不幸中の幸い・・・か?

12月に入ると、街はもうすっかりクリスマスですね~。(^^)とっても寒いです~


私の大好きな‘丸の内仲通り’  1~2kmくらいあるのかなぁ~。。
021223+001_convert_20111202174314.jpg



丸ビルの中の、8mツリー
061223+003_convert_20111206095446.jpg


新丸ビルの中のツリーは、、、、けっこう地味ですね。
061223+002_convert_20111206095417.jpg 同じアングルよ(^^)


JR有楽町駅前。  緑と赤がクリスマスしてますね~。 (^。^)きれ~。
021223+003_convert_20111202174336.jpg




そうそう、12月の1日に、こんなキリ番ゲットしてみました。。(^^)v
061223+006_convert_20111206095716.jpg

トリップメーターの方も合わせると、100mでコンマ1あがってしまうので、緊張しました。。(^^;
でも、2年9ヶ月で4万キロは、、、  まっいっか。。(^^)ゞ 







と、前置きはさておき、、、





こんな私でも、年に1度くらいはこんなものを聴きに行ったりしちゃったりするのですよ。。

061223+001_convert_20111206095550.jpg


ま、N響の定期公演で、しかもNHKホール(紅白やるところよ。。)なので、たいしたことはないのですが、、(^^;




その日は朝から、なんとな~く体調がすぐれなかったのですが、
何ヶ月も前にチケットをとって、そこそこ楽しみにしていたので、急きょ車で行くことにしました。


061223+004_convert_20111206100006.jpgNHK公共駐車場



061223+005_convert_20111206095509.jpg




着いたあたりから、だんだんと吐き気が出てきて、
だ、大丈夫かしら、私・・・。(ーー;)
と、心配しつつも、、、


061223+008_convert_20111206095613.jpg演奏前の風景(1時間前)


座っている分には、まぁなんとか大丈夫そうな感じだったので、
とりあえずそのまま聴くことにしました。


演奏が始まって40分くらいした頃、吐き気がけっこうまずい状態になりつつあったので、
早めにトイレに行っておこう。。(ーー;)
と思い、横のダンナ様に、
「吐きそうだから、トイレ行ってる。。」と言い残し、外へ出ました。

(私は、よく吐きやすい体質(?)なので、ダンナ様は別に心配などしませんよ・・・-。-)




   ~♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~




そしてほどなくして、演奏が終わり、、、、
観客がどやどやと出てきて、、ダンナ様もその波にまざって出てきました。

そして、私を見つけてこう言いました。





「ゲロスプリンクラーやったの?( ̄▽ ̄)」




・・・・( ̄_ ̄;)・・・・



( ̄_ ̄♯;)・・こ、こやつ!おぼえてらっしゃい。。






しかし、、、悔しいことに、、、
あたらずとも遠からずといいましょうか・・・・。







場内で吐き気が強くなり、ダンナ様にボソッと言い残した後、サッとスマートに席を立ち、通路に出て後方へ歩いていると、
立ち上がったからなのか、歩いたからなのか、
急に胃が動き出し、ドアまであと5mほどのところで、


第一波が・・・!(ー.ー;)うっ、、


こんなところで(演奏中だし!!)戻したら大変なので、必死でブツを口の中で受けとめました。( ̄× ̄;)んぐ、←ほっぺパンパン状態




  ~ココからはちょっと、、、というお方は、
           別のブログへお進みくださいませ~



ドアの脇に立っている係りの男性が、ドアを開けようとドアに手を掛けたあたりで、


第二波が・・・!(ー.ー;;)ううっ、、

やばい!!!! と、とっさに右手でブツを受けとめ、( ̄β ̄;;)んぐ、


男性がドアを開けてくださり、外へ出た瞬間、、


第三波が・・・!( ̄◇ ̄;;;)ダメ~~もう受けるところがない!!



そう、まさしく、、、 ゲ、ゲロスプリンクラー。。(-д-;)あぁ~~~~





・・・か、書いてしまった。。これでもいちお、女性のブログだというのに。。 でも、ここまでひどいのは、初めてなんですよ・・・。





係りの男性の方も、女性の方も、こんな私に大変大変親切にしてくださり、
「清掃のものがおりますから、ここは大丈夫ですから。。」
と、トイレへ行き、手と顔をきれいにした私は、すぐさま戻って
平謝り。。 スミマセンm(_ _m)スミマセン(m_ _)mスミマセン


とにかく、演奏している最中の客席で吐いてしまわなかったことが、、、
不幸中の幸いでした。。(;_;)




帰りの車は、ひざの上にビニール袋、横にティッシュ、、(ーー;)うっぷ、、
熱が出そうな体の節々の痛みに耐えながらの、地獄のドライブとなりました・・・・・・・。(T_T)ドライバーは私だけなのよ。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

オバンです~

大丈夫ですか?

風邪からかも知れませんし気をつけてくださいね。

お嬢一人の体じゃないんですから・・・

しかし夫婦でN響なんて高尚なお二人ですなぁ。
ウチなんか孫の鼓笛隊見に行くくらいですぅ・・・

今年の風邪は

先々週甥っ子がゲロッパ、その翌日その妹がゲロッパで最後はパパさんがゲロッパだったらしいです。・・皆さん気をつけましょう。
駐車場の隣に車にかけなくてて よかったですね

吐き気は

GERDなのではないのでしょうか?

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
おこんばんはです~

> 大丈夫ですか?
> 風邪からかも知れませんし気をつけてくださいね。
ありがとうございます。 ・・・今度爪の垢ください。
ダンナ様の味噌汁に入れてやります!!

> お嬢一人の体じゃないんですから・・・
ホントお優しいHiroさん。。(^_^)
お、お嬢、、( ̄m ̄;)

> しかし夫婦でN響なんて高尚なお二人ですなぁ。
> ウチなんか孫の鼓笛隊見に行くくらいですぅ・・・
なんだか、ダンナ様が中学生の頃、少~~~し指揮者になりたかったらしく( ̄。 ̄;)...ホントかぃ
こういうの好きなんですよ。。
私は、まぁ、きらいじゃない、、かな。。 の程度ですね。(^^;

おじさんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 先々週甥っ子がゲロッパ、その翌日その妹がゲロッパで最後はパパさんがゲロッパだったらしいです。・・皆さん気をつけましょう。
それはそれは、、大変でしたね。もう大丈夫なんですか?
今年の風邪は、‘吐き気’からくるのかしら。。(´_`;)
私は、熱より吐き気の方がイヤです。。常にムカムカして、寝られなくて、水を飲んでも出てきてしまうので、もう最後には、点滴うつしか手がなくなってしまうんですよ・・・。

> 駐車場の隣に車にかけなくてて よかったですね
は、はい~。。(^^;;

吐き方、忘れました。

吐きやすい体質って・・・。

その昔は毎朝のように?吐いてました(笑)。
過去にゲロスプリンクラーは1度(若い頃)。
それから上司のを見たこともあります。
後ろから見てたんで、脳ミソが破裂したのかと思いました(笑)。

とにかく、原因は・・・。
風邪?
お大事にして下さい。

いましさんへ

コメントありがとうございます(^_^)

> GERDなのではないのでしょうか?
というと、何かよからぬものが体に入ってこないように、、ということでしょうか。。
その日の後、熱が続いたわけではないので、風邪かどうかは、ちょっと不明です。
よって、何かからのGERDだったのかもしれませんね。。
それにしても、参りました。。(^^;

ノロウイルス

大丈夫ですか、俺は、まだまだサービス残業中どす。
因みに、俺のゴールド免許は怪しくなくってよ。。
戻るまでは、25年連続無事故無違反だったの!
因みに子供の頃は虚弱体質で、がりがりでした。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 吐きやすい体質って・・・。
ん~~、体質というか、胃腸が弱いというか、、年に1~2回こんな感じで体調が変になって(?)ゲロッといっちゃうんです・・・。
たいていは家で吐くのですが、吐くのがとまらず、結局点滴を打ちに行くはめになり、けっこうめんどくさいです。(^^;

> その昔は毎朝のように?吐いてました(笑)。
の、飲みすぎ????

> 過去にゲロスプリンクラーは1度(若い頃)。
私も、こんなのは、コレ1度ですよ~!!( ̄。 ̄)/

> それから上司のを見たこともあります。
> 後ろから見てたんで、脳ミソが破裂したのかと思いました(笑)。
(^m^)ぷぷ。。

> とにかく、原因は・・・。
> 風邪?
> お大事にして下さい。
ありがとうございます。るぱんさんも、いろいろとお大事にです。。(^^)

Ojin@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

そっか!!それそれ!ノロウイルス!!
あの後、たいして熱も出なかったし、咳ものどの痛みもないし、はなみずひとつ出ない。。
もしかして、年に数回吐くのって、、そ、それかも。。( ̄m ̄;
Ojinさんって、、天災、ぃぇ、天才。。(^^;

> 大丈夫ですか、俺は、まだまだサービス残業中どす。
お疲れ様です。。m(_ _m)

> 因みに、俺のゴールド免許は怪しくなくってよ。。
ありゃ( ̄д ̄;)バレてるし。。 よく見てるわね~~。

> 因みに子供の頃は虚弱体質で、がりがりでした。
え゛!? ホ、ホントですか??
今度、うら若き頃のスリムでカッコイイもてもてのOjinさんの写真、見せてくださいよ!!
ぃぇぃぇ、ちゃかしてなんていませんよ。
ちゃんと、ホントにそう思っていますって。。

No title

大変な一日でしたね><

私はよく??電車で寝ゲロしてましたよ~
特にこの時期はヤバイっす^^;

しばらくはムリをせずに安静に過ごしてくださいね。

スプリンクラー!? :゙;`(;゚;艸;゚; )

それはそれは、大変でしたね。
もう体調はすっかりよくなったんですか?
懐は寒いですが、カラ元気でもなんでも、年末を乗り切ろうっ(^^ゞ

人の不幸で笑ったらいけないですが
大笑いしちゃいました(^^; 失礼。

でも、ピッタリな表現なんで・・・
変なあだ名が付かない様に姉御を護衛いたしますぞっ!

しかし、スプリンクラーって  :゙;`(;゚;艸;゚; )

お大事に

ちなみに京言葉では「波動砲 発射!」って言ってます、、(ウソですよ)
私はそこらじゅうで発射した経験が・・・
酒の酔って発射、電車に酔って発射、バスに酔って窓から発射も…
最近は賞味期限無視で発射ってのも多いです(笑、

けど、当面安静にされたほうがよろしいかと…


お大事に

大丈夫ですか?
大変だったですね。
せっかくのコンサートだったのに楽しめませんでしたね。
残念。
少し良くなられたようで良かったです。

12月に入ったと思ったらあっという間に
年が明けちゃうんですよね。
早いなぁ。
やらないといけないことがてんこ盛りです。

No title

あやや・・・
日が悪かったですね。
S席だし、ある意味勿体無い。
GSですか?
火炎放射器と言っている人、知っています。(知人です。)
あれって、見た目以上に本人には苦しいはずで・・・
胃の形がストレートなんでしょうか?
夫婦円満には、”食物払い戻し”ぐらいの表現が良いかと・・・・
お大事に。

taro46さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大変な一日でしたね><
も~~散々で、参りましたよ。。(´_`;)

> 私はよく??電車で寝ゲロしてましたよ~
> 特にこの時期はヤバイっす^^;
あ、なんだか、、よく見かけるというか、、この時期に、(^^;
お気を付けくださいね。体に負担かけますから。。

> しばらくはムリをせずに安静に過ごしてくださいね。
ありがとうございます。
胃の調子は戻りつつあるのですが、まだいまいちで、あまり量が食べられないですね。
でもおかげで(?)体重減りましたわ。。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> それはそれは、大変でしたね。
> もう体調はすっかりよくなったんですか?
ん~、、胃の調子は、まだいまいちかな~。
でも、ちょっと痩せましたわ。。(^^)v

> 懐は寒いですが、カラ元気でもなんでも、年末を乗り切ろうっ(^^ゞ
(^0^)/オーー!!

> 人の不幸で笑ったらいけないですが
> 大笑いしちゃいました(^^; 失礼。
ぃぇぃぇ、笑い飛ばしちゃってください!
・・そのときは、大変でしたが(^^;、もう笑い話ですよ。。トホホ

> でも、ピッタリな表現なんで・・・
> 変なあだ名が付かない様に姉御を護衛いたしますぞっ!
ありがとうございます!! 私ももう‘飛ばし屋gouさん’なんて言いませんから。。( ̄m ̄;)あ、、

> しかし、スプリンクラーって  :゙;`(;゚;艸;゚; )
ぁ~~、そ、そんな、顔、、ダメよ、リアルで。。
ダンナがもう、よろこんじゃってよろこんじゃって、、( ̄_ ̄♯)
ったく。。 また‘折りたたみウナギ’の刑にでもするかしら。。

折りたたみウナギの刑!?

あまりにもインパクトが強くて忘れてました (^^;
40,000と400.0!おめでとうございます!!
お見事ですv(^^

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ちなみに京言葉では「波動砲 発射!」って言ってます、、(ウソですよ)
(^_^。)クク、なんだか、、

> 私はそこらじゅうで発射した経験が・・・
> 酒の酔って発射、電車に酔って発射、バスに酔って窓から発射も…
> 最近は賞味期限無視で発射ってのも多いです(笑、
(^m^。)、、気、気をつけて下さいね。
バスに酔っては、小学生の頃の遠足でよくやった私です・・・。
でも、本人はけっこう辛いんですよね。。

> けど、当面安静にされたほうがよろしいかと…
そうですね。。ありがとうございます。
食べようとしても、そんなに食べたくなく、ちょっと食が細くなっている感じですが、年末どうせたくさん食べなきゃいけないので、ちょうどいいかも~。。(^^;

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大丈夫ですか?
> 大変だったですね。
> せっかくのコンサートだったのに楽しめませんでしたね。
> 残念。
> 少し良くなられたようで良かったです。
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
コンサートは、、残念でした・・・。ホールの外でのスピーカーからの音しか聞けず、ステキな生演奏が、単なる館内放送のBGMみたくなってしまいましたよ、、トホホ、、

> 12月に入ったと思ったらあっという間に
> 年が明けちゃうんですよね。
> 早いなぁ。
> やらないといけないことがてんこ盛りです。
私もまったくそうです。。忙しさに拍車がかかって、具合なんて悪くなっていられないです。。(^^;

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あやや・・・
> 日が悪かったですね。
> S席だし、ある意味勿体無い。
そ~~~なんですよ。。なんで、よりにもよってこの日??みたいな・・・
前日だって、翌日だっていいのに、、この日にはお金がかかっているのよ~~~!(´0`;)

> GSですか?
・・・ぃぇ、単なる単なるS席でございます。。

> 火炎放射器と言っている人、知っています。(知人です。)
> あれって、見た目以上に本人には苦しいはずで・・・
> 胃の形がストレートなんでしょうか?
おっしゃる通りです。本人、けっこう辛いです。。今だから笑えますが・・・
ダンナと同じものを食べても、私だけ吐く? といった感じで、胃腸が弱めなんでしょうかね。
胃の形は、、、ノーマルです。。多分(^^;

> 夫婦円満には、”食物払い戻し”ぐらいの表現が良いかと・・・・
> お大事に。
ホントそうですよね! もう、よろこんじゃって顔がワクワクしてる風で、円満とは程遠いですわよ。。( ̄_ ̄♯)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 折りたたみウナギの刑!?
あら、お忘れなのね。コレよ、コレ↓
http://yukokunb.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

> あまりにもインパクトが強くて忘れてました (^^;
> 40,000と400.0!おめでとうございます!!
> お見事ですv(^^
これはこれは、ありがとうございます。さすがgouさん、うれしくってよ。。
あの緊張感は、なんともイヤですわね。。
タイヤは、まだイケそうです。(^^;;
目指せ!5万キロ!!

辛いですよね><

一度高島屋でオエしたことあります。
そのときは完全に寝不足が原因でした笑

リバースは乳児期を除いて2回しかしたことありませんが、僕はお腹の調子が悪くなりやすい体質です。

もしかしたらインフルの前兆かもしれませんね。
お大事にヽ(´o`;

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

今日(9日)、すっごい寒いですね~!(>_<)朝、初雪でした!!
お歳暮時期真っ盛りですが、風邪引かないように、ガンバレー!!

> 一度高島屋でオエしたことあります。
> そのときは完全に寝不足が原因でした笑
そうそう、寝不足でもそうなったりしますよね。。

> リバースは乳児期を除いて2回しかしたことありませんが、僕はお腹の調子が悪くなりやすい体質です。
えーーー!! たったの2回?? い~な~。(´。`)...私は毎年
おなか、コロコロするタイプなのかな。(私もちょっとそうかも。。^^;)

> もしかしたらインフルの前兆かもしれませんね。
> お大事にヽ(´o`;
ありがとうございます。
気まぐれ日記さんも、体調気をつけてくださいね!
頭痛とかは、もう大丈夫ですか? ムリしちゃダメよ。。

あらら…(//∇//)/

偶然というか…古い本引っ張り出して読んでました。志鳥栄八郎「私のレコードライブラリ」というクラシックの名盤紹介の本です。私は吐いた経験が20年以上無いので(-。-;シチュエーション違いますが、船酔いの話し。私はどんな船でもOKだったけど、最近は…どうかな?親戚海軍が多いので、船酔いしない秘訣教わりました。吐いたら手で受けてまた飲み込むのだそうです。リバースのリバースですな。(笑)街でこれやったら…リバースのリバースのリ…なんてネ_| ̄|○

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

返信遅くなってしまいまして、スミマセンm(_ _m)
ちょっといろいろとありまして。。(^^;

20年以上吐いていないなんて、、お元気でなによりです。。
アレは、つらすぎて、、ないに越したことはありませんから。

> 船酔いしない秘訣教わりました。吐いたら手で受けてまた飲み込むのだそうです。リバースのリバースですな。(笑)街でこれやったら…リバースのリバースのリ…なんてネ_| ̄|○

え゛~~~...なんだか想像しただけで、( ̄× ̄;)うっぷ、、
ホントですか?? ちょっと信じられないですね。。
吐くより、ソレを飲む方が、つらいかも・・・。
あ、でも確か、、、ラクダ(?)とかって、飲み込んだものをもう一度口の中に戻して、よく噛んで、また飲み込むんですよね。。~(-д-;)
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR