アイドリングストップ機能が付きました。


ここのところ1~2ヶ月くらい前から、いや~~~な感じなんです。
・・・信号などで止まるとき。(・_・;)ドキドキ、、



普通は止まるとき、ブレーキを踏むとエンジンの回転数が、500~1000回転の間くらいまで落ちると思うのですが、、

201223+004_convert_20111219213707.jpg通常停止時





ゆうこ君号、、、
毎回ではないのですが、ほんのときどき回転数が300~400くらいまで一瞬だけ落ちることがあるんです。。


そのときは、MT車がエンストしそうになるときによく起こる、ブルブルブルっと車が揺れる?震える?状態になるのです。
でもすぐに、回転数は500以上に盛り返すのですが・・・・。






そして、とうとう起きたのですよ。。







右折待ちのレーンに入って、信号が赤になったので、ごく普通に止まったのですが、そのとたん車がブルブルブルっと揺れて、、



シーーーーーーン!!




え゛?!うそ、、 ∑( ̄□ ̄;;)と、止まったよ、、エンジンが・・・・・・・。




これって、、アイドリングストップ?( ̄m ̄;)



といっても、計器類がすべて点灯しているので、ブレーキから足を離したところで、もちろんエンジンがかかるわけではありません・・・。




手動アイドリングストップかぃ。。( ̄д ̄;)




などとふざけている場合ではなく、、

急いでエンジンをかけなければ!!っと、あわててスタートボタンを押すも、
無反応。。


あれ??( ̄□ ̄;;)なんで?なんで?なんで?なんで??


と何度も押しているうちに、ブレーキの踏み心地が、硬くなってくる・・・。




落ち着け!落ち着くんだ!!私。。 ε=( ̄‥ ̄;)




はっ!!∑( ̄口 ̄;)そうだ!

パーキングに入れなきゃ、エンジンかからないんだ!!




運転していて、そのままの状態でエンジンが止まったので、もちろんD(ドライブ)のまま。。
手動アイドリングストップなので、いちいち全部初めからやり直しなのですよ・・・。


とエンジンがかかった瞬間、後続車から、プーーッ!!


(T_T)そんなぁぁ、パニクッてたんだからぁぁ、、大目に見とくれよ~~~







放置するのも気になって、Dで診てもらうことに。。


サービス:「警告も出ていませんし~、、、コンピューター上でも残っていませ
      んし~、、なんとも、、どう言ったらいいか、、様子見と言いましょう
      か~、、、。」

担当:「でもこれって、1シリーズとかX3の‘あの車’と、同じ症状です
    よね~。」

サービス:「そ、そうですね・・・・。」



どうやら、同じことが起きている車が他にもあるようです。。
でも、結局は、様子見に。。(-_-;)不安だわ~。。










あ、そうだ。。せっかく担当さんに会ったので、言ってみよう!



年末恒例の、カレンダー、い、いただけませんか・・・?(^。^;)ダメ??





うふふ。。(^_^)v
201223+002_convert_20111219213559.jpg

でも交換条件に、次の日曜日にダンナ様と一緒にDへ行くことに・・・。

イヤな予感・・・。(-"-;)


車検(来年3月)直前の12月、タイヤ交換・ブレーキパット交換が目前にせまっている、
このタイミングは、もしかして、、、




・・・そう、、 しょ、商談。。 

( ̄  ̄;;)だから~、お金ないって。。繰上げしちゃったんだから。





帰りに、おみや~。。v(^。^)

201223+001_convert_20111219213447.jpgお菓子の詰め合わせ

注) d( ̄。 ̄;)箱替え、ありませんからね!!!! 






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

Dの陰謀

完全にエンジンが暖まってる状態で止まるんでしょうか?
エンジン始動直後ということはないですか?

Dさんに秘密の仕掛けを仕込まれていたのかも知れませんね(笑)。
これは陰謀かも知れませんよ(笑)。
ウソウソ(笑)。

でもさぞかし焦ったことでしょうね。
私も経験あります。
故意にアイドリングストップさせてたんですが、慣れてきたころに
エンジンが掛からず・・・やはりDのままでした(笑)。


かれんだぁ~げっつ (σ≧▽)σ

ぃい~なぁ~ アイドリングストップ!?
なんて、嘘です。
こんな重要なこと、様子見でいいんですか!?
預けて代車借りた方がいいんじゃない?
走行中に止まらないことを祈ります (-人-)

こわいですね

交差点で止まっちゃうと焦りますね。
来年車検ですか。
F30行っちゃいましょう。
本物のアイドリングストップ付きです。
燃費もいいし いいなぁ~~~。
私は当分替えません(&買えません)ので
人のを見て買った気になりたいです。

エンジン載せ替えですね

そうそう、知り合いの店主は、エンジン載せ替えになりましたね、
そのあともすごいトラブル続きだったので。

夜になると・・しんどくなってきて・・
俺の心臓もアイドリングストップしそうですw

勉強になります

大変でしたね(@_@;)
でも瞬時の落ち着いた対応、さすがです!
焦った時に冷静になるのってとっても難しいんですよね。
BMWの先輩、勉強させていただきました(^O^)/

No title

るぱんさんも仰っているように、エンジンが冷えている時か?十分暖まったころにアイドリングが下がりすぎるのかは、注視してサービスに伝えた方が良いと思います。
普通、どちらかに、偏る傾向があるものですが・・・

それに・・・・
手動アイドリングSTOPではなくて・・・ストップでは自動でしょうから・・・
手動アイドリングスタートではないでしょうか?(笑)
すみません・・・余計な突っ込みでした。

笑っている場合ではないですよね。
減速時にエンジン回転数がストンと下がりすぎる癖のあるBMWも時々ありますよ。

発生するシュチュエーションをよく整理して、サービスに伝えるのが良い方法です。

No title

おー!こいつは、原因がわかるまではなかなかスリリングなドライブになりそうですね!って嬉しがってる状況ではなさそうな…

前に乗ってたE36のtiも、コレに近い症状出てました、、、

その後、ネットを彷徨ってて、なんとなくカムシャフトセンサーの故障が原因かな?とも思ったのですが…交換する間もなく今のに乗り換えちゃったんで…

けどまぁ「楽しむ」気持ちが大事っす!!けどその前に、交差点で活動停止はやばいんで「こら!ちゃんと動くようにしろ!」って、D様に代車出させたほうが・・・

ブルブル

ブルブルな揺れはイヤですよね。。
私も今の車で二回ほど経験あります。
体験談でお話すると、一度目はイグニッションコイルの交換で完治。。
二度目はプラグ交換で完治しました。
二回ともテスターではエラー表示されず、Dのサービスの方の経験で
直してもらいました^^
ご参考まで。。

ヒーッヒッヒッヒッヒ

これはるぱんさんのおっしゃる通りDの陰謀ですね笑

うちは音だけターボがついたことありますよ!
ファンベルトの亀裂からくる音でした笑

エンジン停止ですが、高速道路の渋滞中とかじゃなくてよかったですね><
うちはいっこ前のセドリックで高速道路で止まりました。 それ以来セドリックは"殺人車"扱いです笑

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 完全にエンジンが暖まってる状態で止まるんでしょうか?
止まるんです。。この止まったときは、都心部に行って帰ってきた自宅近くで起きましたしたので、完全に温まっている状態です・・・。

> Dさんに秘密の仕掛けを仕込まれていたのかも知れませんね(笑)。
> これは陰謀かも知れませんよ(笑)。
なんだ~~、そういうことか~~。そういえば担当さんも「お車の調子もよろしくないようですし、、」っぽいこと言ってたな~。。
やるなぁ、Dめ!!( ̄。 ̄;)

> 故意にアイドリングストップさせてたんですが、慣れてきたころに
> エンジンが掛からず・・・やはりDのままでした(笑)。
るぱんさんも(^m^)Dのまま、、同じなんだ~。。
焦ると、‘パーキングに入れる’って動作が、完全に頭から飛びますよね。。
ん?故意にアイドリングストップ??
低燃費に挑戦でもされていたんですか?(^。^)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> かれんだぁ~げっつ (σ≧▽)σ
・・・そういえば、‘ゲッツの人’最近見ないな~、どこいったんだろ。。

> ぃい~なぁ~ アイドリングストップ!?
よかなぃやぃ(-。-;)ドキドキでぃ

> こんな重要なこと、様子見でいいんですか!?
> 預けて代車借りた方がいいんじゃない?
そ~よね~~!( ̄。 ̄;)ね~、ね~。。
Z4でも借りるかな。。 (ムリムリ・・・)

> 走行中に止まらないことを祈ります (-人-)
・・・(-人-;;)

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 交差点で止まっちゃうと焦りますね。
焦りますよ~~、間が悪すぎます・・・。(--;)

> F30行っちゃいましょう。
お仕事で、ときどきリアシートに人を乗せることがあるので、「もうちょっと広い方がいいんだよなぁ~。。」というダンナ様の心をこちょこちょくすぐる担当さんとの商談は、実はF10だったのです・・・。(^^;;やれやれ
でも、「車買い替えるより先に、まず家のローンでしょう!!」という厳しい現実を前に、即却下。。
ダンナ様:「だよなぁぁ~~。。ε~(-д-;)」

> 私は当分替えません(&買えません)ので
> 人のを見て買った気になりたいです。
買えません??(¬_¬)そ~ですかぁぁ?
でも、BMもすごくカッコよくしているし、ケロちゃんもカワイイ?し、
買えても、替える必要は全然ないですね。。(^^)

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> そうそう、知り合いの店主は、エンジン載せ替えになりましたね、
そそそ、そんなことって、あるのですか~??(@_@;)
トランスミッション替えたとき、70万円くらいかかった(保障ですが、、)のに、エンジンなどといったら、いったいおいくら万円かかっちゃうの~~!!(保障ですけどね。。^^)

> そのあともすごいトラブル続きだったので。
トラブル続き・・・ちょっと、恐怖だわ。。(--;)ホント?
走行中に、止まらないでね・・・。

> 夜になると・・しんどくなってきて・・
> 俺の心臓もアイドリングストップしそうですw
うまいことおっしゃいますね~。。って、感心している場合じゃないですよ。
お風邪は、その後、大丈夫ですか??
年末休めないときだから、、とってもお気の毒で、、
(ネット感染、させてませんからね。^^;)

ハラデブさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大変でしたね(@_@;)
まさかホントに止まるとは、、正直驚きましたよ。。

> でも瞬時の落ち着いた対応、さすがです!
> 焦った時に冷静になるのってとっても難しいんですよね。
さすがだなんて~~(^^)ゞへへ、、
冷静になったんだかどうだか、、。今でもよく「パーキングに入れるんだ!!」って思いついたよなぁと感心しちゃいますよ。。
普通、駐車場ではじめにエンジンかけるとき、パーキングに入っているかどうかなんて確認しませんものね。当然入っているものなので、、。

> BMWの先輩、勉強させていただきました(^O^)/
せ、先輩だなんて~~、、、やめてくださいよ~~。(^^;)ゞ
くすぐったいじゃないですか~~。(^◇^;)ゞ

No title

オバンです~

う~ん、何でしょうねぇ・・?
頻発しない・・ってのが直す方からすると厄介なんですよぉ。
エラーコードも残ってないのも困りますなぁ。
やはり状況をよ~く観察して再点検してもらうのがベストかと・・・。

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 普通、どちらかに、偏る傾向があるものですが・・・
そういうものなのですか。。今後は、そこのところにも注意して、様子を見てみたいと思います。
様子見といっても、ただばくぜんと運転しているだけでは、何かあったとき「よくわかりません」としか言えませんものね。(^^;

> 手動アイドリングスタートではないでしょうか?(笑)
> すみません・・・余計な突っ込みでした。
う、、さすがホシカツさんらしい突っ込み!(^。^)そっか、、へへ、、

> 減速時にエンジン回転数がストンと下がりすぎる癖のあるBMWも時々ありますよ。
そそ、そ~なんですか。。書いてみるものですね。
そういう情報をいただけると、気分的にも違いますし、サービスさんとの会話にも織り込めますし、伝えるうえでも役に立ちます。ありがとうございます。

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> おー!こいつは、原因がわかるまではなかなかスリリングなドライブになりそうですね!って嬉しがってる状況ではなさそうな…
(´。`;)そ~なんですよ~~。。
でも大丈夫。この失敗で「ササッとパーキングに入れて、すぐスタートボタン押す」と、頭にインプットできましたから。(^^;

> 前に乗ってたE36のtiも、コレに近い症状出てました、、、
(@。@;)え?? ホントですか?
でも、すぐ乗り換えてしまったのなら、原因は・・・わからなかったのですね。

> けどまぁ「楽しむ」気持ちが大事っす!!けどその前に、交差点で活動停止はやばいんで「こら!ちゃんと動くようにしろ!」って、D様に代車出させたほうが・・・
・・・・・暫く、楽しんでみたいと思いますよ。。 ε~(-д-;)はぁ、、
(Dに‘様’なんて、、、つけなくてもよくってよ。。)

taro46さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ブルブルな揺れはイヤですよね。。
> 私も今の車で二回ほど経験あります。
さすがに、ちょっと・・・・イヤな感じですね。。(^^;

> 体験談でお話すると、一度目はイグニッションコイルの交換で完治。。
> 二度目はプラグ交換で完治しました。
> 二回ともテスターではエラー表示されず、Dのサービスの方の経験で
> 直してもらいました^^
> ご参考まで。。
へぇ~~~~~~!!すごいサービスさんがいらっしゃるのですね!
ピンポイントの修理で、完治とは。。すばらしい!!
大変参考になります。Dに行ったとき、「こんな例もあるのですが、、」と伝えてみます。
ありがとうございます。
イケメンは、違いますねぇぇ~~(^。^)/

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> これはるぱんさんのおっしゃる通りDの陰謀ですね笑
(^m^)やっぱそう思いますぅ~?? くさいですよね~。。

> うちは音だけターボがついたことありますよ!
‘なんちゃってターボ’ついちゃいましたか。。(^^;

> うちはいっこ前のセドリックで高速道路で止まりました。 それ以来セドリックは"殺人車"扱いです笑
(@_@;;)え゛!! そんなことってあるのですか??・・・信じられない。
命に別状がなくて、よかったですね。。コワすぎます。。
って、、、私も、ひとごとではないかも・・・・。(-"-;;)ヤバ、、

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
はようございます~。。(^^)

> う~ん、何でしょうねぇ・・?
> 頻発しない・・ってのが直す方からすると厄介なんですよぉ。
そうなんでしょうね・・・・。試運転しても、症状がまったく出ないと、状況が掴めませんものね。

> エラーコードも残ってないのも困りますなぁ。
> やはり状況をよ~く観察して再点検してもらうのがベストかと・・・。
「様子見運転」を、ちょっと慎重にやってみたいと思います。
走行中とかに止まるようなことがあったら、恐怖ですからね。(>_<;)

まさにグラッドストーン

エンジン載せ替えるですが、殺人車の前のセドリックはエンジン載せ替えとったそうですが(産まれてないです笑)、そんなに高くないそうです。
といっても100万以下レベルでしたが笑

これは停車中に故意にエンジンを切るか、軽く吹かしっぱなしで止まるしかないですね。
エンジン載せ替えになったら・・・523iの4発ターボで(笑)

ISCっぽいですね

どうもです。今、チョコレートケーキに苦戦してます(笑)症状からして吸気系、ISCあるいはISCVというアイドリング調整バルブあたりか…E90の吸気系はまだバラしたことないですが、ブレーキは吸気系の負圧を利用して、ペダルを踏むとスイッチが入り引っ張ってます。ISCあたりの吸気がうまくいかないとこれも効いてきません。吸気系のホースはブローバイ・オイル等の吹き返しで結構汚れるもんなんですね。

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

えっと、、グラッドストーンって、、な、何ですか??(^^;
無知で。。(^^;;

> エンジン載せ替えるですが、殺人車の前のセドリックはエンジン載せ替えとったそうですが(産まれてないです笑)、そんなに高くないそうです。
> といっても100万以下レベルでしたが笑
生まれる前なら、命に別状はないですね。。あ、ご両親に何もなくてよかったですね。
殺人セドリックはエンジン乗せ替えたのですか~~。そうですよね。そんなことがあったのですから。
ウチのは、、どうなるのかしら。。
まぁ、保障なのでお金の心配はないですが、走行中に止まるのだけは遠慮したいです・・・。

> これは停車中に故意にエンジンを切るか、軽く吹かしっぱなしで止まるしかないですね。
でも、頻度的にはかなり少ないので、、、難しいところです。。
まぁ、毎回なら、Dも原因くらいわかるんでしょうけどね・・・。

> エンジン載せ替えになったら・・・523iの4発ターボで(笑)
それOK~(^。^)/

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> どうもです。今、チョコレートケーキに苦戦してます(笑)
さっすが~!(^。^)/ すっご~い!
焼いちゃうんですね!! い~な~。。私もそんなダンナ様がよかった・・。

吸気系、ISCあるいはISCVというアイドリング調整バルブ・・・
ダメだ、、何のことやら、、さっっっぱり。。( ̄- ̄?)わかんにゃい
日本語とも思えないほど、、。
サービスさん、この間、ちゃんと診てくれたのかしら。。
その、吸気系とかバルブとか。。
不安だわ~~。(-"-;;)

分かりにくかったカモ(^^;;

スロットルオフの状態だとアイドリングですよね。という事は空気の取り入れ口も閉まっているわけです。なので、別の経路から空気を送りこんであげないとエンジン止まってしまいますよね。これがエンストの原因のひとつです。その別の経路にあるのがアイドル・スピード・コントロールバルブ。これの動作が悪くなるとアイドリングがバラついたりします。空気の量を調整しているので動きが悪いとエンストしたりしますが、完全に壊れていなければ、コンピュータにエラーは出ません。便秘みたいなもんかな?(笑)人間にはコーラック。クルマにはエンジンコンディショナー・キャブクリーナーという手があるのですが、ディーラーだと1〜2万程でしょうか…スロットルオンでこの経路はカットされますから普通に走れます。こういう時は左足ブレーキで対処してます。停車中はもちろん右足でアクセルをあおって回転数上げるのですけど…

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 分かりにくかったカモ(^^;;
そ~だったカモ(^^;;

すみません。わざわざ書き直していただいて。。
おかげで、こんな私でも多少(・・まだ多少かぃ)わかります。(^^)
エンジンへの空気の送り込みって、けっこう複雑なのですね。
アイドル・スピード・コントロールバルブ、、ちゃんとDのかた診たのかしら。。
完全に壊れていなければ、コンピュータにエラーが出ないのでは、、様子見とは、エラーが出るまで、つまり、完全に壊れるまで待てと?
「エンジンコンディショナー・キャブクリーナーなどは、、?」なんて、こんなド素人の私が言ったら、ちょっと生意気かしら。。
あ、でも、全然知らないからその後の会話が続かなくてダメだわ。。
ん~~、難しい・・・。(-"-;)

長文御容赦の程を...

長くなってすみません。サービスにコメントを見せて、「この可能性は?」というのも有りかなと…通常走行に問題が無いのであれば、アイドリングの空気の流量では?と切り分けができると思います。コンピュータは常にアイドリングの回転数を監視していて、一定になるよう補正をかけてます。水温が低ければ早く温めようとか、エアコンスイッチを入れると回転数が少し下がってからアップしますよね。これもコンピュータの仕事のひとつです。指示を出しても空気の量を調整する弁が汚れて動きが鈍くなっているとタイミングがズレたりしてうまく働いてくれません。なんで、オーバーシュートが発生し回転数が上がったり下がったりする、いわゆるハンチングという現象が起きます。ですからこの経路を掃除して流れをよくしてあげれば良いだけなんで難しい作業では無いと思います。私の場合は出先で完全にアイドリングしなくなりました。不具合の場所がISCだろうと想定できていたので、両足を使って帰ってきて直しましたけど…不安をかかえて運転するのは精神的に良くありませんので、サービスの方に相談されてみてもよろしいかと…

omoicaneさんへ

再コメントありがとうございます。(^_^)

すみません、私などのために丁寧にアドバイスしてくださり、、感謝です。
コンピューターがアイドリングの回転数を監視いているのですね。
まぁ、何もかもと言っていいほど、コンピューター制御みたいですからね。
「指示を出しても空気の量を調整する弁が汚れて動きが鈍くなっている」のでは、というのは、言ってみる価値が十分にありますね。
omoicaneさんもそのようなことがあったのですね。
しかも、完全にアイドリングしなくなるとは・・・。

> …不安をかかえて運転するのは精神的に良くありませんので、
そ~なんですよ~。。
このコメは、ちょっとメモっておきます。ありがとうございます。(^^)

買い替えの報告が・・

ディラーにいって・・・今朝あたり、
皆様突然ですが、とてもいい条件だったので、
買い替えになりましたの・・・報告ブログだとおもってましたが、
まだネタ考えてるのですね。

メリークリスマス。

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

も~~~~~、まぎらわしい!
Ojinさんとこが箱替えかと思って、よろこんじゃったじゃないですか~!!
おいおい、ヾ(^^;)...ウチのことかぃ。。
だっから~~、自由になるお金ありませんって!
家買って、貧乏になったとさ。。( ̄。 ̄;)
世の中、そんなにあまくないっすネ。。トホホのホ、、、

浦島太郎です^^;

旧車ばっかりいじってたもんで、時代に取り残されてます。E90の今ではそんなICV(メーカーによって呼び方違うんです)とか使って無いのですね。M3にそれらしい部品が見られますが、基本、全部スロットルで調整している感じです^^;基本概念は合ってると思いますが、制御方法が違ってきている…勉強し直しです^^;いつまでも古い考えではダメなんですねぇ…アイドリングに関しては、メモ代わりにデジカメで撮った整備記録と一緒に整理してブログにアップしてみたいと思います。どうもアイドリング不調はあちこちで起こっている様ですね…

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 基本、全部スロットルで調整している感じです^^;基本概念は合ってると思いますが、制御方法が違ってきている…勉強し直しです^^;いつまでも古い考えではダメなんですねぇ
車も年々変化しているのですね。。なんだか、私は完全についていけていませんが・・・。
もともと、分かっていないから、、ダメか。。(^^;

> どうもアイドリング不調はあちこちで起こっている様ですね…
あちこちで起こっているという事は、原因もまちまちなんでしょうかね。
いろいろなことが絡み合って、コレっていう原因がないのかもしれませんね。
サービスさんが診ていたときも、随分と時間かかりましたし、既に他でも同じ感じの車があるようでしたので、もし原因が分かっていれば、すぐ直せるはずですしね。

その後どうですか?

まったく同じ症状が出始めました。E46・・・。
どうやら感染・・・するわけない(笑)。

ここ数日でエンジンストップは6回以上。
交差点で停止するたびに、ブルブルブルブル・・・。
不安でたまりません。

もう少し様子を見てみることにしますが。

ゆう子君さんは、その後どうなりましたでしょうか?

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

えーーー!( ̄0 ̄;)ホ、ホ、ホントですか!?
インフルエンザも流行っていることですし、、、って、違いますって。。(^^;
でも、まるで感染したかのようですね。。

> ここ数日でエンジンストップは6回以上。
> 交差点で停止するたびに、ブルブルブルブル・・・。
> 不安でたまりません。
そんなに止まるんですか・・・。6回以上って、、、多すぎますよ。
信号で止まる度にドキドキしちゃいますよ、そんな・・。エンジンの回転数のメーターをいちいち見ちゃうんじゃないですか?

> ゆう子君さんは、その後どうなりましたでしょうか?
私の車は、エンジンがストップしたのはこの記事にしたときの1回限りです。
けれども、相変わらず停車時にときどき回転数が落ちて、ブルブルブルブル・・・ですね。(´_`;)
しかもそれは、エンジンが十分温まったときです。
その後、何か展開があったら記事にしますね。

一度、ディーラーで診てもらったほうがいいのではないですか?
何か大きいトラブルの前兆だったりしたら・・・
やっぱりちょっとストップの回数が多いような気がします。
素人の私が言うのもなんなんですが。。( ̄_ ̄;
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR