「ハゲ」の原因が判明しました。

何気なく書いた「ハゲ記事」を、まさか3回も引っ張ることになるとは。。
今回で終了予定でございます・・・。(^^;




「ハゲ」をセールスさんが、(センターアームレストにひじを乗せて、体を左に倒して、右手でハンドルもって)‘オラオラ運転’してるせいじゃ~ないんですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ と・・・。
Ojinさんやgouさんには、「こんなところがハゲるなんて、、変。(-〃-;)」と思われ(?)・・・。


これはもう、原因追求するしかありません!( ̄◇ ̄;)




ということで、土曜日に‘無意識に何かやっているかもしれない自分の運転姿勢を観察’作戦にでてみました。





通常はいい子に、教習所で習った3時45分(ん?2時50分だったか?4時40分だったか?)を握っているのですが、、

右手はだいたいココにいることが多く、
171023+001_convert_20111017135046.jpg

コレは恐らく、右利きなのでしっかりとハンドルを持っていたいと思うのと、国産車のときの右ウィンカーでココが操作しやすい習慣的なものなんだと思います。



左手なのですが、これが問題でよく遊びに行くのですよ。。


セールスさんのおっしゃる‘オラオラ運転’の姿勢では、アームレストの中央付近に左ひじが来るので、端はハゲません。
ナビのダイヤルをいじるときも同様に、中央付近なので、端には触りません。


観察していると、ココにいることが案外多く、
171023+002_convert_20111017135110.jpg

恐らく右手の‘添え’のような役割をしている感じですかね。。
しかもなぜだか、
握るというより、親指の骨と人差し指の付け根部分で、‘はさんで’持っている感じ。


まぁ、習慣とかクセは、だいたい
「なんでかわからないけど、そうしてる・・・。」ことが多いので、理由は、、
わかりませんよ。。( ̄。 ̄;)



その‘はさんで’いることにときどき疲れるらしく、
そのまま「ボトッ」と、ひざの上に落ちます。
171023+003_convert_20111017135139.jpg



暫くして左手を見てみると、
これまたクセ?なのでなぜこうなるのかは知りませんが、
手の甲をももの上のほうに軽く押し付けるような形で、
171023+004_convert_20111017135208.jpg

こんなことになっていました。。


するとどうでしょう、、なんとこのとき左ひじが、

アームレストの端っこにのっかってるじゃ~ありませんかっ!!

∑( ̄0 ̄;)はっけ~ん!!



別の角度から見ると、、、
171023+005_convert_20111017135235.jpg ありゃりゃ。。( ̄ω ̄;)


まさしくココ。。
111023+004_convert_20111011093644.jpg当たってますって。。



まぁ、つまり、単なる手クセですね・・・。


しかもさすがクセだけあって、実は、
パソコンの前で、右手はマウスをにぎり、左手がこの手の形になっていることがよくあるんですよ。。(・_・;)
(ひじを乗せるようなところはありませんが、、、)



な・の・で、、

このクセを直さない限り、いくら2万円かけて修理したところで、
あっという間に元通り。。(-д-;)ダミダこりゃ。。



皆さんもきっとあるはず、変なクセ。。
今のうちに直しておいた方がいいですよ~。 そんなクセ、ないか。。( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

な~るほど!
『無くて七癖・・』ってヤツですな(笑)
通常のポジションで当たってしまうのは仕方ないですよ・・。

シートバックを思いっきり倒して”寝てる”ような姿勢で運転してるアホ小僧を見かけますが、ありゃ許せんですな!

PS:
朝っぱらから魅惑的な指先を・・・
一日ハッスル(古ッ!)できそうな変態エロジジィでした!

肘よりw

指先みてました、俺は常時左手で握ってるかな、
右手はなにしてるんだろう。

No title

ホシカツの○○の原因が分かったのかと思いました。(笑)

基本的に9時15分。
BMWのステアリングと、SWレバーの位置は、その位置を車が要求してきますね。
特に長時間運転していると、年の性か?左手、右手、片方づつ、下側に持ち変えることはよくあります。
直線が多い道路では。
ただ私の場合は、ポトリと落とすことはないですね。
ステアリング遠くないですかね?
もっと手前に引っ張って、腕をお折りたたんで持つと、離さないかも・・・

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 通常のポジションで当たってしまうのは仕方ないですよ・・。
クセって気が付かないものですね~。。まじまじと自分で見ちゃいましたよ。
な、なんじゃこの手は。。( ̄△ ̄;)
でもこのままだと、「ハゲ」が進行する可能性が十分あるので、ちょっと何か考えねば。。

> シートバックを思いっきり倒して”寝てる”ような姿勢で運転してるアホ小僧を見かけますが、ありゃ許せんですな!
あっ、いますね~、いるいる。。(^^;
あれでよく運転できるものですね。ある意味器用だと思ってしまいますよ。

> PS:
> 朝っぱらから魅惑的な指先を・・・
> 一日ハッスル(古ッ!)できそうな変態エロジジィでした!
かおりんZさんみたいだったら、惜しまずお顔を出すのですが、、、。
部分攻めくらいしかない私ですよ。。
今度は「なま足」かな。 ・・・ウソです。(^^;;

Ojin@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 指先みてました、
いろいろ想像しちゃ~ダメですよ。期待度上がっちゃいますから。。

> 俺は常時左手で握ってるかな、
> 右手はなにしてるんだろう。
おはし持ってる。。 m(_ _m)失礼しました。

「続編」は、ちゃんと書いてくださいよ。( ̄_ ̄;)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ホシカツの○○の原因が分かったのかと思いました。(笑)
あ、また、そんな、、めっそうもない!違いますって!
○○てなんていませんよ!( ̄◇ ̄;)ヽノ゛ぃぇぃぇ!!!

> 基本的に9時15分。
あ、、午前中で言うんですね。。そっか。(^^;ゞ

> 特に長時間運転していると、年の性か?左手、右手、片方づつ、下側に持ち変えることはよくあります。
と、年の性か、、そっか。(- -;)

> ただ私の場合は、ポトリと落とすことはないですね。
(^^;ゞへへ。。(笑ってごまかす・・・。)

> ステアリング遠くないですかね?
> もっと手前に引っ張って、腕をお折りたたんで持つと、離さないかも・・・
はっ!( ̄□ ̄;) もしかしたら遠いかも!かなり伸びてる気がします。
ときどき8時20分になったりしますし・・・。
それで疲れるんですかね。今度ちょっと近づけてみます!
ホントよくご存知ですね。

No title

ダブルコメですみません。
1と3では同じではないので、単純に位置の比較ができないのですが、
自分のドライビングポジションを、今まじまじと確認すると・・・
左の肘は、ほとんど体にくっ付いたままです。
9時15分でも、8時20分でも。
それぐらい、シートは前ですし、ステアリングも引き寄せてあり、
シートバックも立っています。
肘は、問題の肘かけの位置より数センチ前で、シートバックの中に収まったままになっていました。
しかし、私のドライビングポジションが正しいか?否か?は、来年にならないと分かりませんが。

ホシカツさんへ

ダブルコメありがとうございます。(^_^)

> 左の肘は、ほとんど体にくっ付いたままです。
> 9時15分でも、8時20分でも。
え、、ホ、ホントですか? 
私、9時15分でも8時20分でも、、肘付きません・・。( ̄ω ̄;)

> それぐらい、シートは前ですし、ステアリングも引き寄せてあり、
> シートバックも立っています。
実は、ハンドルの位置って、買ったときから一度も弄ったことないのですが(つまり、買ったときのまま)、いつもシートの位置で、前後を調整していました。
ホシカツさんのコメントを見た後、ちょっと用があって夕方にDに行ったのですが、そのときちょうど担当さんがいらっしゃったので色々とみてもらいました。
足の長さ的には、シートの位置は妥当なのですが、その状態で座ったとき、今のハンドルの位置ではやはり腕が伸びてしまい、遠かったようです。
ハンドルを引き出し、腕が程よく曲がる位置にしてもらい、まだ慣れませんがきっとこれで疲れなくなるかもしれません。( ̄▽ ̄)
もしかしてこれって、「はっけ~ん!」かもしれないほどです。私にとって。
あ、あ、ありがとうございます。m(_ _m)

> しかし、私のドライビングポジションが正しいか?否か?は、来年にならないと分かりませんが。
来年???

改めてみました

腕もほそいんですねw

あああ・・シートの話題でしたね。
結局その隙間に、腕入れて運転しているので、
擦ってしまったと・・ということですね。尾根遺産は・・
ちなみに、右にDVDのリモコンいれてるので。
俺は右手ドアか、リモコンでしたw

上には上が・・・笑

なかなか面白いネタなのでもっとひっぱってもいいと思いますよ(^-^)/

そうそう尾根遺産、ポジションですが、大丈夫ですよ、上には上が(笑
うちの父のほうがもっと悪いです笑

先日高速に乗った時の話ですが・・・
http://pic.vc/?94CiOHr

これで"ぬうわkm/h"です笑

これならまだいいですが・・・

http://pic.vc/?j5O7EJ8U

手がいなくなりました笑

右手はおそらくドアのアームレストにおいてますね。

僕はまだ実車のハンドルを持って運転したことはあんまりありませんけど、まだきちんと10時10分です笑
カートやったときもたぶん10時10分ですけど、ゲームをハンドルでやるときは・・・右手で28分くらいを片手で笑

もうクセついてるかもです笑

あんまり姿勢がよくないとこうなってしまいますよ~(^^;;
http://ameblo.jp/kyouto5290/entry-10709938590.html#cbox

URLばっかですいません><


Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 腕もほそいんですねw
腕にきましたか。。(^^)・・・着やせかも。。
こんなんでもいちをそれなりに筋肉もあるんですよ。

> あああ・・シートの話題でしたね。
> 結局その隙間に、腕入れて運転しているので、
> 擦ってしまったと・・ということですね。尾根遺産は・・
お、尾根、(-〃-;)チクッと刺さった気がする・・・。

> ちなみに、右にDVDのリモコンいれてるので。
> 俺は右手ドアか、リモコンでしたw
尾根遺産のおててじゃないんですね。。あ、左ハンドルじゃないか。。
右手でハンドルもてば、左手は尾根遺産の、、(^m^)

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> なかなか面白いネタなのでもっとひっぱってもいいと思いますよ(^-^)/
そう言っていただけるとありがたいです。(^^)

> 先日高速に乗った時の話ですが・・・
> http://pic.vc/?94CiOHr
> これで"ぬうわkm/h"です笑
足、長いですね。。
なんか、余裕で運転している感じ。それに比べると、私は未熟だわ~。。

> これならまだいいですが・・・
> http://pic.vc/?j5O7EJ8U
> 手がいなくなりました笑
ひぇ~( ̄0 ̄)、無人運転!!きょわ~!
ぃぇぃぇ、余裕があるんですよ、きっと。。

> 僕はまだ実車のハンドルを持って運転したことはあんまりありませんけど、まだきちんと10時10分です笑
> カートやったときもたぶん10時10分ですけど、ゲームをハンドルでやるときは・・・右手で28分くらいを片手で笑
> もうクセついてるかもです笑
ついてますね~、、それ。(笑
でもまぁ、はじめのうちはいい子に10時10分持つと思いますよ。

> あんまり姿勢がよくないとこうなってしまいますよ~(^^;;
> http://ameblo.jp/kyouto5290/entry-10709938590.html#cbox
あ、コレ!読みましたよ!
お友達になる以前から、千姫さんのブログはずっと愛読していましたから。。
千姫さんは‘特別’だからいいんです。
だって、なんていったって、千姫さんなんだから!!!!(^。^)

姉御さん、綺麗です! おてて・・・(^^

すごいっ (@_@;
癖を分析しちゃうなんて。
びーえむ君はMスポなので少々シートの形が違います。
同じ所はハゲませんが、気を付けよっと。
私はびーえむ君に乗る様になってから、
ウィンカーの事もあり左手が固定、
右手がドア内側に乗せての穴!?に・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/gousan/diary/201010240000/

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 姉御さん、綺麗です! おてて・・・(^^
ん?なにかちょっと、、コワがってな~い~?
い~のよ、ムリに言わなくても。。( ̄ー ̄)ふふ。。

> すごいっ (@_@;
> 癖を分析しちゃうなんて。
書いていませんが、ほかにも変な手がいろいろ・・・。(^^;

> 同じ所はハゲませんが、気を付けよっと。
ハゲにならないためには、日頃から注意ですよ。(^m^)

> 私はびーえむ君に乗る様になってから、
> ウィンカーの事もあり左手が固定、
> 右手がドア内側に乗せての穴!?に・・・
> (http://plaza.rakuten.co.jp/gousan/diary/201010240000/
私も左で持ちたいのですが、筋力不足(?)でどうもおぼつかなくて、何かあったとき左手だと頼りないんですよ。。 なので、右手で・・・。
この記事読んだ後、私もナデナデお触りしました。(^^)
確かにあの曲線は、い~感じですね。スベスベだし。。

ジーンズは大敵

E36 318is内装ベージュ本革シートのクルマを13年乗りましたが、風合いの良い革は痛みやすいです。ジーンズや金具のある服装は特にシートを傷付けます。ご用心を。ハンドルもそうですね。新車の時は手触りカサカサでしたが、使い込むうちにツヤが出て馴染んできます。ここが本革のハンドルを好む由縁ではありますが。中古車を見る時のポイントでもありますね。

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

はじめまして。同じFC2ブログですね。こんなちょっとふざけた私のブログなどに、ようこそです。
よろしくお願いいたします。(^^)

> E36 318is内装ベージュ本革シートのクルマを13年乗りましたが、風合いの良い革は痛みやすいです。
13年とは、、長く大切に乗られたのですね。確かに革って、難しいところがあるかもしれませんね。いいだけに。。

> ジーンズや金具のある服装は特にシートを傷付けます。ご用心を。
ジーンズはよくはきます。 ・・・そうですか。。(- -;)
布が丈夫なだけに、強くこすれるとちょっと危険なんですね・・・。

> ハンドルもそうですね。新車の時は手触りカサカサでしたが、使い込むうちにツヤが出て馴染んできます。ここが本革のハンドルを好む由縁ではありますが。中古車を見る時のポイントでもありますね。
革の手触りはいいですよね~。(^^) でも、、
常に触っているところですし、しかも手の汗や脂も付きますからね。。
中古車選びで利用できる点、という使い方もあるんですね。
革の状態を見るとき、シートにばかり目がいってハンドルなんか私は恐らく見ないと思います。
参考になります。。m(_ _m)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR