タイヤ交換・・果たしてどうなる??

来月の車検時に、タイヤ交換するのかしないのか・・・ (-"-;)う~~~
最近のちょっとした悩みでしたが、


本日、それを払拭すべくサービスさんの見解を聞きに、
覚悟を決めてDへと行って参りました。。


あ、ちなみに、
交換タイヤは、考えるまでもなく‘ランフラットタイヤ’でございます。。
高価ではありますが、パンクしたときのことを考えると、手に負えない私にとって、他に選択肢はございません。(^^;;






ゆ: 「車検に通らないレベルなのか、交換を薦めるけれどまだ若干大丈夫な
    レベルなのか・・・
    い、いかがなものでしょうか??(^д^;)」


サ: 「ここでザッと申し上げるのではなく、中に入れてしっかりと調べてみ
    て見ます。車検の担当の者もおりますし。。」


 


ということで、しっっっかりと見ていただくことになりました。


待っている間に、担当さんと任意保険の継続契約の手続きなどをし、いろいろとしゃべっていると、
ほどなくしてサービスさんが戻ってこられ、

見解が発表となりました!! ( ̄□ ̄;;)ドキドキドキドキ・・・





サ: 「 タイヤの件ですが、見させて頂いたところ、、、

      全く問題ございません。
     
      全然大丈夫なレベルです。 」



ゆ: 「ホ、ホ、ホ、ホントですか?!

      ヤッター!! ヾ((≧▽≦))ノ゛ 

    


ゆ: 「今、雨の日などの高速は、ソロリソロリと走っているのですが・・・」




サ: 「 まだその必要もないレベルですね。 」




ゆ: 「 ((;▽;)) あぅ・・・おぅ・・・ 」






という、予想外にも大変喜ばしい結果となりました。v(^_^)v

サービスさんは、今の走行距離と照らし合わせて、ちょっと驚いていました。
3万キロいかないうちに交換になる方もいらっしゃるそうですね。。

そして、こんなことまでも、、



サ: 「このままいくと、へたしたら、

      あと1年ぐらい大丈夫かも

               しれませんよ。。  」




ゆ: 「 (;∀;)ひゃ!!

      ・・・い、いつもおとなしく乗っていますから。。(^^;)ゞへへ、、 」





ということで、うれうれで帰ってきたのでした。 ⌒(^。^)~ルンルルン♪♪





今日現在の走行距離です。

2802241+005_convert_20120228135932.jpg



これはもう・・・


5万キロを目指すしか

       ありませんね。。( ̄▽ ̄)/






2802241+001_convert_20120228135755.jpg v(^_^)v



2802241+002_convert_20120228135829.jpg(´ー`)

2802241+003_convert_20120228135850.jpg(^▽^)

2802241+004_convert_20120228135913.jpg(^。^)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

タイヤ交換不必要オメデトウゴザイマス(^_^)∠※PAN!
車によっぽど興味がなければタイヤ交換はできないですから、
多少高くてもランフラットタイヤのほうが安心して走れます。

走行距離すごいですね~
家の車はまだ4ケタですよw

No title

オバンです~

辣韮・・じゃなくてラッキーでしたネ!
タイヤの減りは走り方で大きく変わります。
前後同サイズならローテーションも効果的です。(あっしのは出来ませんが・・・)
5万キロは十分イケそうですな!
羨ましくってよ(笑)

そろりそろりです。

ね!やっぱり5万キロいけますでしょ!

乗り方なんでしょうけど、そうなるとですね、高性能タイヤ、
ブランドタイヤの高価格タイヤは要らないといういうことに
なってしまいまして。
高性能な部分を発揮することなく延命的な乗り方・・・。

でも、イザって時のために高性能な部分は欲しいと思う
のですが、そのイザって時の頻度が問題で(笑)。
確かにイザって時が無くても安心感はありますが。

いずれにしても私の場合、次回交換時は超低価格なタイヤ
になるのは必至です(笑)。

私もRE050に交換してから、約4万1千キロになります。
5月の車検には問題無いと思います。チョイヤバかも?(笑)。

No title

あははははhhh・・
大丈夫だと思っていましたよ!(^ ^ )V

No title

良かったですね♪
ランフラット高いですからねー
まだまだスリップサインまで余裕じゃぁないですかっ。

以前あったミッションのトラブルは解消したのでしょうか?
実費となると30万コース(リビルトでも)だと思いますが・・・
そんなんでE90に行ってすぐ壊れたらどうしようって尻込みしてます・・・
(行けないけど・・・)

キクさん さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> タイヤ交換不必要オメデトウゴザイマス(^_^)∠※PAN!
ありがとうございます~!!(^。^)

> 車によっぽど興味がなければタイヤ交換はできないですから、
> 多少高くてもランフラットタイヤのほうが安心して走れます。
そうなんですよ。。自分でタイヤ交換なんて、、想像しただけで(><;)
独身の頃、パンクしたときは父親を呼びました。
以前住んでいた家の駐車場で、朝出がけにパンクを発見したときは、すぐ近くのGSまで、そのぺっちゃんこのタイヤでそろ~りそろ~り運転していきました。
も~~イヤ!!(>。<)

> 走行距離すごいですね~
> 家の車はまだ4ケタですよw
そっちのほうが、絶対すごいですって!!( ̄◇ ̄;)よ、よんけた・・

No title

はじめまして。E61_525i_msp乗りのはやひゆです。
たまに拝見しております。
私は約45,000kmで交換になりました。
あまり予想してなかったもので出費(ランフラット4本。。)
が相当痛いです...。

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
おこんばんはです~(^^)

> 辣韮・・じゃなくてラッキーでしたネ!
も~、、このおバカな私にたいそうな漢字を・・調べちゃいましたよ。。
らっきょう...d(^^)  そう、ラッキョーでしたネ!(^m^)

> タイヤの減りは走り方で大きく変わります。
> 前後同サイズならローテーションも効果的です。(あっしのは出来ませんが・・・)
たしか2万キロちょっとの頃だか、、一度ローテーションしました。
もう一度した方がいいのかしら? サービスさんに聞かねば。。
え?メル様は、前後のサイズが違うんですね。

> 5万キロは十分イケそうですな!
> 羨ましくってよ(笑)
オッホッホッ...v(^。^)ホ~ホッホッ...

良かったですね

これでしばらく安心して乗れますね。
それにしても5万㎞も交換無しで乗れるなんて
タイヤに負担をかけない運転なんですね。

私のはどれくらい保つのでしょうか?
不安です。

No title

タイヤ、よかったですね、
4つ交換だと二桁諭吉コースですもんね
わたしだったらセコセコ根性で6万めざすかも…(笑

^^) ヨカッタ ヨカッタ

ローテーションをやってれば長持ちするんでしょうね。
直射日光に当たる時間が短い車庫があるほうが色も白っぽくならない気がします。

タイヤ買わずに浮いたお金で何を買いましょ!?

""ハ( ̄ー ̄*) はぃはぃ

良かったですね。

(;¬_¬) 同じ悩みを持つ友だと信じてましたが・・・
4枚も写真を載せちゃって・・・

びーえむ君は前後サイズが違うのでローテ出来ないし・・・
泣いてやる・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ね!やっぱり5万キロいけますでしょ!
(^m^)ホントいけますね。これは。。
(内心、5万は~・・・なんて思っていましたが^^;)

> 乗り方なんでしょうけど、そうなるとですね、高性能タイヤ、
> ブランドタイヤの高価格タイヤは要らないといういうことに
> なってしまいまして。
> 高性能な部分を発揮することなく延命的な乗り方・・・。
発揮してほしいようなほしくないような・・・。
ただ、せめてもうちょっとお安くなっていただけるといいのですが。。
もう少し普及すると、お安くなるのかしら??

> でも、イザって時のために高性能な部分は欲しいと思う
> のですが、そのイザって時の頻度が問題で(笑)。
> 確かにイザって時が無くても安心感はありますが。
確かにイザって時の頻度は激しく低いですが、やっぱりダメです。譲れません。
私の場合は、絶対にランフラットです!!(ーー;;

> いずれにしても私の場合、次回交換時は超低価格なタイヤ
> になるのは必至です(笑)。
それはきっと、イザって時の不安が私ほど大きくないからですね。。(^^;

> 私もRE050に交換してから、約4万1千キロになります。
> 5月の車検には問題無いと思います。チョイヤバかも?(笑)。
も~完璧なる‘そろりそろり運転’で!! d(^◇^)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> あははははhhh・・
> 大丈夫だと思っていましたよ!(^ ^ )V
さすがホシカツさんですね。(^^)
以前のコメを見ると、あと8000kmはいけるのではと書いてあって、かなり予想通りです!
こんな写真でそこまで分かるなんて・・・。
またしても尊敬度アップ~!(^。^)

makotoさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 良かったですね♪
あにがとうございまし。。(^。^)

> ランフラット高いですからねー
(A^^;)は、は、はい~。。

> まだまだスリップサインまで余裕じゃぁないですかっ。
よく見ていらっしゃいますね。そうらしいです。(って、実物を見ている私なのに、いまひとつ分かっていない・・^^;)

> 以前あったミッションのトラブルは解消したのでしょうか?
> 実費となると30万コース(リビルトでも)だと思いますが・・・
最近はもう、どこの故障もなぜかなくなりました。ありがたいです。。(^^)
あのトランスミッショントラブルは2度あったのですが、修理代がなんと1回当たり60~70万円になっていました。(@@;)
まぁ保障範囲だったので、Dも金額はメーカー請求でいっぱいいっぱい付けているからだとは思いますが。。
なので、購入時に払った保障代の元は取ったかな、、みたいな。。(^^;)ゞ

> そんなんでE90に行ってすぐ壊れたらどうしようって尻込みしてます・・・
> (行けないけど・・・)
私の車は、ちょっと故障が多目かもと担当さんが言っていましたが、
通常はそんなにかからないと思いますよ。
だから、ホレ、ホレ、、(と、ひそかに背中を押す私・・・\(^^;)

はやひゆさんへ

初コメントありがとうございます。(^_^)

> はじめまして。E61_525i_msp乗りのはやひゆです。
> たまに拝見しております。
はじめまして、こんにちは。(^^)
読んでいただいて、ありがとうございます。m(_ _m)

> 私は約45,000kmで交換になりました。
> あまり予想してなかったもので出費(ランフラット4本。。)
> が相当痛いです...。
随分と乗られたんですね。。
でも、予想していないと、‘あの出費’はさすがに痛いですよね。(^^;
車検なんだか、タイヤ交換なんだか、みたいな金額になってしまって。。
ちょっと前にためしに見積もりを取ったとき、その金額を見て、
あは、あは、(^д^;)・・・みたいな変な笑いが出てしまいましたよ。

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> これでしばらく安心して乗れますね。
はい~。。(^_^)ホッとしました。。

> それにしても5万㎞も交換無しで乗れるなんて
> タイヤに負担をかけない運転なんですね。
‘攻めた走りをしない’といえば聞こえはいいのですが、、
単にトロいだけですね。。(^^;)ゞ
高速よりも、街乗りの方でタイヤって減るらしいですよ。(by担当さん)

> 私のはどれくらい保つのでしょうか?
> 不安です。
それはやはり~、、、攻めた走りをすると~、、、
つまり、駆け抜ける喜びを味わい過ぎてしまうと、お早い交換に・・・
でも、トロく走るとつまらないですし・・・
難しいところですね。(^^;)

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> タイヤ、よかったですね、
> 4つ交換だと二桁諭吉コースですもんね
ホントによかったです。。(A^^;)ヒヤヒヤもんで・・・
もう少しお財布にやさしいといいのですが・・・、せめて、
「2度目のDでの装着は、半額にします」とか~。。(^^;;

> わたしだったらセコセコ根性で6万めざすかも…(笑
ぃぇ、笑いごとではないですわ。。
見習います。。m(_ _;)m

320iだからというのも関係あるかも!

僕が車に乗ったらさっそく丸坊主にする自信があります笑

前にみた画像で想像していたより、以外と溝がまだあって驚きました( ´ ▽ ` )ノ

もしかして軽量な4気筒の320iだからこんなにも走れるのかも・・・

いえ、もしかして・・・とか、かも・・・ではなくて、絶対そうです笑
タイヤを使わない運転をしているのも、関係あるでしょうが・・・

本当にタイヤをいたわれば、1年のっても1mmもへらなそうですし。

ちなみに僕の自転車のタイヤはもうダメです笑
もう溝が・・・><
最初から溝なしのスリックタイヤですけどね笑(溝ありはラジアルです)

つぎは・・・石橋さんから・・・またコンチネンタル!(^-^)/

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ^^) ヨカッタ ヨカッタ
ありがとうございます。(A^^;)

> ローテーションをやってれば長持ちするんでしょうね。
そのようですね。前後が同じサイズでよかったです。。
今度、2度目のローテーションを考えています。(^^;

> 直射日光に当たる時間が短い車庫があるほうが色も白っぽくならない気がします。
そうなんですか?
ウチの車庫は、マンションの北側にあって、午後3~4時頃から日が当たり始めます。
なので、比較的当たらないほうのような気がします。。
Heeさんはきっと、ガレ~ジがおありになるのでしょうね。(^。^)

> タイヤ買わずに浮いたお金で何を買いましょ!?
えっと~・・・(^◇^)♪♪
テレ、テレ、テレ、、、
テテテ、テレビが欲しい~~!!(//▽//)...なぜ照れる?

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)
(そしていつも、超くだらない‘ひとことメッセージ’欄 見て頂いて、ありがとうございます。^^;)

> 良かったですね。
えへへ・・(A^^;)もう、冷や汗ものですね。。

> (;¬_¬) 同じ悩みを持つ友だと信じてましたが・・・
> 4枚も写真を載せちゃって・・・
あ、あら~( ̄ー ̄*)ゞゴメンあさぁ~せぇ~。。
gouさんには刺激的な写真でしたわね。。ゞ( ̄▽)ゞオホホホホ・・
(なんだか、なごやかさんの‘タイヤ溝見て見て手法’をマネしてみたくなっちゃって。。^^;)

> びーえむ君は前後サイズが違うのでローテ出来ないし・・・
> 泣いてやる・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
あ、そ、そんな、、ヾ(´。`;)大丈夫よ、きっと、多分、、
この尾根遺産、ぃぇ、元尾根遺産(ここで言い直さなくちゃいけないのが悔しい・・)の胸(小さいけど・・ほっといて!)で、お泣き。。(^д^;)え?イヤだってか?

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 僕が車に乗ったらさっそく丸坊主にする自信があります笑
でしょうね。。(^m^;)想像できます。。

> 前にみた画像で想像していたより、以外と溝がまだあって驚きました( ´ ▽ ` )ノ
写真だと分かりづらいですよね。‘何ミリ’とかビミョウなところですからね。。
・・定規でも当てた写真にすればよかったかな?

> もしかして軽量な4気筒の320iだからこんなにも走れるのかも・・・
あ!そうかも!! いいところに気が付きましたね。
車の重量って意外にポイントかもしれないですよ!d(^。^)
その重量と運転の仕方の両方で、減り方が左右されるんですよ、きっと!!
なかなかやるじゃないの~~ヾ( ̄ー ̄)

> 本当にタイヤをいたわれば、1年のっても1mmもへらなそうですし。
そんなものですかね。。
でも、折角BMWなんだから、少しくらい攻めた走りしたいですよね。(^^;

> ちなみに僕の自転車のタイヤはもうダメです笑
> もう溝が・・・><
> 最初から溝なしのスリックタイヤですけどね笑(溝ありはラジアルです)
へぇ~~、溝なしタイヤなんてあるんですね。初めて聞きました。
雨の日とか・・・まぁ、きっと大丈夫なように出来ているのかな??

> つぎは・・・石橋さんから・・・またコンチネンタル!(^-^)/
クク、、(^m^)石橋さんかぁ。。
早く、自転車が車になるといいですね。もう少しの辛抱・・・。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

溝も関係ありますが

タイヤのゴム自身が、劣化したらアウトですね、
もともとランフラットは堅いので。
いの馬力だと、5万はいけるとおもいます。
年数は5年あたりが、ゴム質考えると限界かもしれませんね。
俺はアドバンスポーツ、33000キロ持たせたので、優秀かとw
リアはまだ少しもちそうです。

「管理人のみ閲覧できます」さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)
お名前、詳しい内容は、いちお伏せておきますね。。

この前のことは、お気になさらずに。。(^^)
〇〇さんの見解・・・ありがとうございます。
そして、その後の予想は・・・ど、どうでしょう。。(^^;;そんな風になると良いのですが。。
では、お言葉通り大切にいたします。(つけ上がったりして....ーー;)

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)
ひ、膝、、腰、、ご自愛ください。。(>_<;)

> タイヤのゴム自身が、劣化したらアウトですね、
> もともとランフラットは堅いので。
まぁ、「ゴム」ですものね。。確かにおっしゃる通りです。(^^;
そうなんですか~、 堅めなんですね~。

> いの馬力だと、5万はいけるとおもいます。
ちょっと目指してみたいと思います。v(^。^)

> 年数は5年あたりが、ゴム質考えると限界かもしれませんね。
5年ですか~。。2回目の車検あたりですね。
4月から、ダンナ様の仕事の関係で、走行距離が少し伸びなくなる予定でして、溝よりゴムの劣化の方が早いかもしれません。

> 俺はアドバンスポーツ、33000キロ持たせたので、優秀かとw
早速いただいた「タイヤパンフレット」でチェック!!ヾ(・_・;)
‘欧州において300km/h超えの超高速域を走るために作られた、こだわりのハイレベル・スポーティ・パフォーマンス・・・’
またまたすんごいの履いていらっしゃったのですね。(@@;)高っかそ~!

No title

良かったですね~!
普段愛情持って丁寧に運転されているのがよくわかります(^-^)
コツがあったらご教授願います(゜o゜)
私も先日気になってランフラットタイヤの価格を調べていたのですが
とっても高いので、私の場合次はラジアルタイヤかな(^_^;)
ゆうこ君さんを見習い、丁寧に乗る事を心がけます(^O^)
目指せ5万キロ(^O^)/

ハラデブさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 良かったですね~!
ありがとうございます。(A^^;)汗汗・・・

> 普段愛情持って丁寧に運転されているのがよくわかります(^-^)
> コツがあったらご教授願います(゜o゜)
丁寧に運転してるだなんて、、きっと、とろいだけですよ。。コツもヘッタクレもあったもんじゃありません。(^^;
といっても、そ~んなにゆっくり走っているつもりはなく、そこそこ駆け抜ける喜びを味わっているつもりなのですが・・・。
首都高でも、カーブでそんなに減速したりしませんし。。なぜかしら??
いつも一般道を走るときは、〇〇バイパスをひたすら直線に北上する、とか、比較的大き目の幹線道路を走ることが多い、とか、
走り方というより、走る道が原因なのかしら?違うかな・・?
細かい道を走ることって、、あまりないのです。。

> 私も先日気になってランフラットタイヤの価格を調べていたのですが
> とっても高いので、私の場合次はラジアルタイヤかな(^_^;)
ぃぇぃぇ、そうおっしゃらずランフラットにしてください。
普及すると、お安くなっていくかもしれませんしね。(^^;

> 目指せ5万キロ(^O^)/
よし! がんばるぞぉぉぉー!!(^0^)/オー
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


右左折の時ウィンカーを出さない人はほとんどいないけれど、
車線変更の時はときどき見かける。
非常~~に危ない。
特に、ウィンカーなしで直ぐ前に入られるとビックリする。
まるで喧嘩でも売られているように感じるわよ。。
安全など二の次で、自分さえ良ければいいという考えの持ち主なのかしら。
そういう人ってきっと、同じことを人からやられると激しく怒りそう…。
最近は、そういう車は自分の中では「危険車」として、直ちに離れるようにしている。
巻き込まれたくない…。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR