テクニック・・・v( ̄ー ̄)

車検が終わった後は、最後の仕上げ・・・

‘全身コーティング’です。。(^^)v



2年ごとのガラスコーティングですね。
1年目はDにサービスで付けていただきました(1年もの)ので、
3年経った車検時に3回目のコーティングとなります。



施工は、この間‘ホイールコーティング’をお願いした、あの、
超~~~尾根遺産好きの、Kさんです。




いちお写真は撮ったのですが、なんだかよくわかりませんね。。(^^;)

030424+002_convert_20120403165230.jpg




ガラス部分も、全部やっております。

030424+008_convert_20120403165508.jpg



わかりづらいですが、黄砂がひどいです。この時期。。


まぁ、火曜日の昼に仕上がりましたので、このあと例の‘春の嵐’で
雨・風まみれになり、なんだかもうむちゃくちゃになりましたので、黄砂もへったくれもありませんけどね。。(^^;;)



これでお値段は、5.7諭吉でございます。
(効力は、いちお2年で、間の1年でメンテナンスとかします。)












ところで、このあいだ届きました‘BMW Magazine’を読んでいて気が付いたのですが、


030424+007_convert_20120403165440.jpg



もしかして、、皆様はもう当たり前のように、ご存知かもしれませんが、
私にとっては発見!! だったのです。。(^^;)



車の写真を撮るときに、
前輪のホイール(特にカッコイイもの限定・・?)を、


030424+004_convert_20120403165319.jpg



こちら側へ、グイッと向けて、


030424+005_convert_20120403165351.jpg



魅せるんですね。。


030424+001_convert_20120403165200.jpg


030424+003_convert_20120403165252.jpg







そこで私も、ホイールは全然カッコ良くないのですが(^^;)ゞ、
ちょっと真似して撮ってみましたの。。



030424+006_convert_20120403165413.jpg

040424_convert_20120404094322.jpg
この写真は今朝です。




いかがですか・・・? このテクニック。。


         え?( ̄。 ̄;)ホイールがダメ? まぁ、そう言わず。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

尾根好きのK!?

びっくりしたぁ~笑

コーティングの実力は、こんど見せてくださいね(^-^)/

ホイールですが、こうみてると見んな18~20インチの低偏平なので、我々のようなエレガントな振る舞いのホイールは、曲げずに撮ったほうがうまくいくと思います(笑

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

Kさんは、ここの皆さんの知らない方なので残念ですが、、
ものすごい尾根遺産好きです。。(^m^;)
ここだけの話ですが、、何気に触られます・・・。( ̄  ̄;)手とか足とか
でも、コーティングはとってもいいですよ・・・。

そっか~、、曲げない方がいいか~。。
難しいね。。(^。^;)
‘エレガントな振る舞いのホイール’って、いい言い方ですね。d(^^)

No title

あはははhhh・・・

素晴らしい・・・気が付きましたね。

これ、実は、定番なんですよ!
昔から・・・少なくても30年ぐらいは・・・もっとかも・・・
私も、大学生時代に・・・車好きの仲間とツーリングに出かけては、
みんなで、グイっとやって写真取ってました。(笑)

でもね、BMWマガジンで発見するあたりは、本当に大したものです。

No title

ぐいっと・・・
いい感じ♪

ガラスコートはいいですよね。
汚れが付きにくいし、光沢も出ます。
私のもガラスコートしてます。
自分でやってますが・・・
何せびんぼーなんで・・・
業者を知っているので液剤を分けてもらい、コーティングしてます。

先々週はヘッドライトのレベライザーリンクが折れました。
修理は、エポキシ系接着剤で修正。

先週はフロント左のキャリパーのピストンブーツが外れてきました。
今日、職場でえっちらおっちら直してました。

さぁー来週は・・・(;-_-) =3 フゥ

No title

オバンです~!

すんごい風でしたねぇ・・・
ミジンコ小屋は吹っ飛びそうでしたよぉ(泣)

コーティング、お嬢同様キレイですが5.7諭吉はキビシイ・・・v-356

人もホイールも斜め横顔がステキ・・ってとこでしょうかねi-176

コーティング

いいですよね。
艶々ピカピカなんですが
画像では伝わりにくいのと
雨など1度降るとがっかりです。
(お気持ち察します。)
私がコーティングしてもらっているところは
1回目はゆうこ君さんと同程度で施工して
メンテナンスはその10分の1でしてくれます。
ただし洗車傷や紫外線ダメージが多い場合は
必要に応じてダメージ修復工賃がかかります。
メンテナンスは3ヶ月に1度推奨ですが
あまり乗らない車は1年に1度でもokです。

どうやら黄砂や花粉も放置すると塗装にダメージが
あると言うことです。
結局こまめな洗車に勝る物無しって事みたいです。
(今年は週末忙しかったり天気が悪かったりで洗車できてないです)

ブラックサファイヤ うちのとおそろいですね。
購入時はアルピンホワイトと迷いましたが
こちらは黒で満足してます。

ボンネット

ボンネットがどうなったのかが気になりますねw
俺は貧乏なので、つてでしてもらいますw
当然、値段は・・・遙かに・・・すい。
関西の豊中の上手なところにもっていけば。
綺麗になるかも・・・半端なく高級ですが。
俺も次からその撮り方するかなw
レンズ買ったら、斜めから撮りますね。ウヒヒw

No title

こんばんは!

コーティング、いい値しますね~(゜o゜)
羨ましいです(^O^)
ブラックサファイアは特にピカピカが映えますよね!

写真、なかなかイケてますよ(^_^)v
私もノーマル組ですが撮ってみようかな・・・。
かっちょいいホイール、欲しいですね(>_<)

5.7・・・さすがっす!

この前、聞こえた「おぉ!おぉ~!」は
Magazineでコレを発見したときだったんですね。
聞こえてきましたよ、岐阜まで(^m^
確かにむかぁし流行りました。
純正フェチなびーえむ君は
あえて曲げませんよ~d(^^

高い!

コーティングって高いですよねー
この間父宛てにきた1年点検の手紙を見たんですけど、たしか8諭吉だったんですよ(`Д´)

写真かっこいーですよ!
撮った人の腕がいいのか?

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

そ~~んなに古くからの定番だったんですか!
ちょっとビックリです。
ホシカツさんも、グイッとやっていたのですね。d(^^)

> でもね、BMWマガジンで発見するあたりは、本当に大したものです。
私もよく気が付いたものだわ~。(^^)ゞスゴイスゴイ。。
はじめは何気なく「タイヤ曲がってるよ。ちゃんと撮らなきゃダメよ~。」なんて思っていたら、見ているうちに次々と曲がっているので、∑( ̄0 ̄)はっ! と気が付きました。。

makotoさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ぐいっと・・・
> いい感じ♪
なかなかいいですよね、コレ。ただしホイールがカッコよければですが。(^^;

ご自分でコーティング出来るなんてすごいですね。さすがです。
ガラスは、ホント綺麗になりますよね。
このKさんに初めてガラスやっていただいたとき、あまりの良さにビックリしてしまいました。

> 先々週はヘッドライトのレベライザーリンクが折れました。
> 修理は、エポキシ系接着剤で修正。
> 先週はフロント左のキャリパーのピストンブーツが外れてきました。
> 今日、職場でえっちらおっちら直してました。
・・・器用ですね。尊敬します。
そんなにかわいがってもらって、BM君は幸せだわ。。
でも、「今度なんかあったら90に替えちゃうよ・・・」と、脅してみては?
そうしたら焦ってがんばってくれるかも。。
でもやっぱり、、、そろそろなのでは??(^。^)・・・是非。。

元気に療養中ジジィさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~!おかげんいかがですか?‘Hiro’さん。。(^m^)
もうぼちぼちよろしい感じで??
あの暴風雨の日は、家にいて正解です。(^^;)凄かったですね。

> コーティング、お嬢同様キレイですが5.7諭吉はキビシイ・・・v-356
ぃぇ、‘私と違って’とてもキレイです・・・。(--;)
5.7諭吉って高いんだ。。( ̄△ ̄;)
Dよりずっと安かったので、そ~んなには高くないのかと思っていました。
情報提供で載せたつもりが、私が情報提供を受けてしまいましたね。。
でも、Kさん脱サラでがんばっているから、、まぁ、仕方ないかな。。(^^;)

雨の日にはクルマを磨こう

ツヤには二種類あると思います。いわゆるガラスコーティングのギラっとした感じ。もう一つは従来のワックスによるしっとりとした感じ。これは透明度・平滑度の違いと思いますが、下地処理がキモでしょうね…私はしっとりタイプかな。魚座なもんで(笑)写真ですが、ステアさせた状態にすると動きと奥行き感がでますね。遠近法でいえば手前側に変化を持たせたり、ものを配置することによって奥のものが引き立ったりします。クルマのカタログでよく使われていると思います。

なごやかさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

折角ピッカピカだったのに・・あの暴風雨は、もう、、(;_;)ヒドイ
しかし翌朝見ると、思ったよりひどくなっていなかったのが救いでした。。
コーティングの効果かしら。(^^)

施工後のメンテナンスは大切ですよね。
なごやかさんのブログにも、確か数日前にメンテナンスに出していますと書いてありましたね。
ウチはけっこう乗っていますし、青空駐車場なので、本当はもう少し頻繁にメンテナンスした方が良いのでしょうね。

> 結局こまめな洗車に勝る物無しって事みたいです。
ですね。。ウチはだいたい3週間に1回といった感じです。
週末の雨はイヤですね。

> ブラックサファイヤ うちのとおそろいですね。
> 購入時はアルピンホワイトと迷いましたが
> こちらは黒で満足してます。
色はおそろいですが、随分と違う気がしました・・・。
なぜだか、るぱんさんのブログに載っている‘なごやかさん号’を見たときに。。
いろいろと細部が違うと言うか、カッコイイというか・・・。
かなり羨ましかったです。。(^^;)

まっまぶしい

ワァォ!ピッカピカじゃありませんかっ

ブラックはコーティングが映えますです。
ワンランク上のBMちゃんに見えます。
Naviのパンダくんがポイント上げてます。
BMW Magazineのガイはイチローさんかと思いました。v-14

5,7諭吉ですか。ふみゅふみゅな価格ですね。
うちも街の塗装屋さん調べたのですが、
輸入車っていうだけで値段がポィッとUPしたので
結局Dさんに頼んでしまいました。

コーティングの日頃のメンテなぞお教えください。

でも~さわってくるKさんってチカ●くありません?

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

ボンネットの秘密を唯一知っているOjinさん・・・( ̄m ̄;)
コーテイング前にかなり磨いてもらいましたので、以前より4~5割ほどよくなっています。
蛍光灯の下ではさすがにあまりよくありませんが(でも、以前よりはいいです)、
外の日光で見る分には、まあまあですね。。(^^;)はい。。

> 俺は貧乏なので、つてでしてもらいますw
二文字間違えていますよ。。(^m^)

> 関西の豊中の上手なところにもっていけば。
> 綺麗になるかも・・・半端なく高級ですが。
持って行きたい気もしますが、高速代・ガソリン代で、すんごいことになりそうなので、、、ムリ。。(--;)

> レンズ買ったら、斜めから撮りますね。ウヒヒw
百歩譲って、後姿ならよくってよ。。( ̄  ̄;)ぅぅ、、

ハラデブさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは!
こんにちは~(^^)

Dですと、たしか8~9諭吉(だったかな?)らしいので、これでも安かったかなぁと思っていたのですが、なんだか・・・そうでもないような・・・
でもココのコーティング、けっこういいのでしょうがないかなぁ。。(^^;)

写真の撮り方、、なかなかいいでしょ。。
まぁ、ホイールがカッコ良ければですけどね。。(^^;;)ゞ
こんどやってみてくださいな。
ワンランク上っぽく見えるかも。(^m^)ふふ、、

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 5.7・・・さすがっす!
やっぱ高いの? gouさんはどんなん?
皆さんいかほどなのか、気になってきました・・・。( ̄  ̄;)

> この前、聞こえた「おぉ!おぉ~!」は
> Magazineでコレを発見したときだったんですね。
> 聞こえてきましたよ、岐阜まで(^m^
そうですかぁ~(//▽//)聞こえちゃいましたかぁ~。。
私にとっては、ものすご~い発見だったんですけどね~。。
gouさんも知っていたのですね。定番だったんですね。

> 純正フェチなびーえむ君は
> あえて曲げませんよ~d(^^
あら、お前さん、そう言わずに一度くらい曲げてみてくださいなぁ~。。
ヽ( ̄ー ̄)ゞクネクネ~、、

キクさん さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

たっかいですよねー!!(´◇`;)
もっと値段下げて、たくさん普及させた方がいいような気もしますが。
2~3くらいだったら、ほとんどの車がするんじゃないかしら。。
にしても、8は高すぎますよ、8は。。

> 写真かっこいーですよ!
> 撮った人の腕がいいのか?
(^^;)ゞテレテレ・・・
ぃぇ、この撮り方は昔から定番だったようですね。
今度キクさんさんも試してみてください。。
ちょっと違って見えるかもしれませんよ。

omoicaneさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

たしかに‘しっとり’もいいですよね。ツヤっぽくて。。
魚座ですか。。(^m^;)私はおひつじ座ですけど・・・
ガラス系だともちがいいので、コストパフォーマンス的にいいかな、なんて。
でもさすがに、1年半を超えて来たあたりから、洗車後でもフェンダーミラーの下のスジがうっすら残っていたかな・・・?

> 写真ですが、ステアさせた状態にすると動きと奥行き感がでますね。遠近法でいえば手前側に変化を持たせたり、ものを配置することによって奥のものが引き立ったりします。クルマのカタログでよく使われていると思います。

そうなんですか。。なかなか勉強になりますね。
ただでさえ、車撮るのがヘタですから。。(^^;)ゞ

枯色さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ワァォ!ピッカピカじゃありませんかっ
> ブラックはコーティングが映えますです。
v(^。^)ふふ~♪♪
でも、チタンシルバーは、少し汚れていようと普段からとてもキレイに見えるから羨ましいです。
黒は・・・もう悲惨です。。(--;)

> Naviのパンダくんがポイント上げてます。
> BMW Magazineのガイはイチローさんかと思いました。v-14
お!いいところに目がいきますね。さすが女性だわ~。。(^^)
このガイは、ガイジンさんでした。。(^^;)

> 5,7諭吉ですか。ふみゅふみゅな価格ですね。
ん~、、皆さんいかほどなのか気になってきましたよ。。
Dでやられたとなると、けっこう高かったのでは??
さっすがぁ~!(^。^)

> コーティングの日頃のメンテなぞお教えください。
比較的マメに洗車?・・・とかいっても、私自身3週間に1度ですが(^^;
そのかわり、業者さんによる‘手洗い洗車’よ。d(^^)
黄砂の時期は、もうちょい頻度あげるかしら。。
(日頃のにプラス、ノンブラシ洗車機っていう具合ですね。)
洗車は、ワックス洗車ではなく、単なるシャンプー洗車で十分です。多分。。

> でも~さわってくるKさんってチカ●ぽくありません?
(^m^;)クク、、それがものすごくさりげなくて、いやらしくなくて、
みごとに自然に・・・って、なに言わせるんですか。。ゞ(^^;)
最近は、ダンナ様が頼みごとを聞いてあげて、恩を売ったので、
大変おとなしいですね。。(^m^)

ハンドルぐいっ!

予定の先送りは常になってしまってます。
というか、予定を立ててないのが正しいとも言いますが(笑)。
本当は予定を忘れてしまって・・・これ脳梗塞の症状?(笑)。

ハンドルぐいっ!若い頃はやってましたね。20代の頃。
確かに絵になると思います。
近頃はキザに見える感じがして、あまりやらないような気がします。
ビシッっと前を向いて!(笑)。

でもそれが一つの「テクニック」なら、またやろうかなと。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 予定の先送りは常になってしまってます。
> というか、予定を立ててないのが正しいとも言いますが(笑)。
> 本当は予定を忘れてしまって・・・これ脳梗塞の症状?(笑)。
ぃぇ、違うかと思います。。( ̄m ̄)
それは、‘性格’ですね。。うそうそ・・ヾ(^^;)

> ハンドルぐいっ!若い頃はやってましたね。20代の頃。
この手法は、歴史があるのですね~。
気が付いてうれしいです。(^。^)

> 近頃はキザに見える感じがして、あまりやらないような気がします。
> ビシッっと前を向いて!(笑)。
やっぱりちょっとキザなのかしらぁ~。。
でも、‘カッコつけ’の似合う車ですから、少しはやってみてもいいのかなぁと・・思ったりして。。(^^;)
好き嫌いが分かれそうですね。
「テクニック」として頭のスミに入れておくのもいいですけどね。
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR