く結論がでてしまうのも、というか、そもそも結論が出るという時点で、もう「あーだこーだ隊」ではない、、ということでありますね。隊長。(^^)ゝピッ!

> それにしても、1ヶ所、1万は・・・。
もう完全に挫折状態の私でございます。。ε~(-д-;)

Ojin@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> どうなったのかなと?
なんてことない、Ojinさんがおっしゃられたように、結局「内装の専門業者さんに補修の相談」という結論になりました・・・。(-д-;)しかも、に、にまん・・。

> おれそこは、擦らないのは、
> きっとデブだからw
いえ、違うんです。。実は、、(次回のおたのしみ?)

> 因みに1は、乗り心地は、5シリなみ。
> エンジン軽いぶん、ショックの延び側がきになりました。
お早い試乗で。。5シリなみとはスゴイですね。
私は試乗したところで、きっとそんなに詳しくは分からないかもと思うのですが、内装がとにかくオッサレ~で気に入りました。(^^)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> はいっ、おっしゃるとーり、
> あーだこーだ隊は話がいつのまにか違う話題にすり替わります(^^;
あ、これはこれは「あーだこーだ隊」2gouさま!(^^)ゝピッ!

> びーえむ君のシートはまだ大丈夫でした v(^^
実はそれはですね~、、今度書きます。。^^

> でも、そのレーシングチームが使うというシャンプー!?じゃなくて・・・、
> なんか、よさそうですね、私も今度見にいこう・・・(^^
すっごいですよ!!!!
洗車グッズや、その他のあらゆるメンテで欲しいものがいっぱい揃ってます!
私もまた今度、じっくりと見に行きたいと思っています。

> もう実1見たんですね、ぃ~なぁ~、早く運転してみたいですね。
> 私にも西の方から圧が・・・(^^;早く来いって。
(みんな‘圧’に弱くて、笑えます。。^m^)
明日ですね。楽しんできてください!(^0^)/
またオフミ記事、待ってま~す。。

Ojinさんへ

連コメありがとうございます。(^_^)

> まだ現役の、尾根遺産のゆうこ君さんが・・絶対に太くないはず・・俺と違いw
「現役の」・・・・(- -;)なにか刺さるような文句。。
おちょくらんといてくださいませませ。。
♪そんな~時代~も、ありま~した~♪

> ひよっとして、シートが相当前で、シートベルト入れるときに、
> 擦ってるんじゃ・・エイヤーで・・勢いで。センターコンソールも・・
フロントガラスにくっつかんばかりのシート位置、、、??
の女性が多いですが、こんな私でもいちお165cm近くあるので、Ojinさんほど足は長くありませんが、それなりにはありますので、それなりの位置にはなっているかと・・・。
というか、実は原因が判明しまして、、、。(次回にでも、、^^)

> さっき、するめ買いに車走らせてて思いました。
あ、飲む準備ですね。。(^。^)

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あれ?非公開コメント欄にチェックいれてしまいましたf^^;
せっかく書いていただいたので、残しとこ~。。^^

> ちょいうわけで改めてこんばんは~
> これはモモ君の革にはつかえないんですかね!?
> うそです笑
ちは~。モモくんの革のメンテは、モモくんが舐めまくっているので、つまり、モモくんの、、、だ液(ぅぇ、)、、ですね。(^^;年に2回ほどシャンプーはしますが・・。

> こんど乗るきかいがあったらうちのシートの写真もとってきますね。
> ひどいですから笑
お見せしたくないでしょうから、、いいですよ、そんな、、、
あ、公開ではなく、オフのときかな。。^^

> でも、コーティングや勉強と同じで最初のころにやるのとやらないのでは後々だいぶ差が開きますからね~
確かにそうですね。スタート地点ではほとんど差がなくても、5年10年経つと、その差は歴然かも??

> ところで、BMWGroupStudioの件ですが、11/4までF20が置いてあるそうですよ!
この間、ミニが展示してあると知って、「ちょっと違うわ~。。」と、行くのをためらっていましたが、1シリに変わったんですね!!
行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃ~~!(^^)/

> あとそれと、10/29,30はお台場でモータースポーツジャパンというクルマのフェスティバルが開催されるそうですよ!
> なかなかおもしろかったです!
> 興味があればぜひ^^ 無料ですよ!
> http://motorsport-japan.com/msjf/
え~~!行きたい~! 情報提供ありがとうございます。(^^)
でででも、、
土曜日はムリだし、日曜日は、、、なかなか自由が利かないのよね~。。
ダンナ様がおそらくいるだろうし、、一緒に行くには、、、
ダンナ様はそれほど(というか、あまり)車に興味のない人だから・・・。
ちょっとビミョ~ですね~・・・。(-д-;)はぁ、、

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> AUTO GLYMのレザーケアはあっしも試してみようと目論んでます。
このシリーズ、絶対いいですって!是非売り場に行ってみてください!
他の物までつい買いたくなっちゃいますよ。。(^。^)

> 靴墨・・NGでしたか。
> まだ新しい車ですし・・ね。
> ジジィの10年選手グルマなら全然OKなんですが(笑)
Dの方ですし、やっぱり商売上こう言わざるを得ないんでしょうね。。
なんたって、2万円ですから。。けっこうな利益かと。。
私的には、靴墨全然OKなんですけど・・・。(^^;
だってなにも塗りこむわけではなく、完璧に仕上げたいわけではなく、
単に目立たなくなればいいわけですから、、
ほんの少量を、ちっっっと付けるだけだし。。ねぇ~。。でしょ~?

あーだこーだ隊 3です

Ojin様とgou様が、シート周りをチェックしながら「なぜこの部分が…?」となにやら思案しておられました…そのときは意味不明で会話についていけなかったのですが、ようやくなんお話だか理解いたしました(笑

これからも何卒よろしくお願いいたします!

幹事長さんへ

早速のコメントありがとうございます。(^_^)

あ、「あーだこーだ隊」3様ですね。(^^)ゝピッ!
よろしくお願い致します。

> Ojin様とgou様が、シート周りをチェックしながら「なぜこの部分が…?」となにやら思案しておられました

つまり、「あーだこーだ隊」になっていたということですね。。
ということは、結論はでなかったのですね。そして気が付けば、次の話題に。。(^m^)

> …そのときは意味不明で会話についていけなかったのですが、ようやくなんお話だか理解いたしました(笑
すみません・・・。
実は騒がせちゃっているのは私でして。。(^^;
「ハゲ」の話題だなんて、、折角の楽しいお時間に。。

> これからも何卒よろしくお願いいたします!
こちらこそです。m(_ _m)よろしくお願いいたします。。

ところで、まだ‘流れ’を引きずるのですか??(´。`;)
書いてくださいよ~。。(^人^;)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR