FC2ブログ

関東遠征オフ会 ~前編~

秋も深まりつつある今日この頃、、、

そんな先週末に、
1泊2日の毎年恒例の車オフ会「関東遠征(ゆうこ君ツーリスト)」
が開催されました。(^。^)




参加者は、通常メンバーのなごやかさんkisukeさん幹事長さんgouさん、私、そしてお空からmasarun318さん
でございます。






いつもは時間順に追って出来事を書いてきましたが、
今回は、初めての試み「目的ごと?」に書いてみようと思います。
もしかしたらとっても読みにくいかもです。

まぁ、何となく伝わればいいんです。・・・楽しさが(^m^)








<並べて撮る!>

これがオフ会の一番の醍醐味なのではないかしら?
駐車場で、並べることに命を懸ける! な~んてネ(^^;)

でも最初並べられなくても、横が開いたときとかにわざわざ車移動して意地でも並べますからね。
並べられるスペースのある場所まで遠くても行きますからね。

そして、撮る撮る!撮る撮る! (^m^)皆で撮っていれば恥ずかしくないのよ。。



IMG_8220_convert_20191112165208.jpg



IMG_8226_convert_20191112165129.jpg



IMG_8242_convert_20191112165101.jpg
すこ~し夕陽に近い時間かな?



IMG_8309_convert_20191112165029.jpg
朝陽があたっています。



IMG_8311_convert_20191112165002.jpg
朝陽に映えますね~。。



IMG_8317_convert_20191112164935.jpg



4台になったり5台になったりするのは、その時に何らかの都合でいらっしゃらないということです。
このときは多分久しぶりに全車がBMWになったのかしら?
皆様複数のお車をお持ちですから(車が頻繁に替わる方もいらっしゃるし…^^;)、珍しいかもですね。








<車列>

止まっているときや、非常にゆっくり走っているときしか撮れない私です。
そしてしかも、撮るのがヘタです。(^^;)
なので、あまりイイ写真はございません。。


IMG_8263_convert_20191113115135.jpg



IMG_8270_convert_20191112170132.jpg



IMG_8315_convert_20191112170205.jpg



ほぼ連なって移動しますね。団体行動です。

先頭になると、「後ろ達はちゃんとついてきてるか?道間違ってないかしら?」
おケツになると「みんなはえ~よ~!間にワゴンとかトラック入らんでくれよ。」

など、心配事が絶えません。










<行った場所>

・masarun318さんがいらっしゃる霊園は、写真がございません。あまり撮る所ではありませんからね。



・1日目のお楽しみランチ(今回は鰻ではなくお蕎麦です)
IMG_8231_convert_20191112170901.jpg
私はここに月2~3回来ます。なかなかのお味ですよ~。


・ここは酒蔵なので、横に販売所併設です。
IMG_8238_convert_20191112171004.jpg



・いつものコメダ珈琲
IMG_8240_convert_20191112171027.jpg
時間があると思って寄ったら、よく考えるとそうでも無くて…。(^^;)滞在30分くらい



・いつも宿泊するホテル
IMG_8272_convert_20191112171110.jpg
毎年ココって決めてあると便利ですね。お値段も朝食も満足です。



・毎年おじゃまする居酒屋さん
IMG_8285_convert_20191112171139.jpg
毎年ココって決めてあると便利ですね。メニューも変わるしお酒も多いし満足です。



・2日目のレクリエーション(三井アウトレットパーク入間)
IMG_8322_convert_20191112171214.jpg
毎年2日目はどうするかどこ行くか結構悩みますね~。
「ゆうこ君ツーリスト」とか言って、今回はgouさんのご提案に乗らせて頂きました。
あまり役に立っていない私です…。
ココは初めて行ったのですがとても楽しかったです。自由時間の1時間の間に、すかさず半コートとスカートをget!v(^。^)










     ~後編~ につづく





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

new1シリーズ試乗!

な~んだか最近ブログサボり気味で、放置気味で、
となると、ますます遠ざかってしまい・・・


咲ちゃんの眼のことや、5シリのSOSバッテリー&オイル交換のことや、
書きたいことはそれなりに色々とあったのですが、
遠ざかるとこれがまたさらに面倒になってしまったりして、、


ブロガーとしてよく無い傾向ですね。
もう少しマメに書かねばいけませんね。

ちょっと(…だけ)反省。(-”-;)










ということで、

セールスさんから是非にとお誘いを受けていた「new1シリーズ試乗」の記事を書いてみようと思います。(^^)




IMG_8171_convert_20191027161444.jpg

とうとうようやく出ましたね~!
new1シリ!


イイですね~!!


(・・・グリルがちょっと大きすぎるのを除けば。。^^;)






IMG_8167_convert_20191027161344.jpg

結構洗練されているように思いますよ。




IMG_8168_convert_20191027161418.jpg

スマホ置き場もあったりして。




IMG_8172_convert_20191027161515.jpg

ん~、ココはまぁまぁかな~。。






「FF」ということですが、走った感じは私的には全然気にならないです。
試乗ということで5~6キロ程度走っただけですけれどね。
気になる感じは全くなかったです。
敏感な皆様の参考にはならないかもしれませんが(^^;;)
私的には、イイ感じでした。はい。



ただ、、


一つだけ大変残念な点が…。



しかし、私にとっては結構ソレが大きいかもしれません。
今の「イチ太郎」の次に、もし、もし買うとしても、かなり引っかかってしまうかも。考えてしまうかも。やめてしまうかも。




それは、、





「横幅1800mm」です。 (;´Д`)ぇ~~~





大き過ぎやしませんか?
これでは、ちょっと前の3シリーズじゃ~ないですか!


咲ちゃんが通っている眼科専門病院ですが、病院の横の駐車場がとっても狭いんです。
しかもそこに行くには、これまた狭い一方通行のクランクを曲がらなくてはならず、今のイチ太郎でやっとやっとです。


琵琶を習っている先生のマンションのお客様駐車場(機械式駐車場)がとっても狭いんです。
今のイチ太郎で丁度いいくらいです。


よく行くお花屋の駐車場がとっても狭いんです。
今のイチ太郎でまぁまぁくらいです。


都内って路地に入ると結構狭い道も多く、狭い駐車場も多く、そんなところをよく利用する私です。


イチ太郎(1760mm)より、前のMINI太郎(1730mm)の方がいいかもと思う場所もあるくらいです。




そこにきて、、

横幅が1800mm!!(;´Д`)マジか~





私にとっては結構大きな問題なのです………。(-”-;;)
どんどん巨大化してゆくBMW。
なんとかなりませんかねぇ~。。

そーだ!
0.5シリーズを作ってちょーだいな!










で、
お土産にもらったバッグ

IMG_8175_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20191027161627
咲ちゃんチェック完了。





次の次に出る1シリーズに期待するか。
とか言って、1820mmになっちゃったりして。。ε~(;´Д`)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

夏の日の思い出…


ベランダに幾つかの鉢があり、また、雀ちゃんのエサなども置いてある我が家。


IMG_6648_convert_20190918085440.jpg






いつものように、株元にお水をやり、雀ちゃんのフンを掃除していると、、
ここのところ数日、やけに「黒い小さな物体」がベランダにまかれていることに気が付きました。


IMG_8046_convert_20190918075305.jpg






常に下ばかり見る、水あげ・フン掃除でわからなかったのですが、
あまりに気になって、何だろうとふと顔を上に向けてみました。








ああーー!Σ(@@;)ぅぅ…





IMG_8053_convert_20190918074128.jpg


IMG_8051_convert_20190918074038.jpg





・・・私は、ケムちゃんイモちゃんが大嫌いです・・・




即刻、抹殺作業をしようとほうきと塵取りを手にし、、





IMG_8073_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20190918074222




ん~~~~~~(-”-;)

このフォルム、、意外と、、可愛いかも。 オシャレな柄も入っている。
それに、気持ち悪い毛も生えていない。



そういえば、
ちょっと前にベランダにアゲハチョウがひらひら飛んでいて、ニャンコ軍団が楽しそうに追いかけてたなぁ。

そうか、アゲハチョウのお子ちゃまなのね、この子達は。




イモちゃんは大嫌いだけど、特別なお慈悲で抹殺はしないでおいてあげよう。
ココにいることを許可するぞよ。




鳥肌が立ちながらも、頑張って撮影。 もちろん短時間。


















数日後、イモちゃん達の様子をじっくり見ると、、


IMG_8076_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20190918074247


うへ~~、12匹もいるよ。(>_<;)見えるかい?


っていうか、もうほとんど葉っぱが無いんだけど大丈夫かしら?
こんな数でガンガン食べたらあっという間になくなっちゃうんじゃないの?





1時間もすると葉はほぼ無くなっていて、
イモちゃん達は株元やベランダの床に大移動をしていました。


あまりにもウロウロと這いまわっているので、
見かねて隣の隣の「藤の木の鉢」に移してあげました。





ヒィ~~!(>_<;)鳥肌が…気持ち悪すぎる…



IMG_8087_convert_20190918074321.jpg





・・・私は、ケムちゃんイモちゃんが大嫌いです・・・







数時間後に見てみると、
お気に召さなかったのか、またまたベランダの床に出て大移動をしていました。


(;´Д`)はぁ~~


仕方ないので、、別の「ブルーサルビアの鉢」に移してあげました。






ヒィ~~~!(>_<;)ダメだ!鳥肌がぁぁぁ…


IMG_8089_convert_20190918074350.jpg





・・・私は、ケムちゃんイモちゃんが大嫌いです・・・


なので、この「移す作業」は、、私には拷問のようでした。。(;´Д`)もうムリ。
柄の長いスコップでチョイチョイすくうと、
黄色い角とくっさい臭いを出してきやがった!(;´Д`)こいつら~






ここで出掛ける時間になってしまい、
元気に葉っぱを食べるんだよ。という特別のお慈悲の思いで家を後にしました。














夕方帰って来ると、、ベランダにも鉢にもどこにもイモちゃん達はいませんでした。

( ̄  ̄?)ど~した?どこ行った?






後で調べてみると、このイモちゃん達は、
山椒の葉やミカンの葉などしか食さないようで(初めにいたのは山椒の木でした)、
藤もサルビアも食べられないのですね。

ベランダには山椒の鉢が一つだけで、もうソレを食べつくしてしまったので、、


迷えるイモちゃん達はいったいどこに行ったのかしら。。



①ベランダを這っているときに、ヒヨドリや雀に見つかって食べられてしまった。
②ベランダを這い疲れてしまって、力尽きた。
③ベランダの日向を這っていて、干からびてしまった。
④お隣のベランダに山椒の木かミカンの木がたまたまあって、そこにたどり着いて元気に暮らしている。




④であってほしい。。( ̄  ̄;)








そんな夏の日の思い出でした・・・。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

ニャンコ軍団 1歳!


う~ん、あまり可愛い写真は撮れなかったのですが(^^;)・・・



IMG_7903_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20190820154940


IMG_8029_convert_20190820154816.jpg


IMG_7974_convert_20190820154900.jpg



8月20日(頃?…保護猫なので不明ですが)をもちまして、
信ちゃん咲ちゃん、無事に1歳を迎えることが出来ました!



おめでとーー!!(^。^)ノ



700gで我が家にやって来ましたが、
今や信ちゃん4.9kg、咲ちゃん4.6kgです。







いやぁ~、この1年弱、正直大変でした。(^^;)

我が家に生後1ヶ月半で来たのですが、2ヶ月になった途端の2匹同時の眼科通いから始まり、
その後いろいろな理由で何十回動物病院に行ったことか。。
病院に行かないまでも、とにかく心配事が非常~~に多かったです。



何もかもがモモ君と違い、というかほぼ正反対で、
猫にもいろいろなタイプがあるのですね~。
本当に無事1歳になってくれてよかった。(^^;;)


まさしく「ニャンコ軍団」という言い方がピッタリなほど、よく騒ぎよく走り回り、脚力があるので上下運動も激しくて、いたずら大好きで、何でもかんでも(食べ物ではないもの)食べてしまい、よく物を壊し・・・(;´Д`)勘弁しとくれ。。



始めは、おっとりおとなしいいたずらやオモチャに興味のない真逆なタイプのモモ君との違いに、こちらまで騒いでしまいよく疲れ果てたりしましたが、
最近はもう「ニャンコ軍団」に慣れましたよ。もう結構大丈夫です。
何をされても何があってもそこまで動じませんよ~!( `ー´)ノ







そんなニャンコ軍団の、先月末の大騒ぎなどを2つばかりご紹介しますね。







<一つ目…信ちゃんの大騒ぎ>


咲ちゃんの左眼の調子がイマイチよくない(食後に左眼からだけ涙が出ている)ので、
いつもの眼科に行ってこようと思いました。


二人とも体重も結構となり、以前のように大き目のキャリーに一緒に入れることが出来なくなったため、
信ちゃんには、初めての一人お留守番をしてもらうことにしました。

眼科までは片道1時間くらいかかるので、何の用事もないのに一緒に連れて行くのはストレスもかかり可哀想だと、
今後こういうことは度々起きるかもしれないからその時のためにも慣れておいてもらおうと、家に置いて行くことにしました。
一人ぼっちは全くの初めてなのでちょっと心配でしたが、一人遊びも出来るし、まぁ大丈夫でしょう。。




咲ちゃんをキャリーに入れるところを信ちゃんに見せて、
私はいつも出掛ける時に掛ける声の「行って来るね。」を何度も言って、
二人は出掛けるんだなぁと思わせることにしました。
こっそりいなくなるとビックリしてしまうかもしれませんからね。


すると、何となく事情が分かったのか、、



どこ行くにゃーー!
イヤにゃーーー!
置いてかないでにゃーー!
行っちゃイヤにゃーー!


悲痛な大声で鳴きまくりです。(--;)



ドアを開けて出る瞬間は、もう声も出ないほどのショックぶり…。(--;;)




駐車場に着く頃、やっぱり気になってカリカリマシーンに付いているライブカメラで部屋の様子を見ると、、
大音量で、それこそ死にそうな悲痛の叫び声!!!(--;;;;;;)



あ゛おぉ~~ん! な゛おぉ~~ん!



当然、、、、、戻りましたよ。。(;´Д`)


一人一つのキャリーに入れて、カバンを肩から下げ、両手にむんずとキャリーを持ち、、
やじろべえのようになりながら、車に向かう私でした。
はぁぁ~(;´Д`)重い、暑い、でもガンバルぞよ。。
これからもいつもこの体勢で2匹同時の移動か…。


IMG_8017_convert_20190815151911.jpg



…眼科では、先生や看護師さんにクスクス笑われる信ちゃんでした。











<二つ目…ニャンコ軍団大パニック>


我が家はマンション6階ですが、ほんのときどき部屋の中に蚊が入ってきたりします。
なので、モモ君の時もそうでしたが、一応フィラリア予防のための薬を首後ろに垂らしておきます。

  余談…蚊を叩き潰すのにいつも苦労する私ですが、
       この間咲ちゃんがあっという間に蚊をあの小さな手でつぶしました。
       なんという動体視力!(@д@;)凄過ぎる。。




今回はいつもの薬ではなく、別の薬(ブロードライン)をもらってきました。
(動物病院が以前と違っていますのでね。。)

IMG_7989_convert_20190815151755.jpg

開けて見てみると、以前の倍くらいの量(0.9ml)があり、トロッとした液体でした。



以前の薬(レボリューション)は、量は少なめ(0.5ml)でサラッとしていて直ぐに吸収され、
首に垂らすとちょっと刺激があるようで、モモは走って逃げて隠れてしまっていました。

IMG_8022_convert_20190815151834.jpg




今回のものはありがたくも刺激がないようで、二人とも、何だろ~何か首が~変かな~、といった感じでキョトンとしていました。

薬の量が多いせいで、首から少し肩の方向に垂れてきたのか、
二人がほぼ同時に
肩に顔を持っていって、ついペロッと、、、、





その1秒後、、





火が付いたように、猛ダッシュで部屋中を全速力で駆け回り駆け回り駆け回り駆け回り‥‥
2匹の猫が、弾丸のように猛烈走り‥‥
大大大パニーーーーック!!




キェェェェーー!Σ( ̄口 ̄;;)、、舌に薬がぁぁぁーー!!



その弾丸走りに、私も猛烈にビックリして焦って、
必死に追いかけてやっとこさ捕まえて見てみると、
口が唾液の泡でブクブクブクブク‥‥



猫は、よく錠剤を口の奥に入れて飲み込ませるのに失敗をすると、
異物を唾液で吐き出すために口を唾液の泡でブクブクにするため、
「毒物による意識がないような口から泡を吐く状態」ではないということはなんとなくわかりましたが、
一応動物病院に急いで電話をしました。


が、



電話の最中も二人で大大大パニック大騒ぎ状態でほとんど話が出来ず、
一旦電話を切り、シリンジで水をたくさん口に入れ、タオルを敷いてダラダラ水で口の中を洗って、
また舐めるといけないので、首の後ろと肩をよ~く拭いて、、



再び電話を掛け直し。。





「毒ではないので舐めてしまっても大丈夫ですが、アルコール分が入っているので舌に刺激がかなりあるのでしょう。
もし具合が悪くなったり、何度も吐いてしまうようなら病院に連れてきてください。」と。




私とニャンコ軍団がそこそこ落ち着くころには、ぺろっと舐めてから2時間も経っておりました…。
具合も悪くならず、吐くこともなく、無事でした。が、、
三人ともクタクタ…。参りました…。疲れ果てました…。(;´Д`)







・・・そんな賑やかで?いつも大騒ぎな我が家でした。(^^;)
2歳になる頃には、もう少し落ち着いた大人猫になるのかしら。。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

これはこれは、凄いぞ!

自宅の玄関前に「観音竹」という観葉植物を置いている我が家。


IMG_7977_convert_20190725151442.jpg
 ↑ こんなの。





棕櫚竹(シュロチク)とか、観音竹(カンノンチク)とか、、
よく玄関先にこんなの置いてあるの、ご近所で見かけません?
それですよそれ。。d(^^)







いつも株元にササッと水をあげるのですが、
昨日もそのような感じでササッとやっていたのですが、

たまたま上の葉の方に目をやると、、、



(@@;)ギョギョギョ!




・・・得体のしれないものが生えていました。




こりゃいったい何ぞや?(@”@?)




IMG_7976_convert_20190725151418.jpg




もしかして、、花?、、つぼみ?、、なのかぃ??






購入したのは、確か20年くらい前。
このようなモノが生えてきたのをを見たのは初めてです。


気になってネットで調べてみると、やはり「花」のようです。
しかも、コレで満開みたいです。(^^;)


IMG_7981_・育キィ髮・ク医∩・雲convert_20190725151503
サンゴのような、海ブドウのような・・・(^m^;)





どうやらそこそこ珍しく、数十年に一度とか書いてあったりします。

ホントかぃな!
そりゃ凄いぞ!!






でも、、

60年とか120年とかに一度咲くと言われている竹の花って、
確か不吉なことが起きる前兆、、、とかって聞きませんか?
咲いた後に、竹は枯れてしまうらしいですね。




ええ~~( ̄д ̄|||)…不吉な事






ちょっと怖くなって、さらに調べてみましたら、


竹はイネ科
観音竹はヤシ科


「竹」とは付くものの、全然違うもので竹ではないそうです。




はぁ~(;´Д`)よかったよ~~~




観音竹とは、福を呼ぶ縁起のよい植物で、祝い事などでも贈り物にされるそうです。

ということは、、
それに花が咲いたのですから、

もしかして、、




良い事がある前兆?ヽ(≧▽≦)ノ








ちょっと、、、宝くじでも買いに行くかな。。(^。^)y-.。o○





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
~ひとことメッセージ~

 (3月30日)


土曜日、ダンナ様を迎えに行った帰りが遅くなったので、近所のホテルの和食やさんで夕飯食べて帰ろうということになり、自粛で休みかもしれないので電話して確認してみたら、
ナント!
貸切で大宴会だって!
このご時世で?皆自粛でコロナ感染に協力してる週末に?

もーー信じられん!
なんていう人たちだ!

客もホテルも全く自覚無し(`^´)呆れてものが言えないわ!
若者が広げてるとか言ってるのに、大人たちがこの態度じゃ感染防止は無理じゃ!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



BMWランキング






~お知らせ~
「琵琶弾き語り演奏」のご依頼受付中♪
修行中の身のため無料です(^^;)
古典1~2曲(1曲当たり20分くらい)です。
言っておきますが、トークは下手です。
なお、あまり遠くへは行かれません。
ご依頼は、非公開コメントをご使用ください。

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)&信ちゃん咲ちゃん(new猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR