健康診断って、つらいのよ。。

書く予定ではなかったのですが、暇なので。。(^^;)






今回、初の・・・エッチ系&下ネタに挑戦か(?)....(^m^;)





昨日は、健康診断でした。
大変疲れました。
今朝もまだ疲れている感じです。。




朝一だったので、駐車場空いていました。
230824+002_convert_20120823090815.jpg









男性はこの検査がないので、ご存じないかもしれませんが、
乳がん検査の、あの「マンモグラフィー」の部屋には、

恐怖の‘プレス機’みたいなの があるのです・・・。






看:「ハイ、肩の力を抜いてください!
   もっと前に~、体が逃げていますよ~!」


といって、私の小さめの胸を横から上から下から引っ張り出して、
プレス機でギュウギュウ、更にギュウギュウ、もっとギュウギュウと・・・・


ゆ:「あ゛ーーー!イタタタタタタ!!

   やめてぇぇぇぇ~!!(>0<;)



看:「大丈夫。息を吐いて~。
   もうちょっとつぶしますね~。



といって、更に更にダイヤルで少しずつギューーーーー!!!!



ゆ:「ギ!!  ァァァー(>口<;;)・・・もうダメ・・」





などという光景が、あの部屋の中では繰り広げられているのですよ。。
横プレス・縦プレスを左右1回ずつやりますので、
終わる頃にはすっかり痛みに疲れきってしまい・・・
その(上半身何も着ていない)格好のまま、猫背で自分の胸を揉みほぐす私。。(><。)ぅぅぅ、、


看:「お疲れ様でした~。。(^。^;)ノ」













家に帰り、胃のバリウムを早く出すためにと頂いた‘下剤’を飲み・・・

私は便通がとてもよく(//・・//)ゞ、いらないかなぁ~とも思ったのですが、
‘早く出す’ためということで、仕方なく飲んだのですが、
夕方前あたりから・・・そう、あの
おなかを潰されるような、捻られるような、刺されるような激痛が!!



ん~~~~(>・<;;)う~~~~


下剤にはめっぽう弱い私・・・。



‘くの字’になったまま全く動けず、周期的な激痛が・・・・。
そして、夜辺りから始まりました。
・・・・おトイレ攻撃・・・・

(>д<;;)・・・た、たすけて・・・




必要以上の攻撃・・・。しかも夜中じゅう。

そして、、
今朝になってまでも。。


いいかげんにしてよ。。( ̄д ̄;)もうバリウム出たって。。 







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

健康診断お疲れ様です。
検査って結構体に負担かけますよね。
これで体調悪くなかったの
悪くしたりしなしで下さい。

普通のコメでした。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 検査って結構体に負担かけますよね。
そうですよね~。
健康診断ではありませんが、中には入院してやるような検査とかもありますからね。
でもそれで、病気が見つかってくれると、本当にありがたいものですよね。
まぁ、見つからなくても、それはそれでヨカッタと安心ですけれど。(^^;)

> これで体調悪くなかったの
> 悪くしたりしなしで下さい。
(^^;)ゞありがとうございます。なんだかまだちょっと、胃腸が変な感じです・・・。

> 普通のコメでした。
スミマセン、くだらない記事で。。(^^;)今日の午前中、暇で・・・。

お疲れ様でした。

かみさんに聞いたことがあります。
検査する若い方が、困っていたと(笑)。
挟めなくて(笑)。
かみさん、にらみつけてたそうです。
どーすんだよー、みたいな(笑)。

検査方法、挟めない人とか、何か他に方法は
ないのでしょうか。今の時代。

バリウム、私の場合、薬飲まなくても直ぐにもよおします。
直後に。即、シャーシャー(笑)。

薬なんか飲んだら・・・でも飲みますが。
体に悪いものが入ると、すぐに排泄しようとしてるのかも
知れません。

自然治癒力?信じてます(笑)。

No title

大変でしたね・・・
いつでも癒して差し上げますよ~♪(少しネタに合わせてみました(^^)
私もバリウムは後が大変なので、ここのところ胃カメラです。
これがまた辛いんです・・・
「はい、モニターを見てくださいね。あなたの胃の中が映し出されてますよ~。」と
言われますが、そんな余裕ないし、そもそも見たくも無いっつーのっ!

で、毎年ポリーブだの、炎症だので引っかかり、胃カメラに機材を突っ込んで組織検査・・・
これで一週間は不調になります・・・
今年ももうすぐ・・・

ヤだなぁ・・・

南の海に逃げたいです・・・

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 検査方法、挟めない人とか、何か他に方法は
> ないのでしょうか。今の時代。
あ~、、挟めない人、いるかもしれませんね。(^m^)
でも!でも!私はこんなん(?)ですが、ちゃんと挟めましたよ(^^;)ゞ
あの引っ張り出すのが痛いのではなくて、プレスする、つぶすのが・・・
信じられなく痛いのです。そこまでつぶすか?!みたいに、とにかくすごいんです。

> バリウム、私の場合、薬飲まなくても直ぐにもよおします。
> 直後に。即、シャーシャー(笑)。
(^m^;)プププ....リアルな。。

> 薬なんか飲んだら・・・でも飲みますが。
やっぱりいちお飲むのですね。
渡されたまま、素直に‘2錠’も飲まなければよかったかもです。
今度からは1錠にしておきます。。(^^;)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大変でしたね・・・
> いつでも癒して差し上げますよ~♪(少しネタに合わせてみました(^^)
あら(//▽//)、ありがとうございます~。

> 私もバリウムは後が大変なので、ここのところ胃カメラです。
> これがまた辛いんです・・・
私は、最近はやり?の、麻酔?鎮痛剤?みたいなもので、眠っている間にやってしまう方法にしています。
そうでないと、辛すぎて涙モノですからね。(^^;)

> 「はい、モニターを見てくださいね。あなたの胃の中が映し出されてますよ~。」と
> 言われますが、そんな余裕ないし、そもそも見たくも無いっつーのっ!
あの辛いさなかに・・・見せられるのは勘弁ですね。(^^;)

> で、毎年ポリーブだの、炎症だので引っかかり、胃カメラに機材を突っ込んで組織検査・・・
> これで一週間は不調になります・・・
あ~、そうそう、私もポリープぽこぽこなので、やられます~(´。`;)
がんばってくださいね。というか、私のように眠っている間の方法でやられた方が、絶対いいと思いますよ。
オススメします。。(^^)

> 南の海に逃げたいです・・・
あの写真のような・・・( ̄・ ̄)ほ~

No title

お疲れ様でした・・・

潰されっぱなしの一日でしたね

数年前、会社の女性社員が健診後のバリウムが出なくて大変でした・・・

何をやっても出ない・・と青ざめてました

あっしも”通り”は良い方なので1時間弱でOKです

今回の健診で『メタボ何ちゃらプログラム』とかに参加させられ、いい加減嫌気がさしとります・・・

(>・<;;)う~~~~

いろいろ潰されて大変ですね(^^;
でも、健康って事が判明するんだから・・・と言っても
男には想像出来ない痛みなんでしょうね。
何でもなかったのにバリウムの後、再検査の胃カメラが2年続いたので、
今では最初から胃カメラです。
眠ってる間に終わるヤツです。
アレ結構、気持ちよくぐっすり眠れるので、嫌いじゃないかも v(^^;

No title

とりあえず、ブラウザでネット接続まで復元完了

>‘くの字’になったまま全く動けず、周期的な激痛が・・・・。
私しょっちゅうそれです、、
ベトナムの最終日とかも…+あぶら汗&波動砲、、、

大変でしたね。
そういう意味では、マンモは女性が開発
した物ではないかもしれませんね。

バリの件を考えると、健康診断で不健康に成りそうな気すらします。

体に負担が少なければ、最も気軽にうけれますね。

程よい

程よい大きさが、いいのですね、俺はバリウム飲むと、30分で下痢します。
こちらは、真面目にコメントします。

自称Eカップジジィさま

コメントありがとうございます。(^_^)

これまたスンゴイお名前で...(^m^。)
Eカップなんて・・・羨まし過ぎる。でも、きっと、
「メタボ何ちゃらプログラム」の原因のひとつになっていますね。(^^;)
あれ~、おっかしいなぁ~。。
私のイメージでは・・・中井貴一さん似 v(^^)なんだけどなぁ~。
違うのかなぁ~、おっかしいなぁ~。。

> 潰されっぱなしの一日でしたね
毎年、結構憂鬱ですね。健康診断・・・。

> 何をやっても出ない・・と青ざめてました
便秘ぎみの女性って多いですからね。
私の友達でも、平気で1週間位出ないって人いましたよ。食べたものはどこへ??

> あっしも”通り”は良い方なので1時間弱でOKです
すばらしい!(^^;)

自称ゲリラGGぃ~さま

コメントありがとうございます。(^_^)

こっちも負けずに、スンゴイお名前で...(^m^。)ンクク
なんてところで競ってるんですか。。

> いろいろ潰されて大変ですね(^^;
> でも、健康って事が判明するんだから・・・と言っても
> 男には想像出来ない痛みなんでしょうね。
鎖骨の下の肉から、脇の下の肉まで、すべて引っ張り出されて、胸の肉と一緒に厚さ1~2cmまでペッチャンコにプレスされます。(><;)思い出しただけでも・・・

> 眠ってる間に終わるヤツです。
> アレ結構、気持ちよくぐっすり眠れるので、嫌いじゃないかも v(^^;
アレはいいですよね~。知らない間に終わってて。(^^)
以前その方法で、上から下から(つまり、胃カメラ大腸カメラ)一緒にやられたことがあります。
もう何もコワいものありませんね。。(^^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> とりあえず、ブラウザでネット接続まで復元完了
さすが幹様。。
何のお仕事かしら~、気になるわ~。。秋に聞こうっと。(^^)

> >‘くの字’になったまま全く動けず、周期的な激痛が・・・・。
> 私しょっちゅうそれです、、
> ベトナムの最終日とかも…+あぶら汗&波動砲、、、
え゛、波動砲までいっちゃいましたか。。( ̄m ̄;)そこまでだったとは・・
それはそれは、かなり大変でしたね。
無事帰国されたときは、感無量でしたね。
暑い国は・・・コワいです。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大変でしたね。
はい~。。(´_`。)

> そういう意味では、マンモは女性が開発
> した物ではないかもしれませんね。
絶対男性ですね。「まぁ、脂肪が大半だから、大丈夫でしょ。」みたいに。
30代~40代は、まだまだ乳腺が発達しているので、とっっても痛いです!!(><;)

> バリの件を考えると、健康診断で不健康に成りそうな気すらします。
アレ、なんとかなりませんかね。
こんなに進んだ世の中なんですから。。(^^;)
飲むのも出すのも、かなりキツイですよね。

Ojinさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お忙しそうで・・体調でも崩されていましたか?
あまり無理せずです。なんだかものすごい残暑で。

> 程よい大きさが、いいのですね、
そう、ほどよく腫れて・・・( ̄m ̄)

> 俺はバリウム飲むと、30分で下痢します。
自動下剤スイッチがあるのですね。
オシリの横あたりに。。(^m^)クク

No title

こんにちは!

こんなに明るい時間にお邪魔するのは初めてだなぁと思っていたら
「えっ!?下ネタ!?」やはり夜に読めば良かったか・・・と思ったのも
束の間・・・そんな訳ないですよね(^^ゞ

健診お疲れ様でした。
健診って大切なのに億劫になりがちですが、よく頑張りました!(上から?)
なんだか逆に不健康になってしまいましたね(^_^;)

バリウムって飲んだことないのですが、やはり辛いですか?
最近では味が改善されて飲みやすくなったと聞いてはいますが
実際のところどうなのでしょうか?

私もそろそろ?いや、充分中年の域なので、職場の健診だけでなく、ドック
なんかも必要かなぁと思う今日この頃。
いつまでも健康でいたいものですねー。

70歳を過ぎてもBMWのステアリングを握っていたいものです(^_^)v


No title

マンモグラフィーてそんなにキツイものなんですね。
男で良かった^^;

がしかし!
今年初めて胃カメラを飲んだんですが、あれはキツイですね。
バリウムの方は、自分は下剤を飲んでも飲まなくても全く変化ないようです^^;
一応下剤飲みますが、別段いつもと変わらず(笑)
海外でも他の人と同じもの食べて、その人がお腹壊しても自分はなんともなかったりするのできっと丈夫なのでしょう^^;

ハラデブさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんにちは!
ちは~!(^^)ノ

> 「えっ!?下ネタ!?」やはり夜に読めば良かったか・・・と思ったのも
> 束の間・・・そんな訳ないですよね(^^ゞ
私的には、そこそこの下ネタなのですが(^^;)ちょっと違う?

> 健診お疲れ様でした。
> 健診って大切なのに億劫になりがちですが、よく頑張りました!(上から?)
> なんだか逆に不健康になってしまいましたね(^_^;)
病気を見つけるのは・・・ツライです(--;)でも・・・
な、なんのこれしき!早期発見したら大収穫ですから、がんばります!

> バリウムって飲んだことないのですが、やはり辛いですか?
> 最近では味が改善されて飲みやすくなったと聞いてはいますが
> 実際のところどうなのでしょうか?
え?マジですか?では、あの「板の上コロコロ攻撃」も受けたことないのですね!
( ̄ー ̄)ふふふ、楽しいですよぉ~。
発砲剤?とバリウムをぐ~~っと飲みほした後、動く板の上でコロコロと・・・たまに、逆さになりかけたり、変なものでおなかをグリグリされたり・・・(^m^)是非!!

> いつまでも健康でいたいものですねー。
ホントですね~。親に聞くと、お金より健康だそうです。。

> 70歳を過ぎてもBMWのステアリングを握っていたいものです(^_^)v
はい。。(^^)v

みゅーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> マンモグラフィーてそんなにキツイものなんですね。
> 男で良かった^^;
初めてやったとき本気でビックリしましたよ。しかも、涙でました(><。)
確かに薄~くのばすと、中の様子がよくわかって、小~さなシコリにもなっていないようなモノまで見えますが、その痛さは半端ないです・・・男でよかったですね。。(^^;)

> がしかし!
> 今年初めて胃カメラを飲んだんですが、あれはキツイですね。
あれ、もしかして、あの眠っている間に終わってしまう方法ではなく、
あの「おえーー!(>。<;)」ってなる方法です・・ね。
気が付くと涙目になっているという。。アレはきついですよね~。
ファイバーが細くて、鼻から挿入する方法もあるらしいですから、その「おえー!」は避けた方がいいですよ。。(^^;)

> バリウムの方は、自分は下剤を飲んでも飲まなくても全く変化ないようです^^;
> 一応下剤飲みますが、別段いつもと変わらず(笑)
えー!?下剤飲んでも変わらないんですか?
しかも、みゅーさんだけおなか壊さない?
ど、どんな腸してるんですか・・・(^m^;)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR