足元、ビューティホー!!

最近はもうすっかり湿度が落ち、空気が澄んでいるので、
ベランダから見える富士山が、い~感じです。。


251123+001_convert_20111125203022.jpg 朝富士


261123_convert_20111128085220.jpg 夕富士

・・・コンデジのズームですから。。(^^;







先週末に、そろそろ1年が経過していたので、行かなきゃ行かなきゃと思っていた、ホイールコーティングに行って来ました。(⌒ー⌒)v

すっっっかり新品になったようで、
ビューティホー!!(^0^)



施工前、、、(-д-;)

251123+004_convert_20111125134521.jpg




施工後、、、(^。^)v

251123+008_convert_20111125134343.jpg

251123+007_convert_20111125134451.jpg
ネジ穴のところまで、キレイ!

251123+002_convert_20111125134421.jpg
ロ、ローター、やっぱり錆びてるのね・・・。( ̄_ ̄;)




4つで6千円なり~。 安い?高い?( ̄・ ̄?)

だいたい1年くらい大丈夫です。(ノンブラシ洗車機にかけるだけで、キレイに落ちます。・・・まぁ、このホイールのデザインがあまり凝っていないからなのかもしれませんが。。^^;)




施工してくださったのは、愛車君のコーティングもお願いしている
超~~尾根遺産好きの(^m^;)...Kさんです。


携帯2つ手に、忙しそう。。       なぜかお互いを撮り合いっこ。。

241123+006_convert_20111125134107.jpg     241123+005_convert_20111125134045.jpg





施工待ちの間に近くのこちらで、、、

251123+005_convert_20111125203055.jpg




かの有名(?)な、シロワ、シロノ、シワノ、、、
              あれ?なんだっけ?( ̄- ̄;?)・・・ま、いっか。。

を食べました!!

251123+003_convert_20111125134201.jpgままご付き              

251123+006_convert_20111125134226.jpg

コメダは2回目なのですが、実は、初めてなんです!!



こういうお味だったんですね~。 ん~な~るほど~。。(^~;^)んまんま、、
ソフトクリームは、ちょっと甘めで、下のクロワッサン生地は、しっとりしていて風味がとてもいいですね~。(^^)


ただ、、、
ソフトクリームがちょこっと溶けてきて、クロワッサンの下側がべちゃべちゃになってしまうので、できましたら上置きではなく、横置きとか別皿なんかにしていただけると・・・(^^;)




メニューで、トーストにあんこを塗っている写真があって、ビックリしました。
え゛!?( ̄ω ̄;)あ、あんこ・・・? なんで?





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

冷え性で・・・足元寒いです

コンデジズーム、三脚を使うと、また一味違うと思いますよ。
トーストにあんこ、今度頂いてみます!

No title

トーストにあんこ・・・美味でしょう。
だって、鯛焼きは、小麦粉+あんこ。
今川焼きだって・・・
トーストは、小麦粉・・・・ねっ!!(笑)

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 冷え性で・・・足元寒いです
あら、、わたくしが暖めてさしあげますわ。。(^。^

> コンデジズーム、三脚を使うと、また一味違うと思いますよ。
三脚ですか・・・。いろいろな小細工をお持ちなのですね。
確かに、コレ撮るとき、ベランダのヘリにカメラを置いてブレないように固定しましたから、三脚はいりますね。。d(^^)

> トーストにあんこ、今度頂いてみます!
是非感想を、、、。
眉間にシワよせて、その写真見入っちゃいましたよ。(-〃-;;)え゛!

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> トーストにあんこ・・・美味でしょう。
え゛ーー!!!( ̄0 ̄;)食べたことあるのですか??
美、美味って・・・。

> だって、鯛焼きは、小麦粉+あんこ。
> 今川焼きだって・・・
> トーストは、小麦粉・・・・ねっ!!(笑)
いや~~~~、、(-〃-;)小麦粉といっても・・・
ソレとコレとは、別物でして~~、、
「朝ごはん」としての小麦粉が、「おやつ」みたくなってしまうじゃないですか。。
「おはぎ」では甘くておいしいけれど、夕飯のおコメの上に、あんこを乗せるような物で、、、
そ、そ、それはちょっとぉぉぉ~。。(-〃-;;)

コメダ

コメダ 何であんなに流行っているのだろう?
いつもお客さんがいっぱいです。(名古屋)

名古屋は喫茶店密度が全国でも高い方だったような
記憶があります。他の地域の方に比べると
名古屋人は良く喫茶に行くみたいです。
コメダはどこのコメダに行っても同じ雰囲気ですので
はずれが無くて安心して入れるからかな。

あんこ+トースト おいしいですよ。
トースト+バター+あんこ ですね。

コンビニでも小倉サンドって普通に置いてますが
他の地域ではないの???。

No title

あ、どうも初めての登場です^^
いつもブログは拝見させていただいてます☆

ご自宅から富士山が見えるんですね!うらやましいっす><
最近、富士山の撮影に興味を持ってるのでコメントさせて
いただきました。
あ、コメダも興味ありありです^^;

安いですね・・値段だけなら

コーティング安いですね・・値段は・・
富士山綺麗じゃないですか・・・コンデジにしては・・
フル版の俺・・恥ずかしくって写真のせられなくってよ。。w
トーストにあんこは、俺も絶対に無理ですねw
小麦粉でありならwwwwラーメンとか・・ちょっちゲテ過ぎる。
まあガキのころからくってりゃそれが定番でしょうが。

たとえ胸の傷がいたんでも

(ー”ー;)うーん

トーストにあんこ、
「あんぱん」という古来?から食べ物ですでにコラボってるような気が…


かの有名な・・・「白いの」で行きましょう!

ゆう富士・・・・きれいだぁ ヾ(▼ー▼;)ゝ
良ければコーティング屋のお名前教えてくださいっ。
ノンブラシ洗車だけで落ちるなんて羨ましすぎます(^^;
小倉トーストは、名古屋かさんの言うとおり
トースト+バター+あんこです。
コンビニにもあり、おいしいですよ!
まぁ、しょせん味噌好きの名古屋人の言うことですが(^^;

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

私も、コメダが流行ってる(の?)理由が、ど~もなんとなくわかりません。
この食べに行ったコメダが3年ほど前にできたとき、
「コメダって何? お米屋さん?」というほど、全く知らなくて、開店して暫くたって行ったとき、
「なんだ、ファミレスのことね。」というほどで、とりたてて気にしていなかったのですが、
車ブログでは、けっこう頻繁にみかけますし、気に入っておられる方が多いので、それによって段々と気になるようになってきました。
でも確かに、「アレ」は、おいしかったですよ。。(^^)

> あんこ+トースト おいしいですよ。
> トースト+バター+あんこ ですね。
た、食べたことあるのですね・・・。

> コンビニでも小倉サンドって普通に置いてますが
> 他の地域ではないの???。
え?小倉サンド? ・・・初耳です。( ̄_ ̄;)
食パンの中に、あんこが挟んであるのですか??

taro46さんへ

お初コメントありがとうございます(^_^)

> あ、どうも初めての登場です^^
> いつもブログは拝見させていただいてます☆
はじめましてです。m(_ _m)
こんなブログですが、読んでいただいてありがとうございます。
この返コメの前に、昨日さっそくtaro46さんのブログにコメしちゃいましたね。。(^^;ゞ

> ご自宅から富士山が見えるんですね!うらやましいっす><
マンションの西側がちょうど景色が開いていて、バッチリ見えます!(^^)v
朝日の当たる富士と、夕日が沈む富士が、なんともキレイですね~。
ま、所詮コンデジですが、、。(^^;

> あ、コメダも興味ありありです^^;
やっぱり興味ありなのですね。人気なんですね~。。
不思議やわ~~。。

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> コーティング安いですね・・値段は・・
そうなんですか。相場を知らなくて。。
完全に個人の方なので、あんまり高くないのかな?

> 富士山綺麗じゃないですか・・・コンデジにしては・・
> フル版の俺・・恥ずかしくって写真のせられなくってよ。。w
えー!何言ってるんですか~!あんないいカメラで・・・。(¬_¬)

> トーストにあんこは、俺も絶対に無理ですねw
> 小麦粉でありならwwwwラーメンとか・・ちょっちゲテ過ぎる。
ぅわ(><;)想像しちゃいました。。
ですよね~。ですよね~。ちょっとムリだなぁ。。
まぁでも、子供の頃からの習慣の味だったら、、、
ありなんでしょうね。。多分・・・。

シロノワール?

おはようございます!
コメダはいったことありませんが、確かシロノワールかシワノロールだった気がします笑

日曜日は富士山がキレイでしたね!
うちからも見えました(^^)

あれ?土曜日でしたっけ笑


ホイールコーティングいいですねぇ!
1年でその値段でキレイで美しく保てるなら安いと思います。

うちもコーティングやってもらいましたが、どうしても長年の傷や塗装のヒビは消えません涙

ブレーキですが、雨の中放置しているとそうなりますが、走れば消えてくるとおもいますよ~

雨の中走ってもBMWならローターは錆びないんです。
軽くパッドをローターにあてて水を飛ばして錆びなくしているみたいです。

尾根遺産好きのK・・・ちょっとびっくりしました笑

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> (ー”ー;)うーん
・・この顔、、なんかカワイイ(っす^^)

> トーストにあんこ、
> 「あんぱん」という古来?から食べ物ですでにコラボってるような気が…
いえ、それはいいのです!・・・「おやつ」ですから。。( ̄◇ ̄;

違うんです。朝食としてのトーストにあんこが、、ど~もなじめなくって。。
イメージ的にも、、きつい(っす^^)

って、最後の2行の‘あんこ’に、やけに話が集中していますね。。
‘コーティング’より‘あんこ’なのが、、おかしい。。(^m^)

No title

オバンです~

ベランダから富士山が見えるなんて最高じゃないですか!
ウチなんて隣の洗濯物しか見えませんよぉ・・・

ホイール、キレイになりましたね!
コーティングしておくと後が楽ですし。
4本で6000円なら良心的だと思いますよ。

美しい景色に美しいホイール、オマケにオーナーも美しいなんて・・・
まさに言うことなくってよ!(/ω\)イヤン

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> かの有名な・・・「白いの」で行きましょう!
あっそっか。。ソレ、紛らわしくなくて、OKよd(^。^)

> ゆう富士・・・・きれいだぁ ヾ(▼ー▼;)ゝ
あ、あらぁ~、そぉ~おぉ~。。ヽ( ̄ー ̄)ゝクネクネ、、

> 良ければコーティング屋のお名前教えてくださいっ。
> ノンブラシ洗車だけで落ちるなんて羨ましすぎます(^^;
今は完全に個人ですが、以前はベンツのコーティングをされていた方なので(ディーラー依頼で)、腕はとてもいいですよ。
でもはるばる来ると、高速代&ガソリン代高くつきますよ~~。。(^m^;

> 小倉トーストは、名古屋かさんの言うとおり
> トースト+バター+あんこです。
> コンビニにもあり、おいしいですよ!
> まぁ、しょせん味噌好きの名古屋人の言うことですが(^^;
名古屋かさんかぁ。。うまいこといいますねぇ。。
名古屋って、なんだか独特の文化がありますよね。
喫茶店の朝食といい、味覚といい、嫁入りといい、、( ̄m ̄;

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます!
こんばんは!

> コメダはいったことありませんが、確かシロノワールかシワノロールだった気がします笑
え?!行ったことないんですか?? まぁ。。( ̄0 ̄)
レシートなくしちゃったので、正式名称は、、、わかりません。(^^;

> 日曜日は富士山がキレイでしたね!
> うちからも見えました(^^)
朝富士が土曜日で、夕富士が日曜日、、だったかな??
やっぱり冬が、なんともキレイですよね~。。(^^)

> ホイールコーティングいいですねぇ!
> 1年でその値段でキレイで美しく保てるなら安いと思います。
はい~。。(^_^)やめられませ~ん。

> ブレーキですが、雨の中放置しているとそうなりますが、走れば消えてくるとおもいますよ~
> 雨の中走ってもBMWならローターは錆びないんです。
> 軽くパッドをローターにあてて水を飛ばして錆びなくしているみたいです。
さすがBMWですね。
最近、チャリが多くて、気が付いたら3日くらい乗ってなかったりして。。
でもおかげで、ガソリン代減ってますが、、(^^)v

> 尾根遺産好きのK・・・ちょっとびっくりしました笑
このKさんは、某Ojさんと違って、実は、、‘手が出るんです!!’
ツワモノですわよ~。。
詳しくは・・・・か、書けませんが・・・・( ̄  ̄;;)

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
はぁ~い、おばんです~

> ベランダから富士山が見えるなんて最高じゃないですか!
> ウチなんて隣の洗濯物しか見えませんよぉ・・・
え?! 若い女性の、、パン( ̄m ̄;)と、盗っちゃダメよ。。
え? 若くないの? ・・・( ̄  ̄;;)ありゃ、、

> ホイール、キレイになりましたね!
> コーティングしておくと後が楽ですし。
> 4本で6000円なら良心的だと思いますよ。
はい~。。(^_^)汚れ落ちの良さには、替え難いですよね~。

> 美しい景色に美しいホイール、オマケにオーナーも美しいなんて・・・
> まさに言うことなくってよ!(/ω\)イヤン
あ、あらぁ~。。(//▽//)ふふ、、
Hiroさん株、、ストップ高ですわよぉぉぉ~~!!
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR