このまま、このまま、このまま・・・

このあいだお正月だったと思ったら、もう2月になってしまいましたね。
今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。。



010224_convert_20120201173347.jpg

黒い車のバックが黒・・・・ ん~、まぁいいんでしょう、きっと( ̄。 ̄)




ちなみに、お年玉つき年賀ハガキ、もうチェックしました??

私は、、コチラが、大当たり~! v( ̄▽ ̄;)

010224+003_convert_20120201160301.jpg







ところで、

とても不思議なことがあるのですが、、今シーズンの私、、


いつもと違うんです。。( ̄。 ̄)v




何が違うって、それは、、


全く風邪の気配すらないんですよ。。




このようなことは、覚えている限りなかったような、、、珍しいですね。。

〇〇は風邪を引かない・・・・( ̄。 ̄;)つまり、今年はとっても〇〇??



まぁ、とりあえずとても助かっているので、
このまま、このまま、このまま、このまま・・・・・


そう、もうひとつこのまま持ちこたえて欲しいものが・・・





今日、気になって、見たくなかったものを、あえて見てきました。。


いかがでしょう、このミゾ・・・( ̄_ ̄i)



010224+001_convert_20120201160213.jpg

010224+002_convert_20120201160234.jpg


コレで、走行距離42,350kmでございます。。
(あ、ランフラットタイヤです・・・)



スタッドレスに履き替えたりしませんので、1年中履いているのですが、
長持ちなのかしら・・・?

5万キロ、、いける、、、かな?(^-^;;)ダメ??





3月の車検のときに、サービスさんから、、

「 換えましょう!!( ̄▽ ̄)/ 」



と言われそうで、、、、コワイ・・・・(-д-;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

残り溝、4mmぐらいあるのでは?(写真判定)
あと8000km行けそうですが・・・
雨の高速道路だけは、ちょっと注意でしょうね。

換えましょう

さきに背中を押してあげました。

新しいタイヤは気持ちいいですよ。

名古屋も今晩は雪が積もりそうです。
明日はノーマルタイヤ+チェーンのレガシィ君で
出勤かもしれません。早起きしないと遅刻しそうです。

私も年中ノーマル派です。

ちなみBMWは純正17インチランフラットから
18インチのラジアルになって
防災グッズは積んでおらず
パンク修理剤が積んであります。

次はどんなタイヤにします?

5万キロ、行けそうですね。
遅かれ早かれですから、車検時に替えるかどうかは予算の都合で。
私なら車検に問題なければ換えませんね。

濡れた路面でスリップして身の危険を感じたら・・・今まで以上に
ゆっくり走ります(笑)。

ランフラットの脅威

〇〇は風邪を引かない・・・私は一安心かも・・・てへ(^^ゞ
なんにしても健康が一番ですよね。年々感じます。
タイヤの溝、気になりますよね。でもその距離でその溝ならきっと
大事に乗られてきたのでしょう。
私はまだまだ山ありですが、ランフラットっていったいどのくらいの
費用がかかるのだろうと今からハラハラですので、急ブレーキや
無理な運転をしないよう常に心がけております。
もしタイヤ交換したら是非情報下さいね(^O^)

おっと、2月、2月。。

カレンダー替えてませんでした(^^;
年賀状もまだチェックしてません(^^;
溝、びーえむ君も4mmほどです。
今は溝タップリなスタッドレスですが・・・(^^;
最近、ネットでアジアンタイヤを見て、ヨダレ垂らしてます。
だって、安いんだもん(^^;ゞ

画像でミゾってわかるから

晴れの日だったら、まだまだ大丈夫じゃないでしょか、、
神戸の親分のは、もっと凄くて、ミゾがあったような跡が写ってるって感じでしたし…

私は、ミカン食ってればカゼひかないような…

No title

まだもうちょっといけますが、雨の日は気をつけてください。
タイヤはディーラーで変えるのが一番です。
車にあったBMWが選んだタイヤをチョイスしてくれますもんね!

ですが、かなり高級な買い物になってしまうので、タイヤ館やオートバックスなどで自分の好きなタイヤを選んでいいと思いますよ!

ランフラットを辞めてもいいと思いますし。(キットつまなきゃダメですけどね)

No title

昨年末、あっしは風邪ひきましたから・・○○でもひきますよ(笑)

新車時のタイヤって長持ちするような気がします。
アルなんか3万キロちょっとでダメです・・・
E500号なんかは労らずに走ったら1万ちょっとで交換です・・・(泣)

”タイヤは命を乗せている”ってCMがありましたが、地面と接している唯一のパーツですから早めの交換をオススメします!

ドケチな我が社でもタイヤ交換だけは文句言われません(笑)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あと8000km行けそうですが・・・
ホ、ホントですかぁ~( ̄▽ ̄)
めざせ5万キロ!! いけそうですね。。( ̄▽ ̄)/

> 雨の高速道路だけは、ちょっと注意でしょうね。
最近は、雨が降るとさすがにちょっとこわいので、いい子に走っています。(^^;

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> さきに背中を押してあげました。
あ、ああ、(((; ̄  ̄) ととっと、、押されてるぅ~。。

> 名古屋も今晩は雪が積もりそうです。
> 明日はノーマルタイヤ+チェーンのレガシィ君で
> 出勤かもしれません。早起きしないと遅刻しそうです。
朝、出掛けに車の雪下ろしって、大変ですよね。(´_`;)頑張ってください。
レガシィ君は、その後お元気ですか??

> ちなみBMWは純正17インチランフラットから
> 18インチのラジアルになって
> 防災グッズは積んでおらず
> パンク修理剤が積んであります。
つまり、、カッコ良くしたのですね。インチアップ~(^。^)
床下格納庫は、パンク修理剤ですか・・・。
防災グッズもお勧めなのですが、パンクの方が大地震より確率高そうですね。
でもやっぱり、防災グッズも・・・( ̄。 ̄)是非・・・

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 次はどんなタイヤにします?
もちろん「ランフラットです!!( ̄◇ ̄;」パンクしたら手にを得ません。。
昔、道路の穴でパンクして、父親を呼びました・・・。
随分前、ダンナ様が高速でパンクして、私を呼びました・・・。
そんなこんなで、絶対ランフラットです!!( ̄◇ ̄;

> 5万キロ、行けそうですね。
(^m^)はい。。

> 私なら車検に問題なければ換えませんね。
(^m^)多分、私もです。。

> 濡れた路面でスリップして身の危険を感じたら・・・今まで以上に
> ゆっくり走ります(笑)。
うまい!(^。^)座布団3枚! って、違うか。。
その答えに、、思わずプッと笑ってしまいましたわ。。

ハラデブさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 〇〇は風邪を引かない・・・私は一安心かも・・・てへ(^^ゞ
> なんにしても健康が一番ですよね。年々感じます。
い~な~、、〇〇じゃなくって。。( ̄。 ̄;)ゞ
インフル(と、食欲?^^;)にはお気を付けを。。

> タイヤの溝、気になりますよね。でもその距離でその溝ならきっと
> 大事に乗られてきたのでしょう。
コーナーを激しく責めると、減りが早いそうですよ。(by担当さん)

> 私はまだまだ山ありですが、ランフラットっていったいどのくらいの
> 費用がかかるのだろうと今からハラハラですので、急ブレーキや
> 無理な運転をしないよう常に心がけております。
それはOKですね。タイヤにも、同乗者にも、回りにも優しい運転だと思います。

> もしタイヤ交換したら是非情報下さいね(^O^)
絶対記事にします!!ε=( ̄‥ ̄;)お値段まで載せますわよ!!

No title

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見させて頂いております。四の五の言わないでタイヤ交換しましょう。

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> カレンダー替えてませんでした(^^;
早くめくらないと、破られちゃいますよ~。 って、gouさん宅にはそんな人はいないですよね。。(^^;

> 年賀状もまだチェックしてません(^^;
〇〇牛が、当たっているかもしれませんよ~。 って、ないない(^^)ヾノ

> 溝、びーえむ君も4mmほどです。
> 今は溝タップリなスタッドレスですが・・・(^^;
> 最近、ネットでアジアンタイヤを見て、ヨダレ垂らしてます。
> だって、安いんだもん(^^;ゞ
アジアンタイヤ、、( ̄m ̄)なんだかおいしそう。。
ランフラットやめちゃうんですか?
床下格納庫が・・・。

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 晴れの日だったら、まだまだ大丈夫じゃないでしょか、、
そうですね。晴れていれば全然。晴れていれば・・・晴れて・・・

> 神戸の親分のは、もっと凄くて、ミゾがあったような跡が写ってるって感じでしたし…
え゛!?ホントですか?( ̄m ̄;)
とっっても速い車だけど、、だ、大丈夫かしら。。

> 私は、ミカン食ってればカゼひかないような…
‘C’の、過剰補給ですね。手も舌もオレンジ色・・・
でも、、、みかん、、、私はあまり好きではありませんのよ。。(^^;

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> まだもうちょっといけますが、雨の日は気をつけてください。
はい。とっても気を付けております。(^^)ゝ

> タイヤはディーラーで変えるのが一番です。
> 車にあったBMWが選んだタイヤをチョイスしてくれますもんね!
はい。その予定です。(^^)ゝ

> ですが、かなり高級な買い物になってしまうので、タイヤ館やオートバックスなどで自分の好きなタイヤを選んでいいと思いますよ!
それは、おそらくダンナ様が許してくれません。
ディーラー大好き人間ですから・・・。
ま、お金を出すのはダンナ様なので、、私は単なる‘運転手’の身ですから(^^;

> ランフラットを辞めてもいいと思いますし。(キットつまなきゃダメですけどね)
パンクしたら手にを得ませんので、ランフラットは正直手放せません・・。
家電じゃないけど、将来、だんだんとお安くなってくるといいですね。

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 昨年末、あっしは風邪ひきましたから・・○○でもひきますよ(笑)
ぃぇ、〇〇でない証拠ですって。。(^^;

> 新車時のタイヤって長持ちするような気がします。
そ、そ~なんですかね。。国産車のとき、5万キロを目指すなんてありえませんでしたが、ランフラットだからかな?と思っていたのですが、新車っていうのも一因なのかしら。。

> アルなんか3万キロちょっとでダメです・・・
> E500号なんかは労らずに走ったら1万ちょっとで交換です・・・(泣)
え゛、、( ̄m ̄;)それはお気の毒に。。

> ”タイヤは命を乗せている”ってCMがありましたが、地面と接している唯一のパーツですから早めの交換をオススメします!
> ドケチな我が社でもタイヤ交換だけは文句言われません(笑)
え~~~~(´_`;)そう言われちゃうと~、、、確かにそうなんですよね~。
とりあえず、サービスさんとよく相談して決める予定ではいますが・・・
担当さんも、スリップして事故った人が社内にいますから、、と言ってたしなぁ。
ん~・・・(--;)考えちゃうなぁ~。。

「  」さんへ

えっと、お名前が、、入力されていないようで・・・(^^;

初コメントありがとうございます。(^_^)
いつも読んで頂いているようで、ありがとうございます。m(_ _m)

> 初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見させて頂いております。四の五の言わないでタイヤ交換しましょう。
やはり、交換をお勧めなのですね。。
もうちょっと乗れそうだけど、早めの交換の方が、、と悩む、
なんともちょうどビミョ~なところですよね。(´_`;)
サービスさんとの相談が大切そうですね。プロの方ですし、経験もおありでしょうし。。
結果は後日、記事で報告させていただきます。(3月になりますが・・・^^;)

私は…

今は買った時のBS製ランフラットですが、担当営業が「BSで良かったですね。」と言ってました。私も同感でした(笑)今度もランフラットかと云うと…疑問なんですよねぇ…パンクなら走行状態を検知してアラート表示されると思いますが、言わばランフラットはパンクチュアーセンサーと対で無いと意味がない訳ですよね。その状態で走行すればタイヤは交換ですね。そうなるとちょっと面倒かなと思ってしまいます。考えるに長距離・高速走行の頻度が高い用途向きではないのかと…最初にE90に乗った時の違和感はブレーキフィールとタイヤの硬さです。幸いにしてイタズラ以外にパンク経験が無いのですが、次回はノーマルラジアルを考えています。タイヤに関しては、F&FというサイトのBBSでディープに語られています。ゴムって分類上では液体なんだそうで、ヘェ〜…です。残り溝もですが、むしろ経年劣化によるゴムの状態が重要かと…特にサイド。写真では見えないので分かりませんが、細かいヒビ割れがあったら寿命でしょうね。

換えどきは難しい・・・

ご無沙汰でした。
換え時って難しいんですよね。
前車E39のときはタイヤ交換後2、3ヶ月でE61に買替えましたから(笑)

え?もしやE90がFになる???

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

次回はノーマルラジアルをお考えなのですね。
ブレーキフィールとタイヤの硬さに違和感がおありだと・・・
私の場合は、違和感があろうとなかろうと、パンクしたときの方がよっぽど、、コワイし困るし手間ががかるし・・・
よって、選択の余地なくランフラットとなります。(^^;
いろいろと出来る方は、選択肢も多くて大変ですね。。(^^;;

> ゴムって分類上では液体なんだそうで、ヘェ〜…です。
え、液体~??( ̄◇ ̄)へぇぇぇ~~・・・です。。

> 残り溝もですが、むしろ経年劣化によるゴムの状態が重要かと…特にサイド。写真では見えないので分かりませんが、細かいヒビ割れがあったら寿命でしょうね。
そのようですね。。すかさず担当さんがサイドを見て、
「サイドは特に大丈夫そうですね。。」と言っていましたので、
私の場合の問題は、やはり「ミゾ」のようです・・・。(--;

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ご無沙汰でした。
ご無沙汰です~。(^^)
皇居ランされているのですね。続くと・・・いいですね。(^^;
内堀通り(平川門~東京駅方面)をよく車で走るのですが、ランナーとっても多いですよね~。特に夜!!
最近、あまりの多さに一部の歩道を広げる工事していましたね。
怪我などされないよう、がんばってください。(^。^)

> 換え時って難しいんですよね。
> 前車E39のときはタイヤ交換後2、3ヶ月でE61に買替えましたから(笑)
確かに難しいですよね。まぁ、もちろん早めの交換がいいに越したことはないのですが・・・(^^;
にしても、2,3ヶ月は・・・もった得ない。。( ̄m ̄;)

> え?もしやE90がFになる???
エフゥゥ~( ̄。 ̄)いい響きだわ~。。
おウチを買っていなかったら、エフゥゥ~になっていたかもしれませんが・・・
まぁ、そういうわけにもいかず、、、
エフゥゥ~が遠のくわ~・・・。(--;繰上げ返済なんて、キライ。。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR