仕方なく、試乗してきました・・・。

昨日担当さんから、
「new3シリーズ入りまして、ナンバー登録も済みましたので、試乗できます!!(^0^」
と、弾むような声でお電話があり、


・・・まぁ、との‘BGSおデート’もあることだし(^m^)、、今月末にでもゆっくりと行くかな。。

と思っていたところ、



まだnew3シリーズを一目も見たことがないダンナ様が、、


「 見たい!!( ̄◇ ̄)

      ディーラー行く!!( ̄◇ ̄)/  」



と、昼前から騒ぎ出し、どうしてもきかないので、、
仕方なく見に行くことに・・・。(--;

でも、試乗車は328iスポーツだけなので、
そのほかのものはやっぱり‘BGSおデート’での・・・(^m^)お楽しみ。。 







050224+001_convert_20120205161604.jpg

どうですか? 並べてみました。。

大きさは、new3の方が若干大きく見えるようですが、おそらく白色の関係でしょう。
確か、ほぼ一緒のはず。。


050224+002_convert_20120205161624.jpg





後姿は、5シリーズにとても似た感じですね。

050224+003_convert_20120205161644.jpg





そこでダンナ様が、

「見たから、もう帰ろう・・・。( ̄。 ̄)」 ・・・と。




ゆ:「 え゛ーー!!( ̄◇ ̄;)

       コ、ココまで来て、試乗しないで帰るの・・・?(;_;) 」



ドライバーとしては、エンジンのかかったnew3シリーズが目の前にあって、
どうぞ、、とばかりにお客さんの待っていない担当さんが目の前にいて、

か、帰るだなんて・・・( ̄д ̄;)そんな・・・・





と、やっぱりちょっと試乗してみることとなりました。(^_^)

で、その感想は・・・・






(^m^)ないしょ。。





というのは、前回で‘許されない’ということがわかりましたので、、(^^;
詳しいインプレは、車好きの皆さまにお任せするとして、
例の、「ド素人のインプレとはいわないインプレ」を、ほんのちょっと、ちょっこっとだけ書いてみようかと思います。。






乗り込んだ感じは、5シリーズのときと違って、
大きさがほぼ同じな分、デザインの違いはあれ、しっくりといくというか、
違和感がない感じですね。


エンジンをスタートさせ、走り出すと、、、

なんと、5シリーズそっくり!!( ̄0 ̄)お~~~



ハンドルも激しく軽く、ぐっと踏み込んでみると、

ものすごく安定してる!!(^0^)


担当さんに尋ねると、ホイールベースが伸びたせいらしいですね。






・・・と・・・






あとの気になるところは、皆さまご自身の試乗したときのお楽しみ(^m^)ということで、
伏せておきますね。。

ほら、映画だって全部ストーリー言っちゃうと( ̄。 ̄)つまんないでしょ。。




では、この辺で。。(^_^)ノ゛





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

いいですね~!!

F30!かっこいいですよね~(*^_^*)
早速見に行くなんてさすがです(゜o゜)
ハンドル、激しく軽いんですか!?私は多少重めの方が好きなので
ちょっと気になります。しかし、E90も安定感抜群ですが、「ものすごく」が
付くほどの安定感ですか・・・早く体験したいです!
と言っても、買えないので関係ないんですけどね(-_-;)
ゆうこ君さんはダンナ様が興味を示してるという事はもしや!?

ハラデブさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> F30!かっこいいですよね~(*^_^*)
> 早速見に行くなんてさすがです(゜o゜)
カッコよかったです~~(^_^) さすがだなんて、とんでもございません。
私は、できたら月末くらいがよかったのですが・・・(^^;

> ハンドル、激しく軽いんですか!?私は多少重めの方が好きなので
> ちょっと気になります。しかし、E90も安定感抜群ですが、「ものすごく」が
> 付くほどの安定感ですか・・・早く体験したいです!
あの軽~いハンドルに慣れてしまうと、きっとそっちのほうがいいような気になってしまうかもしれませんよ。。(^^)
安定感は、ものすごいです。この私でも分かるほどでしたから。。
高速などでは、きっと気持ちいいでしょうね~。(^。^

> と言っても、買えないので関係ないんですけどね(-_-;)
> ゆうこ君さんはダンナ様が興味を示してるという事はもしや!?
ぃぇぃぇ、車検の準備に入っていますから、、(^^)ヾノないない
今日、担当さんにタイヤを見てもらって、
「交換ですね。。」と言われて、
「ε~(-д-;)」←こんな気分ですよ・・・・。

ミステリー

ダンナ様の「見たから、もう帰ろう・・・」、これがどうしてもわかりません。
しかも、「見たい!ディーラー行く!!」だったんですよね?
いったい何があったのか・・・。

あっ!   やっぱりわかりません(笑)。

うわっ!あるぴんだぁ

>(^m^)ないしょ。。
え゛ーー!!( ̄◇ ̄;)

すごいっ!
もうF30に乗っちゃったの!?
いぃ~なぁ~
それも、スポーツじゃんっ(@_@;
それも、アルピンホワイトじゃんっ(@_@;

>(^m^)ないしょ。。
じゃなくて、もっと教えてよぉ~

私は、日本酒で酔っぱらっちゃったので
ブログ記事が・・・・書けなぃ~orz

今日の出来事は、今度ご報告いたします(^^;

No title

あははhhh・・・
旦那様の反応がステアリング以上に面白いですね。

気になる気になるこの続き・・・

つ、続きが気になるじゃないですかあ。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます(^_^)

> ダンナ様の「見たから、もう帰ろう・・・」、これがどうしてもわかりません。
> しかも、「見たい!ディーラー行く!!」だったんですよね?
> いったい何があったのか・・・。
(^m^)ホントそうですよね。
サッサと帰ろうとする態度に、初め担当さんは、頭の上に「??」マークが浮かんでいたような・・・。

皆さんは、何ヶ月も前から何度も何度もnew3シリーズをネットなどで見ていて、初めに抱いた印象をとうに通り越して、「カッコイ~」にすっかり変わっているかと思いますが、
ダンナ様は、今日全くの‘お初見’で、まだ何の免疫(?)もなく、
期待していたのと随分違って(?)か、「ウチの車にそっくりじゃない・・・。」といった感じだったみたいですよ。。
まぁ、もともとそんなに車に興味のある人ではないので・・(^^;
ココの皆さんには、いろいろと理解に苦しむ面があるかと・・(^^;;

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> すごいっ!
> もうF30に乗っちゃったの!?
> いぃ~なぁ~
> それも、スポーツじゃんっ(@_@;
> それも、アルピンホワイトじゃんっ(@_@;
そう、乗っちゃったんです。(^^;
出来たら今月末くらいが良かったのですが・・・
出来たらスポーツ以外のを見てみたかったのですが・・・
出来たらサファイアブラックを並べて見たかったのですが・・・

> >(^m^)ないしょ。。
> じゃなくて、もっと教えてよぉ~
あとは、自分の手と目と感覚で試してみたください。。(^^)

> 私は、日本酒で酔っぱらっちゃったので
> ブログ記事が・・・・書けなぃ~orz
> 今日の出来事は、今度ご報告いたします(^^;
酔っ払っちゃったのですね。。(´_`)も~
早く‘グレプリ’記事、書いてください!!

No title

こんど全部聞かせていただきます笑

いや~うらやましいです!
音はどうでした?あ、今度聞くことにします笑

もっと

据え膳食わぬは 女の恥 になりますので
試乗は当然でしょう。


インプレッションお願いします。
2月中は試乗できないと思いますので
妄想をふくらまさせてください。

東京はいいですね。いち早く実車が見られるだけではなくて
試乗もできるなんてうらやましいです。


F30

試乗されたんですね!
四気筒ターボだし軽やかな感じで疾走できそうですね^^
僕も本日ディーラーの前を通ったら(スルーしただけです)試乗用のF30が
スタんばってるのを見かけました。
今度、試乗してみようかな^^←試乗だけ^^;

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あははhhh・・・
> 旦那様の反応がステアリング以上に面白いですね。
(^^;)ゞいやいやいや、、、笑ってください。。
担当さんは、もうなんとなく慣れたようですが、、
男性の割には、あまり車への興味が薄いと言うか、、ここのブログの方々からしたら、なかなか理解しづらいかもですね。。(^^;私もですが、、、
まぁ、この車を所有しているのに、相変わらずのペーパードライバーというのを見たらお分かりいただけるのではないかと・・・(^^;
担当さんとの話の内容も、ほとんど車の話ではなく、
「京都まで納車に行かれたんですって?京都のどの辺です?京都はいかがでした?」
みたいな会話ばっかりです。。(^^;

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> つ、続きが気になるじゃないですかあ。
ぃぇぃぇ、この続きは是非ご自分で体験なさるのが一番です!d(^^)
・・・というか、ホンネのところは、、、
前回のときもそうですが、、この手の「インプレもどき」を皆さんに向けて書くのが、とにかくこっっぱずかしくって。。
また激しくくだらない内容になってしまいそうで・・・(^^;)ゞははは、、
やっぱりご自分で体験なさる方が、絶対いいですって。。

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

できたらBGSで実車をお初見したかったのですが・・・
でも、実のところ、スポーツ以外の方に興味があるので、やっぱりかなり楽しみです。(^m^)
パンフレットもすっかり貰い忘れちゃったし・・・。(^^;
あれ? BGSでいただけるのって、簡易パンフでしたっけ?
(^^;ま、いっか。。

> こんど全部聞かせていただきます笑
> いや~うらやましいです!
> 音はどうでした?あ、今度聞くことにします笑
528と同じエンジンだけあって、、、あ、今度にしますね。(^^)

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 据え膳食わぬは 女の恥 になりますので
> 試乗は当然でしょう。
・・・女の恥(^m^;)
あの状態なら、試乗はと~~ぜんでしょう。。

> インプレッションお願いします。
> 2月中は試乗できないと思いますので
> 妄想をふくらまさせてください。
ぃぇぃぇ、たっぷりと妄想を膨らませて、3月にディーラーへお越しください。
きっと、耐えられないような感動が・・・?(^。^)/

> 東京はいいですね。いち早く実車が見られるだけではなくて
> 試乗もできるなんてうらやましいです。
土曜日に担当さんからお電話いただいたとき、何度も何度も聞き返してしまいましたよ。
「え?new3ですよ? だって確かBGSに展示されたばっかりでは? ホントなんですか? new3ですよ!? え?乗れるんですか? ホントに???? ひゃ~~( ̄0 ̄;)早っ!!」

taro46さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 試乗されたんですね!
そ~~なんですよ~~(^。^)

> 四気筒ターボだし軽やかな感じで疾走できそうですね^^
残念ながら、高速の試乗はしなかったので、、taro46さん、是非!!

> 僕も本日ディーラーの前を通ったら(スルーしただけです)試乗用のF30が
> スタんばってるのを見かけました。
> 今度、試乗してみようかな^^←試乗だけ^^;
私も、nwe1・new5に続いて、買いもしないのにnew3ですから・・(^^;;
是非一度Dへチェックしに!!
きっと、やさ~~しく対応していただけますよ~~。(^。^)
で、その勢いで・・・・ポンと!!

この白いのが

新型なんですか!、カタログだとかの画像でみるより重厚感伝わります!!
ってか、でかく見えちゃうのは、やっぱ色のせい?
けど、ますますイケメンになっていきますねぇ…

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 新型なんですか!、カタログだとかの画像でみるより重厚感伝わります!!
> ってか、でかく見えちゃうのは、やっぱ色のせい?
カタログ貰うのすっかり忘れてしまったので(けっこう急ぎ目に帰ったので^^;)、詳しいサイズはわかりませんが、担当さんがほとんど一緒ですと言っていました。
乗った感じも、手元回りとか今のと変わらないです。。

> けど、ますますイケメンになっていきますねぇ…
はい~。。(^^)
お顔が全体的に下に下がったので、ボンネットがより長く見えますね。
(デコが広くなったようにも見えますが・・・^^;)
それに、目が細目になったので、よりにらみがきいている感じで、後ろに付かれたりしたらイヤでしょうね。なんとなく。。

No title

白は膨張色ですから大きく見えますよね!
ホイールベースが延びると乗り心地は良くなりますが旋回性は落ちちゃいます。

顔が変わっても一目でBMと判別できるデザインは”さすが”です!

見積もりコメントみました

ざっくり金額が浮かび、失礼ながら笑っちゃいそうです。私だったら額のデカさに、笑うしかなさそうです。快適に乗るにはお金かかりますよねぇ…F30に乗り換えそうな勢いではないでしょうか。距離からしてサス交換も視野にいれておいた方が良さそうです。私はE36では自分でチョイスして組み込みましたが、クルマがシャキッとします。汗を流して手をかけてあげた分見返りが有るのは嬉しいです。しかし、新しいBMWではNAのストレート6がどっか行っちゃったみたいですねぇ…時代の流れでしょうか…

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 白は膨張色ですから大きく見えますよね!
> ホイールベースが延びると乗り心地は良くなりますが旋回性は落ちちゃいます。
私は白も好きなのですが、、ダンナ様が黒以外は・・・・
ま、お金払うのはダンナ様なので、、(^^;文句言いません。。
安定性は魅力ですね。そんなにスピードを出さない外環や首都高でも、全然違うと思います。

> 顔が変わっても一目でBMと判別できるデザインは”さすが”です!
そこがなんとも、い~んですよね~(^m^)
でもおベンツ様も、遠くの後ろから迫ってきても、一目でわかりますよ。
あ、Bクラスはちょっとわかんないかも。。(^^;

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 見積もりコメントみました
あ、ははは、(^◇^;;)はは、は、は、、は~・・・・
確かに、もう笑うしかないですね・・。(^^;
F30に乗り換えてしまうといいのかもしれませんが、、まだ繰上げ返済は続くようですし、今の車もとっても好きなので、まだまだ乗りますよ~~!(^0^)/

> しかし、新しいBMWではNAのストレート6がどっか行っちゃったみたいですねぇ…時代の流れでしょうか…
直6は、335や535などでないと手に入らないので、高級品扱いとなってしった感じですね。
直6がお好きな方が多いので、なんだかなぁ~ですよね。。

No title

俺も先週土曜に試乗しました、
よかったですよ。
普通に走る分には十分w
ツーリングでたら検討するとはおもいますが
もう買えないでしょうねきっとw

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 俺も先週土曜に試乗しました、
> よかったですよ。
> 普通に走る分には十分w
さすがOjinさん、お早い試乗ですね。
でも、‘普通に走る’のでは満足いかないのでは?(^^)

> ツーリングでたら検討するとはおもいますが
> もう買えないでしょうねきっとw
またまた~( ̄。 ̄) 仮にそうだとしても、買えないではなく買わないですね。
他にもいろいろと気になる車があるようですし。。
で、いつごろ箱替えなんですか??(^。^気になります。。
~ひとことメッセージ~

 (10月23日)


選挙に行かなかった私が言うのもあれなんですが、
なんであんなに自民党がバカ勝ちしちゃうのよ。。
いくら野党がコケたからって。
ぁ~4年間また安倍さんかぁ…。
(-_-;)ぁ~ぁ







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR