私も、とうとう試乗!

昨日は、ダンナ様の仕事まがいの仕事につき合わされ、
埼玉の上尾・岩槻・越谷、東京の飯田橋と、あちこち運転してちょっと疲れました~、、
と思ったけど、、
やっぱり楽しかった~。。 v(^^)車のおかげね。


ただ、最近気になるのですが、高速道路や有料道路にときどき上手く乗れないことがあるんです・・・。
昨日は、岩槻から東北自動車道に乗るとき。
この間は、第三京浜に乗るとき。
もっと前では、伊豆で有料道路に乗るとき。(ここでは、乗り損ねました。)
なので、この手の道路に乗る直前は、とても緊張します・・・。

その理由は、、、、「ナビ」です。
乗る直前になんだかよく分からない道を、または、分かりづらい道を教えてくれたりすることがあるんです。。
・・・けっこう困ります・・・(- -;)




そのドライブの途中で、Dの担当さんから、
「Group Studio行ったでしょ!! も~、ウチで見てくださいよ~。。」
と電話が入り、もう行動がバレていることが判明。
アンケートで情報がいったそうです。。

でも~、アンケート書かないとおみや貰えないし~、、( ̄。 ̄;)
って言うか、見るというより行く事が目的で~( ̄。 ̄;;)デビューだったから~。。


ということで、帰りにDに寄ってみました。。

031123+002_convert_20111103204331.jpg
・・・なんだか、青い車ばっか。。



担当さん、お客さんが途切れて、時間があったようで、
「new1と、newエンジンの5(523)、試乗してみませんか?」と。。

「もちろんよ~。。やったー!!(^0^)/ 」


new1は街乗りで、newエンジンの5(523)は高速で、試乗してみました。
その感想は、、、











・・・・ないしょ。。(^m^)





え、、だって~!!

車オタクの、ぃぇ、車好きのみなさんに向けて、このボキャブラリーの激しく乏しい私が、
どう書けと??( ̄ω ̄;)


・・・勘弁してください。。m(_ _m)


詳しくお知りになりたい方は、他の数々のブロガーさんがとても上手に解説されているので、そちらでご確認ください。
それでもご納得のいかない方は、ご自宅の最寄のディーラーへgou。。(^^)




帰りに、以前からチェックしていて、大変欲しかったコレ(もうご存知の方も多いと思いますが)が置いてあったので、しっかと買ってきました。

031123+003_convert_20111103204413.jpg (^^)v









~おしらせ?~

この間、BMWマガジンを舐めるように読んでいると、最後のページの最後に、
小さい文字でこんなものを発見しましたので、
なんとなく、、、載せておきますね。。

031123+001_convert_20111103204302.jpg
電話番号、変更になるそうですよ。。
ま、使わないとは思いますが、、、いちおね。。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

ボキヤありすぎ

その巧みな、色気テクや、尾根遺産テクで、
正直に書けばいいかと。
他の方のインプが全て正しいとも思わない。
俺もですが、爆w

でも、自虐ギャグ得意ですよね。

Ojin@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ボキヤありすぎ
(^^)ゞえへへ、、

> その巧みな、色気テクや、尾根遺産テクで、
> 正直に書けばいいかと。
あら、そんなテク使って、あんなことやそんなことまで書くと、イケナイ大人なブログになってしまってよ。。
・・・色気テクとか尾根遺産テクなんて、、ないですよぉぉぉ。(-〃-;)
イジメないでください。。

> 他の方のインプが全て正しいとも思わない。
> 俺もですが、爆w
ぃぇ、大変正しいです。はい。

> でも、自虐ギャグ得意ですよね。
(^^)ゞえへへ、、そんなぁ~。。

No title

おお~試乗したんですか!羨ましいです(^-^)/

試乗した感想は自分が感じたことを書けばいいんじゃないですか?(^○^)

自分はあれがあーでこーでこうだと思った。ここはいいけどここだけは気に食わないなど、思ったことをそのまんま書くんですよ(^。^)

他の人は他の人なりに思ったことが書かれているはずなので(^^)

クルマに感じることは、人それぞれですからね!

それから新型1シリーズや523i(本国では520iらしいです)が欲しいと思っている方々には貴重な情報になると思いますよ!o(^▽^)o



No title

BMW is all about dynamism...
私の好きなクリス・バングル氏の言ですが、
BMWと云うブランドを維持するのに保守的に
なってはいけない。リスクを負いながら常に
変革をしていかなければと語ってました。
んで、ちょっと前に4発に試乗した時の私の一言。
「これって、ディーゼル?」
担当氏 「…直噴ですから…」と苦笑い。
「これからのびーえむのエンジンはこんな感じです。」
と複雑な表情をしてました。

No title

オバンです~

あっしのは旧いオバカナビなので、よ~くトンチンカンな道案内しますよ!
無視して走り続けると最後には黙り込んじゃいます・・・
オーナー同様生意気なヤツですぅ・・・

個人情報や

>アンケートで情報がいったそうです。。
それがもし真実ならクレームの対象です。 代償は・・・・カーナビの無償入れ替えぐらいが落とし処(アンケートもきっちりした個人情報です、裁判しても勝ちます。)
・私の純正君も、駐車場の検索ではX5対応とそうでないのと表示されるので
 便利なんですが、近道を選ぶと道幅2m強の路地まで教えてくれるので・・・
・試乗の感想・・デザインがよかった でも十分ですよ 是非教えてほしい。

画面だけつかって

ナビは外品で動くといいですね、
おそらくでくるはず・・あるいは外品つけれるはず。
それだとカロッツェリアのが俺はいいですね、
オートタイムアライメントもつきますしね。
アンプとスピーカーそれなりに、すれば最高レベルの音になるはず。
内装の外観などを崩さないという条件で。
次の車検で検討しますね、3ツーリング、おそらく2.8になるのかな。

気まぐれ日記@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> おお~試乗したんですか!羨ましいです(^-^)/
気まぐれ日記さんも是非! じゃなかった。。
気まぐれ日記さんのお父様も是非! 特に、5シリの方を。。

> 試乗した感想は自分が感じたことを書けばいいんじゃないですか?(^○^)

ん~、確かに。。・・でも、感じたことと言ってもな~。。
いろいろと感じはしたのですが、なんと言いましょうか、どう表現しましょうか、、
トルクが~とか、馬力的に~とか、サスペンションが~とか、ターボが~とか、、
っていうのは、、、、わかりません。。はい。(^^;
なので、、何が原因でどういいのかを表現するのが、、難点ですね。。

「ETCゲートが開いた瞬間に踏み込んだとき、加速に入る間が、今の320と比べるとすばらしく早い!!」とか、
「アイドリングストップの車が初めての経験で、ブレーキから足が離れた瞬間、瞬時に小さくエンジンがかかって感動した!!」とか、、
こんな感じになるのかな~。。
こんなんしか、、書けませんね~。(^^)ゞ

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> BMWと云うブランドを維持するのに保守的に
> なってはいけない。リスクを負いながら常に
> 変革をしていかなければと語ってました。
きっとコレが「進化」なんでしょうね~。次代を背負っていくって大変なんですね・・・。
世界中の、いろいろな感覚の、また、好みの人々が、‘期待’をして待っていますから、
ただならぬ神経を持っていなければ、「ブランドの維持」は難しいんですね。

> 「これからのびーえむのエンジンはこんな感じです。」
> と複雑な表情をしてました。
コレがまさに、‘リスク’ですね。
複雑な表情が、きっといつの日か、よくぞ変えてくれたものだ、となるかどうか、、。

No title

「ナビ」は操作が難しいすね(私のは古すぎるようですが)、、
先日の神戸オフミのときも、国道を南下していいて、茨木のインター過ぎたら、ナビはひたすらもどって高速に乗るように指示します。スルーで走り続けたけど、こっちは国道2号に入って、目的地まであと10数分ってとこまで来ても、茨木インターに戻そうとしつこく指示するし…
それ以上に、そのルート案内の解除とか変更の方法がイマイチわからない私が、ちーとなさけなかったっす、、

けどやっぱ、インプレは読んでみたいかも…

No title

純正ナビ駄目ですか?
第三京浜・・・環八からダイレクトに入るだけですが・・・
どんなナビするんでしょう?興味が沸きます。
私のゴリラも稀ですが、ここ通り抜けて良いの?
みたいな・・・
神戸にある「ほんまでっか!!」みたいな道を案内して・・・
その付近の住民と思われる人々に心配そうに見られていることもありましたが・・・

最寄のディーラーへgou。。(^^

おNewなクルマの試乗は楽しいですね d(^^
試乗は私情でお願いします。
「~のコレいいわぁ」とか「~は私には合わないね」とか
「これ握りやすい」とか「爪が当たる」とかでいいんです。
なぜそうなるのか?は詳しい人のコメントで教えてもらえばいいのです。
私はゆうこ君さんの直感的な感性や感情に結構刺激されます。
「あ~そういう考え方も」とか「ずばり言いたい事の的を得てる」
って思う事がたくさんあります。
あと、おシリフェチ的な感想も聞きたいです(^m^

電話番号変わったの知りませんでした(^^;
これこそ、「ゆうこ君さんらしい」感覚ですよ!
それにそのうち「ほんまでっか!?」の道を案内しだすかも・・・(^m^

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
は~い、、おばんです~。。^^

> あっしのは旧いオバカナビなので、よ~くトンチンカンな道案内しますよ!
> 無視して走り続けると最後には黙り込んじゃいます・・・
黙り込んじゃうなんて、、(^m^)かわいいところのある‘オバカナビ’ですね。。
いや、もしかして、黙って反抗しているのかも?!( ̄m ̄;)
ときどき、何かおいしいものでもあげておいたほうがいいかもですよ、、。
‘スト’されると大変ですからね。。

おじさんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

アンケート書いたとき、お世話になってるディーラー名を書くところがあったので、「これはもしかして担当さんにいくかな??」と薄々思っていたので、
「やっぱり。。」といった感じでしたね。(^^)
他のレクサスとかアウディなんかに情報がいったら、さすがに文句言っちゃうかもですが、同じBMですし、予想通りの結果なので、まっいっか、ですね・・・。
でも、確かに個人情報ですよね。お知らせしてくださりありがとうございました。

> ・私の純正君も、駐車場の検索ではX5対応とそうでないのと表示されるので
>  便利なんですが、近道を選ぶと道幅2m強の路地まで教えてくれるので・・・
そんな機能があるんですか!知りませんでした。。

> ・試乗の感想・・デザインがよかった でも十分ですよ 是非教えてほしい。
そそそんなもんですかね。恥を忍んで書いてみようかしら。。(^^;;

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

こっちは日曜日辺り雨みたいですよ。夜は降るのかなぁ。。
でも、11月だっていうのになかなか寒くなりませんね。
京都の紅葉写真、たのしみです~。(^^)

> ナビは外品で動くといいですね、
> おそらくでくるはず・・あるいは外品つけれるはず。
え?画面だけ今の使って、外品付けたりできるんですか? スゴ、、
でも、、、お、お金かかりそう、、( ̄m ̄;)

> それだとカロッツェリアのが俺はいいですね、
> オートタイムアライメントもつきますしね。
> アンプとスピーカーそれなりに、すれば最高レベルの音になるはず。
> 内装の外観などを崩さないという条件で。
さすが、、お詳しいですね。最高レベルの音かぁ~、い~な~。。
あの音は、耳にはいいけど、お財布にわるそう。。(^^;

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 「ナビ」は操作が難しいすね(私のは古すぎるようですが)、、
もうちょっっと詳しい「取り説」がほしいところです。。
けっこう勘で操作したりしてますから、、(^^;ゞ

> 先日の神戸オフミのときも、国道を南下していいて、茨木のインター過ぎたら、ナビはひたすらもどって高速に乗るように指示します。スルーで走り続けたけど、こっちは国道2号に入って、目的地まであと10数分ってとこまで来ても、茨木インターに戻そうとしつこく指示するし…
(^m^)なんか、わかります。ソレ。。
「いいかげんあきらめろよ、、。」ですよね。

> それ以上に、そのルート案内の解除とか変更の方法がイマイチわからない私が、ちーとなさけなかったっす、、
解除は知っていますが、変更は、、、知りません。。(私も、情けないかも~~~^^;)

> けどやっぱ、インプレは読んでみたいかも…
そそそうですか? そっか~、、恥を忍んで書いてみるかなぁ~。。
ど、どないしよ~~。。(-〃-;)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 純正ナビ駄目ですか?
ほんのときどきなんですけどね。。

> 第三京浜・・・環八からダイレクトに入るだけですが・・・
> どんなナビするんでしょう?興味が沸きます。

あ、帰りの横浜港北でのことです・・・。どうだったかちょっと詳しくは覚えていませんが、、
このあいだの岩槻ICでは、対向車線の車が入る入り口を教えてくださいました。
直前に、自分の車線から入る入り口が左に見えて気が付いたので、よかったですが、、。
伊豆では、ナビを見た瞬間、あまりにヘンテコな道を示していたので、「あ、これは多分入れないかも、、」と予想していたら、案の定、通り過ぎた辺りで「もしかしてやっぱり入れてない??」みたいな感じでした・・・。
でもそのおかげで、市内の渋滞にはまり、止まっている間にナビで沼津港を見つけることができましたけどね。。(^^)

> その付近の住民と思われる人々に心配そうに見られていることもありましたが・・・
お、お、お気の毒です。。(^m^;)あ、スミマセン、笑いが。。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 「~のコレいいわぁ」とか「~は私には合わないね」とか
> 「これ握りやすい」とか「爪が当たる」とかでいいんです。
> なぜそうなるのか?は詳しい人のコメントで教えてもらえばいいのです。
そっか~。。素人目線のインプレっていうのも、ありなのかしら。。
でも、それでも、なんだか恥ずかしいようで、、どないしよ~。。(^^;

> 私はゆうこ君さんの直感的な感性や感情に結構刺激されます。
> 「あ~そういう考え方も」とか「ずばり言いたい事の的を得てる」
> って思う事がたくさんあります。
えっと、、ほ、ほめられてる??( ̄。 ̄?;)
本人からすると、直感も感性もへったくれもないんですけどね。(^^;
基本、いいかげんというか、アバウトで、おおざっぱで、、O型なもんで。。

> あと、おシリフェチ的な感想も聞きたいです(^m^
きっと、変ですよ。。(^^;;

> 電話番号変わったの知りませんでした(^^;
> これこそ、「ゆうこ君さんらしい」感覚ですよ!
変なところに気が付くというか、目がいくというか、
ま、ズレてるともいいますが。。(^^)ゞ

> それにそのうち「ほんまでっか!?」の道を案内しだすかも・・・(^m^
まだ嫌われていないみたいだから大丈夫ですよ。きっと。
今のうちによく機嫌とっておいたほうがいいですよ。

はじめまして☆

初めてのコメント失礼致します。
BMW 購入を考えてまして、父からBMW は4万キロでダメになると言われてから、実際に乗ってる方の話が聞きたくて
探してました。
記事を最初から読ませていただきました♪
M3なんて羨ましいです。
僕には3シリーズからスタートです(^^;
また遊びにきます♪

No title

1と5の同日試乗ですかっ?
いいですねー。
試乗記、
ボキヤ不足でもいいからお願いしまーす。

           frm ボヤッキー

一条司さんへ

初コメントありがとうございます。(^_^)

> 初めてのコメント失礼致します。
初めまして、こんにちは。。ブログ読ませていただきました。(^^)
イケメン、ぃぇ、イクメンでいらっしゃって、、
かわゆいお子ちゃまですね。。

> BMW 購入を考えてまして、父からBMW は4万キロでダメになると言われてから、実際に乗ってる方の話が聞きたくて
> 探してました。
え!?4万キロでダメになる??? 私、今3万9千キロなんですけど、、
っていうか、ソレ初耳ですし、ちょっとありえないと思いますが・・・。
お父様がなぜそうおっしゃっているのかとても不思議でなりませんが、、
えっと、かなり誤情報のような気がしますよ。
でももし仮に、20とか30万キロ走った中古車を購入するのなら、、ちょっとわかりませんけどね、、(^^;

> 記事を最初から読ませていただきました♪
> M3なんて羨ましいです。
ちちちちち、ちょっと待ってください!!!( ̄◇ ̄;)
エ、M3~?? へ??  えっと~、なぜそのような、、、
M3と思っていただけたのなら、大変光栄でございますが、残念ながら、、
そのようないい車ではなく、、、単なる320iなんですけど・・(^^;

> 僕には3シリーズからスタートです(^^;
> また遊びにきます♪
いつでもいらしてください! ご購入されたら写真載せてくださいね~。。

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

お仕事、お忙しいみたいですね。。季節の変わり目、ご体調を崩されませんように。。(^^)
今日もあいにくの雨ですし・・・

> 1と5の同日試乗ですかっ?
> いいですねー。
贅沢な試乗で、、うれうれでした。(^m^)

> 試乗記、
> ボキヤ不足でもいいからお願いしまーす。
>            frm ボヤッキー
あら、こんなド素人の試乗記なんかでよろしいんでしょうか、、(^^;
では、恥を忍んで「ボヤキ記事」でも書いてみようかしら。。

10万キロでも致命的トラブル0でした

陸事でナンバーもらって乗り出したら個体差は出始めると考えれば、4万キロでダメになる乗り方をする人はいるかもしれませんね。定期交換時期を守って、ゆうこ君の様にこまめにディーラーとコミュニケーションとって愛情を注いであげていれば、10万超えても何ら問題はないのではと思いますが?今はお星さまになってしまった318is君はオイルをにじませながら(笑)10万超えても頑張って走ってくれました。常磐道の交機から招待状が届くほど(涙)BMWのエンジンとブレーキには今でも信頼を寄せているのであります。

omoicaneさまへ

コメントありがとうございます。(^_^)

乗り出しから、特にこれといって整備もせず、ディーラーとのコミュニケーションもなく、定期点検もせず、などといったら、確かにダメになる車もでるかもしれませんね・・・。
でも、国産車なら大丈夫かと言うと、、、分からないところですね。
愛情を注いであげるのは大切です!!(^^)

> 今はお星さまになってしまった318is君はオイルをにじませながら(笑)10万超えても頑張って走ってくれました。
(;_;)とても頑張ってくれたのですね。。ありがとうですね。。

> 常磐道の交機から招待状が届くほど(涙)BMWのエンジンとブレーキには今でも信頼を寄せているのであります。
そうなんですか。。すごいですね!!
なんだか、ちょっと、、、嬉しい( ̄▽ ̄)v
~ひとことメッセージ~

 (6月28日)


今日の夜、皮下注射第1回目やりました!

ナントものの3分(◎▽◎;)


いつもは、モモを車の乗せて病院連れて行って、待合室で待って、注射して、会計待って、車で帰って来て…
1~2時間もかかっていたのに、夢のよう~!
もっと早く自宅でやるようにすればよかった。。
モモは、相変わらずケロッとしています(^^)
ダンナ様も、バッチリv(^^;)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR