私だって、知人の影響よ。。

いえ、、ネタかぶってませんから!

    パクッただけですから。。( ̄ε ̄;)



ぃぇぃぇ、‘影響を受けた’ んですよ~~、人聞きの悪い・・・
                           いや~ね~。。( ̄。 ̄)も~~~






幹事長さん一押しのコチラ↓↓↓

040324_convert_20120305152947.jpg


しかも! コメント欄でホシカツさんまで、「インスタント麺としては、最高ですね。」と。。( ̄0 ̄)


そしてそして!!
こんなところまでも、‘トップ画像’に採用!( ̄◇ ̄)






サッポロ一番派の私としましては・・・

これはもう、、放っておけませぬ!!!




‘サッポロ一番派’ とは、、、

サッポロ一番の袋のどこかしらを切って、ハガキに貼って送って、当選するまでひたすら鬼のように送り続け、、

そして、ゲットしたこの「 サッポロ一番どんぶり! 」

を、持っているのです。。( ̄ー ̄)v

050324+004_convert_20120305152840.jpg
反対側には、‘一番’と書いてあります。。



コレには、なんと淵のところに、ゆうこ君宅の名字が入っているのですよ!

仮に、田中なら、田中亭と。
   鈴木なら、鈴木亭と。

・・・・・あ、今現在はこの懸賞はやっていませんからね。。(^^;)

050324+003_convert_20120305152821.jpg
当然、モザイクかかってますわよ。。
ほかにも、スープどんぶりとレンゲが全て2個セットであるんです。。(^^)





そして、この「サッポロ一番どんぶり」に、マルちゃん「正麺」を入れて食べるという、

挑戦的な画像!!

050324+002_convert_20120305152801.jpg

050324+001_convert_20120305152740.jpg
うっすらと豚の背脂的なモノまで浮いている。。スゴイ。。



この手の「袋の乾燥インスタントラーメン」だというのに、
スープは粉末ではなく、液体タイプで付いている!!
特殊な製法で乾燥させたという麺は、茹でてみると驚くほど生麺に近い!!

この味、この食感で、5袋298円とは・・・・


参りました。。m(_ _;)m





でも、

サッポロ一番だって、サッポロ一番なりに、それはそれで別物として、おいしくってよ。。( ̄◇ ̄;;)/


さて・・・・これからは、何派になろうかしら。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

すごい

完成形がさすがだ・・・
サレブなおうちは、
チャーシュー、白ネギ、卵、野菜までw
茹では少し堅めにした方が、そのスープとは合う気がしますね。
ちなみに5袋288円で買った気がします。

Ojinらしいwさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)
らしいってなんですか、、らしいって。。(^m^)ププ、、

> 完成形がさすがだ・・・
> サレブなおうちは、
> チャーシュー、白ネギ、卵、野菜までw
ホントになんだかたまたま家にあって。。
バッチリラーメンとなりました。v(^^)
そう、セレブでなく、サレブ。。これいい~(^。^)
ぃぇ、ちゃかしていませんよ。入力を・・・

> 茹では少し堅めにした方が、そのスープとは合う気がしますね。
そうですね!うん!
3分とありましたが、2分半くらいのほうがいいかもしれませんね。
今度はそれで食べますわ。。

> ちなみに5袋288円で買った気がします。
え! 10円も・・・( ̄m ̄;)んま・・・
イオンでも西友でも298円でしたよ。。
西友なんて、山積み!! 圧倒されました・・・。w( ̄0 ̄)wワォ

まだです・・・。

ここまできたら・・・。
もう、買ってくるしかないですね、288円以下で(笑)。

やばくないですか?

挑戦的な画像を載せましたねw
サッポロ一番とマルちゃんのコラボレーションや~

5袋298円とはとても安いですね。

No title

こんばんは!
あのサッポロ一番ど~んぶりを持っていたとは!
ゆうこ君さんの凄さが底知れません!カッコイイっす(゜o゜)
私は中華三昧派ですが、サッポロ一番は最高のライバルだと認識して
おります。正統派な醤油、野菜とよく合う味噌、おいしいですよね~。
ゆうこ君さんはどの味ですか?やはり塩!?
あ~ラーメン食べたい(@_@;)
ご飯食べたばかりだけど、深夜のラーメンは別腹です(;一_一)

ぅぅ~流行に乗れない。。

では、ゆうこ君亭でいただくことにしますので
神戸発の超特急に京都と岐阜と愛知で人載せていきますね。
ぁっどんぶりが二つしかないか・・・。

完成度が

すごいです、、ここまでのクオリティーとは、、、
サッポロ一番も、これに会うまでは私の主食といっても過言ではなかったのですが、、
そのどんぶりさすがっす!!

あ!!

追伸っす、完成度ってゆうこ君様の仕上げのすごさのことでありますヨ
卵のゆで加減なんか、絶妙そうで、、

No title

すごっ・・(笑)
・・・どんぶりが・・・筋金入りのサッポロ派(笑)
普通、持っていません。

しかし、下手なラーメン屋よりそれらしい調理画像・・・(汗)
我が家に、”出前一丁”おねがいsます。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> まだです・・・。
え?! るぱんさん、まだなんですか? ホ、ホント?
それはちょっと、、ある意味ビックリ!!( ̄0 ̄;)

> ここまできたら・・・。
> もう、買ってくるしかないですね、288円以下で(笑)。
(^m^)ですね。・・・どこのスーパーかしら、気になります。。

キクさん さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 挑戦的な画像を載せましたねw
> サッポロ一番とマルちゃんのコラボレーションや~
や、やばかったかしら!!( ̄m ̄;)
サンヨー食品(サッポロ一番)と東洋水産(マルちゃん)って、やっぱライバルよね、きっと。。
でもま~、最近はコラボって珍しくないし、、、
なかなか見られない画でしょ。。(^^;)

> 5袋298円とはとても安いですね。
お財布に優しいものって、、、すきです。。(^^)ホホホ、、

ハラデブさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
こんばんは~!(^^)

> あのサッポロ一番ど~んぶりを持っていたとは!
> ゆうこ君さんの凄さが底知れません!カッコイイっす(゜o゜)
まね。。v( ̄ー ̄)ふふ、、
カッコイイだなんて、、て、照れるじゃないですか~(^^)ゞ...こんなことで

> 私は中華三昧派ですが、サッポロ一番は最高のライバルだと認識して
> おります。正統派な醤油、野菜とよく合う味噌、おいしいですよね~。
> ゆうこ君さんはどの味ですか?やはり塩!?
中華三昧派ですか。。残念なら食べたことないです・・・。
これは一度チェックしてみなくてはいけませんね! ハラデブさんがおいしいとおっしゃるのですから、きっとそれはそれは満足のいく味なのですね!!(^。^)
私は、基本醤油で、ときどき味噌ってところですね。

> あ~ラーメン食べたい(@_@;)
> ご飯食べたばかりだけど、深夜のラーメンは別腹です(;一_一)
クク・・(^m^;)お気をつけくださいませ。。

gouさんへ

コメントありがとうございます(^_^)

> ぅぅ~流行に乗れない。。
今ならまだ間に合うかも! 早く乗ってください!ゞ(^^;)ちょいちょい

> では、ゆうこ君亭でいただくことにしますので
> 神戸発の超特急に京都と岐阜と愛知で人載せていきますね。
あの超特急はスゴイですからね。。(^m^)クク、、
是非!! お待ちしておりますわ。

> ぁっどんぶりが二つしかないか・・・。
大丈夫、一回り小さいですが、スープどんぶりが2つありますから。。
おかわり自由ですわよ。(^。^)

幹事長@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> すごいです、、ここまでのクオリティーとは、、、
いや~、そんなことないですよ~(^^;)ゞ照れ照れ・・・

> サッポロ一番も、これに会うまでは私の主食といっても過言ではなかったのですが、、
> そのどんぶりさすがっす!!
ふふふ、、v( ̄ー ̄) ちょっといいでしょコレ。。
ゲットするの大変だったんだから~~。。(^^;;)へへ、、

幹事長@スマホさんへ

再コメントありがとうございます。(^_^)

> 追伸っす、完成度ってゆうこ君様の仕上げのすごさのことでありますヨ
> 卵のゆで加減なんか、絶妙そうで、、
ありがとうございます。(^^;)ゞ再び照れ照れ・・・
黄身の中心部がちょっと半熟っぽく、でいて半熟ではない、、
な~んて。。たまたま、こうなっただけですが・・(^^;

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> すごっ・・(笑)
> ・・・どんぶりが・・・筋金入りのサッポロ派(笑)
> 普通、持っていません。
ですよね。。当てるの実は、結構大変だったんですよ。。(^。^;)
筋金入りのサッポロ派・・(^m^)クク、、そうかも。。

> しかし、下手なラーメン屋よりそれらしい調理画像・・・(汗)
> 我が家に、”出前一丁”おねがいsます。
へい~!かいこまりやした!!
何人前っすか~??(^。^)

またもや

話題に乗り遅れた感じで
何をコメントしていいやら・・・。

最近インスタントラーメンは食べていないですね。
サッポロ一番の塩ラーメンがと
出前一丁が好きです。

ちなみに自分で作るときは
たまごを入れて半熟状態くらいで食べます。
家で食べるときは冷やご飯と一緒がいいです。
なんのこっちゃ。

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 話題に乗り遅れた感じで
> 何をコメントしていいやら・・・。
ぃぇぃぇ、全然全く乗り遅れてなんていないですよ。。
っていうか、それ以前に、たいした話題ではありませんから。。(^^;)

> 最近インスタントラーメンは食べていないですね。
> サッポロ一番の塩ラーメンがと
> 出前一丁が好きです。
サッポロ派の私ですが、実は実は・・・塩は食べたことないんです。。
いろいろと冒険‘しない’派でして・・・(^^;)
出前一丁も含めて、今度チェックしておきます。。

> ちなみに自分で作るときは
> たまごを入れて半熟状態くらいで食べます。
あ!それそれ! 私の中でもかなり定番ですね。
あともう一つ、溶き卵バージョンもあります。(^^)
卵はだいたい常に冷蔵庫にありますし、ラーメンにはかかせない具ですよね。。

> 家で食べるときは冷やご飯と一緒がいいです。
> なんのこっちゃ。
そ、それは、、したことないですが、、、
ラーメンの付け合せに「ごはん」・・・(^д^;)今度やってみますね。。

298円切った!

袋、要りませんって言ったら、2円安くなりました(笑)。
5パック、296円!

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 袋、要りませんって言ったら、2円安くなりました(笑)。
> 5パック、296円!

負けたわ~~~!(´。`)
そうなのよ~、西友はマイバック持参で2円引きなのよ~。。
なんだか悔しいじゃのいの~~~!
って、るぱんさんったら、おちゃめだわ。。(^m^)

そうそう、3種の味が混ぜて入っている5パックがあればいいですよね。
なかなかいいことを思いつきますね。
思わず画面の前で、うなづいてしまいました。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR