何やら、漏れてるよ・・・。

先ほど駐車場に戻って、車を入れようとしましたら、、


なんだか黒いものが・・・?




ん? (・_・;)何じゃ?


080324+002_convert_20120308154740.jpg





イヤな予感、(・"・;;)こ、これは・・・


080324+001_convert_20120308154719.jpg





どう見ても、(@@;)オイル!!


080324+003_convert_20120308154806.jpg





なんでぇぇぇ~~、、 うっ(T_T;)ショック・・・・・・




車検の予約日まで、まだ2週間近くもあるのですが、、、
どうしたらいいのかしら。。

こんなに漏れていたら、、、
車検前にサービスさんに見てもらった方がいいのでしょうか・・・。





ちょっと車を持ち上げて、見てみました。



・・・あ、機械式駐車場なので、ボタンで持ち上げたんですよ!!

怪力で持ち上げたんじゃないわよ!!( ̄◇ ̄;)/




080324+004_convert_20120308154842.jpg
両前タイヤのちょうど中間の辺りです。
けっこう、漏れてる・・・。




やっぱり見せに行ったほうが、、、いいですよね、、多分・・・。(--;;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

ううむご心配でしょうね。
うちもゆうこ君さんと同じ道を歩むので、
後報がとても楽しみです。
あっとv-339ごめんなさい。とても勉強になります。

大事に至りませんように。
チョチョイで修理できますように。

ミテモライマシヨ

まず、でぃら‥に。
行きましょう。

漏れても警告無しって

これは心配です。
行きましょう!ディーラーに!

こういう時こそ、「ポーン!」ってあるといいのにね。
どこそこの、何々が異常で何々オイルが漏れています。
できるだけ早く最寄のディーラーで検査して下さいって。

そのレベルまでオイルが減れば出るのでしょうけど。

このままだと・・・

このままだと映画みたいにドッカーンと・・・

原因はパッキンの劣化だと思います。(自称メカニックw)
もっとオイルが減ればポーンと恐怖の音が鳴るんでしょう。

早めにディーラーにGOです

No title

オバンです~

一晩でこれだけ漏れたなら・・ちょっとマズそうですな
漏れたオイルの種類も判らんですし、やはりチェックしてもらうのが賢明だと思います。

ジジィの年齢だと色んなモノが漏れてきますが・・・

うちの

けろちゃんもお漏らし君なので
そういうことには敏感です。
その色はエンジンオイルですかね。

それだけアンダーカバーから下へ漏れていると言うことは
かなり漏れているとおもいます。
まずは状態をサービスの方へ電話して
乗ってもいい確認された上で
早めにディーラーさんへ行かれた方がいいですよ。
エンジンにダメージがあってからでは高く付きますもんね。
(保証がきけばいいのですが)

No title

ありゃま、、
漏れたオイルが黒くないってってことは、それだけ勢いよく漏れているんじゃないでしょうか、、
お店で診てもらえるうちに、いろいろやっておいたほうがいいと思いますョ!

枯色さんへ

初コメントありがとうございます。(^_^)
最近、急上昇のお方ですね~。。
よろしくお願いします。(^^)

> ううむご心配でしょうね。
> うちもゆうこ君さんと同じ道を歩むので、
ぃぇぃぇ、ウチの車はど~もちょっと故障(?)が多くって・・(^^;)
きっと、同じ道は歩まないかと思いますよ。。

> 後報がとても楽しみです。
> あっとv-339ごめんなさい。とても勉強になります。
後日、‘その後記事’書きますね。
お楽しみに。。(^^)

> 大事に至りませんように。
> チョチョイで修理できますように。
は~、、ホントですよ。。(´。`;)

Ojin@スマホさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> まず、でぃら‥に。
> 行きましょう。
うう、、(;_;)そうします。。
絶対、すぐにでぃら・・行きます!!

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> これは心配です。
> 行きましょう!ディーラーに!
はい!(;_;)そうします。。すぐ行きます!

> こういう時こそ、「ポーン!」ってあるといいのにね。
> どこそこの、何々が異常で何々オイルが漏れています。
> できるだけ早く最寄のディーラーで検査して下さいって。
あぁ、、い~ですね~~、ものすごく親切で。。(´▽`)
将来的に、このぐらいの警告になるといいですよね~。
「なんなんだよ~・・・。」っていう不安は、イヤなものですから。。

> そのレベルまでオイルが減れば出るのでしょうけど。
「漏れセンサー」みたいなものが付けば、‘減った’というレベルまで待たなくてもよさそうですよね。
ウチの駐車場は、色の薄い鉄板なので‘オイル漏れ’に気づきやすいですが、
色が濃い目のアスファルトなどでは、このくらいではわからないかもしれませんよ・・・。

俺がもらしましたw

連コメすまそ・・・携帯とPCだからいいかw
ここの所、RAWの現像処理しまくってて・・・
すごく写真を、見るというか・・観るなのか・・・
で・・・1枚目は・・イメージ
2枚目は・・・拡大・・・
3枚目は・・・つっこみ期待w・・・いえいえ、そうでなければ・・
スルーしてください爆w
どうみても・・・オイルに見えなかったのでwゴメンナサイw

キクさん さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> このままだと映画みたいにドッカーンと・・・
ひゃー!(>。<;)脅かさないでくださいよ~~!

> 原因はパッキンの劣化だと思います。(自称メカニックw)
> もっとオイルが減ればポーンと恐怖の音が鳴るんでしょう。
パッキンを交換する程度で済むことを、祈っています!!
なかなか、お詳しいですね。(^^)

> 早めにディーラーにGOです
ε====Г(;`_´)」GOGO !!

Hiroさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> オバンです~
おこんばんはです~(;_;)

> 一晩でこれだけ漏れたなら・・ちょっとマズそうですな
> 漏れたオイルの種類も判らんですし、やはりチェックしてもらうのが賢明だと思います。
一晩かどうかは、、正直・・不明です。。
昨日は(ダンナ様が休みで仕方なく!! 昼から飲んじゃって・・^^;;)車、乗っていません。
おとといは乗りましたが、そんあものあったかどうか??定かではありません。
その前は、夜に帰ってきましたので、おそらく見ちゃいません。(--;)

> ジジィの年齢だと色んなモノが漏れてきますが・・・
(^m^;)またまた、、クク、、そんなことありませんよ~。。

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> けろちゃんもお漏らし君なので
> そういうことには敏感です。
> その色はエンジンオイルですかね。
( ̄m ̄;)お、お漏らし君・・・
そうですか、エンジンオイルですか。。

> それだけアンダーカバーから下へ漏れていると言うことは
> かなり漏れているとおもいます。
> まずは状態をサービスの方へ電話して
> 乗ってもいい確認された上で
> 早めにディーラーさんへ行かれた方がいいですよ。
エ~~~!!(>_<;)そそそ、そんな~~!!
かなり漏れている・・・そうですかぁ(-"-;;)、、カバーの上にもたっぷりとある可能性が捨てきれないですものね・・・。

> エンジンにダメージがあってからでは高く付きますもんね。
> (保証がきけばいいのですが)
(T_T)超~~~不安・・・・・・・

幹事長さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ありゃま、、
> 漏れたオイルが黒くないってってことは、それだけ勢いよく漏れているんじゃないでしょうか、、
ぁぁぁ、、(T_T;)な、なんだか、ものすご~~~~く不安になってきました・・・・・・。

> お店で診てもらえるうちに、いろいろやっておいたほうがいいと思いますョ!
ですねですねですね!!!
すぐに行ってきます。(><;)

Ojinさんへ

連コメントありがとうございます。(^_^)
携帯でもPCでも、なんでもよくってよ。。

> 俺がもらしましたw
やはりそういうことでしたか。。って、オイ!ヾ( ̄◇ ̄)

> ここの所、RAWの現像処理しまくってて・・・
> すごく写真を、見るというか・・観るなのか・・・
またものすごい機器とか、買おうっていうんじゃ・・・。

> で・・・1枚目は・・イメージ
> 2枚目は・・・拡大・・・
> 3枚目は・・・つっこみ期待w・・・いえいえ、そうでなければ・・
> スルーしてください爆w
(^m^;)なんとも、Ojinさんらしいというか、、
つっこみもノリも大好きな私ですので、、どこからでもかかっていらして。。

> どうみても・・・オイルに見えなかったのでwゴメンナサイw
私・・・も、漏らしたかしら(//д//;)

誰のお漏らし!?・・・(^m^

すごいっ 怪力っ ヾ( ̄o ̄;)
エンジンに負担をかけない様に
とりあえず、ゆうこ君号をかついで
でぃらに行きましょうか d( ̄  ̄) 

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 誰のお漏らし!?・・・(^m^
Ojinさんですっ! 私じゃないですっ!!( ̄0 ̄)/ キッパリ

> すごいっ 怪力っ ヾ( ̄o ̄;)
ォィォィ! ヾ( ̄。 ̄;)

> エンジンに負担をかけない様に
> とりあえず、ゆうこ君号をかついで
> でぃらに行きましょうか d( ̄  ̄)
そうですね、そのようにした方がよさそうですね。って、オイ!ヾ( ̄◇ ̄)

・・・ノリのいいgouさんですこと。。(^m^)
ひさしぶりに、、ヾ( ̄ー ̄)ゞクネクネ~ 

お漏らしは

心配ですね。。
僕もちょうど一年前にお漏らしを直しました^^;
この時、ディーラーで出してもらった見積もりと、僕がよく行くショップの
見積もりは全然違って、、
ディーラーは不具合があるとまだ使える周辺部品も交換するので
必然的に高くなるんですね。
まあ安心を手するには必要なのかもしれませんね^^

あと、ショップだとOEM(相手先ブランドによる生産)部品を使う事もあるので
ディーラーより安くなる可能性もあります。
そんなのも含め、僕はショップとディーラーを使い分けてますが、
一応使ってるショップ貼っておきますね。

http://www.studie.jp/
ここは有名です^^

http://www.espri-net.com/
なかなかいい仕事してくます^^

方法として一度ディーラーで見積もりを出してもらってその見積もりに
掲載された内容をそのままショップに伝えて比較するのもアリかと思い
ます。

今回はディーラーで修理されても今後の参考になればと思い紹介しました。
すみません、長々と。

早く治るといいですね(*^^)v

あらら…

ウチのもよくおもらししてました。前側だと、パワステフルード・エンジンオイルあたりでしょうか…後ろ側だとアウトプットシャフトでした。今はアンダーカバーがしっかりと付いているので、目視できませんね。言いかえればカバーの内側に結構溜まっている可能性があるということなのですが、精神衛生上よろしくなさそうです。見てもらった方が風水的にも吉ではないでしょうか。

taro46さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

写真ブログ、ちょっち覗かせていただきました。
ススス、スゴイですね!!( ̄◇ ̄)/もうプロ?

> 心配ですね。。
> 僕もちょうど一年前にお漏らしを直しました^^;
やはり、BM君は、、お漏らしが多いようですね。。(^^;)

アドバイス&ショップの紹介
本当に丁寧に、ありがとうございます。感謝です。。
ショップのほうは、ありがたくPCの「お気に入り」へと貼らせて頂きます。(^^)
お友達の推薦があるショップですと(まぁ、studieさんは別ですが・・)
何かと安心ですよね。
自分で探すのなんて、とっても・・( ̄。 ̄;)ヽノ゛ムリムリ

> 方法として一度ディーラーで見積もりを出してもらってその見積もりに
> 掲載された内容をそのままショップに伝えて比較するのもアリかと思い
> ます。
とりあえず、保障があるうちは、意地でもソレで(料金かかりませんし・・^^;)
粘ってみたいと思います。
ただ、保障が切れると、ウチの車、故障関係が多目なので、絶対比較ですね。(^^;

> 早く治るといいですね(*^^)v
ご心配、ありがとうございます。(^^)

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ウチのもよくおもらししてました。
そうですか。。やっぱりそういうものなんですかね。。(^^;)ゞ

> 言いかえればカバーの内側に結構溜まっている可能性があるということなのですが、精神衛生上よろしくなさそうです。
あのカバーは、お漏らしを見つけるのには困りモノですよね。
かなり漏れてこないと、下に垂れてこないような気がします。
なので、お漏らし関係は、難しいかもしれませんが、何かそこまで漏れる前に「警告」がほしいところですね。

> 見てもらった方が風水的にも吉ではないでしょうか。
(^m^)風水的に・・なんとも・・ククク。。
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR