ちょっと失敗だったかなぁ。。


いつもたいした記事ではありませんが、今日は、もっとたいした記事ではありません。(^^;




時期が時期ですので、そろそろ、
クリスマス仕様にしてみました。(^^)v


141123+001_convert_20111114095310.jpg
リースはドアの中央につけてもよかったのですが、
ここに引っ掛けるのにちょうどいいネジがあったので、こんなところになりました。。
ドアフォン、隠れちゃったよ。(^。^;)ま、いっか。。






最近少し話題になっていた、スマホのウィルス対策、、
コンピューターが苦手な私にはなんだかよくわからないので、
とりあえず、対策アプリを入れてみました。

141123+002_convert_20111114095345.jpg分かりづらいですね。



アップで見ると、、

141123+003_convert_20111114095403.jpgお薬マークが、ちょっとカワイイ。。(^。^)






そうそう、このあいだ購入した‘USBチャージャー’ですが、
スマホの電池不足にお困りの方には、大変使えるグッズですね。
どんなに電池レベルが下がっても、走行中にあっという間に充電完了です!
ちなみに、エンジン停止状態では、充電できませんよ。。

141123+005_convert_20111114095453.jpg



なぜ、アームレストのところで充電しているかと言いますと、


実は、ゆうこ君号のシガーソケット、、
・・・ないんです。。(^^;

141123+004_convert_20111114095429.jpg小物入れに。。

入ってるモノは、駐車場のカギです。




もしかして、ここのソケットって、意外に使うのかも、、とか思ったりして。。

小物入れも、それなりに便利ではあるのですが・・・。
ちょっとだけ、ほんのほんのちょっとだけ、、、


こ、後悔・・・?


( ̄_ ̄;)いえ、強がってなんていませんよ・・・。
でも、次の車では、、、残しとこ。。( ̄ω ̄;)ゞ






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

クリスマスの準備

我が家にクリスマスはまったく無縁です(笑)。
しかし、サンタクロースがプレゼント持って来てくれないかと
祈ってはいます(笑)。
サンタさーん!今年こそお願ーい!(笑)。

初めまして

実は・・。
以前より記事は拝見しておりました。
gouさんのところからやって参りました。
はじめまして なごやか と申します。

リースなんてあってクリスマスの雰囲気がでていいですね。
我が家はリースが似合わない家なので準備しません。
当然ご近所でよく見かける電飾 一切ありません。

>スマホのウィルス対策
最近よく言われますがやっぱり必要なんでしょうか?(不安)

私もたばこを吸いませんので
灰皿をつぶして小物入れにと考えていましたが
そこから電源がとれないのは不便でしょうか?

不精者でコメント等入れたり入れなかったりの
人間です。適当にあしらっていただいて結構です。

また時々寄らせていただきます。
失礼いたします。

シガライター

俺もタバコ吸わないんですが、墓参りで、
線香の火をつけるのに、残したら、
アロマで、丁度いい感じに。
リアに、イオン発生装置を。
そんな飾りが似合う家に住みたいですね。

No title

高級マンションのドアですなぁ。
ジジィ家のギコ~ってドアとは雲泥の差です・・・

クリスマス・・・
もうそんな時期なんですね。
今年ももうすぐ終わっちゃうなぁ・・・

No title

>ちなみに、エンジン停止状態では、充電できませんよ。。
教えてください、、私のE46のライターは常時通電なんです、
ゆうこ君様のは、エンジン切ると通電しないんですか?
それとも、このUSBがエンジン停止を感知して制御してるんでしょうか、、、それならなかなかのスグレもノっす

ウイルス対策、私もそれ使ってますョ、、

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 我が家にクリスマスはまったく無縁です(笑)。
ぃぇぃぇ、ウチだって特に縁はないですが、街がクリスマスムードなんかになってきたら、悔しいじゃないですか! 
なんとなく、、仲間はずれっぽくて、、(^^;;
あとは、クリスマスケーキを食べれば、満足です。。(^^)v単純・・

> サンタさーん!今年こそお願ーい!(笑)。
きっと、朝玄関のところに、、
バッテリーとか、ブレーキパッド&ローターとか、ファンベルトとか、パンストとか(ん?.. ̄m ̄;)、、、置いてありますよ。 たたた、多分・・・。
今年は欲しいものいっぱいですものね。(^^;)

なごやかさんへ

お初コメントありがとうございます。(^_^)

こちらこそ、初めましてです。m(_ _m)
お名前は、よく拝見していました。こんな私の記事を読んでくださっていたなんて、とても光栄です。
スミマセン、いつもくだらなくって、、(^^;
息抜きにでも使ってやってください。。

> 我が家はリースが似合わない家なので準備しません。
> 当然ご近所でよく見かける電飾 一切ありません。
あ、お正月飾りとかが似合う、和風の立派な門構えなんですね、きっと。
それで、家が庭木に隠れて、どこまでがお庭なんだかわからないくらい広い、、
門の横の小さな扉から、お手伝いさんが出てきて、、
あ( ̄m ̄;)、、スミマセン、、初コメント頂いたときだというのに、、
私ったら調子に乗りました。。(^^;お許しを。。

> >スマホのウィルス対策
> 最近よく言われますがやっぱり必要なんでしょうか?(不安)
よく知らない私が言うのもなんなんですが、多分やっぱり必要だと思います。
全く何もしていないせいで、思わぬところから、変なものをもらってしまったりすると大変ですし。。
携帯というより、いちお、パソコンのような位置づけですし。。

> 私もたばこを吸いませんので
> 灰皿をつぶして小物入れにと考えていましたが
> そこから電源がとれないのは不便でしょうか?
アロマディヒューザーを見たとき、「しまった。。」と思いました。
他にも電源が手元に欲しいグッズ類などが、後々出てきたりするかもしれませんし・・・。
それに、一度つぶしてしまうと復活できないので(サービスさんいわく)、「いちお」残しておいた方が、、なんて思います。はい。

> 不精者でコメント等入れたり入れなかったりの
> 人間です。適当にあしらっていただいて結構です。
> また時々寄らせていただきます。
> 失礼いたします。
そんなお気遣いいただくようなブログではなく、お暇なときにでも寄ってくださいませ。
お待ちしています。(^^)
すみません、長くなってしまって・・(^^;

Ojin@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 俺もタバコ吸わないんですが、墓参りで、
> 線香の火をつけるのに、残したら、
そうなんですよね~。。‘火’という点でも使えるんですよね~。
もし遭難して、生活のため、どうしても火をおこさなければいけないときになどに、、っておい!ヾ( ̄◇ ̄;)
ぃぇ、冗談抜きで、、確かにライター機能は他のソケットにはないですしね・・。
惜しいことをしました・・。

> アロマで、丁度いい感じに。
あのディヒューザーを見たとき、はじめて後悔しましたね。。
リアシートの前に挿したんじゃ~ね~。。(^^;ちょっと、、

> そんな飾りが似合う家に住みたいですね。
え~、、駐車場の写真の雰囲気から想像するに(ものすごい自分勝手な想像・・^^;)、Ojinさん宅も全然似合いますよ~~!
付けてしまえば、こっちのものですって。。(^^)v

びーえむ君も切ると通電しません。

早いですね、X’マスモードに突入するのが。
びーえむ君にはシガソケットありますよ v(^^
そこにUSBが二本させるのを使ってますが、
このBMWのUSBは差すと平らになるんですね。
灰皿の部分にさすと使わないときは蓋が出来るって
すぐれもの!
私のは蓋が出来ないので、使用後は抜き取ります。
じゃぁ、こんどブログネタで・・・(^^;

No title

サンタクロースには、小物入れのところにシガライターソケットをもらうんでしょうか?^^
うそです笑


僕もほしいですよ~そのUSBチャージャー^^

でもちょ~っとお金がないかなぁ笑

そうだ!サンタに頼もう(#^.^#)

ウイルスですか・・・iPhoneも感染するのかなぁ?
聞いたことなかったです。

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 高級マンションのドアですなぁ。
高級、低級にかかわらず、今どきのマンションのドアなんて、みんなこんなもんですよ。。
ぃぇ、億ションはどうだか知りませんが。見たことないんで、、(^^;

> ジジィ家のギコ~ってドアとは雲泥の差です・・・
ドア板が、分厚くて大きいんですね。
いかにも‘お屋敷’といったドアは、ギィ~って音しますからね。(^^)

> クリスマス・・・
> もうそんな時期なんですね。
> 今年ももうすぐ終わっちゃうなぁ・・・
いえ!まだまだ一ヶ月半もありますって! 全然終わったりしませんから!!( ̄◇ ̄;)
・・かなり終わって欲しくない事情のある私です。。(-〃-;)

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 教えてください、、私のE46のライターは常時通電なんです、
> ゆうこ君様のは、エンジン切ると通電しないんですか?
> それとも、このUSBがエンジン停止を感知して制御してるんでしょうか、、、それならなかなかのスグレもノっす

ライターが常時通電かどうかは、ライター機能を使う前に(購入後すぐということです)小物入れに替えてしまったので、正直なところ分かりません。
これは、まだライターが生きているOjinさんやgouさんのほうが詳しいと思います。
でも、gouさんのコメントの題が「びーえむ君も切ると通電しません」となっているので、おそらく通電しないのでは、、と思います。
とりあえず、このUSBは切った状態では通電はしないようですが、、。(ライトが全く点かず、無反応)

> ウイルス対策、私もそれ使ってますョ、、
おっそろ~ ヾ(^-^)人(^・^)ノ゛ ですね。。ふふふ。。

月末の京都は、幹事長さんが幹事だからバッチリですね。(^^)v
トンカツやら、お蕎麦やら、なんだか楽しそうで羨まです~。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> びーえむ君も切ると通電しません。
・・・幹事長さんが、、質問あるみたいです。。↑↑

> 早いですね、X’マスモードに突入するのが。
まね。。(^^)v

> びーえむ君にはシガソケットありますよ v(^^
い、い、い~んだもん! 別になくったって・・・。( ̄ε ̄;)

> そこにUSBが二本させるのを使ってますが、
いろいろな必殺技をもっているんですね。。
2本とは、、すごいですね~。いいですね~。

> このBMWのUSBは差すと平らになるんですね。
> 灰皿の部分にさすと使わないときは蓋が出来るって
> すぐれもの!
あ、コレって差しっぱなしてもいいものなんですか? なんだぁ、、いちいち抜いてましたよ。。(^^;)ゞ

> じゃぁ、こんどブログネタで・・・(^^;
あ、ネタ提供しちゃいましたね。。
楽しみにまってま~す!(^^)

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> サンタクロースには、小物入れのところにシガライターソケットをもらうんでしょうか?^^
> うそです笑
(^^;;;;)ちょっと、、やっぱり、・・・欲しいわ。。

> 僕もほしいですよ~そのUSBチャージャー^^
> でもちょ~っとお金がないかなぁ笑
あら、そしたら私、ちょっとサンタクロースなんかになっちゃおうかしら。。
あの赤いサンタの衣装で、ミニスカートなんかはいちゃったりして、、
あ~、、まって~!逃げないで~~! ヽ( ̄△ ̄;)気まぐれ日記さ~ん

> ウイルスですか・・・iPhoneも感染するのかなぁ?
> 聞いたことなかったです。
いちお念のため、やっておいたほうがいいかもですよ。パソコンだし。
私も詳しくは知りませんが。。(^^)ゞ

No title

うちもそろそろクリスマスツリーを出さないといけません。。。。

いー子にしてたらサンタさんが、6シリーズを
プレゼントで届けてくれるかも・・・・!?!?
って、さらに妄想続いてます。。。。。

kazumallさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> うちもそろそろクリスマスツリーを出さないといけません。。。。
あ、ツリーか、、すっかり忘れてました。。(^^;
kazumallさんのことですから、お子様のためにも派手に飾りまくるんでしょうね。(^^)

> いー子にしてたらサンタさんが、6シリーズを
> プレゼントで届けてくれるかも・・・・!?!?
> って、さらに妄想続いてます。。。。。
欲しいですね~~~。(´∀`)ん~ステキ。。
このあいだDに行ったとき、展示車の6シリの中にずっっと乗っていたら、担当さんに「・・・お目が高い。。(^m^」と、なんだかちょっと笑われちゃいました。。(^^)ゞ
やっぱり宝くじしか、、道はないですね・・・。ε~(-д-;)

FocalのSik Pimp使ってます

ちょっと前までは、iphoneのシガーソケット用アクセサリは少なかったんですよね。Focalのはちょっと高いけど、AUX出力ができるので買いました。音質はこちらの方が良いですね。高さがあるけど、ギリギリコンソールのフタが閉まります。我が家は現在改装中で部屋はモノであふれてます^^;室内のリースは吉祥寺のムーアンで買ってます。店内に入ると一面ドライフラワーで埋めつくされていて、センスも良く、私的には幸せな雰囲気になってしまいます。

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ちょっと前までは、iphoneのシガーソケット用アクセサリは少なかったんですよね。Focalのはちょっと高いけど、AUX出力ができるので買いました。

またいいモノをお持ちで。。AUX出力端子搭載っていうのが魅力ですね。
でも、、お高い。。( ̄m ̄)

> 我が家は現在改装中で部屋はモノであふれてます^^;室内のリースは吉祥寺のムーアンで買ってます。店内に入ると一面ドライフラワーで埋めつくされていて、センスも良く、私的には幸せな雰囲気になってしまいます。

なかなかオシャレですね、omoicaneさんって。。(^^)
吉祥寺ですか。たま~に行きます。なので、そんなに詳しくないです。
一度寄ってみようかしら。ネットとかで調べて。。
ただ、ドライフラワーはダメなんです・・・。
モモくんが、なぜだか目がなくて。。 ちょっと飾ろうもんなら、なんとかして遊びたくて、必死に取りに行くんですよ。。(´_`;)

むーあん閉店みたい(;゜0゜)

いい店がどんどん閉店に追い込まれてます。さみしい限りです。むーあんも。吉祥寺は知り合いが画廊をやっていたりしてよく行ってたのですが、最近ご無沙汰です。行くと寄るのが小籠包食べに大龍門。パンを買いにダンディゾン。かみさんの靴を買いにうさぎや。珈琲を買いに神戸珈琲といったところでしょうか。じぶんの足と眼と舌で見つけたのですが、今は情報が溢れていて簡単に知ることができ良いのか悪いのか…

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> むーあん閉店みたい(;゜0゜)
え゛、、( ̄ω ̄;)

自分の足と舌で見つけた貴重なお店が、どんどん閉店だなんて、、
なんとも辛いと言いましょうか、悲しいと言いましょうか。。
とってもお気の毒です・・・。
吉祥寺は、お店が多いのでお気に入りを見つけやすい分、減っていく数も多いのでしょうね・・・。(´_`;)
こ洒落たレストランなども、行くとなくなっていたり・・。
仕方ないのでしょうが、なんとも、やるせないですね。~(-д-;)はぁ

アレって・・・。

あそこで

食べるアレって・・・

う、う、う、うなぎ!?

gouさんへ

うなぎかぁ~、、(´~;`)ん~。。о 〇「 :~~~~ 」
∑(@□@;)はっ!!
( ̄д ̄;)ヽノ゛ちがちがちが、、
gouさんの行きつけのお店の、よくお食べになっている、
あの、白い冷たいグルグルが乗っかっているアレですよ。。アレ。。
まぁ、私は、初体験でしたけどね・・・(^^;今度の記事で、、
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR